掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:37
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

434 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/18(Sun) 22:50
>>430
なるほど、そういうことだったんですね!
その軸ではテイオーさんが会長の子供だったり血縁も多いと聞いたことがあります。

そして一門とか屋号に近いと思っていましたけどそれも関係あったんですね。
ウマ娘の世界観でははっきりしているのはメジロ家くらいですけど
マックイーンさん以外はまだそれほど目立った扱いはされていないような気がします。

>>431
――なるほど、その手がありましたか!
例えば朝に占いコーナーみたいなのをもうけることで
その日のモチベーションにかかわるようなこともで来ますよね!

あ、でも人によっては逆に下がってしまいますよね。
とりあえず成功するかどうかを占いで判断してみましょう!
……って、これじゃなんか変ですよね。

>>432
ええ、その手のことで頼りにされるのは嬉しいですね!

他にも失くし物がどこにあるかや何をしたらいいかもよく相談されます。
ただ、実践経験は専門外なのでそれに関しては答えられないのが難点です。
この場合っていったいどうしたらいいんですかね?

>>433
上でも話は出ていますけど「マチカネ」は冠名といって
多分ですけど人間でいうと屋号とかそういうのに近いものかと思います。
実際他にもいますし(現在ウマ娘に登場しているのは自身以外ではマチカネタンホイザのみ)

そしてフクキタルは「笑う門には福来たる」からだと思います。
きっと今の私があるのもこの名前のおかげなのでしょう。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:16
マチカネさんちのフクキタルちゃんって言うとちょっとかわいいですよね

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 04:06
ウマッター、その日の占いの結果より、占いの簡単な解説とか、神社参拝の作法とかを呟くのはどうだろう
水晶のどこをどう見て診断しているか、とか

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 12:33
もしウマ娘がデザインされたタロットカードが出るとしたら、自分はどのカードの柄が似合うと思う?

438 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/19(Mon) 22:30
さて、後半戦も頑張っていきましょう!

>>435
まあそれもあながち間違っているとはいえないですよね。

ある意味「家」みたいなものですし、私もその一人ですから。
ただ、その理論でいくともっと大きなとこもあるんですけどね。
特にメジロ家は完全にウマ娘を多数輩出するエリートです。

>>436
なるほど、それはなかなか盲点でした!
確かにそういった情報というのは何かとお役に立ちますよね!
実際聞いたことはあってもよくわからないということもよくありますから!

……ただ、あんまりネタばらしできない部分もあります。
特に占いの全貌を明かしてしまうと効果が薄れてしまうかもしれません。
何とか可能な範囲で検討してみたいものですね!

>>437
そうですね、何になるでしょうか?
挙げるとすれば10番目の運命の輪あたりになりそうです。
とはいっても示しているワードからとりましたけど。

ちなみに余談ですが占いに使われているのは大アルカナと呼ばれるもので
これとは別に遊戯用でトランプと縁があるともいわれている(諸説あり)小アルカナもあります。
そして正位置だからといって必ずしも良い意味とは限りませんので。
(悪魔や月など、塔に至ってはどちらも良くない)

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 11:20
運命の輪
正位置で『幸運の到来』は確かにフクキタルの名前の通りだね

逆位置の『別れ』っていうのはもしかして亡くなられたお姉さんのことを示していた……?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 19:40
ヌッフッフーって笑うの可愛い

441 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/20(Tue) 22:30
>>439
まさか自分でもここまで当てはまっているとは思いませんでしたよ!
いやー、そう考えるとすごいことなのかもしれませんね! 

――そしてバレていましたか。伏せていたつもりでしたけどあるときポロっと出た話が。
そうなんです。私より優秀だといっていた姉――彼女はもういないんです。

とても残念ではありますがなんというか、こういう展開って割とありがちじゃありません?
自分以上に優秀な兄弟が"いた"けど志半ばで命を落とすか引退を余儀なくされその夢は自分に託されるというお話。
そう考えるとある意味一種の悲しき宿命なのかもしれないですよね……。
(全くの余談だが存命の祖母をさも天国にいるかのように誤解されかける場面もある)

>>440
ぬっふっふー。そうですかそうですか!
なんというか、気分がいいと思わず出てしまうんですよね。
なんかそういうことってありますよね、ありますよね?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 18:06
シラオキ様のお告げって、はっきりと音声として聞こえるの?
それともぼんやりと見えるイメージを独自に解釈してるの?

