掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

2 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:14
ラドリー

洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

ナサリー

看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く母性に満ち溢れた性格な一方で過度に甘やかさないタイプでもある。
また、人一倍美容に気を遣っており中でも尻尾のお手入れには余念がない。

パルラ

応接担当。
軽い性格で親しみやすいがスカートが短い上に絶対領域持ちなど若干あざとい面も。
また、つまみ食い常習犯でもあり何かと注意されるが根はいたって真面目。

ティルル

調理担当。
お淑やかで礼儀正しいが料理の事に関しては情熱的な一面を持つ。
彼女の作るお菓子はメイド間だけでなく業界からも一目置かれている。

チェイム

掃除・室内整備担当。
元々は別の屋敷に勤めておりこちらには最近配属されたばかりなので謎が多い。
メイド長のハスキーとは旧知の仲であり彼女しか知らない秘密も…。

ハスキー

ハウスキーパー兼メイド長。
的確に仕事をこなす腕前に加え誠実さと高いカリスマから上司の鑑として慕われている。
落ち着いた性格だがドラゴンになる前から既に強者のオーラを感じさせるという。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:19
ハネクリボー「俺様が最強」

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 06:44
おお!ラドリー来たか!スレ立て乙!
と、いうわけでオリカを晒してみる

ドラゴンバトラー・シディー Xidi The Dragonbatler
水☆2 ATK2000 DEF2000 ドラゴン族・効果
ドラゴンメイド・ラドリーがフィールド上に存在しない場合このカードを破壊する。
このカードはこのカードおよびドラゴンメイド・ラドリー以外の
自分フィールド上に存在するモンスター×400ポイント攻守がダウンする。
このカードが墓地に送られたり除外されたりした場合
自分はデッキの上からこのカードのダウンした攻守÷400の数だけ墓地に送り
墓地から好きなカードをダウンした攻守÷400の数だけデッキに戻しシャッフルする
このカードがフィールド上に存在する限りドラゴンメイド
ドラゴンバトラーは直接攻撃することができる

キャラクター像:ラドリーの後輩執事。人間換算で11歳。しかし洗濯の腕は彼の方が上。
しかしラドリーに精神的に依存しきっており彼女がいないと
パニックになって何もできなくなる。
寝るときもお風呂もラドリーといっしょじゃないと落ち着かない。
だけどいざというときの戦闘能力はホンモノで
ラドリーがいること前提だがその戦闘力は頼りにされている。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 06:47
ドラゴンバトラーとは?

ドラゴンメイドとは対照的に名前の通りドラゴンの執事である。
基本的に性別は男性だが、とうらぶでいう短刀や脇差のように幼い
所謂ショタたちのカテゴリで、声優は例外なく女性である。
彼らのネーミングは中国語のピンインから取られており
たとえばシディーはXidi、洗濯の中国語から取られている。
男性である以上基本的に戦闘力はドラゴンメイドより上だが
彼女らと違って変身は出来ないので
基本的に下級モンスターカテゴリとして扱うことになる。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 06:52
やっちまった、誤字っちまったorz
ただしくはDragonbutlerです…

ちなみにドラゴンメイドが西洋のドラゴンがモチーフなのに対し
ドラゴンバトラーは中国語である通り東洋の龍がモチーフ

7 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 12:24
>>3
ラドリー「確かすごく有名な方だった気がするのです!」
ナサリー「戦闘ダメージを防げるというのは結構大きいですよねぇ〜。」
チェイム「素のステータスは低いですけれども、追い打ちの直接攻撃は防げますわね。」
ティルル「それに専用のサポートも持っていますから決して侮れない相手といえるでしょう。」
 パルラ「とはいっても自分で最強って言っちゃうのはちょっとあれだよね…。」
ハスキー「真の強者は己の強さを過度に誇示しないものですからね。」

>>4-6
ラドリー「もしかして前お話ししていたのを知っているのですか?ありがとうなのです!
     そういえばその時にそんな方の話をしていたような気がするのです…。
     これだったらラドリーの立場がないという事態も改善されそうなのです!
     噂によるとラドリーだけ入れてもらえない事はよくあるっていわれているのです…。」

ナサリー「あら〜。かわいい子がきちゃいましたね〜。
     でもラドリーちゃんとラブラブですから私の出る幕はなさそうですね〜。」
 パルラ「元々の能力は弱くないけど他がいると弱体化してしまうのも難点だね…。
     その分墓地や除外時の墓地肥やしと回収の両立は大きいし、
     フィールドではダイレクトアタッカーになれるという点は魅力的かな。」
ティルル「ラドリーさんがいないと自壊してしまう点ではフィールドから離れられず
     ドラゴンモードにもなれないのは痛いですが、それを差し引いても大きいですね。」
ハスキー「問題はステータスですが…ラドリー共々狙われやすくなりそうですから、
     何かしらのサポートを駆使して守ってあげる必要があるでしょう。
     ドラゴンメイドサポートも対象外になるので兼ね合いが難しそうです。」
チェイム「あと東洋の龍…和と中で異なるとはいえラドリーも確かそちらの色が強いですわね。
     そういった意味合いでも確かに気が合いそうなので、見ていて微笑ましい光景が想像できますわ。」

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 13:54
>噂によるとラドリーだけ入れてもらえない事はよくあるっていわれているのです…。
つまりデッキでハブられるってこと?
とりあえずヤツは巣のステータスは高いのと
戦闘以外で有用な効果がある臭いから入れる意義は出たってことなのか

