掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

808 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/10/20(Wed) 20:36
>>804
>>805(アーチェロお嬢様)
>>806(アーチェロお嬢様)

基本的には、お嬢様が仰る通りの薬味を実家にいた時から使用しております。
納豆は健康に良いですし、和食の献立には定番の一品ですね。
そして私も、一番好きな薬味は青ネギです。

御贔屓の青果店さんでよく細ネギを購入するのですが、それを細かく刻んでフリーザーバッグに入れて冷凍し
納豆を頂く時に使用するのが定番ですね。
そして青ネギは納豆だけでなく、お味噌汁の風味を引き立てるのにも役立ってくれます。
薬味として、正に万能ですね。

>ただしわたくしの場合は、納豆単品にかけて食すのではなく、青ネギと一緒にのせてそれらをパスタにかける
>「納豆スパ」でございます。

「納豆スパ」は、私も一人暮らしをしている頃からよく食しておりました。
刻んだ玉ねぎ、しめじまたは刻んだ椎茸と一緒にパスタを炒め、
最後に納豆と青ネギ、海苔をかけるんです。
炒める際の味付けには、白出汁汁がオススメです。
ここでも青ネギと海苔は、納豆とパスタの風味を引き立ててくれるのですよ。

これはあくまでも私個人の創作メニューなのですが…。
お嬢様とお客様がよろしければ旅行を終えた後に食卓に出させて頂きます。

>>807

そ、そこまで強烈なメニューを食した経験は生憎無いのですが…。
田舎暮らしでしたので、イナゴの佃煮や甘露煮でしたらそれなりに経験があります。

シュールストレミング…。
調べてみましたが「世界一臭い缶詰」だそうですね。
流石にお客様にお出しするわけには参りませんが、頂く機会があれば臆さず挑戦してみようかと思います。
「食わず嫌い」とも申しますし、何事も経験ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)