443 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/21(Wed) 22:22
>>442
これに関しては……どちらかというと前者ですね。
会うのは基本的に夢の中ですけどお告げもちゃんと聞こえていますから。
じゃなきゃ私が変な電波を受信している怪しいウマ娘になってしまいますよ?

シラオキ様というのは私の夢に現れるご先祖様であって
迷ったり壁に当たった際にはいつも私を導いてくださる素敵なお方です!
でも不思議なことにその存在を知っているのは私だけなんですよねー。なぜでしょう?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 12:08
アニメ一期の主人公はスペシャルウィーク
アニメ二期の主人公はトウカイテイオーなわけだけど
三期があれば主人公の座を狙ってたりしますか?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 18:28
そういえば史実におけるシラオキ様の生涯戦績は48戦9勝だったらしいね
その代わり子孫がめっちゃ活躍したんだっけ?

446 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/22(Thu) 22:34
>>444
いやー、まさかそんなことあるはずがないじゃないですか。
スペさんやテイオーさんほどすごい存在といえるわけじゃないですし、
仮に活躍しても運がいいだけで片付けられるでしょうから絵になりませんよ。

もし次のお話があるとしたらきっとあのウマ娘でしょう。
――そう、きっと次世代を担うであろうあの娘ですよ、あの娘。

>>445
そうなのですか。シラオキ様も決して強いお方ではなかった――
つまり勝つことが全てではないということかもしれませんね。

それにその魂を受け継ぐものたちがいるというのも大きいですよね。
ウマ娘自体がまさしくそれに当てはまるわけですし、私もその一人として
シラオキ様の名に恥じない活躍をしたいものです!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:42
競馬で一攫千金はつい夢に見ちゃうね〜

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 18:47
なんかアニメでよく一緒にいるのを見たけど、メイショウドトウとは仲良いの?


449 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/23(Fri) 22:22
>>447
勝負の世界は常に何が起きるかわかりません!
だから誰が勝つとかそういうのはやってみなければわからないのです!

それにそちらの世界ではお金をかけるものなんですよね。
当たれば何倍にもなって返ってきますけど外せば失ってしまう――
その緊張間がたまらないって人もいるんでしょうか?


>>448
よくわからないんですけど不思議と波長が合うんですよね。
それによく占い等のお仕事も手伝ってくれますし。
性格はどう考えても正反対なんですけどいったいなぜでしょう?

――もしかしてドジな一面があるからでしょうか?
なんか私もよくついてないときはそういう扱いされる気がしますし。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 18:45
最近はどんなトレーニングを重点的におこなってるの?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 21:17
マチフクちゃんの声って癖になるんだよなぁ
ソロ曲もだけど、たまに上げる悲鳴を録音して編集してずっと聞いてる
あ、もちろんソロ曲も聞いてるよ!?

452 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/24(Sat) 22:22
>>450
それはずばり――お告げ次第です!
シラオキ様はもちろんトレーナーさんもありますけれど。

少なくともそれにしたがっていれば確実ですから!
下手に自分で決めるとうまくいかないって可能性もありますし。
何かそういう安心感ってあったりしませんか?

>>451
そうですか。ありがとうございます!
――ただ、強いていうならもっとご利益のあるものがあると思います。
悲鳴じゃ多分せっかくの運気が逃げてしまいますよ?

良さそうなのはそうですね……1着だったときのセリフなら私にあやかれることまちがいなしです!
「ハッピーカムカム、福来ませり!」とか「大吉、ごちそう様でした!」どうでしょう?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 15:31
ほんにゃかハッピー!ふんにゃかラッキー!サンキューシラオキ!
の時のボイスはずっとリピートして聞いてるかな

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 20:06
ここでの活動も明日までか
向こうに合流してからもよろしくね

455 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/25(Sun) 22:22
いよいよここでの活動はあと1日ですね!

>>453
――そう、これですよこれ!
これを聞いておけば運気が上昇すること間違いなしです!
やっぱりポジティブなセリフの方が効果は大きいと思いますし。

あとは何度も聴いて脳裏に焼き付けておけば言うことなしですね!

