掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

626 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/10/26(Mon) 18:48
前回何故か変身能力を持つ少女の事を一年と誤った箇所があるな。(>>611)
夢現、寝惚けたオレらしい演出だとは思うが紛れも無い過失ゆえ、
忘却の彼方に流れ行く前に謝罪しておく。

>>613
風島? オレの記憶が正しければ光明学院に該当者は存在しない。
名を偽る者の本名を語った貴重な失言であるとも考えられるが、
現状最も高いのは単なる「風嶋の書き損じ」であったという可能性か。
本名は風嶋静音……………。風を作り出し、操る能力を持つ一年の少女だな。
政府の管理する名簿のステータスでは「光明学院在籍中」となっていたが、
一方で上司の録った記録にはこの数ヵ月、彼女の出席が唯の一度も確認されていないと綴られている。
まぁ両者の主張が噛み合わないのはよくある事、虚構を真実として残すのは連中の十八番だからな。
その気になれば書いてから対象の人生をそれに沿って描かせる事さえ可能なんだ。
まったく奴等の記録というのは、日記帳なんだか計画表なんだか分かったものじゃない。
あれを見ていると23日しか操れず結末を死にしか設定できない例のノートさえ可愛く思えてくるぜ。

>>614
彼女の快挙は頻度なんじゃないか。
復学直後の一週間は殆ど毎日出席していたと記録にある。
返信数で上回った今でもあれはオレには真似できない。 思うに彼女は恐らく……………。
いや、済まない。話題を逸らすより先に激励に対して言うべき事があったな。

「そうか、良かったな」

……………。違う、この言葉ではない。
分かってはいる、分かってはいるのだが。
どうも上手くいかないな。 応援とは無縁の星の下に生まれてきた為かな。
素直な感謝の気持ちというものを何処かの血腥い戦場に置き忘れてきたらしい。
この様子では恐らく、
無理矢理言葉にしたところでアンタやその他大勢の求める五文字のワードにはならないだろう。
だからまぁせいぜい行動で応える事にしよう。 それを以て例の感謝の言葉に代えさせてくれ。

>>615
ブルータス、アンタもか。
いやフィフスに似ているというのは即ち>>609と同じ事が言いたいのでは、と疑ったのだが、
ん、ああ、雰囲気の事……………。 しかし、オレにあそこまで柔和な印象があるか?
どうも昔から笑顔というのが苦手な男でね。
外見はフィフスでも表情はファースト、性格の悪さはセカンド並だよ。
そういうアンタは無邪気な笑顔がよく似合うな。
キャラクターで例えるなら茶髪と小柄と童顔、小さな白い翼からあの……………。

―――――――――――――――――――――――――――
……………。 該当するキャラはいるか? そう、それだ。
―――――――――――――――――――――――――――

何となく雰囲気もひっくるめて「月宮あゆ」によく似ている、と思うがどうだ?

>羽根を欲しがってる人

政府の、いや、バイト先の上司だよ。
同い年だが頭が良くコミュニケーション能力が高い為、オレが務めた時にはもう大分上の方にいた。
尊敬はしているがお互い恋愛対象にはならない異性の親友という感じだ。
オレが男として守ってやりたいと思った女、初恋と呼べる相手は別にいるよ。
親に売られた薄汚い金持ちの奴隷だった。 そんな彼女をLUMINOUSの会長が救ってくれたのさ。
だが、……………。
……………。アンタには愛する人間がいるか? いないのならいると仮定して教えてくれ。
そいつがアンタの惚れた部分を失い、変わり果ててしまったらどうする? 変わらず愛せるか?

>>617
了解した。 拘りはないゆえ今後はアンタの要望に従おう。

>>618
中級異能者同士の戦いは大概そうだが、
二年以上の戦闘用能力者は相手に耐性でも無い限り異能の発動が即勝利を意味する。
どちらが勝つにしても瞬殺か嬲り殺しの所謂ワンサイドゲームになる為、
観戦していて面白いものではないと思うぜ。
当然戦う者同士には心理的な駆け引きが存在するだろうから、
見た目よりは対等な勝負をしているのかも知れないが、
アンタを始め素人観戦者が望むのは視覚的に分かりやすいシンプルな戦いだろ。
ならば、炎や水、風や電気等、目に映る異能をぶつかり合わせる一年同士の戦いが最も口に合うはずだ。
生憎と一年とはまだ非戦闘用異能者である天使の少女としか接触していないゆえ、
お望みの対戦カードまで誂える事はできないがね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)