9 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/01(Sun) 00:25
>>8
ラドリー「必要ないという訳じゃないのですけれどどうも墓地に送るカードを選べないという影響が大きいのです…。
     一回の枚数は多い反面墓地に行くと困るカードも少なくないのでハイリスクハイリターンになってしまうのです。
     それに有用な効果を持つレベル3のティルル先輩とパルラ先輩が優先される上に
     レベル2枠もナサリー先輩がいるのですし、しかも最近になってチェイム様も入ってきたのです。
     そうなってしまった結果必然的にラドリーが押し出される形になってしまうみたいなのです。」
ティルル「ドラゴンモードの方も能力・効果ともにレベル8が優先されがちなのもネックですね…。
     エルデはともかくフルスはチェーンできないスペルスピード1というのもあって状況を選びますし。」
ハスキー「とはいえ全く立場がないという訳でもありませんよ。
     ドラゴンメイドは墓地アドバンテージを重視するテーマですから、3枚は大きいです。
     デッキ切れを早める可能性もありますがその状態に至るのは非常に稀ですし。」
チェイム「それに単体でも機能する効果なので出張要員って手もありますわ。
     一方で"彼"の方は別の使い方をされる可能性もありますわね…効果無効とか。
     レベル2でこの攻撃力だと黙っていない方も少なくありませんわよ?」
 パルラ「ただ、ドラゴンメイド以外で見ても同じ事ができるモンスターも少なくないからね…。
     例えばカードガンナーやライトロードとか。まあ種族や属性で差別化は十分図れるけど。」
ナサリー「大事なのは愛ですからね〜。全ては私達を扱うデュエリスト様次第です〜。
     あとまだまだ不勉強な部分も多いのでもしかしたら間違っているかもしれませんけど…。」

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 10:08
いやはやラブラブだなんて非公式オリキャラがそんな関係なんて
ファンに殺されかねないのでできませんよ!
あくまでもシディーの抱いたラドリーへの感情は
甘えと依存心、依頼心であって
恋愛感情のレの字もなければ異性としての意識のイの字もありません!

ちなみにドラゴンバトラーが戦闘力がドラゴンメイドに比べて高いのは
執事としてのButlerと戦士としてのBattlerのダブルミーニングの意味合いがあったりします

なお、まだ秘密ですが一体の通常モンスターを除く(ヒントはリーダー)
ドラゴンバトラーは対応するドラゴンメイドとのバーター運用じゃないと
使い物にならないくらいのデメリットを抱えているも
それを補うだけのステータスでカバーという感じになります

また、そのデメリットも過去に登場したデメリットもちモンスターの
オマージュ要素を多分に含みます
シディーの場合、事実上秒殺の暗殺者のリメイクという立ち位置ですが
それを癖の強弱のムラを調整してこの効果になりました
今回は答えを言いましたが、よろしければこれから出すドラゴンバトラーの
オマージュ元のモンスターを当ててみてください

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 10:12
ちなみにドラゴンバトラーが変身できない理由については
カブタックのテントリーナやロボタックのミミーナといった
「女性型は変形できない」という要素を
性別逆転アレンジというカタチで取り入れたものです
また、素で戦闘力が高いのは常時スーパーモードである
テントリーナをモチーフに、つまり裏を返せば
既に変身に相当する形態を常時身につけているともとることができたり

また、進化系の存在するポケモンより無進化ポケモンの方が強いことが多い
ポケモンブラックホワイトの要素も含まれております

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 10:29
さて今回の子を投入します

ドラゴンバトラー・フリ=シュー Huli=Xue The Dragonbatler
地☆2 ATK2400 DEF100 ドラゴン族・効果
自分フィールド上にドラゴンメイド・ナサリーが存在しないとき
このカードを破壊する。この効果で破壊された場合
このカードの攻撃力分相手はライフを回復する。
このカードが戦闘を行うとき発生する戦闘ダメージの代わりに回復させる。
通常通りダメージを与えたい場合1000LP払わなければならない
このカードが何らかの形で攻撃力が上昇している場合
スタンバイフェイズごとに上昇値1000につきお互い1枚ドローする。
このカードが墓地に存在する限り天使族としても扱う

CV:高橋李依
ちなみにシディーは上田麗奈

キャラクター像:ナサリーの後輩執事、名前は看護の中国語・?理学のピンインのHuli Xueから。
…そして彼は気付いてないが実はロボットである。
出会いは空から降ってきてナサリーがキャッチして、困り果てた末に
とりあえず右斜め45度でチョップしてみたらなぜか起動しそのまま採用となった
一人称は「ミー」で語尾は「ナノーダ」「ナノーサ」「ナノーヨ」たまに「ザーマス」
びっくりしたりダメージくらったりするとき「ヤッダーバァ」と叫ぶ
「最悪のアクマ」を自称し、「へんたい」も自称している。
実際医学知識と流暢な英語から天才的な頭脳なのには間違いないが
あくまでも彼は「天才」ではなく「へんたい」であることを自己主張する
…はいいが、実際エッチな話題をふられるばかりかコロコロコミックレベルの
下ネタ程度でも顔面がHinotama Soulになりうずくまってしまうくらいうぶ。
また、事故?ナサリーとお風呂でお互いすっぽんぽんを見ちゃった際
もはやFireyarouも真っ青なオーバーヒートを起こしばたんきゅーと倒れ
体中の穴という穴から冷却水を漏らす醜態を晒してしまった
とにかく自分をロボットだと思っておらずドラゴンであり悪魔であると
振る舞い続けるがナサリーをマスター呼びするあたりロボット三原則には案外忠実
また、悪魔と自称するも実際は敵味方関係なく医者として
傷病を手当てしておりちまたでは「クリミアの天使の再来」と言われてるとか

13 名前:カタパルトタートル 投稿日:2020/03/01(Sun) 22:05
竜騎士ガイア、おゆるしください

14 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/01(Sun) 22:32
>>10
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。
     とはいってもラドリーの方も正直そういうのには疎いのです!」
ナサリー「仲良しを表現しようとしたけど語弊があったみたいですねぇ〜。」
 パルラ「まあ所謂10年早いってやつだね。これは人間換算だけど。
     モンスターでいったら多分何百年とかになりそうな気がする。」
ティルル「そもそもメイドって普通恋愛禁止ではないでしょうか?
     ましてやご主人様と結ばれたとなるとどう考えても大問題ですよ?」
ハスキー「メイドの間での恋愛行為が好ましくなかったのは事実ですが、
     かといって完全に禁じられていたという訳でもなかったようです。
     それにそういうのは過去の話であって現在残っている風潮ではありません。」
チェイム「皆様、完全に話が脱線していますわよ…。
     確かに何かしらのデメリットを抱えている場合も数多くありますわね。
     特にレベルに対して攻撃力が高い(主に2000以上)というケースには多いですわ。
     つまり執事の方々はその立ち位置という事になりますのね。」

