掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

777 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/09/26(Sun) 19:20
>>764(アーチェロお嬢様)

お気遣い頂き、有難うございます。
メイドの私がお嬢様に…等と申すのはお嬢様のお心遣いに対して失礼ですね。
今回は、お嬢様のご厚意を有難く頂戴致します。(微笑)

ふふっ…。この天然の甘酸っぱさ…。
野の摘みたての香りが、トーストの香ばしさを引き立てていらっしゃいます。
そして紅茶の温かさと共に、お嬢様の嬉しそうに野苺を摘む笑顔が浮かんで参ります。

この次は、是非ともご一緒させて頂きたいですね。

>BGMにわたくしが最近聞いた歌など流してみましょうか。

はい、2つとも今期のアニメの挿入歌ですね。
私も動画で拝見させて頂きました。
今期は面白い作品が多くて、こちらは録画したまま未視聴なので
そろそろ見てみようかと思います。
来期は若干見る作品が少なくなるかと思いますので、丁度良い機会になりそうです。

「ワタリドリ」の温かくも切なさを感じるメロディの後に、
軽い足取りを思わせる「原野の風」…。
素敵なチョイスでした。

そして何より、素敵なお茶の時間を有難うございます、お嬢様…。

>>766(グリッタちゃん)
>>770(アーチェロお嬢様)

ただいま帰りました、お嬢様…。
本日もお颯さんのお店で、素敵なお野菜を頂いて参りました。
あら?留守番電話ですね。
これは私が出かけて、すぐの時刻のようですね。

(一部始終を聞き終えました)

グリッタちゃん…。
ご挨拶に来て下さっただけでなく、このような細やかな気遣いを…。
本当に有難いです。

…実は人数とレンタカーの件に関しては、少々頭を悩ませておりまして。
やはり1台分では足りないため、タクシーを数台チャーターするべきか、
または奥方様の関係の方々で免許をお持ちの方がいらっしゃらないかお聞きすべきか
正確な参加人数が分かり次第お嬢様に相談するつもりでした。

奥方様にお頼みするのは私では立場上失礼ですし…。
いえ、それで奥方様が怒るような方ではないのは重々承知しておりますが、
やはりどうしても…。(汗)

きっとその辺りを気遣って、三姉妹さんがグリッタちゃんに相談して下さったのですね。
三姉妹さん、本当に有難うございました。(ぺこり)

>そういえば、グリッタちゃんのお店ではキッチンカーで移動販売も行っている、と聞いたことがありましたね。

ええ、子どもたちも大人の方も、年配の方々も…。
きっとグリッタちゃんのお届けするパンと「にぱ♪」の笑顔に
お腹も心もきっと満たされている事でしょう。

そんなグリッタちゃんが運転手を引き受けて下さる…。
本当に心強いです。
奈良ロイヤルホテルと東大寺周辺はそれなりに距離がありますので、
やはり移動にはお車が必要になるんです。
これでまた一つ、課題が解決しました…。

>わたくしもこの旅が終わったら自動車免許を取った方が良いかしら。

ええ、お嬢様さえよろしければ是非。
お嬢様を目的の場所へ送り迎えするのは私の役目…というのはこの際さておいて。

運転が出来るようになると、生活も景色もかなり違ってくるのですよ。
勿論、安全には細心の注意を払わねばなりませんが。

それに何より、必要な機会に誰かのお役に立てるというのは大きいんです。
私も故郷では、短い間でしたがお買い物の手伝いに運転免許が役立って
家族の力になれたのが嬉しかったです。

お嬢様が運転免許を取得されたら、また一つ家族で楽しみが増えそうですね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)