>>454
そうです。こっちは明日が最後になります。
――でもご存じの通り活動そのものは存続させていただきます。
既に向こうの方にも話は通っていますからね!

というわけで最後までよろしくお願いします!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 17:07
最後にこのスレの行く末の吉凶を占ってもらおうかな

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/26(Mon) 20:38
God bless you always
実家が神社の子にこの言葉を贈るのは変かな?

458 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/26(Mon) 23:45
さて、これが最後のお話になります!

>>456
うーん、そうですね――少なくとも上向きなのは確かです。
あとは次にいらっしゃる方の頑張り次第ということになるでしょう。
でもきっと良い方が来ると信じていますから。

そしてその先はいくら私でもわからない、わかっていても教えることはできません。
その時には私はもう立派な部外者という身になりますから――
だからこの場所がどうなるかは完全にその先に委ねられる事になるのです。

>>457
いえいえ、構いませんよ。
幸運を得るのにそういったものは関係ありませんからね。

そして意味合いとしては神のご加護のあらんことをみたいな感じでしょうか?
トレセン学園には外国出身の方もいますから聞けばわかるでしょうし。
国が違っても神様は見ていると思いますしね。



これで以上になりますね……まあすぐにまた会えるんですけど(既にあるウマ娘スレに合流するから)
でもここでの活動もすごく楽しかったのは確かですし、
私にとって大きな自信がつく形になったとても有意義な時間でした!

そして最後にここにいらっしゃる皆さんにもこれから活動される方々にも
多くの幸のあらん事のあらんことを願いまして――ハッピーカムカム、福よ来ーい!

――それではありがとうございました!

459 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/04/27(Tue) 00:35
う〜ん・・・あっ、そこのアナタ!(ビシッと指を差す)
ウチはグランゼリアから来た技師のメルディっす!よろしくっす!
挨拶ついでに、そこの道具を取って貰っていいっすか?
今、手が離せなくてぇ〜・・・よっと、んぐぐぐぐぐぅ〜!(工具を機械に突っ込んで力を入れる)
バキィ!(嫌な音)
あっ
ボカーン!(周囲が轟音と共に爆発に巻き込まれる)
いたたたぁ〜〜〜っ・・・名無しさん無事っすか?
ごめんなさいっす!危険に巻き込んでしまって・・・え、機械っすか?
全然ヘーキっす。技術者の開発は失敗と試行錯誤の繰り返しっすから♪
まあ、さすがのウチも今回のマシンばかりは骨が折れるっすねぇ〜。(頬ポリポリ)
なにせ元にいた世界でも前代未聞の『次元転移装置』っすから。
ウチは気が付いたら、この不思議な空間に迷い込んでいたっす。
技師として好奇心を唆られるっす!もちろん調査したい気持ちもあるっすけど・・・。
とりあえずグランゼリアに帰ることが最優先っすね。
そのために作ってるのが次元の壁に穴を開ける、この・・・
ジャジャーン♪
『ゴリゴリくん99号』っす!
でもコイツは今の暴発事故で致命的な出力不足であることが判明したっす。
名無しさんのおかげっす!感謝っす♪(手を握ってブンブンする)
そしてゴリ9(略称)を起動させるためには『エーテル』が必要みたいっす。
あっ、エーテルは人間や動物なら誰でも持ってる生命エネルギーのようなモノっす。
もちろんウチだけじゃ全然足りないから名無しさんのエーテルを分けて欲しいっす!
・・・ホントは膨大な量のエーテルを一度に取り出すのは身体に掛かる負担が大きくて命に関わるっす。
だから毎日少しずつエーテルを貰いたいっす。
ウチの計算では、え〜とぉ〜・・・(ゴーグルを掛けて立体ホログラムを指で操作する)
うん、なるほど!(ゴーグルを戻す)
燃料としてフルチャージするのに大体1週間くらい掛かるっすね。
しばらくウチは、この場所でゴリ9の修繕と調整に専念するっすよ!
お礼はするので名無しさんはエーテルの供給をお願いっす!(深々と頭を下げる)
あと作業しながらでも雑談くらいはできるので名無しさんの話を聞かせてくださいっす♪(機械を分解する)

氏名(必須): 技師メルディ
出典(必須): ラストクラウディア
入居期間(必須):4月27日〜5月4日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 2021年4月現在の設定と世界観で進行します。

