掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

682 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/07/19(Mon) 12:02
>>675(羽藤柚葉)

>町の皆様にも喜んでいただけたのではないか、と思うと心が充たされて、柚葉さんのご馳走への食欲が戻ってまいり
>ますわ。

良かった…。こういう時にお嬢様の御力になれる事、メイドとして誇らしく思えます。
家人一同で丹精込めて作ったご馳走も、来訪の皆様もお待ちかねです。
では、参りましょうか。

>そんなトール様の心情を察してか、何も言わずに頭を撫でてさしあげる小林様。
>お二人の心の絆の深さに、思わず目頭が熱くなってしまいましたわ。

はい、そして先週のイルルさんの幼い頃の記憶と心情を小林さんに吐露する場面…。
お嬢様のかつての記憶と重なるものがあり、切なかったです。
お嬢様もきっと同じ思いで見ておられたかと思うと…。

>顕現なされた屋敷神様もスイーツに目を輝かしておられます。
>わたくしもその瞳の輝きに、さらに食欲が刺激されて仕方ありませんわ。

ええ、今宵は新たなお客様と共に存分に味わって頂きたく存じます。
屋敷神様と朱瑠ちゃんがスイーツの取り合いに…という事態も想定して
十分な量を用意しておりますわ。

あ…屋敷神様がジト目で…。
失礼致しました。(苦笑)

>>679(アーチェロお嬢様)

>「ここら一帯は今夜雨の予報でしたので、皆さん半信半疑ながら『星が見られるかも知れないなら』と親子連れやら
>カップルやらが。」

私もここ数日の天気予報を見ながら多少残念な思いをしておりましたので…。
お集りになった皆様のお気持ちはよく分かりますね。
特に恋人同士で、ご夫婦で祝いたい方々からすればこの機を逃す手はないかと。
でも、何処に参られるのでしょうか?

>「特に高台にある土地神様の神社の境内は賑やかになってきて、土地神様が巫女の皆様と一緒に総出で家内安全や
>縁結びのお守りをご用意になっているとか。」

やはりそうでしたか…。
先週参拝した際に神社の皆様も七夕の準備をなさっていましたが、土地神様はその際に

「残念ながら、当日は天気が芳しくなさそうだのう。」

と憂いておられました…。
お嬢様の申し出は、正に“渡りに船”であられたのではないかと。
あ…でも恐らく数日後には土地神様の許に奈良の佐保姫様が顕現されて…。

「あなたずるい!氏子の吸血姫が雨雲を祓ってあなたの町一帯を星空に変えて
多くの信心を集めたそうじゃない!
七夕のパワースポットとして今後も注目ですって!?」

「そう言われても、皆に星空を見せてやりたいというのはあくまで吸血姫からの申し出だからのう。
我は無理強いなどしてはおらぬよ。
それに、年に一度の浪漫じゃ。
信心深く可愛い氏子の皆の為を思うての頼みを、無碍にする事もあるまい。」

「そう言って、ちゃっかり商売に利用してたじゃない!」

「折角の機会を、無駄にすることもあるまい。どこに集まるかは人それぞれじゃ。
それがたまたま、我の神社だっただけの事よ。」

「じゃあ来年雨が降ったら、件の吸血姫をうちに寄越しなさい!」

「それを決めるのはあの娘じゃから、我としては構わんがのう。
じゃが、天を左右するのはあの娘とて並大抵の事ではない。
あまり無理はさせられんのう。」

…というやり取りが想像出来ます…。(汗)
今宵のスイーツ、明日もう一度準備しておきますね。(汗汗)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)