掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:45
ユーリ「やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよ。」

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 17:29
増田「白ひげ(じしん持ちランドロスのNN)は第8世代のリストラポケモンじゃけぇ」
エースバーン「訂正しろよ!!今の言葉!!」
アーマーガア(NN:マルコ)・オーロンゲ(NN:ジョズ)「よせっ!!挑発に乗るなエース!!(バーン)」

エースバーンはちょうはつにのってしまった

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 19:40
バチンウニは呼び水トリトドン・貯水ヌオーで完封出来る。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 22:40
ポケもなか+木の実:ポケもなカレー

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 23:29
ポケモンと言えばカプセル怪獣が元ネタだが
ウルトラマンポジのポケモンがはっきり分からない

ヒトデマンやスターミーはウルトラマンにしては弱過ぎるし
デオキシスはウルトラマンにしてはあくに弱いし
カプ神はあくに強い守護神だが異形過ぎる

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 00:32
女優の剛力彩芽って最初聞いたときゴーリキー♀が思い浮かんだのは俺だけじゃないはず

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 21:40
ラティアス・ラティオスの一致技をどちらも無効に出来るのがオーロンゲ。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 21:20
オリーヴさんはヒール込みで身長180cmらしい。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 22:08
最強スレ見たら最強のポケモンはアルセウスやミュウツーとかでなく
意外にもジラーチで驚いたなあ
自分の勝利願えば良いからな

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 22:00
カイリキーとローブシンの共通点

・根性
・爆裂パンチを覚える
・進化させるのに通信が必要

555 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/23(Fri) 04:19
>>522
ユウリ「ゾンビポケモン、アーボック切断、侵食されるカツラ…
よくもまー小学生向け雑誌に載せれたよぬ」
エースバーン「あとブルーの11歳にしてあのボンキュッボンっぷりとか
むしろ連載するならヤングマガジンとかの方がよかったんじゃって思うわね」
シャンデラ「あとはセンリさんなど普通に人死にが出たり、ある意味では学童誌の
限界に挑んだチャレンジャーなマンガなのかも知れないな」

>>523
ユウリ「それなんよ、交代読みで打たれるリスクすらあるから
本来有利なのにホイホイ後出しできないわけさー」
エースバーン「そしてゼクロムはずっしりした見た目なのにじしんをおぼえないのも
なんつーかかんつーか情けなさに拍車をかけるわよね…」
サーナイト「そしてあのReBURSTで悪目立ちしちゃって、なんか話のタネには困らないよねっ」
オンバーン「哀れ、ゼクロム…どうかテコ入れが入らないものだろうか?」

>>524
リザード「うわお、リザードンのAA、すっげえ迫力!
うちのアニキ(ダンデのリザードン)も勇姿がすばらしいから
まさにリザードンはキング・オブ・ポケモンの名に相応しいわよね!」
ラビフット「リザード姉様もリザードン兄様の顔に泥を塗らないようがんばれ♪がんばれ♪と
ラビはラビは必死にエールを送ります
そしてラビもラビもエースバーン姉様に追い付くと、ラビはラビは意気込みます」

>>525
トリトドン「ありゃまあ、うちそないポテンシャルありましたのん
ややわあ、うち自身も気づいとりませんでしたえ
やけどうちの攻めもばつぐん取れまへんでっしゃろ?
うちばつぐん取れへんと火力が話にならへんから千日手になりますやろうなあ」

>>526
ユウリ「もしや貴様、サッカンフリークだな!のびたさんシリーズ、いつ見ても飽きんよぬ」
バルジーナ「しっかし痛そうに決まったねえ。オレも直撃は避けたいから
はねやすめをするタイミングは大切にしとるさね」

>>527>>531
ユーリ「あらら、ペンが折れちゃいましたかー…
まあ、がんばれっ、わたしも応援してあげるからっ!
ところで盛るペコはわたしも盛っちゃってみたりするのかなっ?」
エースバーン「その…なんていうか、名前入れ忘れは目をつむってあげるから
あたしも盛ってくれたりとかしたらうれしいかな?」
ユウリ「バッキャロー!エスバンちゃんもスレンダーなところがええんじゃろがい!
自分の持ち味をドブに捨てるのはやめなはれー!」
エースバーン「うるさーい!持ってる者に持たざる者の気持ちなんて、わかってたまるかー!」

>>528
ユーリ「やっぱりこの曲聞くと寝るときとかトイレ行くときとか怖くなっちゃうなあ…
ねえ、ユウリぃ、今日いっしょに寝ていい?」
ユウリ「よしよし、カモンカモン♪オレの胸に飛び込みな!ユッハッハッハッハ」
エースバーン「なんなの、今の不気味な笑い声…それはそうと、電子音のピコピコサウンドだから
この不気味な不協和音を奏でるのよね…ノスタルジアの神秘だわ」
パトリック「FRLGやレッツゴーはなんかコレジャナイ感があるのよねぇん♪
あのつんざくようなキィキィ音はやっぱり8bitなワザって感じだわぁん♪」

556 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/23(Fri) 04:20
>>529-530
ユウリ「二本立てってそーゆーオチかーい!(ズビシィ)
まーニャースに聞けば一発なんだろーけど
ま、ミミッキュとは別の意味で知らぬが仏かもねー」
ユーリ「まあ、毎回毎回さらおうとしているんだから
そりゃあ快くも思わないよねっ…
それにしても、半分埋まってるヌマクロー、シュールだねっ…(汗)」
カビゴン「いやーしっかし本っ格的に腐女子にこびててマヂワロチwwwwww
口移しとかもー萌え殺す気かってのwwwwww」
パトリック「でぇ、どぉにかぁルンパッパが来てぇあまごいしてもらったんだけどぉ…
なぁんであのときにあの場から離れなかったのかしらぁん?」

