掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

939 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:06
>>861
恋愛感情"だけ"で言えばユーリとどじょう、ファイヤーソーサラーが入ってくるわ。
けれどもこの投票の目的は何か、と問われれば皆が注目すべき人物を挙げることだと思ったの。
この祭典に参加していない人物も対象であることがその証左よ。
では、私が注目すべきと考えるに至った指標は何かと問われれば教養ね。

例えば秋が来たことを単にそのまま「秋が来た」と表現するのと「灯火親しむ季節」と
雅語を用いて表現するのでは霄壤の差がある。
更に好き嫌いは分かれると思うけれど、描写の深さ、多さもそこに直結してくるわ。
「人が歩いて行った」と表現しただけでは目の前を誰かが通り過ぎていったくらいしか分からない。
「金髪碧眼景徳鎮の白磁が如く白い肌を煌めかせる年の頃16、17程の少女が、
蒼いワンピースを纏い本を携え白いケープを靡かせて、麗らかな日差しの中下照る並木の道を歩いていく」
こう書くとかなり人物が特定されるし、場所や時間帯、季節も分かるんじゃないかしら?

こういうことができる人物に今回は入れたのよ。純粋に私の好意だけでやれば大分変わるわ。
何を言いたいかと言うと、貴方の考えた物差しと今回用いた私の物差しが違っただけの話

>>863 Optimus Prime
>君達の種族が繁栄のために目指す途を、私が認める事はないのはその通りだ。
盛者必衰、じたばたしても始まらない。
だからこそ、せめて次の世代たる人間に穏やかにこの世界を引き渡すことだけが私の最後の望みよ。
今回の祭典で大分、私の性格の悪さを堪能してもらったと思うけれど、悪意のある妖怪は私の比ではない。
人間の良いところは次々に変わっていけるところ。けれども裏返せば魔によって容易く堕落することの裏返しでもある。
すなわち、人間の中に潜む妖怪だけではなく、魔に魅入られ堕落してしまった人間も人間に牙を剥く。
その時、彼らを守ってあげられる、導いてあげられるのは貴方達だけよ。
未来を頼んだわ、Optimus Prime

>なるほど、痛みを止める術はそれを受ける可能性が高い者が知っているという事か。
結局、少数派というものは変革に際して利益よりも痛みの方が大きい者達よ。
だから彼らの痛みを抑えてやれば煩いことは言わなくなる。
言い方は悪いけれど、アメとムチのアメよ。
まあ、そこについては下情に通じた人物を傍に置いておくことをオススメするわ。

>>868 シェルダ
>給与明細と下着を見せてくれと言われて私はそれをお断りした…かな?
これは心外ね、私がそんな瑣末事を気にするように思われていたとは。
給与明細など見なくても食べるものや身に着けるもので懐具合の察しはつく。
下着の色など聞かなくても逢瀬を重ねれば分かること。
いずれも貴女と居れば自然と分かることをどうして聞く必要があるのかしら?
私の関心は居るだけでは分からないことかしら。

>―――本当に不意討ち狙いならこの人混みに紛れて背後から斬りかかってるよ。
貴女の方が一枚上手ね、負けたわ。
それをされていないということは情けをかけられたということ。
避けるかどうかは分からないわ。私なんて、開幕早々一太刀浴びせられているもの。
その時深手を負ってしまったわ。
―――まあ、負わせた奴は私の血肉となったけれどね。

>あのー…こんな感じで大丈夫ですかね…?
なんで幻想生物をナマで出さなきゃいけないのよ。
それに人様のペットを勝手に出したらシノとリーリエに……あ゛
……うん、コウボウ・エラーズね。改めて>>592から選んでほしいわ。

>私なんかよりパルスィさんのほうがぜんぜん不意討ち上手いじゃん…!
貴女の懐に潜り込み、貴女を見続けてきた結果よ。
神速を以て不意を衝くだけが不意討ちではない。こうして長期的に準備をするやり方もある。
それと、礼には及ばないわ。貴女の冒険を未来永劫、その生命が尽きるまで見せなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)