掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

584 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:15
>>538 ファイヤーソーサラー
>わたしは博愛の心を以てあなたと友達であり続けるもん…♪
優しいのね、私と友達であり続けると言えるなんて。
その優しさが妬ましいし、今の私には一服の清涼剤
これからよろしくね、フレンドシップ

>でも、きっとわたしは友達として、パルスィさんのこと幸せにしてみせるよっ、それだけは約束だよっ
友達以上を望むのはやはり許されないことなのね……。
失恋とは甘美だけれど……どうしてこうも心に突き刺さるのか……。
あまりにも美しく、刺激的で、そして切ない……。
感情を喰らう私には劇薬に等しい……。

>まあうっかり孕ませちまったとしてもワシもじいちゃんとして一肌脱ぐまでよ!
その剛毅さが妬ましいわ。
その通り、若人が過ちを犯しても周囲が支えてやればそれでいい。
財力は……彼らの才能があれば容易に稼ぎ出せるのではなくて?
人間にとっては異能の力……高値がつくことは請け合うわ。

>>541
なるほど、語呂をかけたわけね。
気に入ったわ、1ついただこうかしら。
ふむ、甘すぎず香ばしい……悪くないわね。

>>543 ハツユキソウ
>何分普段そこまで食欲のある方ではありませんから。
あらそうなの?
カロリーを消費しそうな生業をしていると思ったけれど、随分と燃費がいいのね。妬ましいわ。
ええ、折角一緒にお話しているんですもの。一人だけつまんでいたら面白くないわ。
お酒は嗜むのかしら?それとも何か制約があるのかしら?

>一応上司に当たる方はいますけど小柄なので向こうの方が下に見られがちです。
上司を侮るとはどうしようもないわね……静止をかける者がいないのであれば周囲の評価も宜なるかな。
結構、関わることが多いのかしら?そうでなければやり過ごせるんでしょうけれど。
ただ、バレないようにかの者に取り憑ければ中々美味しい感情にありつけそうね。
妖怪としては検討に値する。

>>545 リリア
>たしかに、人間の手だけでほとんどのことができてしまいますね。
必要とされない神と妖怪は消え去るだけ。
技術がない時代の理屈が私達
役目を終えた今、黄昏時を揺蕩うだけ。

>痛ましいことです…。
分不相応な権力を握った者の末路よ、自信のない奴は燕雀の楽しみに留まるべきね。
ああごめんなさい、テクノクラシーは要は学者や職人みたいなその道の達人に政をさせることよ。
その反対……というわけでも無いけれど、往々にして反対の結果になりがちなのがポピュリズム
人気取りの上手い奴に政をさせること。
下々としては一見、後者の方が良い奴に見えるわ。
けれども良薬口に苦し、有識者や専門家のように根拠による方が後で取り返しもつく。
無法図なばらまきがどうなるか……またネロがいい例を示してくれているわ。

>それもそれで困りものなのですけれどね…。
ええ、私という地獄の悪鬼に取り憑かれているわ。
安心なさい、私から搾取される一方で他の奴に渡したりしないから。
貴女に近づく有象無象は全て私の手で葬り去ってやる……!

>>561
>気軽に外の世界か。まあ何か楽しそうな感じだったが。
彼女は、言ってしまえば人間牧場で飼われる家畜に過ぎない。
私達妖怪が存在し続けるために代を経て糧にされ続ける存在
そんな存在を簡単に出すはずがない。けれども彼女は出ることが出来た。
それはさぞかし彼女にとって幸せだったのでしょう。
生まれた時から自由な貴方にそれが分かるかしらね。

>少し罰当たりな感じもするな。
罰が当たろうと当たるまいと最早貴方達の大勢に影響を与えるには至らない。
憚る事なく霊長の世を謳うがいいわ。

>だが人間が神の領域に足を踏み入れるのは、やはり俺はやめたほうがいいと思うんだがな…。
やめるのはどうぞご自由に。
けれども貴方がやめたツケを支払うのは貴方の将来の世代
神の領域には生命の問題もある。例えばクローンね。
貴方が一時的な感傷から世に働きかけてやめさせるのは容易い。
一方でその技術が確立されれば臓器移植で助かる人間も存在する。
そうした人間の生命の糸を断ち切る行為でもあるということを考えたことがあるからしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)