掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

708 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/25(Fri) 21:09
>>585 パルスィ
いやいや、線引きをしたからには何かしら理由があるモノじゃあ!!
たとえば昔からウナギを刺身で喰うことをしないのは
それは血に熱に弱い毒を有するからであり
カツオを炙ってタタキにするのも寄生虫対策だからじゃあ!!
また、カエンタケも毒性が解明されたのはついぞ最近じゃが
江戸時代から「大毒ありといへり」と昔の人は知っていたのじゃあ!!
やはり酒を子供が飲んではいけないのは相応の理由があるからこそお!!
よって吾輩は成人するまでは決して飲まぬぞう!!
…うむ、苦みがあるのか。覚えておくことにしよう

どじょう「ま、現地調達っつったところだべ
だかん心配すっことなくどんどん食うべ
ま、おいどんたつは絶滅危惧種謂えども
食えるもんはしっかり食っとくたいぷだべ」

>>592 シノ
ユーリ「うむう、今思えばあっという間であったのう!
おお!まさつまいも専用のカット装置があるのかあ!!
…うむ、確かに焦がすことなく切れておるのう!!」

どじょう「忍びの技術、すごすぎかっぺ…
一体忍者ってなにもんなんだっぺ…!!」

ユーリ「まさかはじめてまさつまいもを取り扱うのに
ここまで器用に焦がさずあそこまで完璧に
スイートポテトにするとは思わなかったぞう!!
吾輩はどうやらシノを見くびっておったようじゃあ!!すまぬう!」

どじょう「さすがに技術料はかかるっぺな、仕方なかっぺ
うん、りんごと言っても色々あるもんなんだよお
酸味がねえんだっぺか、それはそれで考えものだっぺ」

甘みばかりでも単調になってしまうからなあ!
気持ちスーッとするくらいの酸味がある方が
多分ソルベに合うと思うぞう!

>>611 ハツユキソウ
ユーリ「結局急所を突きまくるという意味ではないかあ!!
クリティカル上昇持ちで固めるというのも
まさに相手の弱点をえぐることに特化した
サディズム極まる構成ということではないかあ!
花騎士も団長も、お主ら悪い奴よのう、のほほほほほほほっ!!」

どじょう「確かにハツユキどんのふりぎっとみさいるだっぺか…
とにかく、貫くようなつらら、刺さった時は効いたべ
いくらおいどんに氷に耐性があるっつっても
ここまでとなるとさすがにかなわんべ」

ユーリ「そしてこれからもその鋭い一撃を以て
団長殿をしっかりと護衛するがいい!のほほほほほっ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)