掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

862 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/11/13(Sat) 15:18
>>840
>>844(アーチェロお嬢様)

確かに、紅葉を楽しむというのは桜の時期のお花見のように宴会というイメージではありませんね。
グリッタちゃんも仰っていますが、紅葉の綺麗な場所を求めて野山を歩き回る「紅葉狩り」が
一般的なイメージではないかと思います。

紅葉を見ながらの宴会が無いというのは、やはりこの時期の気温が外で長い時間飲食を楽しむのに
向かないからかも知れませんね。
一所に留まるのは昼食を楽しむ程度の時間に留め、また歩く方が体も温まり易くてよろしいかと。

では一度、私達の街の土地神様の神社に参拝されるのは如何でしょうか?
土地神様はお酒が好きな方でして、この時期はフランスのボージョレ・ヌーボーをお土産に持参すると
とても喜ばれます。
勿論それだけでなく、お重やお酒に合うスイーツも準備させて頂きますわ。

それではお嬢様、土地神様に持参するベリーチーズタルトが焼き上がりました。
一度、試食して頂けますか?
無論、お客様も是非召し上がって下さいませ。

>>847
>>853(アーチェロお嬢様)
>>856(グリッタちゃん)

お嬢様が時折「昼行燈」を口にされると、時代劇の「必殺!」シリーズの主役である
婿同心さんを思い浮かべてしまうのは時代劇好きな叔母の影響かしら。(笑)

ええ、お客様の台詞、決まっていましたよ。
何だか、私もノリノリでお付き合いさせて頂きたくなる程に…。

お嬢様、無理にかつらを付ける必要は無いと思いますよ。
女性の方が格好いい侍の役を演じるのも昨今は珍しくはありませんから。

>「白獅子仮面」

こちらは、私も初耳ですね。
大岡越前の元で人知れず悪を凝らす正義の味方ですか…。
仮にお嬢様が演じるとすれば、銀髪がさぞや映える事でしょう。

…話は戻りますが、八丁堀の婿同心さんはどちらかというと「ダークヒーロー」ですからね…。
「俺達は正義の味方なんかじゃねぇ」とよく仲間の方を窘めていらっしゃいますから。
でも、あくまで演劇としてお嬢様がそういった役を演じるのも見てみたいかも…。

>じゃあ私は、頼み人の女の子かな?

何だかんだで、グリッタちゃんもノリノリですね。
では同じ仕事人仲間はレイナさん、次女さんに務めて頂くとして…。

私は部長さんと一緒に、婿同心さんの家の嫁姑さんを演じようかしら。(笑)

「ムコ殿は、そのようにだらしがないからいつまで経っても出世出来ないのです!」

…すみません、ついつい私も調子に乗ってしまいました。

>>848

ええ、落ち着いた時間に嗜む読書はお休みの日の午後の醍醐味です。
実は最近、電子書籍で好きな歴史小説が殆ど無料で入手出来ましたので
今はそちらを読ませて頂いております。

雪国、ですか…。
そちらは私も未読なのですけれど、少し興味が湧いて参りました。
今読んでいる作品が一段落しましたら、入手してみようかしら。

何と言いましょうか、我が家のお嬢様と雪景色は、銀髪と着物姿と相まって
随分と絵になると思います。
北国へ向かう列車にお嬢様と共に乗り、外から見える雪景色を共に眺めながら…。
そして、静かに微笑むお嬢様の横顔を見つめて…。

…ごめんなさい、お客様の仰られた一文から自分の世界に浸ってしまいました。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)