掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

346 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/11(Mon) 12:26
>>330(グリッタちゃん先輩)
>>339(柚葉さん)

>はい、「社交部」の方々やお客様をお招きした際に本格的なものを味わって頂いたくて、
>お嬢様が特別に用意して下さったんです。

イタリアの食文化を楽しんでいただけるのはやはり嬉しくなってしまいますわね。
文化交流の本の一端でも担えたのかな、と思うのは大げさかも知れませんが、皆様のピザを頬張られる姿がとても愛しゅうございます。

>ちなみに「社交部」というのは、お嬢様の立ち上げた部活動です。

柚葉さん、解説ありがとうございます。
そうでしたわ、まだ「社交部」についてグリッタちゃんにご説明しておりませんでした。
…母の申す通りもっと「パドローナ(女主人)」である自覚を持たなければ…。

それとこの「社交部」についてグリッタちゃんにも申しておきたいことが一つございます。
部活動として立ち上げたのはわたくしですが、提案をして下さったのはこちらにいらしたお客様であったことでございます。
ご近所のお客様がわたくしにそれができると − わたくし自身はたとえ未熟であったとしても − そう認めてくださったこと、
それがあったればこそわたくしは一歩を踏み出すことができました。
人の世のお客様の言葉からこんなに縁が結ばれたのを目の当たりにしていることに感慨を覚えずにはいられません。

>はい、千夜さんですね。
>千夜さんは夢のために、新たな道に旅立たれたのでしたね…。

エネルギッシュで一本気ながら、とても繊細で照れ屋でもいらっしゃった千夜先輩。
グリッタちゃんととても仲睦まじかった千夜先輩。
そしてわたくしにまた一つの灯(ともしび)となる言葉を聞かせてくれた千夜先輩でした。

>音楽に出会う前のアタシは、人間を傷つけることでなんとか生き延びてきた。
>吸血鬼のアタシにとって、人間は食糧でしかなかったんだ。
>でも、人間の音楽を初めて聴いたあの日から、アタシは変わった。
>聴けば、踊り出したくなるくらい楽しくて。人間の気持ちが少し分かった気がした。アタシのこと歌ってる気がした。
>――悔しいけど、アイツらに共感しちまったんだなァ、これが!
>人間という生き物がすごく愛おしくて、身近に感じる存在になっていったね。

音楽が吸血鬼と人間との壁を越える糧とされたというあの言葉を、今も彼女は音楽の道を進むことで形にしていらっしゃるのでしょう。
グリッタちゃんと共に人間のご主人様にご奉仕した時間はその実践の日々。
あの時があったからこそ再び音楽の世界へと大きく羽ばたかれたのではないかしら。
わたくしにとっても彼女の生き方はわたくしを励ます大きな希望ですわ。

>ふふっ…。前回のドレスに引き続き、今度は和装…。
>では、候補を幾つか選んでおきましょう…。

よろしくお願いいたしますね、柚葉さん。
檜扇、牡丹、菊に手毬に御所車…。
色も柄もいろいろ思い浮かびますけれど何をお召しになってもお似合いになる気がしますわ…。
それがケモ耳尻尾と一体だなんて、冬のさなかに小柄ながらの大輪の花が咲くようではありませんか…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)