>>532
リザード「泥だらけの傷跡の痛みはエールだってのは
タイプ:ワイルドの擦り傷切り傷仲間の数と
最高のボロボロ靴さってのオマージュと見た!」
ラビフット「力を合わせて手をつなごうというあたりに
サトシ兄様がいかに仲間を大切に思っているのかわかると
ラビはラビはすなおに称賛します」
パトリック「ゼロから始める気持ちこそが大切よぉん♪
どんなエライ強い人だって最初はゼロのチャレンジャーなんだからぁん♪
まずは小さいことからコツコツ積み重ねるのが大切なのよぉん♪」
エースバーン「そしてそのためには自分一人だけで無理しちゃダメ
それこそ仲間と手をつないで…それはすなわち、力を合わせて
局面を乗り越えて成長していけってことなのよ!」

>>533-534
ユウリ「すまん!ぜんぜん見たことないっ!
あいにくオレたちチャンピオンとタワータイクーン、そしてさらにグラビアモデルだかーら
土日と問わず休む間もなく仕事しとーるわけなんなんさー」
ユーリ「時間があったら見てみようかなっ
出演者のみなさまが使うパーティとかわざとかもチャンピオンとして勉強になるかもっ」
パトリック「そぉれにしてもぉん、ヒャダインはぁエアーマンとウッドマンの歌はまだなのかしらぁん♪」

>>535
エースバーン「食べながらしゃべるのやめなさいよ、お行儀悪いわね。カビゴンじゃあるまいし」
カビゴン「うっはwwwwwwwあたしさりげにディスられてるんですけどwwwww
やっべwwwwマジヤバwwwwwwウケるんですけどwwwwwww」
エースバーン「だからせめてそのイアのみを食べきってからしゃべりなさい、ったくもう」

>>536
ユウリ「“オニ”の手を持つぬ〜べ〜と、“ユキメ”さんか
もしかすると案外確信犯だたーりしてな
ま、ユキワラシにはあった手がオニゴーリになると消えてるんだけど
まーぬ〜べ〜本編はあんま読んだことはないかにゃー
むしろ霊媒師いずなを読んでた、コミックスで
なんつーか、キャラの動かし方が下手だとあたしは思った
捨て猫小太刀きゅんはそのままレギュラーにすりゃよかったのに、ちくしょう!(血の涙)」
パトリック「あとぉ、これで定年できますって成仏するんじゃなくてぇ
もっともっと会社の役に立ちたいって、守護霊になるって展開のほぉがぁ♪
あたくしとしては好きだったかもねぇん♪
なぁんか女の子だけで固めちゃった結果迷走しちゃったっていうかぁん♪
真倉先生もぉいろいろと大変だったのねぇん♪」

>>537
ユウリ「あー、なんつーか…その、一対一の真剣勝負が好きなのはいーんだけど
オレの話、ちゃんと聞いてた?だからこの際キャラハンにならなくてもいーから
トリップつけないと成りすまされる恐れがあるって言いたいの!
もし身分証明のないまま活動続けてたら悪用されちゃって…
だからオレとしてはスレがカオス状態になるのは好ましくないから
この際だからご協力お願いしますよ、女神様♪」

ユウリ「とりあえ〜ず、ここぉ〜までぇ〜♪
あとはたぶん土曜日以内には返しきれる…はずばんど」

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 09:08
サッカン知ってたのか
シュールなネタ絵の印象強いが画力自体高いので
たまにネタ無しの絵も良かったりするな
「きれいなサッカン」てタグ付けられるやつ

558 名前:ハヤト 投稿日:2020/10/23(Fri) 22:56
ハヤトカッター!

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 23:07
盛るペコ「依頼を受けて盛るペコ!盛るペコ!」\カリカリッ/
盛るペコ「しまった!!盛りすぎた!!」
つ【巨乳を超えて奇乳レベルになってるユーリとエースバーンのイラスト】

560 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/24(Sat) 05:05
>>538 マリィちゃん
ユウリ「あーいやーマリィちゃんにはマリィちゃんなりの魅力があるってことでさぁ
ま、スレンダーなのもそれに魅了されてやまないファンキーガイもいるってことだよん♪」
パトリック「そぉだわぁ♪せっかくだからぁん、ここでキャラハンやってみるつもりなぁいん?
みんなでスレを盛り上げてくの、おもしろそうじゃないかしらぁん♪」
タチフサグマ「あとてめぇの兄やんのタチフサグマにもよろしく伝えときな
あたしたちはてめぇら兄妹もZ応援してるってな!」

>>539
パトリック「もぉん、パンタロンスタイルもスタイリッシュでクールでしょおん♪
ボディコンスタイルもたまぁに着るけどぉ、あたくしはお“に”いさん、つまりオトコでもあるわけでぇ♪
だからユニセックスなそのスタイルがいっちばぁん肌に合うってものなのよぉん♪」
ユーリ「逆にわたしは男の子だけどパンタロンは着こなせる自信ないですっ…」

>>540
サイドン「なるほど、それで今までじしんなどが当たらなかったのか
しかしドラえもん殿も130kg近くありながら歩むたびに地響きを起こさないのは
そういうカラクリがあっから…なるほど実に興味深い」
カイリキー「ちょうど我と同じ体重だな。まあ200kgを越えてないゆえ
砂埃は立たぬからそれは無用の心配というモノであろうな」
ジャローダ「しかしのろわれボディ、ただでさえわりかし鬼畜なのに
もし本当に触った相手が呪われる効果だったらどうなってたんだろ?」
ヒヤッキー「僕様ちゃんもアイスボディはさわった相手をこおらせる効果と勘違いしてた
もしそれが許されちゃったらゲームバランスなんて粉々に砕け散るかもね
まあ、こおりの素の耐性の貧弱さから考えると割と許されなくもなさそうだけど」
エースバーン「ぜったいにダメ!!!!」

>>541-543
ユウリ「まーでも言うてデジモンって戦闘に出せるのは成長期
カードゲームで言えばレベルIIIと二回進化したあとだろ?
だからその戦えねぇボタモンコロモンといった幼年期2つを差し引いて
成長期→成熟期→完全体→究極体ととりあえーず4回に収まるやん」
リザード「人間寄り…ミミっちと空っちが使ってたパルモンとピヨモンも
リリモンとガルダモンになると確かに人型になっちゃうわね
そしてルーチェモンにピノッキモンとどう見ても成長期相当なみてくれなのに
その実究極体っていう…もしやショタジジイというやつなのか!?」
ラビフット「デジモンの看板キャラはグレイモンということになっていますが
ラビはラビはティラノモンの方が好きだとラビはラビは言っておきます
そしてティラノモンが優遇されたことで有名なVer.5は
元はゴジラっちとして作られるはずだった名残であると
ラビはラビはスマイリーボム、つまりマメ知識を披露します」

