掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

576 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:39
>>558
キュアウインター?
ウインターってことは冬…まなつちゃんとは対照的って感じだね!
もし出るとしたらキュアビューティとかキュアダイヤモンドみたいに青いプリキュアで
氷の技を使ったりするのかな?


>>560-561(さあやちゃん)
そしてはなちゃんがキュアエールになって、さあやちゃんがキュアアンジュになって、ほまれちゃんがキュアエトワールになって、
HUGっと!プリキュアが結成したんだよね。
ほまれちゃんとハリー、良い雰囲気だったもんね。
ビシンはそれが面白くなかったんだろうね、いつも憎悪むき出しって感じだったし。「ハリーから離れろよ!!」って。
うん、金魚すくいは毎年やってるからね!ユニも「負けないニャン!」って意気込んでたよ〜。
そっか、良い場所がとれて良かったね!みんなで一緒に見た花火、キラやば〜っ☆だった?
うん、ルンはサマーンの人達みんな言うみたい。
ヤンヤンはね、プルルン星って所から来た子だよ。その星は一言でいうと、水の惑星!
海の中みたいにと〜っても広くて、お魚さん達がいっぱい泳いでて、まるで大きな水族館に来たみたいだよ〜。
でね、ヤンヤンの話によると、あの星には凄腕の職人さんがいるんだって。だからその人にロケットを見てもらうんだ。

うん、カッパードも言ってたからね。「宇宙空間での機動力はノットレイのほうが上!」
「宇宙空間では自由に動けない…連係がとれまい!!」って。おまけに数も向こうのほうが上だし…。
でもわたし達もパジャマパーティーでチームワークが強くなったから、そう簡単には負けないよ!
ただ、ロケットを壊されちゃったのが痛かったよ…。
カッパードを倒したからロケットも無事に元通り、なんてわけにはいかないし。
それでわたし達はプルルン星に行くことになったんだけど。

ホント凄い戦いだったんだね。初代のキュアブラックとキュアホワイトが来たって聞いた時も驚いたけど、
まさかオールスターズ全員が集まるなんてね。もしかしてクライアス社って歴代最強の組織だったんじゃないかな?
うんうん、ゆめアール、キラやば〜っ☆だよね。思い描いたことがその場に出てくるだなんて!!まさに夢の世界って感じ!
ちゆちゃんはハイジャンで世界に出るのが目標だからね。その時のことを思い描いたんじゃないかな?
いつかこんな大舞台で勝負できる日が来たらって。
まあね…この前もフワがユニのクッキーを食べていっぱい増えちゃったりしたこともあったし。
でもしっかりした子でもあるんだ。ほら、前にわたしとララが喧嘩しちゃった時、「仲良くフワ!」って止めてくれた。
うん、サマーンにはわたしもいつか行ってみたいな〜って思ってたんだ。
そして今回行けるって聞いたらもういても立ってもいられなくなっちゃってね〜、それで寝不足になっちゃったんだけど…。
おお!さあやちゃん達もパジャマパーティーやったんだ!!みんなでお菓子とか食べた?映画とか見たりした?

わたし達はわたしとララが2年でえれなさんとまどかさんが3年だったからね。
それにしても、はなちゃんとさあやちゃんとほまれちゃんの関係って何か良いよね。
3人共同じ学年で同じクラスだったんでしょ?何か羨ましいなぁ〜。
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアはなんといっても今絶賛活躍中だもんね!
そしてわたし達もトロピカる部のやる気パワーに負けないように楽しもうね!

そういえば前に言ってたよね?キュアブラックとキュアホワイト、滅茶苦茶強かったって。
一線を退いた今でもまだバリバリ戦えるって感じで。
うん、とってもかっこいい人だよ!えれなさんは。
それにえれなさんはこうも言ったんだ。「みんなを笑顔にって思うと力が出る!そして、みんなの笑顔が力をくれるの!」って。
えれなさんは何よりも笑顔を大切にする人だからね。
(いったん切るね)

577 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:40
(続きだよ)
うん、美味しいかき氷作ってみんなで食べたよ!
それに雪と氷の惑星なら、スキーとかスケートとか雪合戦とか、できる遊びいっぱいあるよ!
考えてみればユニは宇宙アイドルだもんね。まどかさんはコンクールで入賞するレベルだし。
そんな二人の合同音楽会だったんだから、上手くいかないわけなかったね。
うん、ホント凄いとしか言いようがないよまどかさんは…。
夏休みの宿題を2日で半分も終わらせるなんて、わたしだったら絶対無理だし。
HUGっと!プリキュアの皆は宿題大丈夫だった?

わたしもびっくりしたよ、まさかあのおじいちゃんが許してくれるとは思わなかったからさ。
以前ならきっと反対されてたし、ララのおかげだね。
うん、親友だよ!初めてできた宇宙人のね。
さあやちゃんの一番の親友は?やっぱりはなちゃん?
そっか、叶えられて良かったね。お母さんと共演するって夢!
お母さんはさあやちゃんが自分を目標に女優のお仕事頑張って、成長して自分と同じ舞台に来た姿を見てどう思ったんだろうね?
引退するって聞いた時は、ちょっと寂しかったかも。


>>563
そっか、あれはそういうことだったんだ!
確かにそれは厄介かもね。
もし後一歩で勝てるって状況だったとしても、ローラちゃんがアクアポットを持ってくるまでは
技を使わないで食い止めてなきゃいけないってことでしょ?
わたし達はカッパードの武器やテンジョウの巨人ノットレイを浄化すれば、
歪んだイマジネーションを吸収された人達も無事に元に戻ったけど。


>>564(アスミちゃん)
そうそう、そしてヒーリングっどアローを手に入れたアスミちゃん達が放った技は…
プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー!!
あれはいつ見てもめっちゃキラやば〜っ☆だよ!
まさにヒーリングっど・プリキュア、最大最強の大技って感じ!
ネオキングビョーゲンとの最終決戦でもフィニッシュを決めたもんね!

最初かぁ…そういえばちゆちゃん、最初の頃はひなたちゃんに怖がられてるんじゃないかって気にしてたみたいだよ。
ちゆちゃんはただ、プリキュアのことをついうっかり話しちゃいそうになったり、
ヒーリングガーデンをヒーリングカーテンとかビョーゲンズをビョーキンズとか
言い間違えちゃったりするひなたちゃんを心配してただけだったみたいだけど。
そういえば、アスミちゃんにも色々教えてくれたよね?ちゆちゃん。
アスミちゃんが悲しいとか好きとか、感情を初めて知った時、優しく丁寧に。

確かにそうだね、それにアスミちゃん達の場合はただ倒せばいいってものでもなかったよね?
ほら、アスミちゃん達はメガビョーゲンに捕らわれたエレメントさんを、
まなつちゃん達はヤラネーダに吸収されたやる気パワーを取り戻さなきゃいけないし。
キュアスキャンって、エレメントさんがメガビョーゲンのどこに捕まってるか探る技でしょ?

アスミちゃんはラテを守ってほしいっていう想いから生まれてきてくれたんだもんね。
それにしても、今考えてもホント凄いことだよね〜。
かつてテアティーヌさんと一緒に活躍した人の力を受け継いだ精霊さんがプリキュアになって、
ヒーリングっど・プリキュアの新メンバーになるなんて。
のどかちゃん達もきっとそんな凄い人が一緒に戦ってくれるなんてキラやば〜っ☆だったと思うよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)