掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

796 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/15(Fri) 22:44
>>792(柚葉さん)(続きです。)

>ドラルクさん…。出だしから本当に災難ですね。(汗)
>まあOPに見られるように、ヴァンパイアハンターのロナルドさんとは良きバディ(相棒)と
>なられるのではないかと。(笑)

口論は絶えない、給料は支払われない、と第2話でもこんなことで大丈夫?と思わせるコンビでしたが。
さっそく事務所のある新横浜で怪しげな同胞と対決していらっしゃって、どうにか事を治められてよかった
ですわ。

それにしましても、ドラルク様の居城は埼玉県、事務所は新横浜付近、と意外とわたくしたちの町からも
近い場所だったのですね。
しかしそうしますと、事務所はかの女王ミナ・ツェペッシュ様のおわすヴァンパイアバンドと目と鼻の先と
いうことになりますわね。
さすがにミナ様の王国に殴り込みをかけるような無謀な真似はなさらないでしょうけれど。

ドン・ドラキュラ閣下は練馬にいらっしゃるし、ソフィー様も恐らく東京にお住まい ― 気軽に秋葉原に
行っていらっしゃいますから ― ですし、首都圏には有名な同胞が大勢いらっしゃるのですね。

>それにしてもロナルドさん…。
>夏休みの宿題やレポート、論文と同様に〆切は守りましょうね。(苦笑)

そういうところも、灯様やひなた様と同じですわね。
ですが、原稿の完成が遅れれば出版社や印刷所にもご迷惑がかかってしまいます。
アイアンメイデンの中でまさに缶詰状態ですが、しっかり責任を果たしていただかないと。

>そしてイリナ・ルミネスク様に関しては、否が応でも前途多難なこれからを感じております。

今の彼女は人間に対し強い不信を持っておいででしょう。
レフ様にはイリナ様に寄り添っていただいて、どうか彼女の心を癒してさし上げていただきたいですわ。

学校の映像研究部の方がおっしゃっていたのですが、昭和時代の特撮テレビドラマに「故郷は地球」という
作品があるのだとか。
祖国に見捨てられた宇宙飛行士が地球に戻ってきて復讐のために手を血で染める、という悲しいお話だそうで
ございます。
イリナ様が決してそのような惨い道を辿らぬように願っておりますわ。

>やはり鉄道と移り行く景色は、旅行の醍醐味ですので。

日本には120年ほどの昔に生まれた「鉄道唱歌」なる歌がございますものね。
わたくしもそのうちの『東海道篇』をネットで聴いてみましたが、一駅一駅の土地をつぶさに描写してまだ
見ぬ地への旅情を掻き立てられました。
わたくしも今回の旅で明治の御代の方々と気持ちを重ねて楽しんでまいりたいですわ。

>奈良への道中となりますが、あの京都駅で一度降りるのもまたよろしいですね。
>あちらでは、「地下鉄に乗るっ」の皆さんとの再会が待っておりますから。

2010年に始まり今なお新たなキャラクターを生み出し続けている、京都全市をあげての一大アイドルプロジェクトですね。
ポスター、グッズ、ライトノベルにアニメ、とまさにローカルアイドル界のスターでいらっしゃって。
せっかくですからぜひ間近に拝見したいですわ。
今年投入された新人の京乃つかさ様は、ちょうど10月15日がお誕生日だそうですね。
きっとファンの皆様から祝福されたことでしょう。

>私も幾度か奈良には足を運んだ経験がありますが、
>お嬢様と共に参ります事、更に絆を結んだ方々との再会が待っている事もあり
内心楽しみで仕方がありません。

わたくしにとりましては初めての訪れですが、やはり何よりもご縁をいただいた多くの方とご一緒できると
いうのが何より心躍らせるもの。
その想いを行く先々でしっかりこの胸で実感したいです。

>ですが、羽目を外し過ぎぬようお嬢様にお仕えするメイドとしての役割も果たして参ります。

今回もきっと柚葉さんにいろいろとお手をかけさせてしまうことでしょう。
ですが、それでもなお余りある楽しさ、嬉しさをその胸に刻んでいただけるように、わたくしも貴女と共に在り
心を一つにして楽しんで参りたいです…。

>あら…?
>包み込まれるような温かさと甘くて香ばしいパンの香り…。
>この気配は、やはり…。

優しさと朗らかさに満ちた気配、彼女が来てくださったのですね。
ああ、もうわたくし気もそぞろでございます。
急ぎご挨拶に参りましょう…。

(そして>>794へと続き、グリッタちゃんをお迎えするのでした。)

(申し訳ございません。今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)