掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

832 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:42
>>828(柚葉さん)

>皆様、息災で尚且つ充実した日々を送られているようで、何よりです。
>そのお忙しい中、こうして足を運んで下さり誠に有難うございます。(ぺこり)

「ええ、とおっても息災で充実していてよぉ。
 見てよ、お嬢のこのお肌。
 もう聞いているみたいだけどぉ、最近『良いこと』があって心晴れ晴れよぉ。
 だから筆も進むし、「(ボソッ)お腹空いた…」って、この子はこのとおり、お腹も空くから今日からは
よろしくねぇ。」

「朱瑠も、お母さんと一緒に大道芸が大うけで、元気はつらつです!
 運転の交替要員もバンバンやっちゃいますよお!」

「わたしは朱瑠に日頃引っ張りまわされてるから、とにかくの~んびり行楽を楽しませてもらいたいわあ…。」

>それでは『白夜様』、此度の旅行の間、精一杯お世話させて頂きます。
>どうぞ快適な旅と、良き思い出の数々を…。

「ありがとう〜。
 奈良は久しぶりだし、こんなに大勢で行けるなんてすごく楽しみだよ〜。
 …そして、あなたが付けてくれたこの名前、早く『あの人』に聞かせたいな〜♪」

>お屋敷の前で、グリッタちゃんのサンドイッチも行き渡りましたね。

「あら〜、こんなところにハムスターがいるわぁ。
 もう、こんなにほっぺに詰め込んでかわいいんだから〜。」

画家のお嬢様、我慢の限界だったみたいですわね。
サンドイッチをそんなに頬張られて大丈夫ですか?
水筒に熱い紅茶を用意しておりましたので、どうぞ…。

>それでは『のぞみ』に乗って出発致しましょう。

「あ〜、その名前聞くと姉さんたちを思い出すな。
 奈良で何かお土産を買っておこうかな…。」

>それではお嬢様は、奥の窓側へ…。

まあ、ありがとうございます!
車窓から見る景色がゆっくりと動き出す、その瞬間を見たいと思っておりました。
「汽笛一声(いっせい)新橋を はや我(わが)汽車は離れたり」
列車の姿も駅の情景も往時とはずいぶん変わったでしょうけれど。
鉄路を奔り、景色飛び、いざや旅路に身を任す、その高揚は変わらじと、今ぞこの身が震えたる…。
…鉄道唱歌を思い出したら口調まで変わってしまいましたわ。

では、わたくし景色を楽しませてもらいながらグリッタちゃんのサンドイッチをいただきますね。
んん〜、焼きたてのふっくら感、香ばしさが立ち昇り、しっかり作り込まれた具材との相性も素晴らしいですね。
わたくしもハムスターになってしまいそうですわ、もぐもぐ…。

あっ、柚葉さん、富士山、富士山ですわ。
なんて美しい…。
「はるかにみえし富士の嶺(ね)は はや我そばに来(きた)りたり
雪の冠(かんむり)雲の帯 いつもけだかき姿にて」
故郷のミズリーナ湖の傍で見る雪山も美しいですが、この霊峰の美しさは本当に溜息が出てしまいます。
柚葉さん、窓側を譲ってくださって本当にありがとうございます。

…と、景色を楽しませていただきましたけれど、少し席を外させていただきますね。
(白夜様、転寝していらっしゃいますわね?)

(すみません、続きます。)

833 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:46
>>828(柚葉さん)(続きです。)

お母様、ちょっとよろしいでしょうか?

「ん〜?何かしらぁ?」

白夜様のことですが、自己紹介されたとき『飛縁魔』の御名を挙げておられましたが。
『飛縁魔』といえば、我等と同じ吸血鬼と伝えられております。
ですが、九尾の狐様が吸血鬼というのが不思議に思われて。
それに、もし血を望まれるのなら何らかの対応が必要になりはしませんか?

「ああ…、それなら大丈夫よぉ。
 これは『別に話していいよ〜』と本人が言ってたから言うけど、『飛縁魔』は彼女の体の中で眠って
いる別の魂よぉ。
 元々別の妖怪だったのを彼女が取り込んだのぉ。
 飛縁魔ちゃんが退魔師の類いに討ち取られそうになった時、助けてあげてねぇ。
 でも、もう飛縁魔ちゃんには姿を維持する力が残っていなくて、九尾ちゃん…今は『白夜』ちゃんね、
命を共有することで生かしてあげてるのよぉ。
 ほら、あんたたちが最近読んだっていう漫画…『ウルトラ怪獣』なんちゃらみたいな感じよねぇ。」

…そうだったのですか。
白夜様、なんてお優しい…。

「まあ、白夜ちゃんにもメリットがあるんだけどねぇ。」

メリット、ですか?
それはどういう…?

「それはこの旅の間に分かると思わよぉ。
 まあ、眠っている間は飛縁魔ちゃんも血は欲しがらないから、安心なさい。
あ、そうそう、今夜泊まるホテルって天然温泉大浴場があるわよねぇ。
そのときあんた、彼女の傍にいて背中流してあげてくれるぅ?」

それは別によろしいですが。
わざわざそうせよ、とおっしゃる理由を伺っても?

「アンタが適任だから。それだけ。
 まあ、その場になったら分かるわよぉ。」

(京都を出発しました)

京乃つかさ様にお会いできるなんて、まことに僥倖でございました。
思ったとおりの快活な方で、吸血鬼のわたくしにも興味津々で怖がりもせずいろいろ質問してこられて。
連絡先を交換できましたから、これからも末永くおつき合いしたいですわ。

それから街ブラ中の四条みやび様にお目にかかれましたし、新しいカフェやパン屋さがしが大好きな彼女に
グリッタちゃんのお店を紹介できてサンドイッチの実物もお分けしたたら、たいへんお悦びいただけた
のも嬉しゅうございました。

この次に京都に参ったときは、ご実家が神社で巫女のアルバイトをしているという烏丸ミユ様にもお目に
かかりたいですね。

と言っています間にいよいよ奈良に着きました!
さあ、いよいよ佐保姫様のお社にご挨拶ですね。

>あ、お電話が…。
>はい、佐保姫様、ご機嫌麗しく…。

まあ!柚葉さん、もう既に佐保姫様とご連絡を!?
ではでは、佐保姫様、わたくしが参るのを手ぐすね引いて…もとい、心待ちにしてくださっていたので
しょうか?
それはちょっとハラハラ…ではなくて、もったいなさに身が縮む思いでございます。

>あの方も既に、現代には色々と馴染んでおられますから…。(汗)

…まあ、「いなり、こんこん、恋いろは。」のお稲荷様も社殿の奥で乙女ゲームをやり込んでいらっしゃい
ましたし。
神様が現代文明に馴染んでいらっしゃるのも昨今は普通であられるのでしょう。

(狭岡神社に到着いたしました)

立派な石造りの鳥居を抱くかのように鎮守の森がこんもりと茂る様は正に神域の荘厳さですわね。

>土地神様とのお話にもありましたように、神無月にお嬢様のお力を借りたいというのも
色々と頷けました。

わたくし如きものの力でもお役に立てれば良いのですが。
とはいえ、奈良の社に仕える者はできれば奈良に常在できるのが望ましいでしょうね。
そのような方がいれば良いのですが。

では、神域へ入ってまいりましょうか。
佐保姫様、ご機嫌が麗しいと良いですけれど…。

(今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)