掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

440 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:01
>>414 Optimus Prime
>ベターな物をより良くしていく努力を忘れないようにしたいと思うけれども。
今の世界は不条理が多々あれども、様々な形での合意を経て造られた形よ。
だからこそあくまで改善とか止揚(アウフヘーベン)という形で働きかけることが望ましいわ。
そういった前提を無視して理想や理念を即座に実現させるため一切合切を根底から破壊して
創り上げようとする試みることは非常に愚かなことよ。
貴方なら分かるでしょう?
西欧の暦で言うと、1792年のパリ、1917年のペテルブルク、1975年のプノンペンで何が起きたか。

>回ってきた時に良い結果を掴めるように、最大限の努力は忘れないようにしたい。
天は自ら助くる者を助く、とリュマーン(ローマ人)も言っているわね。
貴方なら既にその準備ができていると思うわ。
だからこそ運を身に着けるように言っているのよ。

>良き隣人であり理解者である事を強制的ではなく自分の言動で指し示してゆくつもりだ。
それでいいと思うわ。
貴方は新しい超大国の庇護のもとにあるのでしょう?
そこから各国の指導者に働きかけてもいいんじゃないかしら。

>>419 ハツユキソウ
>そのお酒は比較的甘いみたいなのでビター系ですかね…詳しくはありませんけど。
ビター系……思いつかないわね。
ちょっと違うけれど、トウガラシと煮込んだ魚介類のアヒージョがいいかしら?
貴女も一緒にどう?きっと美味しいわよ。

>とある花騎士の方は他人の苦しむ顔が何よりも好きという方がいます。
……それって、人格に問題があるんじゃないかしら?私が言えた義理ではないけれど。
花騎士は全員世のため人のために仕えているという認識だけれど、例外は無いのかしら?
例えば、害虫側に組みしてしまっていたりとか……。
そういう花騎士が居ると聞くと、そういうことも考えてしまうわね。

>>422 リリア
>でも神の怒りでも崩すことはできないと…?
貴女達の文明は神の御業、領域に近付きつつあり、一部の分野、個人の研究の中においては既に踏み込んでいるものもある。
貴女達は恐らく気付いていない、既に神の怒りや罰が下されていることに。
小さな失敗、小さな災害、小さな悲劇で片付けられているものがそうよ。
それほどまでに神の怒りが貴女達に及ぼす影響は小さくなった。
大火、干魃、疫病、大嵐……最早これらは貴女達の生死に大きく影響しなくなった。
精々、ウォール街にどよめきが広がるだけ。

>でも人間の歴史の中ではいつも優れたリーダーがいたと思うのですが…。
それがさっき言った、人間性の放棄や怠惰が目立たなかった奴よ。あるいは人外に変化したか。
誰でも最初の内なら名君でいられるわ。リュマーン(ローマ人)の暴君ネロも初めの内は気前のいい名君と持て囃された。
けれどもその治世がどんなものだったか貴女は結果を知っているはずよ。

>う〜ん、その二択なのですか?どちらも決めかねますが…。
極端だけれど、答えが欲しかったらこういうことよ。
私が言いたいのは安易に答えに飛びつかないことね。十分な思索と議論を経て導かれた結論だけが採用に値する。

>>424
シロフォンかしら?
自裁すら許されない私の身体を気遣うのよ。自棄酒はダメだ、なんてね。
滑稽でしかなかったわ。

―――酒で死ねたらどれだけ幸せなことか彼は知らない。

>>426
私は善人ではないわ、善人は人を殺めないし、邪淫を貪ることもしなければ、鯨飲馬食することもない。
七つの大罪は全て犯しているし、地獄の全九圏をもってしても私の罪に対して科を与え切るには至らない。
そしてアンサイクロベディアを名乗るならばもう少し皮肉を効かせるべきね。
多少の毒を盛らなくては万人の胸を打つには至らない。

それと、ウィッチと共演すればいいかしら。何を、とは言わないけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)