>>544
パトリック「なぁかなぁか味のある乙な質問してくれるじゃなぁい♪
そぉねぇ…とりあえず以下のオーダーはぁん♪
擬人化した上で素のパラメーターだけで考えさせてもらうわぁん♪

1番・ライト・クロバット、2番・センター・オンバーン、3番・サード・カイリキー
4番・ファースト・タチフサグマ、5番・レフト・サイドン、6番・指名打者・ヒヤッキー
7番・セカンド・ズルズキン、8番・キャッチャー・ナットレイ、9番・ショート・バルジーナ
先発・エースバーン→中継・シャンデラ→抑え・ドータクン

…といったところかしらぁん♪
あたくしぃ、適材適所で優れたところを伸ばして使うわぁん♪」

561 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/24(Sat) 05:05
>>545
リザード「ああ、なにか覚えさせたい技でもあるのね
めぼしい技としてはれんごくとかフレアドライブあたりかしら?
ま、そんなトレーナーさんにいいものあげるね♪
じゃーん!かわらずのいし!これさえ持たせておけば
面倒なBキャンセル入力もスキップできるわ!
そしてヒトカゲくん!進化したい気持ちはわかるけど
トレーナーにはトレーナーの考えあってそうしてるんだから
まずは家康みたいに耐え忍んで、あとで大成しなさい!」

>>546
エースバーン「あのエースバーン、ランドロスと仲良しだったのね…
ふむふむ、他でもないポケモンシリーズの生みの親に存在自体を否定されて
仲の良い友人としては…うん、そりゃあ許せないでしょうね
いいわ、そこのエースバーン!同種族のよしみとしててだすけしてあげる!
あたしも正直今の増田を見ていてとてもじゃないけど黙ってなんかいられないわ!」

>>547
トリトドン「あれまあ、うちまた完封できてしまたんえ?
ややわあ、うちの株、上がりまくりやわあ
ヌオーはんもやけど本来バチンウニはんが隠し持つ
じめん対策のアクアブレイクもハイドロポンプも
うちらからすればおいしいごちそうどすえ」
ナットレイ「無効属性、とっても大切…無効ということは
どんなに火力があってもゼロにしちゃうこと…それ、すごく強い」

>>548
ユーリ「モナカにカレーって実際おいしいのかなっ?
とりあえずお菓子で食べるような甘いモナカはちょっと相性悪そうかもっ…」
ユウリ「カレー味のモナカならまだ可能性はあるかも
そこにモナカはほんのりサフランのかおりを漂わすとベネかも知れぬ」

>>549
サーナイト「ウルトラマンの異名が光の巨人だから
光属性たるフェアリーを持っててしかも神様である
カプ神たちこそがウルトラマンでいいんじゃないかなっ?
光の巨人…フェアリータイプのわたしがダイマックスしたら
わたしもウルトラマンってことになるのかなっ?」
パトリック「差し詰めぇオーロンゲあたりがベリアルってことなのかしらぁん♪
あくとフェアリーという闇と光が合わさった相反する属性って
なぁんか厨二心をくすぐってくれるわよねぇん♪」

ユウリ「すまん!ここで力尽きた!あとは…今日の昼間ごろかえせたらいひな」

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 12:58
>>560
乱闘要員のキテルグマを忘れてるぞ!

563 名前:546 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:05
ああ…ワンピースネタが通じなかったか…

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:15
パトリック知り合いのおとなのおねえさん紹介してくれ!!
いいかおとなのお“ね”えさんだからな!お“に”いさん紹介されても困るぞ

565 名前:525 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:32
トリトドンも抜群とれないとなるとC150の暴力的なまでの火力から放たれるサイコキネシスときあいだまくらってどれだけじこさいせいで回復が追いつくかがキモだな
toufuゴルダックも異常なほどタフだし・・・

566 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:42
>>550
パトリック「剛力って苗字がそのものズバリ
ゴーリキーを象徴する漢字だものねぇ♪
なかでもぉ、あのゆでたまご大先生が大真面目に
こぉんなCDジャケットまで描いちゃったのよぉん♪
→ttps://www.oricon.co.jp/news/2050249/full/」
カビゴン「ユンゲラーはもともと元ネタありきだけどwwwwwwww
後付けでこんなネタにされるとかマジ受けるんスけどwwwwww
ここまでネタにされるかくとうタイプとかバカワロだわwwwwwww」

>>551
ユーリ「エスパーわざはあくで、ドラゴンわざはフェアリーで無効化できるもんねっ!
ラティアスとラティオスはこころのしずくが公式試合で無効と
バランス調整の措置が取られてもなおあんだけ強いんだから
そのメインウェポンを両方受け止められるオーロンゲは心強いよねっ」
ユウリ「まー現時点では剣盾じゃ使えねえわけなんだけど
もし解禁されたらオーロンゲは受けとしてお呼びはますますかかるだろうぬ
にしてもレントラーといい、クリムガンといい、オーロンゲといい
攻撃120は受けと何かしら縁でもあるんじゃろか?」

>>552
パトリック「それぇ、ヒール抜きでも相当高いんじゃないのぉん?
参考までに、あたくしが170だからぁん、大体ハイヒールって8cmくらいよねぇん?
となると、やだぁん、あたくしより背が高いじゃなぁい♪」
ユーリ「長身女性ってたしかにカッコイイよねっ
そんな大きな人の背中に守られたら安心するかもっ
あ、でもオリーヴさんみたいにヒステリックな人は
ちょっと泥で出来た大船かなっ?」
エースバーン「そもそも女の人に守られて屈辱に思わないあたり
見事にユウリのメス男子化調教計画は順調に進んでるわね…」