>>11
 パルラ「いわれてみれば確かに割とそういうのあるよね…。
     別に男女差別ってわけじゃないけど片方が優位に立っている世界観って。
     ほら、うちらの場合は元々完全に女性メインだったしさ。」
ナサリー「性別の概念って難しいですよね…どうしてもどちらかに偏ってしまいますし。
     戦士族や魔法使い族なんかははっきりしていますけどそもそも不明なのも多いですしね。
     私達は普段は人間寄りの見た目をしているからまだわかりますけど〜。」
ティルル「常時スーパーモード…ハスキー様みたいなものでしょうか?
     あの人はドラゴンモードになる前から既に攻撃力3000ありますし…。」
ハスキー「確かにそうですけど…私にもちゃんと変身能力はありますからね?」
チェイム「逆に今の私は変身できず強さは発揮できませんの…今後に期待ですわね。」
ラドリー「この世界にも進化するモンスターは多数いるのですけれど、
     そこまで強い概念がないのですからある意味近い気がするのです。」

>>12
ナサリー「今度は私のために考えてきてくれたのですねぇ〜。ありがとうございます〜。
     どれどれ…あら〜、これは可愛い子ですね〜。でもちょ〜っと"指導"が必要ですねぇ〜。
     折角の才能も間違った方向に使ったら勿体無いですからね〜。」
 パルラ「こりゃもしかしたらアタシにも反応しちゃったりしてな。
     まあ、アタシはこう見えて清純派だからそんなつもりないんだけど。」
ハスキー「どの口が言っているのですか。貴女が一番乱しているじゃないですか…。」
ティルル「さて、性能面ですがLPの使い方が問われますね…。
     相手を回復させるのを逆手に取って使えそうなものは色々ありますし。」
ラドリー「他にも強化によるドローもお互いとはいえ有用そうなのです!
     巨大化を装備すれば簡単に2枚になるのですし…高い攻撃力を生かせるのです。」
チェイム「それに状況下で別種族として扱う効果は類を見ないですわね…。
     2つ以上の種族に属している例はほぼありませんもの(アニメ除く)」

>>13
ラドリー「何やら申し訳なさそうなのです…一体何があったのです?」
ティルル「確か自分フィールドのモンスターをリリースして
     相手にダメージを与えるという所謂射出効果持ちの1体でしたね。
     最近はこの手の効果は軒並み禁止されているようですが…。」
 パルラ「一時期悪用されて瞬殺の原因になっていたって噂もあるらしいよ。
     ただ、その前に効果が変わって回数制限が付いたおかげで回避できたとか。」
チェイム「何でも今言っている事は劇中で実際にこのシーンがあったからみたいですわね。」
ハスキー「ですがこれが突破口になった以上決して無駄な犠牲ではありません。」
ナサリー「だから決して気にする事ではありませんよ〜?」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 23:23
いらじってどう思う?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 03:27
フリシューのリメイク先はまずマスターがいないと自壊するのは
Gコザッキーかな?ロボットなのに機械属じゃないのも似通ってるし
で、ダメージの代わりに回復させるのは
切り込み隊長の顔馴染みのマッスラーさんで
攻撃するときライフを払うのはダークエルフといったところか
氏は本当に古参からの遊戯王ファンだってよくわかるよ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 04:46
指導ってナニ怖い!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 05:55
冷却水って意味深だよな…

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 12:51
パルラちゃんって無性につつきたくなるよな

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 12:59
派手ハネの盾の顔面のデザインって
浦安鉄筋家族のいじめっ子上級生グループの
タイガー団のリーダーたけしにそっくり

21 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/02(Mon) 22:31
>>15
ハスキー「絵を描かれている方でしょうか…?
     調査の結果ですが何やら悪評が絶えないようですね。
     傍若無人な振る舞いが目立つらしく相当嫌われているそうです。」
 パルラ「いくら画力が高くても人間性があれだったら台無しだね。」
ラドリー「残念ながら詳しくは知らないのでこれ以上はノーコメントなのです。」

>>16
ラドリー「そういえばそこちゃんと答えていなかったのです…お詫びするのです。」
 パルラ「まあ仕方ないよ。どうしても文章量多くなってごちゃごちゃしがちだし。」
ティルル「近い効果を持つというのは数多く事例が存在しますからね…。
     それが縁になってセットで採用されるというケースも多数存在するくらいですし。」
ハスキー「G・コザッキーやダーク・エルフは昔からいるので馴染み深い方もいるかもしれませんね。
     どちらもスキルドレインとの相性は良いのですが他に競合相手が多すぎるというのが現状ですね…。」
ナサリー「マッスラーさんは職業柄お話をお聞きした事がありますね〜。
     何でもすごい屈強な方でそのパワーで多くの将兵たちを助けたという逸話を耳にしました〜。」
チェイム「隊長さんの立場で考えると色々と複雑ですわね…何がとは言いませんけど。」

>>17
ラドリー「実を言ってしまうと全くもってその通りなのです。
     ドラゴンメイド関係の魔法・罠のラドリーを見れば大体お察しなのd…(もご)」
ナサリー「そんなひどい事はしていませんよ〜?
     ただ、ちゃ〜んと正しい方向に育ってほしいという親心で…。」
ハスキー「私でもそこまでしませんよ…しかもそんな教育法は教えていません。」
 パルラ(いや、ハスキー様も十分な気が…。)
ティルル(新人時代はそれで結構苦労した思い出が蘇ってきました。)
チェイム(私は彼女の事は割と知っているからそれで何とか…。)

