掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

344 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/10(Sun) 23:01
>>342
>>343(アーチェロさん)

>神の名の下、己が正義の絶対を説いて憚らず意見を異にするものを居丈高に排除する…。
>彼の者たちのやり方、わたくしも腹に据えかねることが何度あったことか。

私たち以上に、吸血鬼さんたちってそういう人たちに目の敵にされてきましたよね。
実際に人を襲う吸血鬼さんもいましたし、聖職者さんの中には本当に人間を守ろうと戦った人がいるのを知ってます。
でも、異種族だからってことで悪い存在だと決めつけるのはやっぱり違うと思うんです。

幸い、私は幸せな環境で育つことが出来ました。
お母さんは過去についてはあまり話そうとしなかったけど…。
やっぱりアーチェロさんみたいに謂れのない迫害を受けたこともあったんじゃないかな。
でもその中で、きっとお母さんを助けてくれた温かい人たちもいて…。
だからこそ、私にあの言葉を残してくれたんだと思います。

>(ふと気が付くとわたくしはグリッタちゃん先輩を抱きしめていました。)

(お母さんみたいな安らぎ…。しばらく、このままでいたいです…。)

はい、実際には戦うわけじゃなくて傷病者を手当てする役割だったんですが…。
傷ついた私を助けたい一心で、その兵隊さんは私を連れて…。
その人は、一緒にお世話になった教会で7年後に生涯を終えました。
決して長生きとは言えませんでしたけど、私を妹のように、そして恋人のように思ってくれてました。
思い出の品として、その人の認識票は今も持っています…。

アーチェロさんも、時代の中で大切な人を失った辛い過去があるんですね。
でも、誰かに愛されてるって分かるからこそそれを乗り越えられるんですよね。
今は私のことをご主人様が大切に思ってくれてるように、
アーチェロさんにとっては家族以外でそういう人は、やっぱり柚葉さんなんだろうな…。
何があっても、あの人とはずっとずっと一緒にいてあげて下さいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)