>>553
パトリック「今は亡き玉井たけし氏が描いたぁボンバーマンビーダマン爆笑伝でぇ
デビルトライデントとの戦いになった時ぃ、グレイボン博士が発見したぁ
なんでも願いを叶えちゃうスタークリスモンドの力でぇ
デビルトライデントを破壊してって願いで片づけちゃったのよねぇん♪
あかボンちゃん、お姫様なのに、やることなかなかえげつないわよねぇん♪」
ジャローダ「だけど世の中そーはうまくいかないのだ
スタークリスモンドは5回までしか叶えられない
いや、それでもポルンガ製でさえ3つがやっとなドラゴンボールと比べると
それでもえげつないチート性能だったりするわけなんだけど」
ヒヤッキー「で、皮肉にもしろボンがおなかがすいてでっかいハンバーガー食べたいって
願っちゃった結果、巨大ハンバーガーがクラッシュバンディクーのおおいわゴロゴロみたいに
転がって守るべき街をむしろ破壊するって皮肉なオチに終わっちゃったんだよねー
やっぱり何でも願い叶えちゃ乗ってナントカにハモノだよねー」

>>554
カイリキー「実際ローブシン殿からはリスペクトと羨望の目で
見られることもよくある。故に我もかくとうタイプの先輩として
恥ずかしいところは決して見せないつもりだ」
ジャローダ「ていうか絶対イッシュ版カイリキーってコンセプトだろ
ギガイアスもそうだ、絶対イッシュ版ゴローニャだ!」
シャンデラ「それはそうとそれならばなぜデスカーンくんも
ゲンガーポジションとして通信進化系を出さなかったのだろう?
そこのところ今一つ私には納得しかねるのだがね」
ヒヤッキー「もしイッシュ版フーディンポジが出るとしたら
種族値は40/100/40/145/40/130って配分になりそー
なんとなくイッシュのポケモンって変に物理攻撃高いから
とりあえず100マークしときながら平気で筋力は脆弱とか書かれそー」

567 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:42
>>557
ユウリ「パトリックさんに見せてもらったんだけど
いやー、こればっかりは爆笑させてもらったねー
ほれ、ユーリも見てごらんよ、腹筋崩壊だよマヂで
→ttps://www.pixiv.net/artworks/61197333」
ユーリ「?、どこがおもしろいの?それよりもメーター
マックイーンにのしかかって苦しそうじゃないっ!早くどいてあげてよっ!」
ユウリ「ゑ?マヂ?素でわかんなひ?」
エースバーン「おねがいよ、ユーリ。あんたはキレイなままでいて…」
ナットレイ「いちお、パトリックが見せてくれた絵、18禁だから気を付けて…
そんなことより、あなたの言う通りサッカンはキレイな絵だって描ける…
これ、わたしのおススメ…ストイックな旅人の孤高を感じて、カッコイイ…!!
→ttps://www.pixiv.net/artworks/32492445」

>>558
パトリック「うーん、ひぐちカッターが元ネタだってことはぁわかるけどぉ
あたくし、あんまりお笑いには明るくないのよぉん♪
それこそ食指が動くものはぁ、360°モンキーズくらいしかないわぁん♪」
ユーリ「それにしてもひこうタイプってエアカッターとかエアスラッシュとか
つばめがえしとかなにげに斬る技多かったりするよねっ!」
ユウリ「あとはスパデラでフェザーガンはおろかただ空飛んで羽ばたいてるだけでも
ヒモが切れちゃったりとかな。おかげでヘルパーのバードンあたりが
うっかり切っちゃってカービィが奈落の底に真っ逆さまって経験、わりとなくね?」
エースバーン「まあ、素でカービィ自身は空を飛べるから…
でも突然の出来事にパニックになってそのままってのはありそうね
これもまた、初見殺しってところかしらね」

>>559
エースバーン「うーん…まあ、努力したのは認めるんだけど…
これはあのボンボンの奇作・ロボットポンコッツも真っ青なレベルね…
まあ、依頼したからにはまず一万円出すわね。で、もう一万円、これはリテイク依頼料よ
とりあえず盛るにしてもバランスってモノがあるわけで…
まあ、あの姉を名乗る不審者くらいのサイズにとどめてくれた方がいい、かな?」
ユーリ「わたしは…いかんせん背丈がまだ140もないので…
あんま大きくしすぎてもバランスが崩れちゃうかもっ
でもやっぱりユウリみたいにおっきい人にもあこがれるわけでしてっ
まずはCくらいで様子を見てほしいかなっ?と、いうわけでわたしからも つ一万円」
ユウリ「ところで、ユーもキャラハンやってみるつもりはねーかねい?
まーオレ自身がギャグキャラだからってのもあるんだけどー
あんたみたいなギャグキャラでもキャラハン大歓迎なわけでさー
てなわけでネタの塊みたいなおまえさん、いち名無しで埋もれさすには
惜しいものを感じたんで、そのポテンシャル、存分に生かしてみてはどじゃろか?」

568 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:43
>>562
タチフサグマ「へっへっへ、乱闘要因もあたしの領分だと思ってたがなあ
ま、味方が増えるのは頼もしいこっちゃ、宴は存分に楽しもうぜ!」
パトリック「まあ、あのオーダーはぁん、あたくしたちの
手持ちから抜擢してみたものなんだけどぉん♪
まあ、キテルグマがいたらぁんスタジアムはずっこんばっこんおおさわぎねぇん♪
大乱闘スマッシュブラザーズ…それもお茶の間のよいこ号泣シリーズだわぁん♪」

>>563
エースバーン「うーん、ワンピースはあんまり読んでなかったのよね…
まあ、でも一応火拳のエースとエースバーンをひっかけてたのはわかったわよ?
あとマルコは不死鳥だから文字通り冨士見に近い耐久力をもつアーマーガアなんでしょ?
で、ジョズがオーロンゲなのは攻撃120を誇る怪力自慢でありながら
いたずらごころ壁はりかビルドアップでダイアモンドの頑丈さ、でしょ?
そうよね、さしづめパパのように敬愛していたランドロスを…
それも原作者に否定されようものなら怒りたくもなるわよね!
うん、だからあたし、火拳のエースバーンに全力で燃え尽きるの援護射撃をするわ!
(ユーリのエースバーンもちょうはつにのってしまった!)」

