掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合 二章目

1 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波……です。「鬼神」とよく言われるのです。よろしくです。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場、です。
重桜陣営だけじゃなく、ユニオンやロイヤル、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい、です。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしている、のです。

ルールです。

・来る者は歓迎です。争いごとは控える、のです。
 過去の戦争では色々あったと思うのですが、それを越えて今絆を深めましょう。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をよろしくです。
・他人への迷惑行為はダメです。
 了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないそう、です?
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止だそうです。
 ジャベリンの言動は許せる範囲、です?

〇他、越境行為はダメです。
(↑↓スレ、記念祭りへ行くのは大丈夫です。ただし自己責任でよろしくです。)

〇質問はアズールレーンに関係する内容・史実に関するものでよろしくです。
(コラボ先やアズールレーン内であったパロディネタはありです。他作品でも史実に関係するものは大丈夫です。)

〇キャラハンは返答の義務がありますが個人のペースで大丈夫です。
(スレ主は週一のルールに変更する時もあります。)

■■ルールは絶対と言うものではありませんが度の過ぎた行為は駄目です■■
(※スレ主(綾波)がアウトと判断したものは削除致します)

こちらは前スレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:31
(明日はまだ9月)

52 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:31
夜波、です。こんばんはです。

>>48

\ ア ズ ー ル レ ー ン /
(タイトルジャベリン声大爆音)

はい、そうみたいです。Google Playセールスランキング1位、です。
運営からのメールで来てたです。すごい、、、です。
信濃実装効果、です?他の効果もあったと>49指揮官は言っておられますね。
それにしてもめでたいのです!では指揮官、今日から一週間重桜風のおもてなしでお祝いするです。
その間、任務等出撃命令はナシです。綾波、ニートになる!です。

>>49
ほとんどすべてのスキンが解放でしたね。
限定スキンもあったので......ここで明石にお世話になった指揮官も多いと、思うのです。
指揮官は何か欲しかったスキンはありました?綾波の新スキン、闇然礼装も気に入って貰えると嬉しいです。
あっ、、ニコ波は何故か解放してなかった、です。あれはもう、幻のスキンとなってしまったです.......。
ニコ波スキン持っているとマウントゴリラ取れるのです。略してゴリ波、です。よろしくです。

>>50シリアスさん
自己紹介ありがとうです。気合の入った自己紹介、、です。
はい、これからよろしくです。
何か、綾波の方から尋ねる時もあるかもしれません。
では改めてよろしくです。

>>51
そのようですね........。
だけど間違いは誰にでもありますから、大丈夫です。
そして今日がハロウィン、です?ハロウィンイベント始まるのでしょうか。
はい、綾波も楽しみです。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:33
選べる特別建造さあいい加減にしろよ
選んでないSSRしか出ないぞ
結局みんな勲章だしボロボロSSR出てるからって騙されないぞ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 05:29
ニコ波は配布スキンだったからね、ショップには並ばないよね……
イベント復刻まだかしら

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 10:09
ハロウィンは来月…!来月末です…!

56 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:19
こんばんはです。

>>53
「ガチャは悪い文化」偉い人が言ってたです。
指揮官、、ストレス溜まっております、、、?
では綾波の信濃爆死報告を聞いて落ち着くのです。
綾波は、信濃建造天井まで突き抜けたです。
鬼神の力を使い過ぎた.......のです。財布が爆発した、です。
お陰で9月は食費を最低限まで切り詰め、もやしと水だけのひもじい生活を送ることになった........です。
沼波、爆死波、です。綾波、9月は破産したのです。だから指揮官、元気だすのです。

>>54
ニコ波イベント復刻ですか。復刻して欲しい、です。
綾波がヒキニート化するニート綾波、です。みたいのです。
イベント復刻しないと綾波、執務室の前でお布団敷いてずっと寝てるです!
ニートの力、味わうがいい。(ゴゴゴゴゴゴゴ........)

>>55
綾波の方が過ちを犯してたです。(
1つ、言い訳をすると>>52波は未来から来た綾波、です。
だからその日はハロウィンだったのです........!!(ドヤ波ぃ.......)

