掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

347 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/11(Mon) 18:21
>>337(グリッタちゃん先輩)
>>340(柚葉さん)

>ここは、「歴史」を知らぬ者には立ち入れぬ領域…。

確かにグリッタちゃんもわたくしも人間を超える長い時間を生きてまいりましたけれど。
柚葉さんのご一族の「歴史」もまたこの世界の人知れず支えてこられ、殊に柚葉さんのご母堂様は人と妖の境界に立ちその均衡を保つべく
尽力されてきた方でございましょう。
彼の方の尽力がもたらしてくださった平らかな世であればこそ、わたくしはこの国に平穏を見出すことができ、
彼の方が慈しみ育てられその「贄の血」を伝えられた方がわたくしの元に来てくださった。
羽藤家の血脈と慈愛の「歴史」がわたくしの居場所を作ってくださったと申しても良いでしょう。
日ノ本における羽藤家の「歴史」を未だ知らぬ新参者であるわたくしなれば、いずれまたご母堂様に教えを乞う日もあろうかと思いますわ。

>奥方様、ご機嫌麗しく…。
>画家のお嬢様、ようこそお越し下さいました。

「柚ちゃん、お疲れさま。
 まぁたこの娘が急に星空観望会とか言い出して、ごめんねぇ。
 ちゃんと休めてるぅ?
 ダメよお、ポンコツな主人には言うこと言ってあげないと。」

…申したくありませんが、お母様が突発的にお出でになるからよけい準備がたいへんになるのではないか、と。

「だったら、わたくしたちのことも最初っからしっかりスケジュールに組み込んでおきなさいよねぇ。」

スケジュールに組み込んでも、その枠をはみ出すことをなさるのですもの…。
その後ろにいらっしゃる方はどなた様でしょう?
人猫(ワーキャット)族の方のようですけれど?

「ああ、招待されていないけれど、なんだかすごく入りたそうで門前でモジモジしていたから声をかけてあげたのよぉ。
ご近所の娘でわたくしも仲良しなのよぉ。
入れてあげてくれない?
代わりと言っちゃなんだけど、わたくしがメイド服着て給仕してさしあげるけどぉ。
ねえ、『パドローナ(女主人)』様ぁ?」

入っていただいてけっこうございます。
それから、お母様のメイドは謹んでお断り申し上げます。

人猫(ワーキャット)族のお嬢様、いらっしゃいませ、歓迎いたしますわ。
え?
『お礼にメイド服で給仕させてほしい?』
と仰いますの?
まあ、メイド喫茶でお仕事を経験されたのですか?
あらあら、三女ちゃんったら耳ざとく寄ってきて人猫(ワーキャット)族のお嬢様の袖を引いていますわね。
では、貴女様さえよろしければメイド服をご用意させていただきますわ。

>こちらはアーチェロお嬢様にお仕えする私の先輩、そして見習いメイドの三姉妹さんです。

グリッタちゃんと三姉妹そろっての顔合わせですわね。
既に面識のある長女ちゃんはもちろん、グリッタちゃんの快活さやふんわり温かなご気性に次女ちゃんも三女ちゃんもすっかり見惚れて背中では翼がパタパタ…。
なんだかわたくしの計画など越えて種族を越えた楽しい一夜の宴がますます盛り上がってまいりますわね。
それではレイナさん、人猫(ワーキャット)族のメイドさんのご案内よろしくお願いしますね。

メイド人口が増えての宴たけなわ、皆様の楽しげな雰囲気も盛り上がってまいります。
画家のお嬢様も頬を紅潮させキャンバスに向かっていらっしゃいます。
流星群も今を盛りと流れて皆様それぞれ魅入っていらっしゃって。

これは皆様、夜明けまで観望会プラス社交部臨時活動が続きそうですわね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)