>>564
パトリック「ああ、それならぁ、あたくしの大学時代の後輩でぇ
アルバイト先も一緒だったぁヨリコちゃんあたりがいいかしらねぇん♪
(ちなみに彼女、RSE時代からポケナビに登録できるわよぉん♪)
ただ彼女なぁかなぁか人を喰った性格だからぁん♪
中途半端に下心出してると火傷しちゃうから気を付けてねぇん♪」

>>565
トリトドン「ほならうちのカンパイやなあ。うちじこさいせい持ってまへん
うちはおびに頼ってハイドロポンプ・ふぶき・じしん・ストーンエッジで
ひろーい範囲に弱点突いてって相手を屠っていく重火力アタッカーですやん
まあ一発なら耐えられる自信あるねんけど、さすがにジリ貧やなあ
そんなわけでtoufuはんのゴルダックはんにはかないっこありまへん」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 15:13
ブリザポス(剣盾に登場する準伝説の1匹)

NO896
タイプ:氷
特性:しろのいななき(相手を倒すと攻撃が1段階上がる)
種族値:HP100攻撃145防御130特攻65特防110素早さ30

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 15:37
フェアリーが光属性と言えば
グラジオが中二台詞で明確化したのも有るんだったな

しかしグラジオはシルヴァディを聖獣と呼ぶが
シルヴァディはフェアリーでも
聖剣士などフェアリー出る以前に光属性ぽい扱いされたかくとうでもないし

ノーマルなら虚無の獣とかの気がするが

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 17:02
盛るペコ「仕方ない…これはお蔵入りにするか…」
(奇乳ゆーりとエースバーンのイラストを失敗作ボックスにしまう)

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 17:13
>>568
乱闘で4番が退場になったら打線が機能停止しちゃうじゃないか
だからその時用のキテルグマ

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 18:30
トリトドン剣盾で地割れ習得不可能になったんだ。
まぁ一撃必殺技はよく外れるからなぁ

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 18:44
ワンピース知らないなら鬼滅の刃も知らなそうだな
虫柱や蛇柱はポケモン的な種族の属性だが
恋柱て属性として斬新過ぎる

ポケモンのタイプで言えばフェアリー辺りか?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 19:00
           ,-‐、 ,.-─-、 ,-‐、
           〈 o `′   ` o 〉
          ,-‐`   ___    '‐-、
         ヽ、o  /´;;;;;;|;;;;;;`、  o ノ
            丁 !;;;;;r゙┴-、;;;;i  丁
          /′ |;;;;;||-─-!;;;;;!  `:、
         / _」;;;;;|!::::::::::|;;;;;;|__ `:、
       ,/,.::::i´'、 :::::::::::::::::::::::::  ,ノi  `>、
     /,、:.:.:.:.:!、 `ー- __,, 一''´ ,,!  {;;;;/ヽ、
   ,/,;;;::、;\:.:.:「`'-、,,___,,、 -‐''´ ゙7 ,へ,{;;;;/`、
   //´.:\;;>''゙´、!___ \/  _,,::-‐宀''!  \  ゙:,
  ,//:.:.:.:.:.:/   |─-、;;;`!    i´;;r-‐''´|;;;;;l、   ヾ |i
  | |\:.:.:/    i'、__」;;;;|   |;;└ー‐''´;;_,,ヘ    }/;||
  ! !;;;;;;ヾ!    ト-:::;;;_」 ∧ `ー--─''´ ノ゙、   |:/!|
  !、ヾ;;;;;;|    ノ、    /  \    r''´ ノ゙'、 ,;!;;ノ,!
   \ヾ|    i゙;;;;;| /´ヽ|    | /゙゙ヽ | ,へ ,} ,i;:' ,/
    `′  {;;;;;;| | 0 |├┬┬┤! 0 | レ';;;;;リ /ぐ ノ
          ゙ヾ;ヾー' ノ‐┴┴‐!、`ー'ノ;;;;;;;;'y′ `′
          `::、 ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ̄;;;;;;;;;;_ノ
            `''ー- ::;;;__;;::: -‐''´
                ↑
         マリきち&ブリムーが描いたドータクンのAA

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 19:36
ちと古いけどパトリックさんの年齢的に
家庭教師ヒットマンREBORNは知ってそう
てなわけでユウユーに10年バズーカぶっぱなしときますね

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 19:40
女神様#GOLD「ポケもなカレーの命名者はわたくし。」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 20:03
>それはそうとそれならばなぜデスカーンくんも
ゲンガーポジションとして通信進化系を出さなかったのだろう?

やめて!ただでさえきせきサニーゴヤバいのに
きせきデスカーンとかもうね阿鼻叫喚ものだから!
そもそもシャンデラさんはデスカーン進化したらどうなる思たんさ?
まさかHPバク盛りとかそんなヲチじゃないよねぇ(戦慄)

579 名前:マリきち ◆QASQ6U9s 投稿日:2020/10/24(Sat) 21:20
アイアンローラーはフィールドが無いと使えないってさ

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 22:16
(坂本)ハヤトメーター!(あと12本)

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 22:40
レイスポス(剣盾に登場する準伝説の1匹)

タイプ:ゴースト
特性:くろのいななき(相手を倒すと特攻が1段階上がる)
種族値:HP100攻撃65防御60特攻145特防80素早さ130

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 22:52
ダイパリメイクだったら公式とtoufuワールドがコラボしてゴルダックのさらなる進化系を用意してもらいたい…
さすがに600族超えとかとち狂ったことは言わないからHとC合わせて50アップのH95C130にして何か固有の強特性もらえれば十分強ポケになれる可能性があると思う…
ということでゴルダックの進化系の名前と固有特性募集!!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 03:33
バクオングやオンバーンとか音モチーフポケモンは居るが
おとタイプは有りそうでポケモンには無い属性だな

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 18:50
ハッサムからはねやすめ取り上げたうえハッサムの強みが肝心のダイマックスシステムとかみ合ってない仕様を作るなんてゲーフリスタッフは酷すぎる!!
ハッサムだってダイマックスエースになりたい!!ハッサムにもキョダイマックスとキョダイマックス技用意すべき!!