はい、ごめんなさいです。
素直に過ちを認めるです。(

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:05
あのね綾波ちゃん。執務室の前に布団敷かれてもね、こればっかりは大本営の匙加減次第だからね、どうしようもないんだよ。
シリアスさん、このお布団片付けちゃってください。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:40
財布が爆発した綾波ちゃんに差し入れ

っ【もやしいため】

※なお、味付けはコンソメ顆粒が使われているものとする

59 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:17
誇らしきご主人様、明日より10月でございます。
衣替えの準備、ハロウィンの準備などはお進みでしょうか。

…同じ発言をすることにより、時間がループしているかのようにご錯覚いただき
失敗を無かったことにする作戦のつもりですが、いかがでしょうか。

>>51
誇らしきご主人様、暦を間違え大変失礼いたしました。
お恥ずかしながら、基地内の月めくりカレンダーの9月分を破り回っていたところ、
メイド長よりご指摘とお叱りを受けて初めて気が付きました。

せめてものお詫びと思い、カレンダーの横の壁に「本日は9月30日です」と書いて回ったのですが
メイド長からさらに壁を汚したことについてお叱りを受け、ご容赦いただけませんでした。
ご主人様、備品を汚してしまった汚れたメイドにどうか罰を…!

>>52綾波様
>>55のご主人様もおっしゃっている通り、
ハロウィンは来月10月31日の夜でございます。
ハロウィンと言えば仮装…化け物の衣装を着て基地内を練り歩くものと聞いております。
綾波様はどのような衣装を着られるご予定でしょうか。

シリアスはミイラ女や魔法少女の衣装を希望しておりますが、
ご一緒のペアルックはいかがでしょう?

>>53
シリアス、建造の際には秘書艦の選定が関係すると聞いたことがあります。
秘書艦の艦種により建造されやすい艦と建造されにくい艦がある、という噂です。
誇らしきご主人様、差し出がましい提案ではございますがシリアスに建造をお任せいただけませんでしょうか?
御身がため、ご希望に沿えられますよう精いっぱい努力いたします。
それではキューブと資金をお借りいたします!

……ご主人様、お待たせいたしました。
素晴らしい戦果でございます!10連建造で勲章が10個手に入りました。

>>55
綾波様がお間違えになったのも、
シリアスが本日を10月と勘違いしたせいでございます。
綾波様への叱責や折檻はどうかシリアスへお与えください…!
ご主人様のお気が済むようでしたら、多少の厳しいご折檻は甘んじてお受けいたします。

折よくもうすぐハロウィンですから、
傷や青アザなどは仮装のワンポイントと誤魔化すことも可能かと。

>>57
はい、承知いたしました。
ご主人様の道を妨げるものはシリアスがお片付けいたします。

…はっ!ズバッ
…ふっ!ズバッ

誇らしきご主人様、いかがでしょうか。
仰せ付けの通り、邪魔なものは細切れにして片付けてございます。
……え?布団の中には綾波様が!?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:39
なんかやたらと罰を欲するよねシリアスって。
そんなに罰が欲しけりゃお望み通り言い渡してやる!
この“小麦と水と食塩を混ぜこねてラップと布巾で包んだ物”の上で足踏みしていなさい!
だいたい50歩くらい踏む毎に声かけてね。生地を折り返すから。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 06:00
おはようございます!!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 08:52
綾波やシリアスも西川貴教にコスプレされたらどう思う?嬉しい?

63 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/01(Thu) 17:09
本日から10月でございます、誇らしきご主人様。
主人のメイドは暦を間違えたりなどいたしません。

>>60
はい…シリアス、甘んじて罰をお受けいたします…
粗相をしてしまったメイドにはそのくらいの重労働がふさわしいですから。
そ、それでは始めさせていただきます!

フニッ……

あぁ〜〜〜ッ!?

フニッ…あっ!  フニョッ…ああっ!

こ、これは何とも…
柔らかくて気持ち良いのと食べ物を踏んでしまっている背徳感で、
ずっとしていたいような、いけない事をしているような、とても複雑な気分になってしまいます…!
誇らしきご主人様、50回とはおっしゃらずどうかもっとやらせてくださいませ…!
も、もう一度…!