>>18
ラドリー「冷却水?何の事なのです?(←わかってない)」
 パルラ「もしかして…いや、何でもない。」
ナサリー「そういうのは知らなくても良い事なんですよ〜?」
ハスキー「ロボットが暴走すると何か出てしまうのはお約束ですね…。」
チェイム「そして最終的に自爆するとか。これは流石にないでしょうけど。」
ティルル「お2人は一体いつの時代の話をしているのですか。」

>>19
 パルラ「悪い気はしないね…誉め言葉として受け取っとくよ。。
     だけどさっきも言ったようにこう見えてアタシは清純派なんだ。
     悪いけどセクハラ行為とかはなしで頼むよ。」
ハスキー「当たり前です!メイドたるものお客様とも慎みをもって接しなさい。
     大体いつも口は悪いし風紀を乱すような服装を…。」
ティルル「まあまあ良いじゃないですか。
     あまり堅苦しくし過ぎてもお客様は緊張してしまいます。
     彼女は接客担当ですからむしろ適度にラフな方が…。」
チェイム「それは賛同ですわ。その方がお客様のためになりますもの。」
ナサリー「大事なのは見た目よりも中身ですからね〜。」
ラドリー「だから真心を込めて接すれば良いと思うのです!」

>>20
ナサリー「確かにちょっと怖いお顔をしていますけど…。」
ラドリー「だけど何者も見た目で判断するのは良くないのです!」
 パルラ「その人もきっとこんな顔しているっていう事なのかな…?
     正直どう見ても悪人顔っていわれても無理はなさそうだし。」
ティルル「上級リバースはちょっと珍しいですね…。
     アドバンスセットというのも多分なかなか見られない光景でしょうし。
     でも浅すぎた墓穴あたりとの相性は良さそうな気がします。」
チェイム「戦闘力や出す手間は割に合いませんけど、効果はなかなか厄介ですわね。」
ハスキー「バウンス(手札に戻す)は破壊と違って対処しにくいですからね…。
     とはいっても他に小回りの利くモンスターも多数いるのが現状ですが。」

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/03(Tue) 04:04
最近なんかゴキブリのヒーローが出て、しかもゴキブリが操縦する
ロボットまで現れたんだがあれも機械属じゃないのよね

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/03(Tue) 10:55
エレキシリーズは言わずもがなだけど
キからはじまる名前の生き物がモチーフなわけだけど
もしかしたらエレキッズは人間がモチーフなんだろうか

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/03(Tue) 11:36
ダークエルフがライフ払う必要があるのは
「貧血ぎみな彼女に血を分けてあげないとヘロヘロで動けないから」らしいが
どう見てもホーリーエルフの方が血色悪いと思う…

25 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/03(Tue) 23:01
>>22
チェイム「『超装甲兵器ロボ ブラック アイアンG』の事でしょうか…。
     同じ昆虫族が3体必要ですが除去効果に繋げられるのが特徴ですのね。
     職業柄大敵であるのも相まって地味に嫌ですわ。」
ティルル「そしてヒーローの方は『G戦隊 シャインブラック』なんでしょうけど、
     向こうは装備したモンスターの攻撃力以上を破壊なので相性は良くないみたいですね…。
     レベル4で攻撃力2000の通常モンスターという点では優秀ですが。」
ラドリー「そういえばゴキブリのモンスターは厄介な相手が多い気がするのです!」
ハスキー「他にも"○○するG"シリーズも有名ですね…。
     その中でも増殖するGは特殊召喚を多用するドラゴンメイドには刺さります。
     あとはゴキボールも最近はまた知名度が上がっていますよ?」
 パルラ「種族の方で行くと他にもスクラップやゼンマイなんかはモチーフの方が優先されているね。」
ナサリー「向こうは一応何体かは機械族なんですけどね〜。単体でも使えるのもいますけど。」

>>23
ハスキー「可能性はなくもないですが…。
     このモンスターはエレキというカテゴリが成立する以前から存在していました。
     なのでたまたま入る形になったというのが有力でしょう。」
ティルル「そうやって後からカテゴリに入れられるパターンは割とよくありますね。
     もっとも、紫炎や海皇のように先に設定ができている場合も多いですけど…。」
 パルラ「他にも名前的に入ってはいるけど、相性は良いとはいえないモンスターもいるね。
     エレキの例で行くと雷族じゃない上にレベルも攻撃力も高いエレキテルドラゴンとか。
     他にもサイキック族にも2体ほどいたような気がする。」
ラドリー「あとそっくりさんもいたような気がするのです!」
ナサリー「オシロ・ヒーローの事ですね〜。強さはともかく種族も属性も全然違いますけど。」
チェイム「昔はこういう色だけ変えたような見た目が多かったようですわね…。」

>>24
ナサリー「なるほど〜、そんな設定があったのですか〜。
     それでしたら〜、私の元に来れば大丈夫ですからね〜。」
 パルラ「いわれてみれば確かに色黒にしか見えないだけだからね…。」
ラドリー「しかも向こうは真っ青ですから無理もないのです。」
ティルル「それにしても知名度の差が激しいですね…劇中で使われたからでしょうか?」
ハスキー「その影響もあってか向こうは頻繁に再録されますがこちらは古いものしかありません。」
チェイム「とはいっても当時はもっと使いにくいのも多かったのでまだ良い方ですわね…。」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 08:12
しっぽはびんかん?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 10:04
kaiju好き?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 13:31
おおお!他の名無しさんから正解者が出るとは!!恐縮です!!
他に思いつく限りフリ=シューのモチーフは…

・墓地に存在すると他種族として扱う効果
→ドラゴンロイド。ドラゴンつながりのネタでもある。

・自分をロボットであることを否定するロボ
→パワポケシリーズのPX-001 たかゆき。コナミネタ。

・自称「へんたい」
→ポップンシリーズのゲレゲレ。同じくコナミネタ。
なお恐ろしいことにゲレゲレを作ったスタッフはなんと  女  性  らしい!!