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 19:20
ヤレユータン「ヤレヤレ(パイルサイダー【パイルの実+ポケサイダー】を飲みながら)」

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 22:25
勇気凛凛 元気溌剌
興味津々 意気揚々
ポケナビ持って 準備完了!!!
先手必勝 油断大敵
やる気満々 意気投合

遥か彼方 海の向こうの
ミナモシティに 沈む夕陽よ
ダブルバトルで 燃える明日
マッハ自転車 飛ばして進もう!!

WAKU WAKU したいよ
僕等の夢は 決して眠らない
新しい街で トキメク仲間
探していくんだよ

勇気凛凛 元気溌剌
興味津々 意気揚々!!
(ポケットモンスターアドバンスジェネレーションのオープニングテーマ【アドバンス・アドベンチャー】を歌ってみた)

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 22:49
ゴーストタイプが死ぬって何?
成仏?魂消滅?
それとも幽霊部員みたいに
幽霊ぽいだけの通常生物?

588 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/26(Mon) 04:54
>>569>>581
エースバーン「なんか二匹の属性がまるっきりBLAZBLUEのラグナとジンみたいね
種族値的にも攻め重視と守り重視で似かよってるわよね」
ドータクン「ただ性格はあまりにも違いすぎるようだがな!
ぶっきらぼうながらなんだかんだで情に厚いラグナ殿と
フリーズドライを地で行く人格のジン殿とは対照的に
弐頭はあちこちを荒らしまわる厄介者とのことではないか」
ズルズキン「とぉはいぇブリザポスはぁカタさを謳うわぁりにはぁ
ちゃっかぁりこうげきのほうが高い当たりさすぅがあばれうまだずぇい」
シャンデラ「ブリザポスくんの特性はぶっちゃけじしんかじょうと同じわけだが
レイスポスくんはとくこうが上がると種族値にはマッチしてるね
ただ、レイスポスくんはサニゴーンくん同様一致技がゴーストしかないという
攻め手の貧相さから意外なところで火力不足に悩まされそうだ」
ユーリ「それにしてもギャロップ、ゼブライカ、バンバドロは
それぞれ京さん、紅丸さん、大門さんだったわけでっ
ブリザポスとレイスポスはジンさんとラグナさん…
もしかして馬のポケモンをデザインした人って
格闘ゲームが大好きだったりするのかなっ?」

>>570
サーナイト「フェアリーが光属性だって根拠は山ほどあるんだよっ
とりあえずわたしが思い浮かぶ限りあげてみるねっ

・ドラゴンは東洋でこそ神様だけど妖精の伝承、つまりフェアリーテイルが盛んな西洋では邪悪の権化
・ついでにあくに一方的に有利なのも闇を照らすと考えられる
・かくとうに有利なのは暴力を鎮めるととることができる
・どくに弱いのは聖なるものが穢されるととれる
・はがねに弱いのは妖精は金属を忌み嫌う習性を持つから
・遊戯王カードで天使族の英訳がFairy
・そもそもカプ“神”と神様とどうどうと公言してしまっている
・さらに言えばブリムーのキョダイマックス技がキョダイ“テンバツ”と最早言い逃れ不可能なレベル
・今回の目玉・ザシアン・ザマゼンタもガラルの救世主たる英雄である
・初登場の時点でゼルネアスが邪悪な破壊の権化・イベルタルの対の命を司る存在
・トゲキッス、ガラルギャロップ、そしてわたしに天使や守護神を匂わせる描写がある
・ガラルマタドガスは“光”化学スモッグと取ることもできる。これはほぼ黒
・ひかりのいし、ひかりのこなのウッウロボのタイプ判定がフェアリー扱い

…グラジオのセリフに限らず結構いっぱいあるもんでしょ?」
ユウリ「だからもしファイナルファンタジーのアレクサンダーさんをモチーフにした
ポケモンが出るなら確実にフェアリータイプになると思うね!
ついでにかくとうもつきそうな気もしなくはないんだけど」
パトリック「ちなみにぃ♪あたくし、オーロンゲが出る前まではぁん♪
あく・フェアリーのポケモンが出るならぁ、姫狐の召使いみたいなぁ
陰陽師をモチーフにした感じになるって思ってたわぁん♪」
ユーリ「そういえばアルセウスもタイプそのものがフェアリーになるとか
そんなうわさも流れてたりしてたよねっ
まあそれだとフェアリータイプのさばきのつぶてが
補正を受けれず明らかに不利になるってことで今のカタチに落ち着いたんだけどっ」

589 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/26(Mon) 04:54
>>571
ユーリ「ごめんねっ、せっかく描いてくれたのにっ
とりあえずヒマな時でいいからリテイクを描いてくれたらうれしいな
わたしは…盛るにしてもだいたいCくらいがちょうどいいのかもっ」
エースバーン「まーユーリはともかくあたしだってれっきとした女の子だからね
そりゃ女性的なふくらみにはあこがれのひとつも抱くわよね
そんなわけでバランスを崩さない程度の巨乳ってことで
だいたい姉を名乗る不審者くらいのサイズでお願いするわ!
ちゃんとリテイク料も払ったからしっかり描いてもらうわよ!」
ユウリ「ところで、おまいさん一発キャラで埋もれさすのもったいない気がしてさ…
その爆発力をキャラハンというカタチでハジケテみないかね?
まーあたし自身もギャグキャラだからてのもあるけど
おまいさんも間違いなくギャグキャラの素質大アリだ!そいつはオレが保証する!!
てなわけでレッツワンダラン!思う存分Sparkingと行こうぜ!!」

>>572
パトリック「でもぉん、あたくしたちの手持ちにそもそもぉん
キテルグマ自体がいないのよねぇん♪」
サーナイト「と、いうわけで乱闘要因…なのかな?
もしピリピリしてきたら私の出番だよっ
歌で気持ちを静めて和ませて平和的に解決するのっ」
ユウリ「ああ…天使や…!!こいつ、まぢもんの天使やわあ…!!」