はぁ…はぁ……シリアス、もうくたくたです…
この度はご主人様自ら罰をお与えくださってありがとうございました…

>>61
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
朝食には重桜の伝統料理"うどん"をお持ちいたしました。
先ほどシリアスがこの足で端正込めて練り上げたものでございます。
シリアスの足技をどうか存分に味わってけださいませ。

あ、勿論おつゆも忘れておりません。
ちゃんと酸素コーラをご用意しておりますので、こちらに付けてお召し上がりください。

>>62
あれほどの歌唱力が高く多芸な方に真似をされるのは光栄と考えますが、
エンタープライズ様だからこそあのような方に真似されるのが似合われるのではないでしょうか。

もし西川様に真似していただいたとしても、
後にシリアス自身と比較されてしまうと考えれば気後れしてしまいます。
シリアスの衣装や見た目を真似ていただくのであれば、もっとシリアスにふさわしい者…
卑しい奴隷や低俗な婢女に真似される程度で十分かと存じます。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 17:44
さて、シリアスが踏んだこの生地を打って伸ばして切って茹でてうどんにする
既製品の麺つゆを温めてうどんと一緒に丼に入れて海苔を敷き生卵を割入れる
今日は中秋の名月。なので夕食は月見うどんだ。みんなでいただこう。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 18:57
やったああああああああああああああ!!!紫電改二出来た
紀伊は交換いらずで完凸するくらいドロップした
死にそう

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 21:10
やっぱり綾波さんは人の心がよくわかってらっしゃる!
あんた、やっぱ先生が転職だよ!一生ついてきます!
ぜひ、姐さんと、呼ばせてください!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:35
      ∧ ∧
      (・∀・) 
        (∩∩)

68 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:25
秋になればおおいぬ座が見えるようになります。
誇らしきご主人様、もし夜空を見上げる時がございましたら
シリアスの名の由来となった青き星を探していただければ幸いです。

>>64
お月見でございますか、誇らしきご主人様?
お楽しみのところ水を差すようで心苦しいのですが、
月の光を浴びすぎると「月狂病」にかかり精神を病んでしまうとお聞きします。
また、月に映る人の顔は、犯罪を犯して月へ追放されてしまった者の顔だという逸話もございます。
あまり長時間お月見をされるとご主人様のお身体にさわられるかと。

ですから、御身はこのシリアスが盾となってお守りいたします。
シリアスは身体を触られても構いませんのでルナティックビームはこの身で遮るようにいたします。
大変ご不便をおかけしますが、ご主人様はシリアスの身体を壁にしてお月見をお楽しみください。

>>65
おめでとうございます、粘り強きご主人様。
ご苦心の上に得られたことは、シリアスも自分のことのように嬉しく思います。
もし叶うならばシリアスにも触れさせていただいてもよろしいでしょうか?

はぁ…これが圧倒的対空性能を持つ紫電改二ですか。
確かに、とてもご立派な機銃がついておりますね。それにとても速そうです。
この羽根の部分もとても…パキッ

あっっっ………!?

>>66
綾波様は教師になられるのですか?
一生ついていくとは随分と浸水…いえ、心酔されているご様子ですね。

ですが指導振りであればメイド長のベルファストさんも負けてはおりません。
それに鉄血陣営にはニーミ様が、ユニオン陣営にはラングレー様がそれぞれいらっしゃいます。
先生を冠する方々にお集まりいただき、グレートティーチャーの名を賭けて指導勝負をしていただいてもよいかもしれません。
その際には不肖シリアスが指導される者…審査員を務めさせていだだきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

>>67
あら、ネコさんですか?
動物は可愛くて癒されます……ナデナデ

……メイドだけが癒やしの時間を費やしているわけには参りません。
お忙しきご主人様にもお見せして、任務でお疲れの心をほぐしてさしあげましょう。
とは言え、メイド長やシェフィールドさんに見つかっては没収されるどころか鍋にされるかもしれません。
ですがシリアスのこの服装では隠れる場所も…

ふぅ…無理やりですがお腹のところに隠すことが出来ました。
お腹が出ているように見えますが、お菓子を食べすぎたということで言い訳ができるでしょう。
ご主人様、ただ今シリアスとネコが御身のもとへ参ります!

