掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

502 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/03(Mon) 18:24

>>495
ひかる
サレナ博士はナノビョーゲンを使ってエゴエゴをつくっていました。
あんな夢あふれるゆめアールとカグヤのステージをやっていました。
その裏ではこころの花を奪ってカグヤを助ける方法を用意していました。
でも今回2回目の視聴でのぞみたちのお話を聞くことができました。
スマートフォンとアプリを用意して映画館で無事きける子はどれだけいるのか…
BDで収録されてるといいのだけど
ボイスドラマでどうしてエゴエゴがプリキュア5を捕まえてサレナ博士に渡したか
わかります。
ブンビーが仕事を頼まれるのがその客で上司が誰かさんたち、だったという落ち
つくりとして1回目たのしんで二回目で裏物語を楽しむつくりでしたね。
最初上映するまでのぞみが延々説明を繰り返すのが悲しいところですが
音量も大きめにしないと映画の音声でよく聞こえないです。

のどかは何度も違う変身するけど最後は十二単でトンカチみたいなものでうちでの小槌?
でカグヤを助けました。

アシベは古い方も新しい方も青少年アシベも知っています。
ゴマちゃんはゴマフアザラシでくるるんはあんな耳?みたいなものととか
表情も違うのに持っていったらわかると思います。
ゴマちゃんはきゅーきゅーいうだけだけどくるるんはくるるんというだけです。

いましゅごキャラのアニメを51話までみてなぜかもとの講談社のボンボンTVに移って
7月10日までしゅごキャラ!どきっが51話(102話)まで見れます。
プリキュアとはまた違ったファンをなかよしでプリキュアと一緒に連載していた仲間です。
主人公の日奈森あむがかっこよく可愛いくて4つのしゅごたまと組み合ってなりたい自分になる
キャラなりでイースターと対決しながらガーディアンたちとエンブリオを探すお話です。

トロピカル〜ジュプリキュアは真夏の試験で一桁の点数をどうにかする話しでしたね。
トロピカルポッドを水路に落としてドブのなかローラがとりにいきました。
くるるんのおかげで手に入りました。まなつはやるきをなくしてだるだるでしたが
無事復帰してやる気全開で浄化できたかとおもったらできてなくて4人がかりで
新技披露して浄化できました。

ひかるはあのUMAの映画をみてるんですね。本当にプリキュアを隅々まで見ていて覚えていて
すごくプリキュアがすきなんだなぁと思います。
UMAとの出会いと成長そしてお別れ、みんなで歌いましたね。

感謝祭とかイベントまで詳しく覚えていて楽しくみています。
子供と一緒に見ると違いますね。

ひかるもまどかもララもえれなもユニもヒーリングガーデンにきてくださいね。
あすみやわたしやヒーリングアニマルの動物たちが迎えてくれます。

>>496
さあや
「星のうたに想いをこめて」はとても楽しい話しですが寂しくて泣いちゃう映画です。
みればわかることです。

この間はみんなメイクをしてもらってよかったです。
ゆなは演技でひどい顔になってたけど
さんごはぷひゃあってなって倒れて可哀想

昨日はまなつの試験の成績で部が廃部になる危機でしたが
なんとかなるものです。
ローラ本当にまなつのこと心配してましたね。やる気なくして。
ドブの中おたんこなす!といいながらトロピカルポッドを取り戻して
ローラとまなつの関係がわかってきました。
みのりが学校の授業を聞くだけで覚えるのはすごいですね。
さあやはどうでしたか?みのりより物覚えいいほうですか?
昔 鈴木健二という伝説のアナウンサーが台本を一回読んだだけでぽいっと捨てて
番組をすすめていった話しを思い出します。

絵本もいろいろあるけど児童書も大人気です。
「おしりたんてい」というカッコいいたんていさん映画にもなったんです。
「はなかっぱ」という映画にもなった頭に花を咲かせる男の子のはなかっぱ族のお話
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」という映画化されるマツコデラックスを思い起こす紅子さん
とふしぎな駄菓子とお客の必ずしも勧善懲悪でもないお話
「妖界ナビ・ルナ」という孤児院にいたけど実は名家の子供として運命に翻弄されるルナのお話
命を狙われながら戦います。

>>499
そうですね 厄介な存在です。
でも夏頃にはテコ入れで新しい存在がでてくるとおもうんです。
なんとなくですけど。ローラや百合子が変身するとか。

>>500
500とってしまいましたね。
プリキュアパンをあげます。

>>501
まなつとひなた似ていますか? 勉強が苦手?
でもふたりとも明るいですね。

503 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/03(Mon) 18:57
>>496
さあや (つづき)

もちろんさあややほまれ、はな、ルール-、えみるも
ヒーリングガーデンにあそびにきてくださいね。

水色のAngelのはなしで手塚治虫の漫画がもとになってるんです
ローラの身代わりになるのはわがままな女の子でその兄に引き取られてきた
のを女の子が勝手に決めたので… もとの漫画だともっとひどい話だそうです。

わたしも最近うたが歌えるほど言葉が得意であすみと一緒に歌うんです。
大きな古時計 平井堅とか 大きな栗の樹の下でとか

プリキュア絵本といえば楽しい幼稚園とかがそれにあたるかもしれません

機械に興味があるというのはいいことです
テレビで小中学生の女の子にそういうこと教える女の人の団体がでてました。
動物型かロボット型かヒト型がどんなロボットや機械をつくってみたいんですか?
時計とか電機製品を組み立たり改造したりするとか?
わたしももちろん呉服もドレスもゴスロリもフワフワもどんとこいです
きれいな衣装きたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)