掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

488 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/19(Mon) 07:02
(続きです)
>>479
>>480(アーチェロお嬢様)

>そう言えば…たしか秋の女神様、『竜田姫』様という方もいらっしゃるとか。

私も甲斐千鶴様のものを含め、『竜田姫』様の御神影(おみえ)を拝見させて頂きました。
誠に雅な御姿の方でいらっしゃいますね。
中にはゲームのキャラクターとしても採用されているようで…。
甲斐千鶴様を含め、多くの方の個性が存分に表れた竜田姫様のイラスト、楽しませて頂きました。

>ご用意いただいた桜餅は、きっと土地神様にもご満足いただけることでしょう。
>そしてもし春の女神様がお出でならば、まさに春爛漫の花の宴、どんなにか楽しいことでしょうね。

はい、お颯さんに桜の葉の塩漬けについて相談したところ、快く引き受けて下さいました。

「ああ、この時期は和菓子屋さんからはよく頼まれるのさ。
任せときな。とびっきりのやつを用意しておいてやるよ。
お嬢様に美味しい桜餅、ご馳走してやんな。(ウィンク)」

と、自信満々に仰って下さいました。
お颯さんにはいつもお世話になっておりますし、桜餅はお颯さんの所にもお裾分け致しましょう。

(その後お買い物を済ませ、夕食後には桜餅の準備に取り掛かりました。
そして翌日…。)

お颯さん、少し戸惑いながらも快く受け取って下さって何よりですね。(微笑)
いつもお嬢様や私に素敵な心遣いをして下さる方ですもの。
機会を見つけてお礼をさせて頂くのは、至極当然ですね。
こうしてまた、お嬢様と共にこの街で共に暮らす方との絆を確かめ合えるというものです。

(土地神様の神社の前の階段に立ちました)

こうして桜餅も重箱に詰めてご用意しましたし、準備は万端です。
それではお嬢様、共に参りましょう。
それにしても…。昨日廻った名所の中には葉桜が目立つ場所もそれなりに見受けられましたが
この神社の境内の桜はまるで昨日今日満開になったようでいらっしゃいますね。

これは…。嬉しい予感が当たる気がして参りました。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)