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:30
ぬるぽ

70 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:37
こんばんはです。10月、です。

>>57
執務室の前でお布団敷くのはダメなのです?
それは、聞いてないのです........!え、、シリアスさん......?なにするです!?
あっ!綾波の、布団の中に仕込んだ漫画とおやつが全部真っ二つ、です!!
きしんのちから......おもいしるがいいです........。(泣

>>58
差し入れ、です?うれしい、です!
もやしいためですか、では頂くのです。
........ッッ!!これはっ!!コンソメの味がするです!!
料理というのも工夫一つでずいぶんと変わるものですね。
コンソメの力、味わうがいい.......。(もっ、もっ、)

>>60
うどん.......です?テレビで見た事あるです。
うどんの生地をこねるとき、足で踏むといいらしいです。
遅れましたが綾波も手伝う、です!
鬼神の足裏、味わうがいい。
えっ、ラップと布巾で包んだ物の上じゃないとダメなのです!?
やってしまったです........。仕方ないです、これはジャベリンに食べさせるです。(正に鬼神)

>>62
ネタなら、いいと思うです。
こちらは声、ですが。俳優の大塚明夫さんがアズールレーンテレビCMで
フッドさんの台詞マネしてたです。男の方が女の台詞マネ、です。
アズールレーンは公式が病気なのです........。(
そうですね、祝いの席で披露するなら大丈夫です。

71 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:41
>>64
はい、では頂くです。
うどんは重桜の伝統料理、です。
綾波は重桜陣営ですから、麺類はやっぱりうどんがいいです。
ところでシリアスさんの料理の腕前は、どうでしたか?
ジャベリンがシリアスさんは実は料理不器用と聞いた覚えがあるです。
あの噂は.......本当、です?
綾波、生きて帰れる........です?(

>>65
指揮官、おめでとうです。紫電改二、出来たのですね。
がんばったです!紀伊さん限凸するくらいドロップ、です?
それほど周回したのですか........。考えただけでも、具合悪くなるです........。(
綾波は、諦めてたです。指揮官は紫電改二マスターとして勲章物の戦果を挙げたです。
指揮官!今夜はお祝いです!綾波とテレビゲームで遊ぶです!

>>66
なんのはなしです。(
確認のため、ですが........自治スレ?自治スレです?
あれは「こうした方がいいです?」と提案をしただけ、です。
従う必要はないです。強制もしないです。ただそう思っただけ、それだけです。
教師は違うです。(
ずっと否定しますが綾波は違うです。
そもそも教師はニーミがいるです.........。

>>61 >>67

>>1

シリアスさんは答えましたが綾波は後回しにするです。
無視はしないです。後回しにするだけです。

>>69

>>1

■今日の返答終わりです。

72 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:52
シリアスさん見落としてたです。(

>>59シリアスさん
ハロウィンの衣装、です?
それなら綾波の着せ替えスキン、「ハロ波」があるです。
綾波はそちらの衣装で来る予定です。
ペアルック、です?時間があればそちらの衣装も着てみるです。
ミイラ、魔法少女ですか。それもいいですね。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:10
シリアスが月光を遮ってたら、今度はシリアスが浴びすぎて月狂病になってしまうのでは?
ほら、下がりなさいシリアス。私のような元々頭おかしい者は月の光程度で発狂などしないよ。
そんなに心配なら今日はもう部屋に戻るから。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 17:07
まだこの話引き摺るのかって感じがするかもしれないけどここだけ付き合って。
うどんは踏めばコシがでるけど、その反面、踏みすぎると今度は茹でた時固くなる。
「踏めば踏むだけ美味しくなるだろう」っていうのは誤解なんだな。
調べてみたところ、50回踏んでぺしゃんこになった生地を折り返してまた踏んでを繰り返すこと4〜5回、歩数にして250歩くらいがちょうどいいんだとか。

75 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/04(Sun) 17:48
雪風様の執務室は本日、シリアスの方で撤去申請をいたします。
そちらにお通いいただいた方はありがとうございました。