・悪魔ないし天使絡みのネタ
→ミッドナイト・シャッフルの歌詞「天使のような悪魔の笑顔」
クリミアの天使ことフローレンス・ナイチンゲール

です!!特にフリ=シューは属性てんこ盛りにしすぎたかなと
我ながら思ったのですが、へんたいを自称しておいて
その実性的な話題や事柄への耐性はnothingと
処女ビッチならぬ童貞ビッチというキャラクター像にしてみたんですが
改めて貴女たちはそんなチェリーボーイをどう思いますか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 14:03
ドラゴンバトラー・クーティン Keting The Dragonbutler
風☆3 ATK2100 DEF500 ドラゴン族・効果
(1)このカードは自分のスタンバイフェイズごとに攻撃力が200ダウンする
攻撃力が0になったときこのカードを破壊する
(2)このカードは直接攻撃できない
(3)ドラゴンメイド・パルラが自分フィールド上に存在する限り
(1)(2)の効果は無効化される。
ドラゴンメイド・パルラがコントロールを移動するとき
フィールドに空きがあればこのカードもコントロールが移る
(4)このカードとドラゴンメイド・パルラ、ドラゴンメイド・ルフトが自分フィールド上に存在する限り
相手はドラゴンメイド・パルラないしドラゴンメイド・ルフトにしか攻撃できない。
(5)ドラゴンメイド・パルラの(2)の効果を発動したときに強制発動する。
このカードも手札に戻し、デッキ・エクストラデッキから「HERO」「ヒーロー」と名の付く
レベル4以下のモンスター2体またはレベル5以上のモンスターを1体特殊召喚する。

これでメイドヒーローなる異色のデッキが作れたらなと思ったり
そうすれば十代さんかエドさんがドラゴンメイドを使うきっかけになるに違いない…

CV:小倉唯

キャラクター像:パルラの後輩執事。名前はパーラーの中国語・客庁のピンインのKetingから。
良くも悪くもわんぱくざかりの10歳児。
執事だけに基本スーツをかっちり着込んだドラゴンバトラーとしては例外的に
サスペンダー付き短パンでパルラと同じく太ももがまぶしい絶対領域モチ。
そして極めつけに上半身はへそ出しノースリーブと
「このドラゴンメイドにしてこのドラゴンメイドあり」といった容姿である。
もちろんふたりそろってハスキーに怒られるも反省の様子はないようだ。
基本的に無垢で無邪気なオトコノコだが、パルラをして「そこらのサキュバスよりエロい」と
言わしめる無自覚にセクシーな動作をしてはまた「はしたない」とハスキーに怒られる。
本人はなぜ怒られてるのかわからないどころかそもそも怒られている事実すら認識してるかも怪しい。
一方本人は性的な意味では全く目覚めておらず、とにかくとことんヒーローが大好きで
ブルーレイに録画して、休日に撮りためた特撮番組を一気に消化するのが楽しみのひとつ。
もちろんご当地ヒーローショーが開催される日を知るなり真っ先に有休をとる。
そんな彼にとって「一番のヒーローはパルラちゃん!
だっていつも元気でみんなを明るくしてるもん!大好き!」と
聞きようによっては核兵器級の爆弾発言をしているが
性的に目覚めてない以上、恋愛感情云々についてはお察しください。
ちなみになぜこんな格好しているかも「パルラちゃんみたいになりたいから」という
本人なりに上司を鏡として目標にしている彼なりの向上心によるものである。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 14:06
ちなみになぜパルラとクーティンがいるときパルラしか攻撃対象に出来なくなるかというと
クーティンはその露出の多い格好と無自覚にエロい動作
それでいて本人は全く何も知らない無垢さが余計に犯罪的なエロスをかもしだし
ゆえにダイ・グレファーだのヒュプノシスターだの
(フリ=シューと違って正真正銘の)変態どもに日常的に狙われており
姉貴分として自分を慕うクーティンをパルラは命懸けで守るからです

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 16:00
派手ハネ
ttps://gamewith.jp/duellinks/article/show/116209

たけし
ttps://image.middle-edge.jp/medium/66426854-14bb-4f42-b5d4-41cc4abd8af1.jpg?1468930046

たしかにちょっとだけ似てるかも

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 21:33
いらじの悪行で一番ひどいのはTwitterで心ない罵倒をして
うつ病患者を自殺未遂に追い込み
みんなに非難されても開き直ったことである

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 22:28
そんなことよりおうどんたべたい

34 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/04(Wed) 23:08
>>26
ナサリー「そうですよ〜。尻尾は飾りじゃありませんからね〜。
     毎日しっかり髪やお肌と同じくらいお手入れしているんですよ〜。」
ラドリー「ドラゴンメイドの嗜みなのです!」
 パルラ「だから気安く触っていいものじゃないからね?
     近づいたら反射的にひっぱたいてしまう可能性もあるし…。」
ティルル「とはいっても決してドラゴンに限った事じゃないとは思いますが。」

>>27
ハスキー「kaiju…壊獣の事ですね。先に登場した海外ではこう呼ばれているみたいです。
     所謂『怪獣』から来ているのでしょうけど。そのままで通じる点この国の象徴なのでしょうか。」
ティルル「昔の映画を彷彿とさせますが現在でも、そして向こうでも人気が高いのでしょうね。」
チェイム「相手の場も荒せるのはなかなかに厄介ですわね…。
     "効果を受けない"すら突破しますからこれだけでも採用する価値はありますわ。」
ナサリー「リリースは効果と関係ありませんからね〜。」
ラドリー「さらにそれに乗じて自分も特殊召喚できるので厄介極まりないのです!
     そして壊獣カウンターを利用する事によって真の力を発揮するのも特徴なのです。」
 パルラ「その前からいたモンスターだとラヴァ・ゴーレムも近い事ができたけど、
     あちらと違ってリリースは1体に対して通常召喚できない欠点がないのは大きいよね。」

