掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

426 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/17(Wed) 21:16
>>421(柚葉さん)

>今夜の紅茶は「アラベスクローズ」です。

ありがとうございます、柚葉さん。
ああ…、良い香り。
一日の終わりに三種類ものバラの香りに包まれて…、身も心も癒されますわ。

…柚葉さんは神父様からの贈り物のクッキーをお茶と共にいただいて。
ふふふっ、きっとこれ以上ないほど甘く芳しい味を堪能されているのでしょうね。

>辛い時代の中で、守るべき者のために刃を手にして戦わざるを得なかったとしても…。
>憎しみの連鎖を己の手で断たねばならない…。

柚葉さんにそう言っていただけると本当に心が救われる思いがいたします。
お兄様が身を以て悪しき連鎖を断たれたそのお心に、時を越えてこうして思いを致してくださって。
戦跡に花開いた薔薇を思い出すたびになお塞ぐこの胸が癒され、お兄様が安堵の笑みをわたくしに
向けてくださる、そんな気がいたしますわ。

>長兄様が果てた地に咲く薔薇は、赤い薔薇なのでしょうか?

…ごめんなさい、柚葉さん。
お兄様の散華のお話、以前したことをもっとちゃんと思い返してお話しいたしておくべきでした。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=776&to=776&nofirst=true

そして、今「アラベスクローズ」を淹れていただいていて誠に幸いでした。
この三色の薔薇の花びらを見て気付いたのですよ。
あの時、お兄様の薔薇を紫と回想したのですけれど、実はその紫は不思議な色合いで。
見る方向によって赤が優ったり青が優ったりして見える、そのことの意味に。

わたくしは紫の印象が強くて、その花言葉の「誇り」「気品」「尊敬」を、お兄様からのお諭しの如く受け止めておりました。
『誇りを持ち』『気品を保ち』『他者への尊敬を忘れるなかれ』
と。
貴族の娘としていろいろ足りていないわたくしへ優しく言い聞かせる、そんな兄でしたから。

ですが、今柚葉さんのお話を聞いて、大事なことに気づかせていただきました。

>残されたお嬢様に、例え自身が果てても「愛」を、
>そして愛する事によって生まれる美しさを忘れてほしくない…。

この赤い薔薇の花言葉こそ、わたくしに本当に言いたかったことだったのでしょうか。
なんという
ことでしょう。
長い長い年月を経て、ようやくお兄様のお気持ちに気づけたなんて。

そして。青い薔薇の花言葉は「奇跡」「喝采」。

「アーチェロ。
お前に自ら寄り添い優しく支えてくれる、そんな人間が現れる『奇跡』がきっとお前に訪れる。
 今からその素晴らしい人間に『喝采』を送らせてもらうよ。』

天上のお兄様がそう言って優しく微笑んでいらっしゃるのが目に浮かびますわ。

>叔母は母に守られるだけでなく、その娘を縛られた運命から解き放ちました。
>そして経観塚では、その娘はお嬢様とも心を交わし新たな絆がまた生まれたのでしたね。

そうだったのですね…。
叔母上様はご母堂様をその血潮を以てお助けになり、
(ニコニコ動画の『アカイイト プレイ動画 ユメイルート Part12』は胸に迫り落涙を禁じ得ませんでした)
そして、わたくしの同族をも救ってくださったのですね。
それはわたくしにとっても日ノ本における希望の光明でございます。
叔母上様もまた、わたくしの『英雄』だったのですわ…。

ああ…、今宵はヴァルド様との交友をゆっくり思い返すつもりでしたのに。
お兄様や柚葉さんの叔母上様への感謝の念が心を満たしてまいりますわ…。

(申し訳ございませんが、今宵はここまでとさせていただきます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)