>>69
誇らしきご主人様、何かおっしゃいましたか?
「ぬるい」みたいことをおっしゃったかのように聞こえましたが…
あっ、お茶がぬるくなってしまって取りかえてほしい、ということでしょうか?
気の利かないメイドで大変申し訳ございません。急ぎ入れなおして参ります。

ご主人様、お茶を入れて参りました。
どうぞ…

∧_∧
  ( ´・ω・)あっ 旦~~
  ノ  つつ
 ⊂、  ノ
   し

あぁっ…
         (´   `ヽ、   ミ 
      ⊂,_と(´・ω・`)⊃ ∧旦☆ガツッ
                 ( `Д´) >>69

>>70綾波様
お布団の中に綾波様の漫画とお菓子が?
そ、それは知らぬこととは言え大変失礼いたしました…

お詫びに、お菓子は後日シリアスが作ってお持ちいたします。
今月はハロウィンですから「魔女の指クッキー」を作って参りますので。
見た目だけは非常に良い出来栄えだと皆さんから褒められるので、ご安心くださいませ。

漫画は…あまり持っていませんが、シリアスが持っている物をお分けいたします。
ご奉仕の勉強用のためメイドに関するものばかりですが…
つ【怪物メイドの華麗なるお仕事、死神坊ちゃんと黒メイド、エマ】

>>73
いえ、メイドが主人をお守りするのは当然のことでございます。
ご安心くださいませ、シリアスはこのような時に備えて準備しておきました。
天城様にお借りした日傘、大鳳様にお借りしたよく分からない日よけ用のビラビラしたもの、
日焼け止め、サングラス、覆面フェイスマスク…

あ、も、申し訳ございません、誇らしきご主人様。
間違えてすべて紫外線対策のものばかり集めてしまいました…
折角のお月見の機会にもかかわらず、気も利かず備えも出来ない無能メイドをお叱りください。
本当に、いつもお役に立てず面目次第もございません…

>>74
お教えいただきありがとうございます、教養高きご主人様。
捏ねが少なければ柔らく弾力がないものになり、捏ねが多すぎれば硬くなってしまう…
麺づくりも何事もほどほどが良い、ということでしょうか。

……つまり、あらゆることを完璧にこなせるメイドより
お料理でもお掃除でも多少拙くミスがある方がよい、ということでしょうか?
ご主人様に心暖かきフォローをいただき、シリアスは大変救われた気が…

え?そのようなことは言っていない?
そうですか…そうですよね。

76 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/04(Sun) 23:58
こんばんはです。

>>73
月狂病、です?歌であった気がするのです。
シリアスさんは大丈夫なようです。よかった、です。
綾波の場合ならソロモン病、です?夜は強いのです。
はい、綾波は夜が得意です。では指揮官、綾波はこれから深夜のネトゲーです。
パソコン起動......です。カチカチ.......あっ、新しいアイテムゲット........です。
やっぱり夜更かしオンラインゲームは最高、です。

>>74
同じ話を引っ張るネタは天丼ネタと呼ばれる、です。
ですから今後は同じ話題になった場合、天丼と呼ぶです。
話を戻しましょう。うどんは踏めば踏むほどおいしくなる、は誤解です?
そうだったのですか.......!知らなかった、です。
料理と言うのも奥深い、です。綾波は、料理はできませんです。
ぜんぶジャベリンがやってくれるです。
初期艦だとジャベリンとニーミがよく動きますね。
綾波は、ラフィーと同じくニート枠、です。働いたら負け、です。

>>75シリアスさん
シリアスさんのお陰で綾波の漫画とおやつがズタズタ、です。責任とってもらうです。
ハロウィンに合わせておやつくれる、です?なんでしょう、魔女の指クッキー、です?
調べてみたのですが、なんですこれは。グロ注意、です。い、いえ、出されたおやつはちゃんと食べる.......です。(
メイド漫画、怪物メイドの華麗なるお仕事。死神坊ちゃんと黒メイド、エマです?
タイトルは知ってるです。こんな漫画があったのです?読んで見る、です。
メイドと言えばロイヤル発祥ですからね。メイドのことも覚えておくです。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 10:22
執務室の隅にあるダンボール箱はハロウィンで配る予定の飴なので、勝手に食べないように