>>573
トリトドン「まあ地割れはどうしようもない相手へのやけっぱちな最終手段
それがあればハピナスはん相手にも強気で構えられたんどすけどなあ
まあ、広い攻撃範囲とおびの補正で幅広う弱点突いて
次々と沈めていくのがうちどすからどっちみち相性は悪いどす
そんなわけで無用の長物やわ、心配はいりまへんえ」

>>574
ユウリ「うんにゃ、全く知りまへんでしたごみんなちゃい
てなわけでちょいと調べてみたら気になったキャラがいたんだけど
我妻善逸くん、ユーリとは別の意味で守りたくなるの、てぇてぇ
ネガティブでチキンなのもあたしの庇護欲を刺激してやまない!
そして女好きなのも、その女に裏切られ虐げられた過去も相俟って
あたしのおぱーおで思う存分包み込んであげたひ
オレも羽振りがいいから存分にシビルドン重をおごってあげたひ
ただ…ただ!!なんで福圓美里じゃなかったんだあああああああああ!!
てめぇの血は何色だあああああああああああああ!!!!(血の滝涙)」
エースバーン「ああ、いやらしい三枚目ってことでミジュマルおじさんのイメージね
それも納得だけど、まああの汚い高音は下野じゃないと絶対出せないわよ
それに逃走中での絶叫も話のタネになったし結果オーライでいいんじゃない?」
バルジーナ「属性周りはオーソドックスな炎や水に
ポケモンを意識した蟲…あと蛇はどくタイプあたりかねえ?
ただ恋は、蜜璃の桜餅の食べ過ぎによる色合いからフェアリーに見えるけど
あのReBURSTのメロメロキャプチャーはチョロネコのバーストハートで使ったから
恋を操る=魔性の素質ってことであくかも知れんさね」

590 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/26(Mon) 04:55
>>575
ドータクン「あっぱれ!実に力作である!!
自分、思わず感極まってだいばくはつするところであった」
リザード「ほんとうにアンタらのクオリティには毎度毎度感動モノだわ
AAを自在に操れる人って心の底から尊敬するわね」
ラビフット「ここまでの大作を描ける技術と二人で完成させた
愛と信頼の深さも感動に値するとラビはラビはAwesomeと称賛を送ります
そしてしつこいようですがラビのラビのAAはまだなのです?と
ラビはラビは矢も楯もたまらず矢の催促でせかしちゃいます」

>>576
パトリック「ギャグ漫画であった頃はぁオモシロくて読んでたけどぉ
六道骸編のバトル路線に入ってからはついていけなくなったわぁん♪
だからそれ以降についてはさっぱりよぉん、ごめんなさぁいん♪」
ユーリ「な、何を起こったのでしょう?
ユ、ユウリ、あなたに、のっぽになってます。まるでダイマックスです」
ユウリ「おやま、ホントだ。だいたい175はカタいな今の背丈
そしておぱーおも順調にたわわに、Fカップになってまちた♪
ぐふふ、これで世のチェリーボーイどものハートにロックオンだぜい!
それにしてもユーリは成長してもちっちぇえなあ。150無いんじゃなひ?」
ユーリ「ユウリ、抱きしめないで、胸に、苦しいです
私を、いつまでも子供ではありません…って聞いてないです
それでこそユウリなので安心する側面もあります」
エースバーン「あーつまりユウリはメンタルほぼ据え置きでフィジカルが
ユーリは逆にフィジカルほぼ据え置きでメンタルが急成長したのね
それにしてもユウリはユーリを嫁にするって言ってたけど…
なんかこの調子だと結婚生活に暗雲が漂いそうだわ…」
バルジーナ「心配ないさね、逆にそういうのこそ
お互い足りないもんを補い合ういい夫婦ってもんだよ!」

>>577
ユウリ「あー女神様考案の料理だたーのね
そしてGOLDとな!あーなるほど、トリップつけようとして失敗したのか
うーん、でもそれでよかーたかもしれない
単純すぎるトリップはどちゃくそにデンジャラスだから」
ズルズキン「すぉれにすぃても女神様ぁの黄金像
ずぇったいにどこくゎに鎮座していそうだずぇい」

>>578
シャンデラ「まあ、そのつもりでいたよ。デスカーンくんは
いたみわけで低いHPを逆に生かすスタンスで
そのゲンガーポジションたる進化系は純粋な耐久指数で勝負と考えてた
で、その進化系はデスフィン(Death+Sphinx+Coffin)って感じで
種族値はHP だ け に+45といったところだったな
そして純金の身体を反映してはがねタイプも付加
これできせきデスカーン一択なんてことはなくなるだろう」
エースバーン「だからきせきデスカーンができちゃう時点でダメなんだと思うんだけど…
それはそうと、はがねが付いたらほのおとじめんが弱点になるわけだけど…
それぞれ火葬と土葬って感じでなんか嫌な気分になるわね…」

>>579
ユウリ「お、マリきっつぁん、ようやくトリップつけるのに成功したな!
おめでとう!このアマサダとシーヤジュースはあたしからのご褒美だ、受け取れ!
アイアンローラー…あー、なんかブルみたいにあっちこっち
荒らしまわってぶちこわすヒャッハーな技なんだにゃー」
ユーリ「予想通りというか、ペンドラーもしっかり覚えちゃったねっ
タイプ相性的に実用性はどうなのかはサッパリだけどっ
イメージ的にはあのズシンのインパクトからもう絵に描いたようにぴったりだよねっ」
パトリック「あの砂埃を始めてみたのはペンドラーって
トレーナー諸氏も多いんじゃないかしらぁん?
とにかくぅ、あの重厚なイメージによく合うわよねぇん♪」
サーナイト「ところでレイレイさんに質問ですっ
わたしは肉体的には♂のサーナイトなわけなんだけどっ
♂なのにエルレイドにならなかったって理由で変ポケ扱いされてるんだけどっ
わたしは自分のこと女の子だって信じてるからサーナイトになったわけなんだけどっ
そんなわたしってやっぱり変態さんなのかなっ…」