>>28
ナサリー「なるほど〜。そこまで考えていたのですか〜。」
ラドリー「よっぽどマニアじゃないと思いつかない気がするのです。」
 パルラ「確かに…わかる人も正直すごいと思う。」
ティルル「そういうのって意外と意識や自覚とかはなかったりしますね…。」
チェイム「本とかで知っていてもいざ実際に見るとギャップに驚くとかでしょうか?」
ハスキー「色々と引っかかりそうな部分も目立ちますが…大目に見ましょう。」

>>29-30
 パルラ「アタシの弟分(?)も考えてきてくれたんだね。
     だけどアタシから見てもここまで品のないやつは見た事ないよ…。
     ま、慕ってくれるってのは悪い気はしないんだけどね。
     こういうやつこそ守りがいがあるってもんだ。命かけてもいい。」
ハスキー「全く、怪しからん分子が増えるのは困りますね。
     …この辺で一度お灸をすえて差し上げましょうか?(眼鏡反射)」
ナサリー「まあまあ、いいじゃないですか〜。やっぱり強い人って憧れますよね〜。」
ラドリー「そして意外な接点を持つというのは大きいのです。
     HEROは融合を多用するから同じく融合持ちのドラゴンメイドと共存できそうなのです。」
チェイム「それに向こうは素材が広いものも多いのは可能性がありそうですわね。
     それに種族で見てもドラゴン族と戦士族は共有サポートがあるのも良いですわ。」
ティルル「HEROはともかくヒーローはカテゴリとしては存在してなかったのでそこも活きそうです。」

>>31
ラドリー「…気持ちはわからなくもないのです。」
 パルラ「見れば見るほど悪い事考えていそうにしか見えないよね。」
チェイム「少なくとも品性の欠片も感じられませんわね。」
ナサリー「間違ってもお友達の例えにしちゃだめですからね〜。」

>>32
ティルル「これほどだったとは…いずれ罰が当たってもおかしくはないでしょう。」
ナサリー「これは私でも同情の余地が全くといっていいほどありませんね…。」
チェイム「正直いって人間の風上にも置けませんわ。」
ラドリー「この世界で見ると悪魔の方がずっと良心的な気がするのです。」

>>33
ティルル「うどんですね?かしこまりました!
     ただいまお作り致しますので少々お待ちいただけますか?」

―30分後―

パルラ「お待ちどうさん。暖かいうちにどうぞ。」つ うどん

ナサリー「いつもの事ながら流石の連係ですね〜。」
ラドリー「勿論お味は保証するのです!さあ、早く召し上がるのです!」

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 08:10
いや、二万円事件のほうがひどいだろ
(わかりやすく言うととある女性絵師に二万円で絵の依頼をし
描いてもらったが、なにを勘違いしたか彼女が彼氏持ちだとわかるなり
「裏切り者、浮気しやがって!金返せ」としつこく粘着した事件)

あと料理に携わる者としてティルルさんにとって
ハンバーグ無線飲食事件についてどうお考えですか?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 10:59
フリシューが天使族として扱うメカなのはライトニングギアからもとられてるな
あとクーティンはヒーローという符号に縁があるのと
攻守とデメリット効果からしてダークヒーローゾンバイアのリメイクか

それにしても俺は氏の遊戯王への愛にリスペクトを込めてレス打ってるけど
これ、「名無し→名無しのレス」という禁即事項かな?
一刻の大和スレは大和が答えたあとで突っ込むなら可ってルールがあるんだが
とりあえずラドリーちゃんに裁定よろしく頼むわ

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 12:03
いやはや光神機は全くのノーマークでした!
光神機って英語だとMajestic Mechと
モロにMech(機械)の名が含まれているけど
あくまで天使族であって機械族じゃないんですね
もしかするとG・コザッキーも天使の対となる悪魔族だから
コザッキーなりに光神機に対抗して作ったのかもしれませんね

クーティンのモチーフについては正解です、ゾンバイアです
ただ弱体化効果についてはゾンバイアみたいに
正義のために戦うたびに身体がむしばまれるとか
そんなヘビーな背景などあるはずもなく
はしゃぎすぎてやがてはしゃぎ疲れて寝てしまうという
良くも悪くもやんちゃ坊主の一面を強調した結果です!
ちなみにその時はパルラのひざまくらが定位置になる模様
それにしてもパルラさん、品がないと仰いましたが
もしかして(ドラゴンだけに)逆鱗に触れるようなこと言ってしまいましたでしょうか?

あとヒーロー気取りの幼い子で露出が多くてエロい子ってことで
萌えロックマンことRosenkreuzstiletteのルステ・トイバーの
性転換バージョンというコンセプトで作りました!

確かにリスペクトしてくれてモチーフ当てを
答えてくれるのはたしかに感謝カンゲキ雨嵐なのですが
やっぱりグレーゾーンだとワタシも思うので
ドラゴンメイドの皆様の判断に委ねようと思います

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 12:31
つづいてはリーダーの子を紹介します!

ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャー Shouhu=Zhe The Dragonbutler
光☆4 ATK1900 DEF1700 ドラゴン族・ペンデュラム・通常・チューナー
【Pスケール:青1/赤1】
このカードのペンデュラム効果はドラゴンメイド・ハスキーが
自分フィールド上に存在しないと発動できない
手札からドラゴンメイドの名の付くモンスターを1枚捨てる。
相手は手札を全て公開しなければならない。
自分は相手の手札から一枚選び、デッキに戻させシャッフルさせる。
その後相手は2枚ドローする。
この効果を使用した次のターンに自分が召喚したモンスターは攻撃できない。
【モンスター情報】
ちっちゃいけれどこう見えてドラゴンバトラーのリーダーなのだ!
いっつもえらそうだけどいざというときは宇宙一と自称する
カンの鋭さと運動神経でみんなを全力で支えるぞ!
ハスキーの幼馴染だが、ビックリするほど仲が悪い…
というより彼自身が一方的に嫌っておりハスキーとしては仲良くしたいらしい

CV:間宮くるみ(というかまんまハム太郎)