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 11:35
シリアスたん

79 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/05(Mon) 17:54
この時間でも外は真っ暗ですので、外出の際はお気をつけくださいませ。
シリアスは夜目が利き夜戦も得意ですから夜の警護はお任せください。

>>76綾波様
そのクッキーは、魔女の指を象っているため
魔女の強い魔力が備わったものと悪魔たちに思わせ、
ひいては魔を避ける魔除けとしての効果があると謂われております。
なお、味についてもメイド隊の者から「悪魔も寄りつかない」と称されたこともありますから、
魔除け効果はより一層強いと確信しております!ぜひご賞味ください!

ニンニク、唐辛子、塩…などなど、魔除けに良いとされる食材を採り入れたのが功を奏したのでしょうか。
誇らしきご主人様もおひとつお召し上がりになりますか?

>>77
駆逐艦の方々に配るものでございますか?
それは皆様お喜びになるかと存じます、お優しきご主人様。
それでは不逞の輩が盗みに入らないよう、シリアスが身をもってお守りいたします。

じーっ……
じーっ……
じーっ……

あ…申し訳ございません!
ずっと監視していてご奉仕が滞ってしまいました…
ですが、監視とご奉仕をどのように同時に行えば…分かりました!飴の入った箱を抱え出撃いたします!

>>78
気安き名でお呼びいただきありがとうございます、誇らしきご主人様。
ですが、主人とメイドの間には身分の違いがございます。
主人が一介のメイドに気安い態度を取ることは許されません。
どうかシリアスのことは、呼び捨てやシリアス!この卑しいメイドが!とか
また粗相をしたか無能ポンコツ駄メイドめ!などとお呼びください。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 18:05
>>どうかシリアスのことは、呼び捨てやシリアス!この卑しいメイドが!とか
また粗相をしたか無能ポンコツ駄メイドめ!などとお呼びください。

え・・・良いの?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:25
  ∧ ∧  
( `,,,,,,´)
〜(___ノ

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:35
本来魔女フィンガークッキーは血を模したベリー系のジャムを入れて甘めに作るものだが……
うん、酒の肴にはいいかもしれないな、この唐辛子とニンニクの指クッキー(サクサクポリポリ)
中身をチリソースとかケチャップにしてもいいかもしれない

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 21:25
>月狂病
ガンダムX(指揮官)「えっ」

84 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:25
こんばんはです。
そういえば指揮官、紹介が遅れましたが、、
恒例の三笠大先輩シリーズでイギリス空母アーク・ロイヤルの紹介がされてたです。

(↓こちら見るのです)
『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#13 空母 アーク・ロイヤル
ttps://www.youtube.com/watch?v=_r1y7xSDzu4

イギリスの開発技術もすごい、ですよね.........。
空母、駆逐艦、巡洋戦艦の開発もイギリス発祥だった気がするのです。

>>77
指揮官、戦果の報告についてですが、、、
んっ、、この箱は.....なんです?中身は.......気になる、です。(ゴソゴソ)
これは.......!おやつ、です!!(耳ピコピコピコ)
誰も、見ておりませんね.......?1つくらい食べても、誰もわからないでしょう。
(ぱくっ。もっ、もっ、)
おいしい........です。

あっ、指揮官?今来たのですか。
なんです?勝手に食べちゃダメ........です?
えっと、、、、。そ、そうです!勝手に食べちゃダメ、ですね?わかった、です!
大丈夫、です!綾波、勝手に食べてない、です!本当です!綾波を、信じる、です!
(ふーーー......。あぶないあぶない、、です。もうちょっとでおやつ食べたのバレル所だったです。。)

>>82
グロ注意、です。
※映像が著しく乱れてしまったためお花畑の映像に差し替えられました

いえ、指揮官がおいしそうに食べているのでしたら、、いいのです。(
王家グルメ、スターゲイジーパイも見た目グロ注意な料理でしたが......
この魔女フィンガークッキーも中々.......グロ料理、です。
こうなったら綾波達重桜の料理も負けてはいられないです。
指揮官!重桜伝統料理の1つ、納豆を食べるです!
イギリスはわかりませんが、確か米国では納豆の評判はよくない。
匂いが独特で粘り気が強く、腐った食べ物だと悪評だったはずです!
お刺身やお寿司、生ものもそうですね。向こうでは生ものは食べないのです。
ですが重桜ではこれが普通!指揮官にもシリアスさんにも明日から朝は納豆、
夜は刺身と重桜式の料理にさせてもらうです!

