掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

645 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:50
難題に思えたヘディングの練習も、回数を重ねると様になってきたとまでは
言わないとしてもマシにはなってきているようだ。習うより慣れろとは
よく言ったものだ。


>>576
一瞬だが、マヨネーズをこよなく愛する彼の姿を幻視したような気がした。
マヨラーと呼ばれる存在が世の中には多数いると聞いているけれども、彼の
愛好家としてのレベルは一頭地を抜いている、と表現しても決して大袈裟
ではないだろう。

彼と初めて出会った祭、それは私が初めて祭に参加した年でもあったのだが、
終わり間際に思い付きからの軽い気持ちで、私がマヨネーズファイトを提案
した所本当にファイトが始まったのには驚かされた。と共に実に愉しくもあった。
私が足繁く祭に顔を出すようになったのはその体験が実に印象的だったのも
大きく影響している。

すまない、調味料としてのマヨネーズの話から大きく逸脱した思い出話と
なってしまったな。君達人類の間では年寄りは昔話が多い、というよく使われる
言い回しがあるから、数千万歳の爺の繰り言として許してはくれないだろうか。

>>616
他の参加者から声を掛けられているのに、それに気付かずいわゆるスルーを
してしまうというのは私だけでなく他の皆もあるある、と頷いてくれる事
ではないかと思う。

決してわざとそれをしている訳ではないのだけれども、結果的にとても失礼を
してしまったと恥じ入る事態に陥る訳で、これは何とかして未然に防ぎたいと
心に固く誓っている。にもかかわらずやっぱりこの手のミスが絶滅しないのは
皆も私も完璧な存在ではないのだという事の証なのだろう。

>>622
自分の言動で笑うという経験は幸か不幸かまだ私にはないな。むしろ、自分は
普通に考えてごく当たり前の事をしているつもりなのに、周りが笑っていて
何故? と思う経験の方が多い。

あるいは、>>628が提案しているお祭りNGシーン集的なものがあれば、
後から自分の言動を客観視して笑ってしまうという可能性はあるかも知れない。
もっとも恥ずかしさの方が先に立ってしまう可能性もあるけれども。


>>572 パノッティ
様々な種族がいて、それぞれに違った価値観や考えを持っているのだから、
一人の力で世界を平和にしようと思っても限界がある。けれども、皆で力を
合わせれば世の中を動かす大きな力となる。平和を願う者を増やすには
皆の心を動かすのが一番だ。君の言う通り音楽は聞く者の心を動かす大きな
力を持っている。私は君の希望を応援したいと思う。

ラジオ体操か、運動をする前の予備体操として最適で、実際にそういう場面で
行われていると聞く。君の提案は魅力的だ、良ければ演奏をお願いしたい。

>>583 水橋 パルスィ
私も人類には大きな可能性と未来を感じている。だがそれ故にと言うべきか
種族としては未熟な部分を持っているのもまた事実だ。その未熟さが悪い
方向で発現する事はこれからも多々ある事だろう、君の忠告通りだと思う。

思想的、あるいは政治的に偏向が甚だしく、問題があると思われる国家
あるいは集団を人類と協力して排除していた頃もあった。その後に様々な
行き違いや齟齬でその活動は途絶えているけれども、状況を整え再び
手を携えて行動しようと模索している所だ。

自らの種族内での内紛に片を付けるという大仕事もまだ道半ばではあるが、
それと世の中を動かす事は並立できる、いや場合によっては相乗効果が
得られる可能性もある。今はまだ表立ってはいないけれども、実行の
プロセスも無論進めている所だ。

>>586 ウィッチ
間近に来たから驚いたが君か、久しぶりだ。挨拶遅れて申し訳なかった。
もう祭期間も残り一週間だが今年も宜しくお願いしたい。激励の言葉を
ありがとう、いつもの事だけれども、何か困った事があれば遠慮なく
声を掛けてくれれば対応する事を約束する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)