掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

651 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/09(Wed) 20:02
>>584 松野カラ松
確かにブルーといえば地球では水のイメージとイコールである事が多いな。
地球に始めて降り立つ直前、青い地球を目にした時はなんと美しい星なのかと
目を見張ったし、君がスピリチュアルと表現した感覚を感じたのは事実だ。

君は水で散々な目に遭った事があるのか。そこから考えるならば、良きにつけ
悪しきにつけ君はブルーつまり水と縁があって切り離せる存在ではないと
解釈出来そうだな。確かにこの話は掘り下げていけば色々と奥深いものが
あるような予感がする。

>>609 ハツユキソウ
なるほど、しっかりとした組織を組み対抗せねば到底太刀打ち出来ぬ強敵か。
そう聞くと、それだけの強敵が何の目的のために君達に対して戦いを挑んで
くるのか気になるのだけれども、差し支えなければその辺りの事も
教えてはくれないだろうか。

相手に抱く愛が行き過ぎて尋常ならざる精神状態に陥る、我々の種族でも
見受けられる事例ではあるが、花騎士にもそこまでの愛を持っている者もいるのか。
団長は単に能力だけでなく、いわゆるカリスマも持ち合わせている存在なのだな。

>>613 リリア・エインズワース
自分ではさほど大変だという意識はないのだけれども、私の事を心配してくれる
君の心は有り難く思う。うむ、私の師でもあった先代の惑星国家の元首であった
センチネル・プライムや、さらに祖先のプライム達と比べたならば私の身体は一回り
以上小さい。歴史を経るに従って体格が小型化しているのはプライムだけでなく
種族全体の傾向だから、種族の衰退と関係しているのかも知れない。

そうだな、現状に満足せず常により良きを求める心はとても大切だ。それを失えば
ただひたすら老い衰えていく事となる。君達人類も我々の種族も、知的生命体は
生きている限りより高みを目指さなければならない。

>>623 綾波(アズレン)
私の考えに同意してくれたからという理由ではなく、最善を求めて君が熟考し
自由意志に基づく君の考えをまとめ上げた結論だから、私は最大限それを尊重
したいと思う。君の身に危険が及ぶ事はあまり喜ばしくはないけれども、守りたい
ものを守ろうとする君の覚悟も理解できた。何かがあれば協力をお願いする。

私から君への質問か。先程の君の覚悟を聞いていると、君が守りたいもの
あるいは仲間とは何なのか、そしてどのような存在なのか、あるいはどのような
性質や個性を持つ者達なのかが気になる所だ。余裕のある時で構わないから、
それを私に教えてくれると有り難い。

>>640 達海猛
全てが争いなく話し合いで解決するのが理想と言っても、世の中全てが理想
通りに運ぶとは限らない。それは種族が異なっても同じだろう。だが決定的な
破綻に至る前に、闘争本能を他の事で発散させるというのは良い考えだと思う。
例えばサッカーなどのスポーツという形で。

つまり、最初にチームとしてのスタイルを決め、その形に嵌まるピースとしての
選手を求めるか、あるいはそれぞれの選手の個性や能力を積み重ねた結果が
どのようなスタイルに一番適合するかを考えるかの違いと言えそうだな。
組織を運営していく上でサッカーチームであっても要点は同じだと感じる。
私もどちらかと言えば後者を好む方だ。

私の仲間も中々に癖のある者が多い。オートボットが掲げる理想に共感している
という一点は同じだけれども、皆の個性と多様性、そして自由を尊重したいと
私は考えているから、癖であったとしてもそれを矯正したりはしないからだ。

>>588のような大捕物があったり、>>631のように微笑ましい姿があったりと
相変わらずの祭の喧噪は多様性に満ちている。この多様性を損なわず、
しかし皆の安全を確保できるよう警備を続けねばならないな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)