>>83
ガンダ〇です?ガ〇ダムはアズールレーンでもパロディネタが多く含まれる、です。
株式会社Yostarはどうもロボティックアニメが好きな開発者がいるようです。
ガンダムXですか。今〇ンダムチャ〇ネルにて少し、無料でみることできますね。
テーマは「月」だそうですね。月狂病という言葉に反応しても仕方なし、ですか。(
指揮官の中にはガン〇ム好きもいる........。了解、です。
ロボット、メカアニメも戦争ものですからね。参考にすることがあるです。

>>78 >>80 >>81

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

85 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:26
>>79シリアスさん
そ、そーですか..........。(
ロイヤルの料理は、個性的でおもしろい........です。
魔よけの効果、です?ロイヤルは変わった風習があるのですね。
わかりました。綾波は重桜陣営なのでロイヤルのことはわかりませんが、
異文化を学ぶ......ことも大事、です。
魔女フィンガークッキー.........見た目がグr.......いえ、なんでもないです。(
ハロウィンの日は、是非いただくです.........。(白目

86 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:39
※訂正、です。
開発技術→造船技術

けっこう、頭を使うレスが多いので.......
たまに言葉選び混乱するです。すみません、です。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 01:00
昨日綾波の進水日だったな

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 06:04
ほう、今朝は納豆か
重桜の食文化も嫌いじゃないぞ(マゼマゼ)
そうだ、生卵あるか?卵黄入れると美味しくて……あ、衛生上出せない?そう……
じゃあ砂糖でいいか(納豆に砂糖バサーッ)
(東北圏では実際にこうして食べてます)

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 15:56
見返してみると俺のケッコン済みキャラ綾波以外巨乳しか居ねえ
というかこのゲーム大体みんなSUGOI DEKAI

90 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/06(Tue) 19:02
しばらくは大きな作戦もなく、小休止というところでしょうか。

>>80
はい、お望みのままにお呼びください。
そもそもメイドが主人にご意見するなんて差し出がましいことですが、
あまりに気安い呼び名やかしこまった呼び方ではご主人様の威厳を損ねることになります。
二人きりであればともかく、余人の見ている場で「たん」付けや「ちゃん」付けは避けてくださいませ。

>>81
あ、今度はアゴひげのあるネコさんが…
こちらの拠点にはネコさんが多くいらっしゃるようですが、
もしかしてネズミ駆除のために飼っていらっしゃるのでしょうか?
確かにペストや様々な伝染病を伝播させますから、人の多く集まる場所での害チュウ駆除は必須。
癒しだけでなく実用も兼ねるなんて、ご主人様のご慧眼に恐れ入ります。

シリアスもネコさんに負けないよう精進しなければいけません。
ご主人様、執務室にネズミや虫がいないか隈なく調べさせていただきます。
少し騒がしくしてしまいますが、ご容赦のほどお願いいたします。

>>82
チリソースにケチャップ…ですか?
およそクッキーに付けるものとは思えないのですが…

……ハッ!
そういえば魔除けの食材を入れるのに夢中で、砂糖を入れ忘れておりました。
大変失礼いたしました、誇らしきご主人様。お口に合わないのも当然でございます。
ご主人様にお召し上がりいただくわけには参りませんので、こちらのクッキーはすべてシリアスが処分いたします。

パクパク…ゔっ……!
…ご主人様のメイドは、この程度で倒れはしません!

