掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

279 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/20(Sun) 23:17
>>273(柚葉さん)(つづきです)

>まあ、奥方様が今回素晴らしい演劇を見せて下さった子どもたちと
>子どもたちを良く指導して下さった演劇部の皆様にプレゼントを?

…お母様、ほのかに体が光っているようですが何をなさるおつもり?

「そんな疑わし気な目で見るのぉ?
 サプライズだなんて役員さんが大げさなだけよぉ。
 わたくしはただ、サンタクロース殿の故郷・フィンランドの景色をちょっと再現してあげようってだけよぉ。」

フィンランドの景色…?

「そうよぉ、こうしてね。」

!!
お母様の中で循環する魔力が掲げられた手の先から迸って!

「ちょおっと魔力をビームにして上空100kmばかりに届けただけ。
 人間でも魔力の代わりにいろんな物質を打ち上げて同じことができるみたいだけど。
 セシウム、リチウム、ストロンチウム、バリウムとかねぇ。」

え…、それって、まさか。

(と思う間もなく、夜空に青、緑、赤などの鮮やかな光のカーテンが現れ、会場のあちこちから上がった驚きの一声はたちまち会場全体を
覆う歓声となって耳を打ちました。)

極光…。
なんて目映い…。

(斯様なものを何の苦もなく出して見せる母に、わたくしは驚愕と、そして不本意ながら憧憬を感じざるを得ません。
 そして、とにもかくにも、子どもたちと親御様方がこのサプライズを歓んでくださったことに胸をなでおろして、クリスマス会が
成功裏に終わるであろうことを感じています。
 隣に立つ柚葉さんの手とそっと握りながら。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)