掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

209 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 07:44
>>206

>ケッ、ま〜たアタシは留守番かよ……。
>いンや〜? なんでもねェ! アタシのことは気にせず行ってこ〜い。

…え〜と、ゴメンね千夜さん…。
(シュンとなって耳が垂れてます)
私ばっかり、ご主人様とはしゃいできちゃって…。

でも、この埋め合わせは後で必ずするからね!
次に行く時は、千夜さんの日除け対策をしっかりした上で一緒に行こうねっ!
(ちょっと気合入ってます)

テーブルに並べてあるこの料理? ……あ、あ>あ、これは〜……。
アタシが作ったんだ。今日の夕飯はハンバーグだ! ちょっと焦げちゃったけど、誰がなんと言おうとこれはハンバーグだ!

わあ!ありがとう千夜さん!
お留守番してる間に、お掃除とかお洗濯だけじゃなくて、私達のために…。
(感激で瞳がウルウル)

それじゃ、いっただきま〜す!
うん、確かに焦げ目はあるけどパリパリ香ばしくって、美味しいよ!
それに、千夜さんのご主人様と私への真心っていう最高のスパイスがきいてるからね!

>それとグリッタ! ……あとで美味いハンバーグのコツを教えてくれ。……で、次は一緒に作ろう。(こそこそ)

そっか、千夜さん自身としてはちょっと納得のいく出来栄えじゃなかったんだね。
でも、私も最初はそうだったんだよ?
教えてもらったりレシピを参考にすれば、ハンバーグのタネを作るところまでは何とかなるんだよね。

でも、ハンバーグで最初に苦労するのはみじん切りと焼き加減なんだ。
まあみじん切りは、包丁を使う機会が増えていけば自然と上達するんだけど、
ハンバーグは焼き加減が重要なんだよね。

最初から強火で焼くと、すぐに表面に焦げ目が付いちゃうし。
だから最初は弱火でゆっくりと火を通していったり…。
半熟の目玉焼きを作る時みたいにフライパンが熱くなったらちょっと水を加えて
フライパンに蓋をして蒸したり…。
焼き方を加減したり工夫していくことで、焦げ目がそんなに目立たない
見栄えもいいハンバーグになるんだよね。

じゃあ、次は必ず一緒にハンバーグ作ろうね!
あ、例えばご飯と一緒じゃなくても専用のパンを買ってきて
家庭のハンバーガーを作るのもいいかな?
ファーストフード店とは一味違う家庭のハンバーガーの味を、ご主人様にも味わってもらうのもいいかも知れないよ?

(その日の夜)

ふ〜。お腹いっぱ〜い♪
千夜さん、ごちそう様でした〜♪
あ、後片付けはきちんと私がやります。

そうだ千夜さん、ちょっといい考えがあるの。
車庫の前に、一緒に来てくれるかな?

じゃ〜ん!乗る機会が無いのでしまっておいた、サイドカーで〜す!
それと、ライダースーツ!
千夜さんはロッカーだし、バイクとかこういうカッコいいの凄く似合うよね!
これ着てバイクに乗って、ビシッとキメた千夜さんを見たら、ご主人様はきっとシビれちゃうよ♪

身長は私と千夜さんは大差ないから多分サイズは大丈夫だけど、ちょっと千夜さんには
胸周りがキツいかもしれないね。

あ、それと行先はこの雑誌に掲載されてるここがオススメだよ。
この展望台、綺麗な夜景が見える有名なデートスポットなんだ。

サイドカーならご主人様を安心して乗せていけるし、転倒する心配も無くて
安全じゃないかな。

あ、色々とご心配なく〜♪
だって私、普通のお父さんより何倍も長く働いてきてるもん♪
私はお散歩も兼ねた買い物が好きだし、荷物を運ぶ上で力の面でも困らないから
このサイドカーは使ってなかっただけだよ。

それに、今夜は満月だから私は遠慮しておくね。
千夜さんたち吸血鬼さんが血を吸いたくなる衝動に耐えるのが大変なのと同じように…。
私達人狼族も満月の夜に獣の本能、昂りを抑えるのが大変なんだ…。
(妖しい笑みで舌なめずり)

それじゃ千夜さん、ご主人様と楽しくいってらっしゃ〜い♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)