掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

676 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/20(Sun) 06:29
>>652 >>657 >>674
おお!いっぱい出てきたね〜。それがキュアラメールのアイテム?
マーメイドアクアパクトにマーメイドアクアブラシ…これってアクアポットと何か関係あるんじゃない?
前回はそれをチョンギーレに狙われて大変なことになっちゃったけど…。
そのマーメイドアクアパクトにパフュームシャイニーリングを付け、
マーメイドアクアブラシを本体にセットすると、シャボンフォームに変形…かぁ。何か凄そう…!!
ついにローラちゃんがプリキュアになるんだ。キュアラメール、早く見たいなぁ〜!!


>>655-656(さあやちゃん)
4回転ジャンプかぁ、あれ凄い技だよね。
4回も回転しながら飛ぶなんて簡単にできることじゃないと思うし、
できたとしてもちゃんと着地できなかったら台無しだし、しかも下は氷だし…。
そんな大技を成功させたほまれちゃん、堂々の金メダルだったね!
うん!プルルン星、キラやば〜っ☆だったよ!
まなつちゃん達も連れてってあげたいな〜なんて。きっとびっくりするよ!
う〜ん、それはわたしも気になるよ。人魚って何で海の中でもスーイスイって動けるんだろうね。
多分下半身がお魚さんみたいになってるのが何か関係あるのかも。

まあ、仲間になってからも素直じゃなかったり中々本音を言ってくれなかったりはするけどね。
でもユニは一見クールで人を寄せ付けない一匹狼のように見えても、本当はと〜っても優しくて良い子だから!
そう、ソレイユとセレーネがカッパードと戦ってた時、わたしはミルキーとコスモと一緒にノットレイ達に…。
わたし達、見事に分断されちゃってたね…。けどノットレイ達が一か所に集まってたのが良かったよ。
そのおかげでコスモの必殺!レインボースプラッシュで一気に倒せた!
いや、同じじゃないよ。ノットレイ達は色んな惑星から集められて結成されたみたいだから。
色んな惑星から集められた宇宙人達がノットレイのスーツを着て戦闘員になって、
カッパード軍、テンジョウ軍、ってふうに分けられてるんだと思う。

うんうん、あれはホント感動もんだったよね〜。
はぐくみ市の人達が「フレ、フレ、プリキュア!!」ってさあやちゃん達のこと応援してくれて!
そしてみんなで力を合わせて放ったのは…みんなでトゥモロー!!
ちなみに何でララのランクが一番下なのかっていうと、ララはAIをお兄さんほど上手く使いこなせないんだって。
それにサマーンの人達がいつも乗ってるホバーボード、あれも乗れないみたい。そこが良くなかったみたいだね。
まあお兄さんはララは足腰が強いから宇宙のゴミの調査が最適、とか考えてくれてたみたいだけど…。
パジャマパーティーの時もララ、言ってたからね。優秀な家族がいると大変だって。
あのほまれちゃんが…すっごく怖がるなんて相当苦手なんだね…。
さあやちゃんは怖がってなかったみたいだけど、もしかしてホラー映画好きなの?
そうなんだ!はぐたんに歯が生えて離乳食を!それはキラやば〜っ☆だったね!
離乳食って何作ったの?

うん、えれなさんとまどかさんは3年だから来年はもう卒業しちゃうんだよね…。
もちろん寂しくなるよ。それにまどかさんは卒業したら留学するんだって。
パジャマパーティーの時そう言ってた。
うん!ついにトロピカル〜ジュの追加戦士の登場だね!
キュアラメール…どんなプリキュアなのかめっちゃ楽しみだよ!!
(いったん切るね)

677 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/20(Sun) 06:30
(続きだよ)
あの二人があんなに疲れるなんて…よっぽど大変な作業だったみたいだね…。
でもえれなさんとまどかさん、その後はかっこよく決めてくれたよ!
カッパードの攻撃を受け止めて、「限界は超えるためにあるんだ!!」
「熱いハートがある限り、わたくし達に限界などありません!!」ってね。
「イカ!」「タコ!」「イカ!」「タコ!」も今度は最後までしっかりやり切れたし!
そうなんだよ、テンジョウの巨人ノットレイを倒してかに座のペンを奪われずに済んだとこまでは良かったんだけど、
ララの上司に通報されちゃって…それからわたし達はサマーンの人達や監視カメラに追いかけられて、
しかも今度はテンジョウと一緒にアイワーンまで来ちゃって…ホント大変だったよ…。
でも、ララとAIさんの頑張りで切り抜けて11本目のプリンセススターカラーペンをゲットしたよ!

うん!だからこれからももっともーっと楽しみたいし、自分の世界を広げていきたい!
そのためにわたしはみんなと一緒に冒険するんだ!
それでこそさあやちゃんだね!
ところでその話、もう一つ大事なことがあったね。
さあやちゃん達がその回で戦ったオシマイダーは、お母さんだったんだよね?
クライアス社にさあやちゃんのお母さんがオシマイダーにされちゃって…。
さあやちゃん、精神空間みたいな所でお母さんに語りかけてたね?
えへへ、ありがとう!それにね、ユニはどんな姿になっても変わらないこともあるよ!
それは自分の故郷を…惑星レインボーを救いたいっていう気持ち!
例え姿は変わっても、その気持ちだけは一度だって変わったことはないよ!

うん、これからもよろしくね!さあやちゃん!
プリキュア部…キラやば〜っ☆な部活にしようね!!


>>659(アスミちゃん)
考えてみれば、あの時のアスミちゃん達ほぼ連戦だったもんね。
ネオキングビョーゲンの前に、キンググアイワルとかダルイゼンとかシンドイーネ達との戦いもあったじゃん?
そしてネオキングビョーゲンも、大きさはメガビョーゲンやギガビョーゲンよりちょっと大きいかなくらいだったけど、
強さはこれまでの相手とは桁違いって感じだったし。
ホント、無事に切り抜けられてよかったね!

うん…理解しあうのって簡単なことじゃないよね。
中にはビョーゲンズのような相手もいるし…。
けど、ちゃんと分かり合えて友達になれることもあるんだ。
のどかちゃんとラビリン、アスミちゃんとのどかちゃん達のように、例え種族が違ってもね。

そうだね。のどかちゃん達、よく頑張ったね。
でもさ、ビョーゲンズってラテを直接狙ってきたりはしなかったよね?
ほら、トロピカル〜ジュでは今ローラちゃんが連れていかれちゃったじゃん?
いつものようにゼンゼンヤラネーダを出してキュアサマー達を倒しに来たかと思いきや、
実はローラちゃん狙いだったって感じで。
それに対してビョーゲンズはラテには特に興味なさそうだった。もちろん、それでも倒さなきゃいけないことに変わりはないけど。

しいて言えば、のどかちゃん達とちょっと年上かな?くらい。
生まれたばかりって言っても、アスミちゃんはちゃんと喋れるし、それに話し方も丁寧で全然違和感無かったもんね。
アスミちゃんが精霊さんだなんて誰も気づかなかったと思うよ。あれからもう一年経つんだね…。
ところで、もう知ってると思うけど、もうすぐ覚醒するみたいだよ?
トロピカル〜ジュ!プリキュアの追加戦士、キュアラメールが!
何か思うことない?ヒーリングっどではアスミちゃんがこのポジションだったね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)