【種族】人間
【性別】女性
【年齢】17歳
【武器】機械槌
【出身】ランゼリア大陸
【身長】158cm
【体重】48kg
【誕生日】6月21日
【3サイズ】81/60/79
【職業】機械技師
【趣味】機械装置、武器の分解
【特技】機械装置、武器の改造
【癖】考え事をする時、頭のゴーグルをいじる
【長所】いつも明るく、へこたれない
【短所】マイペース過ぎて、場の空気を読まない
【将来の夢】自身の空挺を造る

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 09:35
壊れたおもちゃの修理はできますかー?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 13:24
尊敬するなー
俺、不器用なもんで機械なんかろくに扱える自信ない

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 18:12
武器の改造が得意との事ですが、一つ見せてもらえませんか?

っ 神剣 白羽鳥

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 21:32
何歳頃から機械の修理をしてたの?

464 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/04/28(Wed) 06:22
>>460
そのくらいならラクショーっすよぉ〜♪
ラジコン飛行機っすね。ちょちょいのちょいで・・・ハイ、完成っす!
でも普通に修理したんじゃ面白くないから少し趣向を凝らしてみたっす。
ロケットエンジン搭載で本物にも負けない加速性能を実現したっすよ・・・フフフ(不適な笑み)
それでは、さっそく・・・ハイスピードの世界にテイクオフっす!(リモコンのスイッチをオン)

ビューン!――バキバキバキィ!(爆速の衝撃に耐えられないラジコン飛行機が空中分解する)

ポカーン・・・はっ!(茫然自失から我に返る)
し、しくじっちゃったみたいっすぅ〜・・・(涙目)
ぐぬぬ、このままじゃウチの機械技師としてのプライドが許さないっすよ!
あの壊れたラジコン飛行機をウチの目指す空艇試作機にするまで預からせて欲しいっす!(迫真)

>>461
そ、そうっすか?なんかテレるっす・・・///
でもウチは、ただやりたいことをやっているだけっす。
もちろん、それがみんなの役に立ってるなら嬉しいっすけど
それはたまたまっす。
もし、ウチのやることがみんなの嫌がる事でも
ウチはやめないっす。
やめられないっす。
それが夢っす。やりたいことっす。
名無しさんのやりたいことは何っすか?
それを続けていけば、いつかは得意なことになると思うっす。
ウチも応援するっすよ♪一緒に頑張るっす!

>>462
こ、これは・・・!?
異界の戦士『サムライ』が所持する『カタナ』にソックリっすね!(驚愕)
ウチは刃物に関してはシロートっすけど・・・。
とんでもない超絶技巧っす!(ゴクリ)
こんな武器の改造に携われるのは技師冥利に尽きるっすよ・・・くぅ〜!(感涙する)
ウチの腕が、どこまで通用するかわからないっすけど・・・
やってみるっす!(グッと拳を強く握りながら)

(数時間後・・・)

――できたっす。
ウチの全てを注ぎ込んだつもりっす。
見てくださいっす。(スッと刀を差し出す)
まずウチは、この武器全体に何となく女性的なイメージを感じたっす。
だから鍔にリボンのような装飾を施したっす。
そして柄を握るとフローラルな花の香りが漂うっす。
最後に刀身を振るたびに可愛らしい小鳥の鳴き声が響くっす。(ドヤ顔)
・・・え、終わりっすよ?
な、何なんすかぁ〜、その表情はぁ〜!(あたふた)
元々武器としては手を加える余地が一切無いくらい完成してたっすよぉ〜、わぁ〜ん!(のび太泣き)

>>463
う〜ん、もう覚えてないくらい昔からっすね〜。
ウチは幼い頃にグランゼリア全体から見ても
科学文明が発展している都市『ブレイズガーデン』に引っ越してきたっす。
そこで空艇の整備技師さん達から色々な機械技術を学びながら成長したっす!
今では自分の工房まで設けて研究開発の毎日っすよ♪
でも何よりウチが、ここまで腕を磨けたのは『リルベット』がいたからっすねぇ〜・・・。(遠い目)
彼女とは親友だけど良きライバルの関係でもあるっす!
リルベットが正式なブレイズの戦士になってからも通信装置で連絡を取り合う仲っすよ♪
最近だとグランゼリアの運命を左右する少女の救出保護任務だとか何とか・・・。
くぅ〜、ウチも負けてられないっす!歴史に名を残す伝説の技師になってやるっすよぉ〜!(闘志に燃える)

