掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

849 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/11/07(Sun) 09:05
>>832-833(アーチェロお嬢様)

>まあ、ありがとうございます!
>車窓から見る景色がゆっくりと動き出す、その瞬間を見たいと思っておりました。

はい、そして私は景色と共にお嬢様の無邪気に燥ぐ(はしゃぐ)お顔を堪能させて頂きます。(微笑)
行先は更に先となりますが、一度降りるのはかつての古都…。
あの日の思い出が、昨日のように蘇って参ります。

>あっ、柚葉さん、富士山、富士山ですわ。
>なんて美しい…。

はい、そして富士と共に在る我が主の笑顔…。
澄み渡った空と新調されたお着物が、見事な調和を醸し出しております。
ふふっ…。先程から、画家のお嬢様の視線を感じますね。

「伊太利亜から来た大和撫子」と「霊峰富士」…。
新たな作品の予感がして参ります。

>白夜様のことですが、自己紹介されたとき『白夜様のことですが、自己紹介されたとき『飛縁魔』の御名を挙げておられましたが。』の御名を挙げておられましたが。

はい、私も『九尾の狐』と『飛縁魔』は全く別々の方であられますからそこが気になっていたのですけど…。
どうやら白夜様との間に縁のあられた方とのエピソードのようですね。
奥方様がお嬢様に意味深な事を仰られておりましたが、それらも旅先で追々語られましょう。

ならば、こちらからは余計な詮索は無用というものです。
白夜様とも縁と絆を深めながら、互いを知るのがよろしいですね。

…ちなみに旅先でもお嬢様のお背中を最初に流すのは、私のお役目です。
これだけは何方であろうとも譲れません。

>京乃つかさ様にお会いできるなんて、まことに僥倖でございました。

はい、大人数故に多少目立つのは無理からぬ事ではありますが…。
あの好奇心旺盛な性格は、現地の妖(あやかし)、神々のみならず
世界中から古都に来られるそのような方々と接してきたからではないでしょうか?

きっとあの方のアルバムにも、お嬢様や奥方様のお姿が加わるのでしょう。
…そしてお屋敷のアルバムにも、京乃つかささんのお姿が収まるのは必然ですね。
(記念撮影に使ったデジカメを手にしています。)

>わたくし如きものの力でもお役に立てれば良いのですが。

狭岡神社の次は、お車で共に佐保姫神社(天柵織姫神社)へ参拝の予定となっております。
特にこちらの件で、ご相談に乗って頂きたいとの事ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)