掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

14 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/11(Sat) 08:30
>>13(柚葉さん)

土地神様、お陰様で空は見事に晴れ渡りました。
貴女様がどれほど崇敬を集めておいでなのか、あらためて実感いたしましたわ。
こちらはほんのお礼として…薔薇梅酒プレミアム「ゆめひびき」でございます。
どうかごゆるりとお休みなさってくださいませ。

梅雨が嘘のような星影のきらめきに街の雰囲気も盛り上がっておりますね。
道行く人の明るい表情を見られただけで、少しばかり頑張った甲斐があったというもの。

柚葉さん、只今帰りましたわ。
宴の準備、どうもお疲れ様でございます。
新館ノ四は社交部の活動に相応しい様に松江の興雲閣をモデルに擬洋風建築に仕上げていただきましたので、星見台もレトロなバルコニー風で、しかもダンスパーティーが催せるほどのこの広さと開放感。
そこをすっかり今宵の宴のために仕上げていただいて、テーブルクロスや椅子のクッション、テーブルの上の花瓶と花の一輪一輪に至るまで、落ち着いた清楚な雰囲気にまとめてくださいましたのね。
柚葉さんの采配、まことにお見事ですわ。

(しばしの湯浴みで一休みいたしました)
ふう、すっきりした…。
先ほど魔力を目いっぱい出したのが存外こたえていたようで、湯船の中でうたた寝してしまい、危うく溺れかけたけれど。
有名なメイドラゴン様の真似をして頑張ってみたけれど、わたくしもまだまだだわ。
だけど、今宵の祭りに昂ぶるこの心はこんなことでは治まらない。
では、社交部の皆様がいらっしゃる前にわたくしも浴衣を装いましょう。

(そして、七夕祭りの賑わいにわたくしたちは身を任せて。
 様々な出店、ローカルアイドルの皆様のステージ、それから − )

「お腹空いた…」
「ちょっとぉ、そこを行く銀髪のお嬢ちゃん、未来ある芸術家のためにチョコバナナとたこ焼きを買ってあげてくれなぁい?」

…お久しぶりですわね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=979&to=979&nofirst=true
以来かしら?お母様と画家のお嬢様。
お母様は彼女のお家に寄寓していらっしゃるのでしょう?
パトロンとしてしっかり務めてさしあげてくださいませ。

「あら、ただとは言わないわよぉ。この娘が貴女のために作ったアクセサリーと交換よぉ。」

ちょっ、何も言っていないうちから、勝手にわたくしの髪に…
ってこれは、なんて綺麗な…。

「綺羅星とスワンをあしらった髪飾り、貴女の長い銀髪が天の川みたいだからって、この娘が思いついて作ったのよぉ。」

(社交部の皆様も見惚れていて視線が熱いです)
ありがとうございます…、これではお礼をいたさねばなりませんわね。

(チョコバナナ、たこ焼き、たい焼き、いか焼き、りんご飴、焼きそば、その他もろもろ…画家の方に差し上げました)

「どうも、ありがとね〜♪
 ああ、我が娘よ、なんだか少し魔力が減退しているようだけどぉ、こういうときは…くふふふ、きっと彼女が元気づけてくれるんじゃないかしらぁ?」
「何のお話しですか?」

(わたくしが訊いても母はニマニマするばかりで。
 彼女と別れた後は、わたくしは部員の皆様から母について質問攻めにあうこととなった)

ああ、あのお嬢さまはこの銀髪を天の川と例えてくださいましたが。
こうして星見台から見る天の川の美しさを前にしては、恥ずかしくなってしまう例えですわ。
そして、柚葉さんがご用意くださったスイーツの美しくて美味しいことと言ったら。
まさに、天界を閉じ込めたもう一つの宇宙がここにあるかのような…。
一緒にいただくこの新茶が日本の大地に育まれたものゆえ、まるで天と地を一つにして我が内に納めるような不思議な心地ですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)