掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

738 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:26
>>572 パノッティ
>お姉ちゃんのおかげで、決心がもっと強くなったよ。
私のおかげ?
ふん、私でも誰かの力になれたということ?
未来ある若人の力になれたというのならば、役目を終えた存在にもいくらかの価値はあるということかしらね。
そうよ、私に見せたいというのであればそうそう時間は無い。
あんまり遅いと、水の泡になって消えてしまうかもね。

>なんにも知らないぼくがはげましの言葉をかけようったって…きっと、うすっぺらいよね…。
貴方はとても思慮深い子ね、そこが妬ましいわ。
悪いけれど、私の過去についてはいかなる言葉も届かない。例え自分の言葉であろうと。
それほどまでに取り返しがつかないことをしてしまった。
貴方が自分を責める必要はないわ。全ての責めは私に帰する。

>元気づけてあげられることができるって、ぼくはしんじてる。
―――言葉は届かないけれど、貴方の音楽は一時の慰めにはなったわ。
これは紛うことなき貴方の才能の片鱗よ。
沈む橋姫の心さえ慰める、大いに誇り喧伝すればいいわ。

>そのことが、夢に一歩ちかづけたあかしだと思うんだ!
その通り、観客の多さは貴方の技量の分かりやすい指標よ。
内心、満足しないところもあるかもしれない。
けれども、それだけ多くの人を満足させることは多くの人の助けになったということよ。

>>577 ゼロ
>まあでも、推測ではあるけど飼育員は高給取りだろうな。観光産業の一角を担う存在だろう、とは俺の旅人の立場からも思うし。
空の上でしかも危険な魚や貴重な魚も飼育するとなるとそうなるわよね。
誰にでもやらせられる仕事でないことは想像がつくわ。

>国単位の話だな。俺がいたのはその国のある街だったけど、他もそうらしい。
なるほど、基幹産業であることは間違いないわね。
そういうことができるなら魔術か科学が相当進歩しているはずだけれど、養殖がそれであるならば大国ではなさそうね。
元々その土地に何か不思議な力がある感じかしら?
幻想的な風景なだけに、大国同士のグレートゲームの舞台にならないことを祈るばかりだわ。

>んで、中を……サメっていう生き物、分かるか? デカい体に歯が鋭くて危険なやつ、らしい。
サメは知っているわ。
アレを飼いならすとは……とりあえずフカヒレが容易に手に入るわね。
サメが行けるなら、マグロやクジラも行けるのかしら?
内陸国か海洋国家かは知らないけれど、魚介類には困らなそうで妬ましい。
幻想郷にもその技術を持ち込めないかしら。

>そーだな。その時は……そっちに転がり込むのも考えても良いかもしれねえな。
気をつけなさい、逆恨みほど理不尽で強い力は無い。
抗えるだけの力がないのであれば、逃げるのが最も賢い方法よ。
転がり込むことで命は助かるかもしれない。
けれども気をつけなさい、貴方が逃げ込むのは魑魅魍魎を封じた蠱毒の中

>>578 カラ松
>他のことはよく分からなくなるものさ
それを瑣末事として切り捨てるか、本質が失われたと憤るかもそれぞれね。
いずれにせよ、日々の暮らしに追われる身には全てを探求するなど困難と言わざるを得ない。
故に、雑事から開放された「学者」という職業が生まれたのかもね。

>牡丹燈籠の怪談だって、メインキャラの新三郎の名字を知ったのは最近なんだし
牡丹燈籠―――誰一人救われない、復讐の連鎖の物語
名字は確かに重要な要素ではないけれど、深く知りたいと思ったのならば必要な要素なのかもしれないわね。
自分がどれだけその作品世界に入り込んだかのマイルストーンにはなると思うわ。
クロノスとウラノスは―――まあ、貴方には笑い話ではないのでしょうね。
あまり遊んでいる奴はたまに切り落としたくなるけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)