>>580
パトリック「坂本はぁ、広角に長距離でフェンスダイレクト、なんならホームラン狙いでぇ
安打の山を稼いでいくどちらかというと張本タイプのアベレージヒッターねぇん♪
それでいてぇ、ショートを任せられるくらいには守備もうまいからぁ
もしかするとぉ、総合力ではぁ張本以上かもしれないわねぇん♪
とにかくぅ、偉大な記録までもぉ少しだからぁん、あたくしもぉ全力で応援するわぁん♪」

591 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/26(Mon) 04:56
>>582
ユウリ「いやはやおまいさんのtoufu愛には感動した!
あのゴルダックは確かに偉大だ、そんなゴルダックを従える
ヒカリちゃんは間違いなくシンオウ一の果報者じゃろうて
そんなわけでオレからもtoufuへの敬意を示して進化系、脳汁しぼって考えてみた!

ゴローダック
名前の由来:ゴルダック+Lord、あとヒカリちゃんとゴルダックの厚い信頼関係を
青春兵器ナンバーワンの委員長とゴローちゃんの深き愛の関係に見立てて
進化条件:ちえのきぬごしを持たせてレベルアップ
HP115 攻撃101 防御89 特攻134 特防91 速度90 とジャスト600にしてみたYO!
とくせい:エアロブレイク:くもり(つまり普通)、雨以外の天候のとき
相手のタイプ一致技(変化技も含む)のPPを強制的に0にする
ノーてんきを超絶に強化してみたんじゃが、どうじゃろか?」

>>583
オンバーン「そのかわり音の技はみがわりを貫通するって
唯一無二の個性を手に入れたからタイプとは別の意味で
属性というカタチで成立したんじゃないかな?
でもおとタイプ…もしあったら振動ってことで
みずとじめんにはばつぐんとれそうだね」
トリトドン「いややわあ、うち肩身狭くなりますえ
やけど今んとこ草しか弱点のない鉄壁の耐性は
もしかするといつかは何かしらテコ入れされそな気も
しないことはないどすから、そんときはうち腹くくりますえ」

>>584
バルジーナ「ははは、焦ることはないさね。目玉はダイマックスではあるけど
なにもダイマックスだけが全てじゃないよ!はねやすめ没収は痛いけど
それでももともとハッサムはテクニシャンからの小技で活きるタマだったろ?
オレは逆にビッグに攻めていくのはハッサムらしくないと思うけどね
下手に個性を押し殺してまでダイマックスエースになろうとすんのは違うんじゃないかい?」
パトリック「野球で似たようなケースとしてはトラックスラーあたりねぇん♪
確かにぃトラックスラーはパワーも威力強の二つ名にたがわない力強さだったけどぉ
守備に巧打とテクニックも得意分野にして立派な武器だったのよぉん♪
だけどぉ、理解もしないで欲張っちゃったぁダイエー海外事業部はぁ
おバカにもぉホームランで出来高払いって裏契約持ちかけちゃった結果
逆にポップフライが増えちゃってぇ成績不振になっちゃったのよぉん♪
だからぁ、大技だけが全てじゃない、それは野球もポケモンも同じこと♪
ハッサムを無理にダイマックスエースにしたらぁトラックスラーの二の舞になると思うわぁん♪」

592 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/26(Mon) 04:57
>>585
ユーリ「やれやれ、あいかわらずユウリもはっちゃけてるなあっ
(ノメルサイダー、ノメルのみ+タラプシュガー+ポケサイダー飲む)
ヤレユータンさんもいろんなお客さんを相手にしていて
いろんなお話聞いていろんなドリンクと料理ふるまって
ナイスなマスターだよね、みんなから慕われるわけだよっ
うんっやっぱりヤレユータンさんはみんなの精神的支柱だよっ
そしてマオのパパの師匠でもあるんだよねっ
きっと没後にはあなたの伝記ができるってわたしは確信してるよっ」

>>586
パトリック「もぉドンピシャよぉ!まさにあたくしの世代にドストライク!
ジャイロボールど真ん中にズビシと決まったくらいにドンピシャだわぁん♪
あたくしはぁ色んなテクニックが使えるダートの方が好きなんだけどぉ
そらのはしらはマッハが必須なのよねぇん♪そこ、もどかしかったわぁん♪
そうそう、なにごとも興味津々でまずは挑戦することが大切なのぉん♪
新しい挑戦には臆病にならず、勇気凛凛で思い切って行きましょぉん♪」

>>587
パトリック「似たような事例としてはぁ、ビアンカに恋したスミスの戦死だけどぉ♪
まあ、成仏ってことでいいんじゃないかしらねぇん♪
トルネコの攻略本でもぉ、ミイラ男の説明でぇ、成仏させるには倒すしかないとあるからぁ
ゴーストの死はすなわち成仏でFAなんじゃいかしらぁん?」
シャンデラ「ちなみに、もし私が魔女狩りの火炙りで処刑された魂のなれの果て…
だとしたらキミはこれから私をどう接するのかね?」
ジャローダ「基本的にゴーストタイプは死者の魂らしい
ブルンゲルは海に沈んだアトランティスの民の亡霊らしいし
ボクレーは樹海で自殺した子供の霊って言うし
なんならポケットモンスター全書ではゴーストは
死んでしまったポケモンの魂そのものって扱いだったし
(お母さんガラガラが成仏するとき、ゴーストの正体がガラガラだったって描写がある)
ただそうなるとミミたんはどうなるんだって話。まさか二度死んでなお成仏できないとか
だとしたら生前どんな悪行積んでたらそんな悲惨な目に遭っちゃうんだ?!」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 07:50
レジエレキの素早さ種族値は200。
マルマインの素早さ種族値150(以前は140)より高いとは

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 09:42
「龍っぽいポケモン欲しい」と言うおばさんが居て
ギャラドスやレックウザではなかったから何かと思ったら
ミロカロスだったので納得

因みにそのおばさんにヒンバス見せたら
「わーなにそれ汚い」だった

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 12:40
ユレイドルが宿り木の種習得!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)