掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

531 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:14
>>381
ああ、そういう仮装ね。まあ一応ノっとくけど。
怨念ね。祓いの類の道具は持ってきてねえなあ、流石に。
道具があればできるけど。そもそもそっちはメインじゃねえし。
とりあえず悪さ……しそうだよな。とりあえず聖句でも唱えてそれっぽーく祓うフリしておくか。

>>390
うおっと!? ……こんな場所に連れ込んでカツアゲか何かですかね。
いや、流石に素直に「はいそうですか」と応じる気は無いんで……返してもらえます? 無理?
まあ、俺自身冒険者の中でもあまりランクは高くねーけどさあ、ちょっと腕が良い奴らに殴られるほど弱くもねえんですヨ。
――境界超越・顕現・規定・風の翼!
勝つのは無理でも逃げさせてもらいますわ。じゃーな!

>>395
戦ってみたい、か。……んー。……いるけど名前出したら即開戦する気がするわ。
とはいえ、俺自身別にそこまで接近戦も魔法戦も特別得意! って訳じゃねえからさ。
まあ思うだけ思っとく。あんまり戦うのが好きっつー訳でもねえしな。

>>397 息吹リンク
おう、冒険者だ。旅人……まあ国から国へ旅してるから旅人でもあってるのかね。
俺さあ、仲間の冒険者の間ではクールなキャラで通ってんの。つまりこういう祭とか来るのはキャラじゃないんだわ。
プライベートでもそういうキャラ通したくならねえ? 分かってもらえる?

人が多くて大変だよなあ。なんかもう既に人に酔っちまったわ……。

>>410 リリア
ああ。リリア、だな。よろしく頼むわ。
裏ギルドとは言うが、本当に何してるか俺でも分かんねえんだよな、正直。
チェス・プロブレムっつーのはアレだ、東で言うとこの詰将棋ってやつのチェス版……って説明で通じるかね?
1000エン……100エンがあれだけだから……思ったより安いな。魔導機械絡みってなんか高いイメージが凄いあったわ。
ふむ。仮装は俺には合わないだろうから……そうだな。トリックオアトリート。菓子欲しいわ。何くれるんだ?

>>414
アンタの場合は謂れはあるんじゃないか……?
ともかく、冒険者なんて根も葉もない事言われるのは日常茶飯事だ。知らんうちに恨み買ってるんだろうな。
下手すると冒険者が他の冒険者の評判落とすために……なんて事もある。怖いもんだな、ホント。

>>435 綾波
そうそう、そんな感じ。困ってる奴らのために、どんな依頼でも可能ならばこなす。猫探しから龍退治までなんでもこざれってな。
俺の場合は冒険者ギルドだけじゃなく、魔法使いギルドとか盗賊ギルドにも籍置いてる。
ギルドごとに傾向の違う仕事内容があるんで、やれる奴をやってく感じだな。
冒険者ギルドだと雑事や戦闘依頼が多いが、魔法使いギルドだと魔法解除、盗賊ギルドだと開かずの宝箱の開錠依頼とかが来る。
楽しい事か……そーだな。やっぱどれでも知らないものを見るのは楽しいな。知らない地であったり、魔物だったり、魔法、仕掛け……。
新鮮な気持ちで依頼を受けてる事が多いな。たまに俺にはどうしようもないやつもあるが。

>>449 達海猛
正直裏ギルドって何やる場所なのかさえ実は分からん。
まず緊急時に飲める。川の水なんかは煮沸して飲むんだが、見た目的にヤバそーだったり周りに水が無い時の為のものだな。
あとは怪我した時に傷口を洗える。これは冒険者業でもそこそこ役立つ。そんな感じ。
まあ、魔法はそういう生まれつきの才能も左右してくるからな。俺はたまたま使えるだけで。
効率よく使えると継戦能力が高いってんで重宝されるんだが、俺は生憎そこまでじゃねえんだよな。
アイテムの方は普通に魔力ポーションとかだな。錬金術師によっては他にも独自のアイテムを開発してるかもしれん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)