掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

575 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:39
暇を見付けてはヘディングの練習をしているが、相変わらずコントロールに
難儀している始末だ。果たして私はスポーツイベントの期間内に、ある程度は
無事サッカープレイのスキルを身につける事が出来るのだろうか?
予想以上に難題を選んでしまったような気がする。

>>552
なるほど、私は同音異義語を見事に取り違えていたようだ。自分ではある程度
地球の言語に慣れているつもりであったのだが、そそっかしい間違いを犯して
しまうとは面目ない話だ。

スポーツの方のボーリングを改めて調べてみたが、これも地球上のスポーツでは
メジャーに属する球技の一種であるのだな。ボールの弾道のコントロールや
どのような角度でボールをピンに当てれば反動で他のピンを倒す事が出来るか、
自分が得る得点で他者と競い合う性質上、対人的な駆け引き要素よりも己の
技術が重要視されるスポーツであると思われる。これまた面白そうだ。

>>560
川のせせらぎの音が聞こえるのみで、流れてくる桃からあるいは桃の中から
何かの音や言葉などは聞こえてこないのだけれども、これは状況に応じた
連想力を試されている話なのだろうか。

それを連想させる音が聞こえてくるわけでもないし、自分でも何故なのかは
分からないけれどもこの状況が平和的だなという印象は強く受ける。私の目には
古来より延々と続いてきた、地球の自然の営みが変わらず続いている事の象徴に
見えているのかも知れない。

>>544 ハツユキソウ
志がある者が望んでいるポジションに就き、素晴らしい結果を残すのは理想だ。
しかし、望んでいるポジションが本当に自分にとって最適なそれであるのかは
また別の話だ。ごく些細なきっかけであったり、あるいは成り行きであっても
立場が人を作るの言葉通りに、相応しい存在となり良い結果を残す例も多々ある。

平和を守るために君が頑張ると言った言葉は本物であると感じた。
頑張りに相応しい結果がもたらされる事を私は祈っている。

私が今の立場にあるきっかけがある意味では成り行きだった、というのはそんなに
意外に映るのだろうか。我々の種族を統べるプライムは成るものではなく生まれ
付くものなのだ。そういう存在として生まれるからにはある程度は適した資質を
持っているのだから、多少は有利とも言えるかも知れないけれども。

>>546 リリア・エインズワース
皆を指揮し、指示の責任を求められる者が感じるプレッシャーと葛藤は生半可な
ものではない。君はまだ若いからそういう経験は少ないかも知れないが、高い能力を
持つ君はいずれそういう立場に立つ事もあるだろう。私の言葉が参考になるかは
分からないけれども、いずれ来るその時のために何をすべきか、いかなる態度で
臨むべきかの知見を深めておくのは良い事だと思う。

物事が理想論だけで進まない以上、誰かが汚れ役を引き受けなければいけない。
そういう存在を見て見ぬ振りをするのか簡単だけれども、私は常に彼等の事を
気に掛けているし、なるべくならば負担を減らす努力をしているつもりだ。
私が理想の上司かどうか分からないが、それは上に立つ者の責務だと思う。

>>562 達海猛
体格的に向いているという言葉を君からよく聞くけれども、身体の大きな者が
向くポジション、反対に小さな者が向くポジションもあるのだな。何となくでは
あるけれども、敏捷性が求められるポジションもあるのではという気がする。

プレイには参加せずチームを俯瞰的に見て指示を出す監督と、試合の中から
その場の状況に応じて指示を出すキャプテンという役割分担があるのだな。
私は実際に戦闘にも参加しながらどちらも行っているから、両方の役割を
兼任しているような感じもあるけれども、サッカーでそれを行う者はいないと
考えて良いのだろうか。

長所とも言えるかも知れないが、裏を返せば短所でもあると言える。先にも
言った通り、傍目から見れば延々と飽きもせずに同族争いを続けられる
メンタルとも表現できるからだ。状況に飽きたならば適度な落とし所で
妥協するという手段も取る事ができる。我々の種族にはそれが欠けている
のではないかと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)