キャラクター像:ハスキーの幼馴染。しかし頻繁に親子に間違えられる。
名前はキーパーの中国語・守炉者のピンインのShouhu zheから。
一人称はおれさまで、人間換算年齢15歳とドラゴンバトラーの中で最年長なのもあって
なにかにつけて威厳を保とうとするが、いかんせん身長が120にも満たない上に
声も出で立ちもまるで幼女のように愛くるしいのでいまいち威厳がない。
なぜ彼がここまで尊大になったかというと、ご主人様をはじめ周囲から
頻繁にハスキーと比べられ、彼は二番手に甘んじていたからである。
ふたりは幼い頃から「ドラゴンの神童」と呼ばれていたものだが
やはり周囲の評価はハスキーの方が上に見られてコンプレックスは強まっていった。
喩えるならハスキーがニアでライト博士ならショウ=フー=チャーはメロでDr.ワイリーである。
しかし彼には宇宙一の自称に恥じない勘の鋭さもあり副業として探偵をやっており
それでせめて稼ぎだけでもハスキーにマウントを取ろうとしている。
だけど彼は単純でチョロい、ラドリーをして「将来詐欺にあわないか」心配と言わしめるくらいで
とりあえず夕飯を目玉焼き乗せチーズハンバーグにしてご機嫌取りしておけば
大抵の面倒ごとは嬉々として引き受けてくれるのでティルルはよく悪用?している。
休日はスポーツに精を出し、サッカーとアイスホッケーでもちろんキーパーやってる。
野球はあまり好きじゃないが、いざ参加させると強肩強打の名捕手として
八面六臂の大活躍。見た目からは想像もできないパワーだが
ここはドラゴンの面目躍如といったところである。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 15:57
ナサリーって攻められると弱そう

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 21:08
ラドリーもダイグレファーあたりに狙われそうよね

41 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/05(Thu) 22:39
>>35
ハスキー「…完全に逆恨みですね。ビジネスに男女関係を持ち込むのはどうかと。」
 パルラ「その業界は独身じゃなきゃいけないって決まりは多分ないからね…。」
チェイム「もしや恋愛相談と勘違いしていらっしゃるのでしょうか?」

ティルル「もう一方の方もそれはそれで許しがたいですね…。
     メイド、もとい料理人は慈善事業じゃないんですよ?」
ナサリー「どうしようもない緊急事態ならともかく、
     普段はそれ相応の対価をお支払いしていただかないとですね〜。
     私の治療を受けたければちゃんと払ってくださいね〜?」
ラドリー(それはそれで黒い何かを感じるのです…。)

>>36
ラドリー「元々ラドリーが最初にお話を始めた身なのですからね…。
     ここで禁じているのはあくまで直接的(>>で指定)なレスであって、
     この場合は単なる便乗なので問題はない規定とするのです。」
 パルラ「他の人の話から言いたい事って思いつくものだからね…。」
ハスキー「些細な事をいちいち取り締まっていてはかえって居心地が悪くなります。」
ナサリー「光神機は確か妥協召喚できる代わりにエンドフェイズに
     墓地に行ってしまういわゆるデメリットアタッカーの1体でしたね〜。」
チェイム「その中でも桜火はそれ以外の効果を持たないのでスキルドレインと相性良いですわね。」
ティルル「他にも種族は異なりますが邪神機―獄炎や炎神機―紫龍といった亜種も存在しています。
     あとは光神化はその性質上手札の天使族を疑似的に光神機にするといえそうです。」

>>37
 パルラ「いやいや、こっちこそ誤解を与える言い方をしてしまったみたいだね…。
     あれは表現を間違えた。正しくは"ここまで際どいのは見た事ない"って感じかな。
     これでもまだ問題があったりしたら申し訳ないけど。まあでもああいう子は嫌いじゃない。」
ハスキー「普段ならともかく、この場においてはよほどの事がない限りは無礼講という事にしましょう。」
ティルル「それにしてもまた懐かしい名前を出してきましたね…。
     強力な異星の最終戦士の融合素材であるのでそこを活かせば良いでしょう。」
ラドリー「ある意味元祖ヒーローといえそうな気がするのです。
     罠カード『ヒーロー見参』の絵にも使われているくらいなのです。」
チェイム「弱体化する効果を持つモンスターは他にもいましたわね。」
ナサリー「大抵裏になる・フィールドを離れる・効果が無効になるのどれかで戻りますね〜。
     とはいっても必ずってわけじゃないですけれども…たまに例外もあるみたいですし。」

42 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/05(Thu) 22:41
ハスキー「長すぎて収まりきらないので分割しました。」
ラドリー「複数人が同時に会話している分どうしてもこうなるのです…。」

>>38
ハスキー「今度は私と対になる方を考えてきてくれたのですね。感謝します。
     それにしても比較される事がコンプレックスというのはよくある話ですね…。
     私にとってはあくまで志を同じくする友であるのですが。」
チェイム「そのせいで道を踏み外してしまう事もよくあるのが残念ですわね。
     とはいえ彼の場合はそこまでではないようで何よりですわ。」
ティルル「頼み事をしやすいのは良いですね。
     好物で釣るという手が使えるので私としても助かります。」
ラドリー「馬鹿正直なのが気になるのです…騙されないか心配になるのです。」
ナサリー「そして頭脳明晰でスポーツ万能、まさしく文武両道ですね〜。」
 パルラ「ペンデュラム・通常・チューナー…サポートが豊富なのも大きいね。
     ペンデュラム効果は一部分を除いてとある禁止カードを彷彿とさせるし、
     レベル4のチューナーはそれだけで価値があるから使いやすいのも長所といえるね。」

>>39
ナサリー「一体何の話なんですか〜?私に弱みなんてありませんよ?」
 パルラ「何かまるで強いものに弱く、弱いものに強いって感じだね。」
ティルル「それだと嫌な相手みたくなってしまいます。」
ラドリー「きっと普段は攻撃力が低い事を言っていると思うのです。
     とはいってもナサリー先輩に限った事じゃないのですけれども。」
チェイム「これは…多分そっちの話になってしまいそうですわね。」
ハスキー「どういう意味かについてはご想像にお任せします。」

