掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

797 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/10/16(Sat) 06:52
>>795(アーチェロお嬢様)
>>796(アーチェロお嬢様)

>「あ〜、そんなに絵が『好き』なら、『メトロポリタン美術館』にご招待した方がよろしいかしら…。」

…芸術をこよなく愛する奥方様の、滅多に見せる事の無い静かな憤りが感じ取れます。

「結局あんた達は、この娘の絵を金の卵を産む雌鶏としか見てないのねぇ。
じゃあその上っ面だけの“絵が好き”という台詞が、どこまで本物か試してみようかしらぁ?」

…という、心の声が聞こえてくるような…。(冷汗)

これまでで奥方様の思い入れの強さを知ってるだけに、
画家のお嬢様とその作品に対する礼を失する態度を感じられた事でしょう。
…今は、距離を取って頭を冷やして頂くのが賢明ですね。
奥方様の逆鱗に触れてしまえば、歌詞の通りの事になりかねません。

>「故郷は地球」

先日80歳で亡くなられた隊員さんの、

「犠牲者(為政者)はいつもそうだ……文句だけは美しいけれど……」

という言葉が胸に刺さりますね。
その代わり、近年の「擬人化」によって生まれ変わった後、
赤い球の姿の御方の計らいによって念願の地球への帰還が叶ったそうです。

…その地球への帰還の最中も、前世の如く宇宙船が壊れるトラブルや不時着した星での苦難が待ち構えており
相当な苦労をされたようですが。

宇宙船は壊れ、食料も底をつき、再び訪れた絶望的な状況の中でご本人は、

「今までの行いが悪かったんだよ。罪の無い村を焼き払ったり。
神様にどう懺悔したらいいか。」

と後悔の涙を流し、同行していた相方は

「あたしこそ懺悔しないと。地球の未来ある若者を大勢誘拐し、消去してしまって…。」

という具合に…。
ですが、宇宙飛行士として学んだ本分を思い出し、知恵を絞り、相方の能力(触ると消えてしまう液体)を利用し、
地球への帰還に繋げたとか。
近年は、過去のトラウマというべきエピソードに少しずつ救いがもたらされているそうで
ホッとした気持ちになります。

>京乃つかさ様

10月15日はお誕生日であると同時に、京都市政の始まった日でもあるそうです。
様々な意味で記念となる日に誕生日を迎えられて、カメラを手にしてのこれからの活動にも
一層熱が入る事でしょう。

HPを閲覧させて頂きましたが、アクティブで爽やかな普段着以外にも見目麗しい着物姿を拝見することが出来ました。(微笑)
もし京都駅周辺でお会い出来たら…。
共に記念撮影をしてみたいですね。

ふう…。お嬢様とこうしてお茶を飲みながらお話をしていると
お待ちしている時間さえもあっという間に過ぎてしまいます。

それでは、まずはグリッタちゃんにご挨拶を…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)