掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

256 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/13(Sun) 20:39
>>251

一人挙げますなら、>>210でも申しました古代ローマ帝国の学者ヒュパティア様でございます。
アレクサンドリア図書館で哲学、数学、天文学を研究されていたのですが、その叡智の際立って輝きを三のお兄様は懐かしげに語ってくださいました。
繰り返しになりますが、彼女の残した言葉
『考えるあなたの権利を保有してください。なぜなら、まったく考えないことよりは誤ったことも考えてさえすれば良いのです』
『真実として迷信を教えることは、とても恐ろしいことです』
は、その後の人間界の蒙昧と英知とのせめぎ合いの中で尊い導(しるべ)となった、とお兄様が語られ、わたくしの心の深い
所に宿っております。

他にもう一人、日本人で尊敬する方に杉原千畝様がいらっしゃいます。
人道に奉仕することに躊躇を見せなかった彼の方の行いは、一人の人間としてまた動議ある国に仕える公人として、
まことにご立派であったと考えますわ。


>>252

まあ、同族のお客様をお迎えするのは久しぶりでございます。
よくいらしてくださいました。
ささ、どうぞお上がりくださいませ。

(紅茶と茶菓子をお出ししてしばらくお話しさせていただきました。)

あら、お急ぎでいらっしゃるのかしら?
残念ですわ、せっかくいろいろお話をさせていただきたかったのですが。
それに、わたくしたちの演劇が貴女様の来し方と重なるものがあるだなんて、とても気になってしまうではありませんか。

ご本をくださいますのね、ありがとうございます。
とても興味深うございますわ。
ゆっくりと読ませていただきますね。

またお気が向かれたら是非お出で下さいませ。
いつの日か、クリス様のお店で彼女や霧雨セナ様ともご一緒にお話しさせていただけたら嬉しいですわ。
その日が来ることを願っております。
どうぞ、ごきげんよう…。


>>224(またまた補足でございます。)

過去に故郷の城館で出会いました妖豹族の方がいらしたのでした。
姫殿下は一族の行く末を担う覚悟を持つ立派な方でしたわ。
彼女が君臨している限り、妖豹族の未来は明るいものであることでしょう。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=705&to=707&nofirst=true


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)