>>40
ラドリー「どういう意味なのです!ラドリーが弱っちいって事なのですか!?」
 パルラ「この場合多分そうじゃないと思うよ。」
ティルル「その方は一説にはある女戦士と因縁があるといわれていますが…。」
チェイム「その結果女性の敵みたいな扱いをされるようになってしまいましたわ。」
ハスキー「おそらく風評被害だと思いますが…油断できない事には変わりありません。
     しかものちに闇堕ちしたという噂も流れているので尚更です。」
ナサリー「真相は一体どうなのでしょうか〜?答えは誰かが知っているでしょうね〜。」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 02:31
もしその尊大な執事長が借りにハスキーさんと同い年だというなら
ハスキーさんじゅうごさいとめちゃくちゃ無理があることになるわけだが
そのへんはっきりして!夜も眠れません!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 03:09
俺、許された!ありがとう

すごくわかりづらいけど「手札後悔して二枚ひく」のはバンデッド 盗賊かな?
ちなみに原作だと相手の手札から引くのは「自分」という
問答無用で禁止直行まっしぐらなカードなわけだが
城之内も城之内で墓荒らし(原作はコストなしで墓地の魔法リサイクルとマジキチである)
あとサモンキャプチャーという相手の手札から自分に召喚するの使ったりしたので
どっちもどっちというか争いは同じレベルでしか発生しないというわけか

あと召喚直後に攻撃できないのは遅すぎたオークだね
よく考えてるなあ

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 04:15
ポケモンでいうとスチームロイドがズガイドスで
ジャイロイドがタテトプスだね

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 11:08
マドルチェのヴェルズ化が見たい
ネーミングはマドルチェが洋菓子なのに対して
ヴェルズは和菓子モチーフで

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 12:32
submarine城之内

48 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/06(Fri) 22:45
>>43
ハスキー「申し訳ありませんが、その質問にお答えする事はできません。
     女性に年齢を尋ねるのは失礼に当たる行為であるのは当然としても、
     それ以前に計測できるものではありませんので…。」
 パルラ「ある意味モンスターあるあるだよね…年齢が外見に反映されないのは。
     しかも大体数百年〜数千年生きてるとかはもはやお約束といってもいいと思う。」
ティルル「何年経っても変わらないから段々不審に思われる可能性もありますけどね。」
チェイム「大体こういうのは『ご想像にお任せします』で片が付きますわね。」
ラドリー「考察も楽しみの1つであると誰かが言っていた気がするのです!」
ナサリー「というかどう考えても説明になっていませんよ〜?」

>>44
ナサリー「向こうの世界ではお約束とはいえそれは確かに強いですね〜。」
ハスキー「ただでさえ相手の手札を見る事及び手札破壊は強力な効果というのに、
     それを奪って自らのものにするともなると相当なものになってしまうでしょう。」
 パルラ「ハンデス三種の神器(強引な番兵・押収・いたずら好きな双子悪魔)や
     ダスト・シュートが未だに禁止されている時点でお察しくださいってところだね。」
ティルル「そして召喚直後は攻撃できないのは今の環境では厳しいですね…。
     特殊召喚すればデメリットは帳消しにできるとはいえ他にも候補がいるのが現状です。」
ラドリー「大体その間にやられてしまうのです。」
チェイム「一部のトゥーンも同じ効果は持っていましたわね。」

>>45
ティルル「前者は自分から攻撃する分には強く、受ける分には弱い。
     そして後者は1ターンに1度の戦闘破壊耐性を持つという事ですね…。
     同じカテゴリである事も踏まえると近い部分があるのではないでしょうか。」
 パルラ「攻撃か防御、どちらかに特化しているというのはよくあるよね。」
ラドリー「でも耐性だったらもっと強固なのは大勢いると思うのです。」
ナサリー「あと種族もこちら的には岩石族か恐竜族になるのでしょうか〜?」

>>46
ティルル「マドルチェ…確かお菓子をモチーフにした方達でしたね。
     デッキに関係した効果を持つものが多いので見た目に反して侮れません。
     パティシエールとしての顔も持つ私にとっては親近感が沸きます。」
ハスキー「一方でヴェルズはモンスターを侵喰し意のままに操るという存在でした。
     その力を以て世界を恐怖に陥れたという逸話があるほどです…。
     氷結界の三龍をはじめ数多くのモンスターを自身の一部と化したようです。」
チェイム「邪悪な意思が具現化した存在のようですわね。
     元々はインヴェルズと呼ばれる集団だったようですが、彼らが倒された後
     新たな憑代を求め他のモンスターを狙っていたのでしょうか?」
 パルラ「んで、そいつらが今度はマドルチェを標的にするって事か。
     元のモンスターを意識している部分があるからどうなるのか気になるね。
     とはいってもヴェルズをサポートするモンスターは少ないんだけど。」
ナサリー「元が可愛らしいだけにちょっと想像がつかないですね…。」
ラドリー「普段はすごく優しそうなので正直考えただけで恐ろしいのです。
     でも和というのはラドリーにとっては気になるのです。」

>>47
ティルル「上の方で名前が出ていた方…でしょうか?」
ラドリー「でも潜水艦との関係は思いつかないのです。」
 パルラ「もしかしたら別の人なのかも。」

ハスキー「…ここで業務連絡を。来ていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、
     明日と明後日の2日間所用につきお返事をお休みさせて頂きます。」
 パルラ「一応何事もなければ極力毎日顔を出せるようにはしているんだけどね…。」
ティルル「このように出られない時は余程の事がない限り事前に告知いたします。」
ラドリー「今後も時々こういう日があると思うのでご了承下さいなのです。」

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 07:27
サブマリン城之内はエロ戦車ともども
城之内がやらかしたセクハラのことだよ

サブマリン城之内はプールで潜水しながら女子を追い回すことで
エロ戦車はでかい定規でスカートめくりするやつ

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 10:47
ナサリーさんにべったり甘えたい

それにしてもナサリーに対応するバトラーはロボットとのことだけど
ロボットのことも面倒見れるの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)