>>83
月狂病は月を浴びることにより精神的におかしくなる病気でございます。
正常な判断が出来なくなる者もいれば、通常であれば考えられない力を発揮する者もいるそうです。
月を浴びると通常では撃てないサテライトキャノンを使用可能になるということは、
ガンダムX様も月狂病にかかっていらっしゃるのではないでしょうか?

ロイヤルの国では月狂条例という、患者を隔離しなければならない制令がございます。
ガンダムX様がロイヤル陣営にいらっしゃると、隔離・逮捕されるかもしれませんのでご注意くださいませ。

>>85綾波様
ロイヤル陣営の料理は個性的、ですか?
お言葉を返すようですが、重桜陣営の料理も個性的なものが多いかと。

納豆もそうですが、くさやという臭い料理があるとお聞きしました。
以前シリアスが腐った食材を使って料理をしてしまった際に、
くさやと同じ臭いがすると言われた経験がございます。
腐ったものと同じ臭いなんて、なぜそれを食べようと思われたのでしょうか…

さらに、滋養強壮のために精巣や卵巣、猿の脳味噌まで食べるそうですが…
お誕生日のケーキは、やはりそういった物がよろしいですか?

>>88
糖分の摂りすぎではないでしょうか、誇らしきご主人様。
メイド長からも「栄養は偏りなく摂る」よう仰せつかっております。
砂糖ばかりでは健康に良くありませんので、塩分で中和いたしましょう。

ということで、フィッシュアンドチップスを作ってまいりました。
すでに塩をふんだんにかけておりますが、お好みでケチャップやマヨネーズをお使いください。

>>89
ご主人様は胸の大きな方がお好みということですか?
それではご奉仕さしあげる身として、シリアスもご主人様のお気に召していただかなければいけません。
空気入れで空気を取り入れれば、胸は膨らむものでしょうか。

スーッ、スーッ、スーッ…うっ、げほっごほっ!
…あまり膨らんだ気がいたしません。
これではご主人様に気に入っていただけません……

いえ、口からで駄目ならばお尻から取り込めば…?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 22:00
    ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l  /               (      l
    .|    ●            \   |
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (__人__丿    、、、   /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
        ./        ___ l__
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 17:40
>いえ、口からで駄目ならばお尻から取り込めば…?
カートゥーンアニメのように腹が膨れそう

93 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/07(Wed) 20:41
台風が近づいております、誇らしきご主人様。
見回り、点検などありましたら、シリアスも付いてまいります。

>>91
今日はひと際可愛らしいネコさんがいらっしゃっていますね。
ですが、困り顔をされているように見受けられます…
何かお悩みのことでもあるのでしょうか?
ご主人様が飼われているネコさんは、メイドにとって主人も同然です。
お困りごとでしたらシリアスにおっしゃってください!お悩み解決いたします!

あ、シリアスはネコ語は出来ませんのでお申し付けは艦船語でお願いいたします。

>>92
お腹が膨らめば空を飛べるのでしょうか…
空を飛べる艦船は空母。シリアスも空母になれるのでは…?

…お腹が膨れると動きが鈍くなりそうですね。
メイドとしてのお仕事に支障をきたすわけには参りません。
空気を吸って胸を大きくするのは諦めましょう。
それでは牛乳を飲む方向でいきます。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 20:58
執務室の窓からロッドを振れば、海面まで余裕でフックが飛んでいく。
工廠が近く海水温も高めなので魚もよく寄ってくる。
そら、かかった。今日は鯵がよく釣れる。
他の食いしん坊や飲兵衛に見つかる前に、ササッと捌いてフライにしよう。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 21:42
>お腹が膨らめば空を飛べるのでしょうか…
ちょっと見てみたいからやってみて

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 22:20
お休み〜

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 18:07
>ロイヤルの国では月狂条例という、患者を隔離しなければならない制令がございます。
>ガンダムX様がロイヤル陣営にいらっしゃると、隔離・逮捕されるかもしれませんのでご注意くださいませ。
ガンダムX(指揮官)「なにそれ、怖……。しばらくディバイダーにしとこ」

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:15
(シリアスの胸を触る)

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 22:30
  ∧∧∩ 
 (゚Д゚)ノ
 (|  |   
〜|  |
  ∪∪

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 23:30
100だ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)