掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

414 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:18
>>337 達海猛
キックにせよドリブルにせよパスにせよ、やはりサッカーは足を使ったテクニックが
極めて重要になるのだな。とても勉強になる。これまで君に主に攻撃側のプレイに
ついて基本を教わったけれども、守備側についても手を使ってはいけないルールが
ある以上、足を使ったテクニックが必要となるのだろう。今度はそれについて
教えてくれるとありがたい。

もちろん損傷があまりにも重篤な場合は手術が行われる。そういう所は生命体で
ある以上は君達人類と似たような感じになると言えるだろう。それ以外にも
身体に異常あるいはそれの前兆が存在していないかを確認するため、君達が
受けている健康診断と同じようなチェックを受ける事もある。

>>361 コルネット
あまり気にしていない、というのは見る側もそうなのだが、実は擬態する側も
同様なのだ。本来スキャンする側とスキャンされるビークルとはある程度は質量が
一致しないとビークルモードの一部が歪な状態になってしまう。本来のビークル
ではあり得ない突起物が出っ張っていたりなどと。

にもかかわらず、構わずスキャンして武器が露出したNASCAR仕様のレースカーに
なってるレッカーズの皆などの例もあるのだ。当人達はそれでもNASCARが好きで
このビークルが気に入ったから良いのだと言っていたが。

それほどでもない、と格好を付けたい所だが、実の所を言えば相応にエネルギーを
消費している。ガソリンもオイルも好意に甘え頂くとしよう、ありがとう。
プラントが予定通り竣工完了となるべく最大限努力する事を約束する。

>>370 ハツユキソウ
団長には仲間の能力や性格、適性の把握もさることながら、対峙する敵との
相性も考慮に入れなければならないのだろうな。とにかくパワーでごり押しする
方法ではあまりにも消耗が激しすぎて非効率であろうから、長年続く戦争で
それは兵站や後方支援に無理を生じる。

君の性格や仲間を鼓舞する能力からしてみれば、「雪女」とは余りにも一方的な
決め付けに感じられる。君に冷却に関する能力があるのも事実だろうけれども…。
ところで、君は皆がかなり薄着でいる時も相当衣服を着込んでいるようだが、
それでも暑くはないのか? 余計なお節介かも知れないけれども。

>>376 リリア・エインズワース
君の言う通り、先に見える道のりが果てしなく長く見えるとしても、そこで諦めて
止まってしまっては前進できない。歩みは遅くとも確実に前に進んでいけばいつかは
展望が開けてくる時が来る。その時までベストを尽くす事が大切だと思う。

私が今ここにあるのは、自分の努力もさることながら、私と共にありそして力と
希望を与えてくれる仲間の存在が大きかったと思う。いくら私が力を持っていると
しても、一人ではどうにもならなかった状況は数え切れないぐらいにあった。
もちろん私も努力し続けて来たけれども、仲間の力を忘れてはいけないと思う。

>>388 水橋 パルスィ
我々の種族にしても完全な平等化は難しく、謂れのない差別や不平等が存在する
事実からして、君が言う通り今の形がベストではなくともベターではあるのだろう。
ベターな物をより良くしていく努力を忘れないようにしたいと思うけれども。

全てを運に頼りたくはないが、時には運が形勢を決する事があるのは事実だ。
人事を尽くして天命を待つという言葉があるが、運を呼び込むべく、また運が
回ってきた時に良い結果を掴めるように、最大限の努力は忘れないようにしたい。

受け入れられ、求められるまで座して待つのも一つの方法ではある。だが、私は
その時が来るのを早める努力はしておきたいと思う。良き隣人であり理解者である
事を強制的ではなく自分の言動で指し示してゆくつもりだ。

>>400 松野カラ松
兄弟の他の者に間違われる、という事を逆手に取れば兄弟で入れ替わりも可能で
あるという事ではないだろうか。その可能性を悪用するのは感心しないけれども、
上手い使い方をすれば君達の利点であり大いにプラスになるはずだ。

このように物事は表裏一体であって、デメリットも裏返せばメリットになる
可能性を持っている。それに気付く能力を君は十分に持っていると私は思う。

最後になったが、
>>394 綾波(アズレン)
事情は皆それぞれにあるから、これで君が祭に参加できなくなるのも残念だが
致し方ない。また君と語り合える機会がある事を祈りつつ、今はお疲れ様の言葉を贈る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)