掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

376 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/02/02(Tue) 13:42
>>371
>>375(アーチェロお嬢様)

行ってしまわれましたね、グリッタちゃん…。
ご主人様と、画家のお嬢様からの素敵なプレゼントと思い出を胸に…。

アーチェロお嬢様、「しぶんぎ座流星群観望会」の主催と
グリッタちゃんをはじめとする皆様のおもてなし、本当にお疲れさまでした…。

前回のGMW(ゴールデンメイドウィーク)は私がお嬢様に提案したのを切っ掛けに…。
そして今回は、お嬢様が企画を提案して下さったお陰で、
またもこのお屋敷のアルバムに素敵な思い出の1ページが加わりました…。

私ももう一度、グリッタちゃんの素敵な笑顔に再会したいと思っていただけに
お嬢様の提案には胸が弾むものがありました。(微笑)
そしてグリッタちゃんも、お嬢様のお誘いを嬉しそうに快諾してくれて…。

お手紙を通じて交流のあった奥方様や三姉妹さんとの改めての交流、
このお屋敷における恒例の行事となりつつある星見台の観望会に来て下さる
社交部の皆様とグリッタちゃんとの交流…。

是非とも実現したいと思っていただけに今回はそれら全てが叶い、喜びも一入です。

>いずれの日にかの再会を期し、その日に恥ずかしくないわたくしで在れますよう日々を送ってまいりとうございます。

はい、私も今回は改めてアーチェロお嬢様のメイドとしての姿をグリッタちゃんに見て頂く機会となりました。
私の姿をどう受け止めて頂けたかはグリッタちゃんの御心次第ですが…。
「メイド歴100年以上」の彼女に近づけるよう、私もお嬢様のお傍で努力致します。

お客様であるグリッタちゃんにメイドとしてのお仕事をして頂くのは一種のハプニングでしたが…。(苦笑)
あちらに関しては、グリッタちゃんの天真爛漫な魅力を皆様に知って頂くためのものとして良い方向に捉えておきましょう。(微笑)

>久しぶりにメイド服に身を包んで頑張らせていただきますわ。
>レイナさんの足手まといにならないように心しなければ…。

そしてお嬢様、昨晩はお疲れ様でした…。
レイナさんと交代の予定が決まっていたとは申しましても、お嬢様にもお力添えを頂かなければ
昨晩の会は無事終える事が出来ませんでした。
ですが、私が無理をして心配をおかけするのもメイドとしてはあってはならない事。
お嬢様からの心遣いに、感謝致します。(お辞儀)

では、今日も元気にお嬢様とお屋敷の皆様のためにお仕事に取り掛かります…。
え〜と、今後のスケジュールは…。
(手帳に目を通します)

年明けが終わっても、すぐにまた様々な行事の数々がやってくるのですね。
このお屋敷とお嬢様の四季折々の日々を彩るのが、お嬢様のメイドである私の務め。
では新たな行事に向けて、気持ちを切り替えます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)