掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

762 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/09/20(Mon) 10:36
>>754(柚葉さん)
>>758(柚葉さん)

>うふふ…朝から“尊い”ものを見せて頂きました。(微笑)
…はい?
あ、あの、これはあくまでグリッタちゃん先輩への親愛と敬愛の表現であって、「尊い」とおっしゃられると、まるで恋愛とか浮気とかそうでは…。
あああ、でも、柚葉さんの恋人はあくまで神父様であって、わたくしとは別にそういう関係ではなくて…。
でもこの胸に宿る熱い想いは、今のわたくしを形作る至高のピースなのは間違いなくて…。(汗々)

(と言いつつ、グリッタちゃんの尻尾とお耳をもふもふする手はまったく止まらないのでした)

一人でアワアワして申し訳ございませんでした…。(赤面)
それにしましても、グリッタちゃん特製のクロワッサンは本当に美味しゅうございますわ。
柚葉さんの淹れてくださる紅茶との相性も最高で。
バターの味わいもパンの中に渾然一体となって紅茶の爽やかな甘味と本当に良く引き立て合っております。
いつもは美味しい食事にはすぐ「酒を持て」とおっしゃる土地神様も、巫女様が淹れた紅茶と一緒に堪能されて
いるに違いございません。

>近くにはおられなくとも、この黄金色とふんわりした感触…。
そして未だ残る温かさ…。
>グリッタちゃんが側にいて下さるような気がします。

はい、まったくおっしゃるとおりですわ。
パンそのものの美味しさもさることながら、心を籠めて焼いてくださったグリッタちゃんの笑顔とご厚意とが心を満たしてまいります。
その純粋な想いがあるからこそ、レイナさんも三姉妹ちゃんたちも、あのように幸せそうな笑顔でパンをいただいたのでしょう。

>ああ…奈良の旅行の計画を立てるのがより楽しくなって参りました。
グリッタちゃんがいらしてくださって、今度の旅行がさらに楽しみなものになりましたわね。
魔石も忘れず持ってまいりましょう。
この旅の思い出を余すことなく記しておけるように。

>お嬢様、それでは朝食を終えましたら奈良旅行について一度お話したい事が…。

まあ、いよいよ旅行のプランが固まったのですね。
それを伺えるなんて本当にワクワクいたしますわ。

「奈良ロイヤルホテル」、これはまた奈良で最高級のホテルですのね。
落ち着いた気品ある客室、レストランは和洋のビュッフェに会席料理、中華料理にランチやスイーツと本当にゴージャスで。
「食欲の秋」を思い切り堪能できそうですね。

>後は、奥方様と画家のお嬢様の関係の方がどれだけ参加なさるかですね。

そのことですが、お母様からの手紙をコウモリさんが届けてくれました。
お母様、お嬢様、サライ様、それと久地崎母娘さまも誘われて応諾をいただいたそうですわ。
…そしてさらにお一人ゲストがいらっしゃるそうですわ。
いえ、それがどなたかは教えてくださいませんでしたけれど。
申し訳ございません、大勢になってしまいまして。
こうなるともうプロのツアーコンダクターの領域になってしまいますね。
わたくしは、レイナさんと共に皆様の身の安全を図るボディーガードの役目は当然として、他に何かするべき
ことがあればおっしゃってくださいませ。

まずは佐保姫様にご挨拶ですわね、ええ、神無月のことはしっかり確認して土地神様にもご報告しなければ。
そしてその後佐保姫様…そして白鹿様もご一緒いただければ、さらに楽しい旅になりましょう。
東大寺で大仏様にお目にかかれるのも楽しみですね。
「正倉院展」を鑑賞できないのは少し残念ですが。
故郷の城館の母のコレクションの中に、正倉院御物のグラスや琵琶と同じ名工が作った品がありますので、
比較して見てみたかったですが、これはまた次に機会の楽しみにとっておきましょう。

法隆寺!
この日ノ本が誇る天才皇子様が建立されたお寺ですね!
それを眺めながら柿をいただくのが今回の旅の大きな楽しみの一つなのですよ。

素敵なコースを計画してくださってありがとうございます。
これほどの素敵な旅にわたくしからさらに注文を付けるのは申し訳ないのですが…。
興福寺の阿修羅像を見てみたい、と思っていたのです。
写真で見る紅顔の少年の憂いを湛えた表情、それから「石居里佳」という画伯が描かれた阿修羅像にすっかり魅了されまして。
もしかしたら、現地でご本人とお話させていただけたりしないかなー、と。
自動車ですと、法隆寺からの所要時間が36分ほどとのことです。
もちろん、スケジュール的に無理がありましたら取り下げさせていただきますわ。
皆が無理なくゆるりと楽しめる旅であることが何より大事ですから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)