掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

340 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/01/09(Sat) 10:07
>>334(アーチェロお嬢様)
>>337−338(グリッタちゃん)

…お嬢様にも、グリッタちゃんにも、たとえ妖(あやかし)と関わってきた経験こそあれ
平凡としか言えない日々を歩んできた私には計り知れない「歴史」があるのですね…。
お嬢様は常に「故郷でメイドさん達に傅かれてきた昼行燈小娘」と謙遜なさいますけど、
時代のうねりに人生を左右された事は一度や二度ではないでしょう。

ここは、「歴史」を知らぬ者には立ち入れぬ領域…。
今は、メイドとしての役割に専念しましょう。

>…いらっしゃいませ、お母様、画家のお嬢様、よく来てくださいました。

奥方様、ご機嫌麗しく…。
画家のお嬢様、ようこそお越し下さいました。
夕餉の支度も整っております。どうぞこちらへ…。

先輩(レイナさん)、私は新しいピザを焼いて参ります。
奥方様と画家のお嬢様のご案内をお願い致します。

(ピザを焼きながら)

奥方様とグリッタちゃんのご対面、私も楽しみにしておりました。
うふふ…。どのようなやり取りになるのかしら。
初対面の際少々誤解があったそうですが、それも解けてグリッタちゃんも
改めて奥方様の魅力の虜となられる事でしょう。(ちょっと腹黒い笑み)

あらあら…グリッタちゃんの勢いに今度は長女さんが…。
でも、これもまたお約束ですね。
グリッタちゃん、改めてご紹介させて頂きますわ。

こちらはアーチェロお嬢様にお仕えする私の先輩、そして見習いメイドの三姉妹さんです。
先輩は私と同じくお嬢様の身の回りのお世話と同時に、お嬢様のボディーガードを…。
長女さんは主にお屋敷の財政管理を…。
次女さんは主に外仕事を…。
三女さんは主に屋内のお仕事を担当されております。

この広い御屋敷でのお仕事に私が従事出来ているのも、先輩と三姉妹さんがおられてこそです。
日々助け合いながら、お嬢様とお屋敷のためにご奉仕させて頂いております。
同じメイドとして、今後とも宜しくお願い致します。

>「お腹空いた…。だけど、人狼メイドさん、すごくきれい…、描かせてほしい、これ最優先。」

画家のお嬢様、早速スイッチが入ったようですね。
ですが、今宵のバルコニーは随分と冷え込みます。
星空を見ながらも皆が寒い思いをなさらぬよう、お汁粉、ぜんざいをご用意しております。
手とお身体を温めながら、素敵な作品を描き上げて下さいませ。
近くのテーブルに、置かせて頂きますわ。
では、ごゆっくり…。
お代わりもこちらのブザーを押して頂ければすぐにご用意致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)