掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

774 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/09/23(Thu) 22:21
>>761(アーチェロお嬢様)

>お忙しいところ申し訳ありません。
>本当は柚葉さんにもご一緒いただけたら最高なのですけれど…。

はい、私も本当はご一緒したいのですけれど、本日はそれ以上に今はお屋敷の家政に携わる身ですから。
日が経つにつれて深まりゆく秋を、いずれまたお嬢様と堪能させて下さいませ。

>わたくしが見つけた秋をおみやげに持ってまいりました。

まあ!それは素敵です。
それでは明日は、ホームベーカリーで食パンを準備致します。
お嬢様の御土産を煮詰めた天然のジャムで、素敵な朝食を頂きましょう。

それではお嬢様、夕餉の支度まではお台所を存分にお使い下さいませ。
私は少し、別のお仕事を済ませて参ります。

(お台所から薫る果実の甘酸っぱい香りを楽しみながら、お仕事に取り掛かっておりました。)

>ジグソーパズル
>魔石

ジグソーパズルは、故郷の実家で中学、高校の頃はよく楽しみました。
初めて挑戦したのが500ピースで、最高が1000ピースでした。
休日の土曜の夜はついつい夢中になり過ぎて、母に早く寝るように促されました。(苦笑)

そして魔石…。正に、天然の映像ですね。
(手にとって、少し見せて頂きました。)
あら、いけない…。お仕事を放って夢中になっているとレイナさんに叱られてしまいます。(苦笑)

では、次の休日はこれらをゆっくりと楽しませて下さいませ。
その際には、お嬢様のお作りになったジャムを生かしたお菓子をご用意致します。

>それから…ちょっとしたハプニングがございました。

まあ…お弁当屋さんが?
お弁当屋さんにはお颯さんと同じく、地域の行事等で美味しいお弁当をご用意して頂き
いつもお世話になっております。
私でよろしければ、いつでもお力になりたいと伝えて下さいませ。

暑さも和らぎ、これから始まる紅葉も含めて秋は行楽の季節ですものね。
もし御恩返しになれば、同じ街で暮らす者として誇らしいです。

>>762

うふふ、大切な方を愛でるお気持ちは私も同じです。(微笑)
お仕事中という事もありますけど、私も内心はグリッタちゃんをもふもふしたくてたまりませんもの。

それでは、ごゆっくりお嬢様。
私は、支度をして参ります。(すすす)

>…そしてさらにお一人ゲストがいらっしゃるそうですわ。
>いえ、それがどなたかは教えてくださいませんでしたけれど。

…サプライズのお好きな、奥方様らしい趣向ですね。
久地崎さん母娘に続き、この次はどのような出会いが生まれるのかしら。
もしかしたら、奈良と関わりのある方かも知れませんね。

>故郷の城館の母のコレクションの中に

以前、『遣唐使船』等を含めてさり気なく歴史に関わっておられるお話を聞いたような…。
正倉院の宝物を見学出来ないのは残念ですが、博物館では何か重要なお話を奥方様から伺えるかも…。

>これほどの素敵な旅にわたくしからさらに注文を付けるのは申し訳ないのですが…。
>興福寺の阿修羅像を見てみたい、と思っていたのです。

承知致しました。興福寺の見学と参拝ですね。
2日目の午前中は、もしお嬢様ご希望の場所があればと思い
予め博物館と平城宮跡歴史公園の散策のみにしておきました。

それでは博物館と公園の散策を楽しんだ後、お昼より少し前に興福寺に向かいましょう。
法隆寺は夕方が見頃ですので、昼食を済ませて興福寺を見学した後でも十分間に合うかと。
では2日目の予定に、『興福寺見学、参拝』を加えておきましょう。

>それを眺めながら柿をいただくのが今回の旅の大きな楽しみの一つなのですよ。

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」

正岡子規の、有名な俳句ですね。
ええ、日ノ本の文化と風情をこよなく愛するお嬢様ですもの。
句の通りの風景に巡り合えるとなれば、感慨も一入でしょう。

それでは、この予定で進めさせて頂きます。
後々変更もあるかと思いますが、その都度ご報告させて頂きますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)