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 18:37
このロボットのプラモを本物のロボットにできるか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 18:55
オーバーホールあるある
施工前、施行途中と記録をとりつつネジ1本まできっちり部品を並べてバラしても、
組み立てるとなぜか部品が余る
しかもバラした覚えがない部品が混ざってたりもする

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 22:02
俺の夢は作家になることなんだ
ものづくりという点では同じかな
こっちは目に見えないものを0から作りあげていくという点が違うけど

468 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/04/30(Fri) 16:00
>>465
機械類と言うと無機質なイメージを持たれることが多いっすけど・・・
作り手も人間なら使い手も人間っす。
素材に思い入れがあるだけで印象は全然違うものになるっす。
例えば同じ野菜でも店舗で買った物と自分が畑で育てた物では
料理しても味が美味しく感じるのは後者っす。

だから、このロボットのプラモが・・・ドカドカバキバキィ!(機械槌で叩いて粉砕する)
名無しさんが幼い頃に遊んだ思い出の品で・・・(破片を溶鉱炉に入れてドロドロに溶かす)
まるっきり姿形が変わっても大事にして欲しいっす!(高温液体を錬成して部品を作る)
フゥ〜、よし!いい出来上がりっす・・・(部品で何かを組み立てる)
いっけぇ〜!『ピカピカくん1号』!!

ウィーン・・・(完成したロボット掃除機が走り出す)

>>466
ウチの場合はオーバーホールじゃなくても普段から頻繁にあるっすねぇ〜・・・エヘヘ///
だからなのか「リルベットに比べてメルディの機械整備、修理は魔改造」なんて評価を受けるっすけど・・・
ウチは玄人好みの調整にしてるつもりっす!(キリッ)
何しろブレイズガーデンの外からウチに修理の依頼に来る人もいるくらいっすから♪(得意げ)
まあ確かにクレームがあることは日常茶飯事っすけど・・・(頭ポリポリしながら目を逸らす)
賛否両論の意見を取り入れて今後の課題にさせて貰うっす!(立体ホログラムに記録を保存する)

>>467さん、明日には絶対返信するので少しだけ待ってくださいっす!
(※技術者は発注された製品の納期を守るのも大事な仕事です)

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:34
発明王のエジソン氏、超リスペクト!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:43
読書は好きかい?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 22:19
この爆弾あと10分ほどで爆発するっぽいのでなんとかして!!

472 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/05/01(Sat) 23:59
>>467
作家さんが夢っすかぁ〜♪いいっすねぇ〜!(グッと親指を立てる)
自分のアイデアをカタチに構築するのは物作りの醍醐味っすね。(腕を組んでウンウン頷く)
「アレも取り入れたいしコレも付けたい」・・・
なんて作品がゴテゴテしすぎるのはクリエイターあるあるっすよね?
名無しさんが作家デビューしたらウチをモデルにした登場人物を出演させて欲しいっす!
美少女機械技師の発明奮闘冒険活劇を・・・えっ、シリアスな推理サスペンスもの?
し、失礼しましたっす・・・///(赤面)

>>469
イノベーションなキングさんっすか!?
はえ〜そんな凄い人がいるんすねぇ〜。
でも名無しさんの世界では既に亡くなっている方なんすか・・・。
色々聞きたい事があるのに残念っす。(ションボリ)
彼の代表的な発明は『白熱電球』と『蓄音器』に・・・『霊界通信機(未完成)』!?
そんなオカルトチックな――いや、ちょっと待ってくださいっす・・・。
ウチが霊界通信機を完成させたらエジソンさんとお話しできるっすね!
よぉ〜し、俄然やる気が溢れてきたっす♪
発明王エジソンさんに発明女王メルディが会いに行くっすよぉ〜!!(謎の機械を組み立てる)

>>470
ウチは機械の専門書類なら読めるっすけど基礎的な教養の本はニガテっすよぉ〜・・・(頬ポリポリ)
ミューレンさんやディルモードさんは「知識を身に付けて損は無い!」って勧めるっすけどねぇ〜。
どうも読んでると眠くなっちゃって・・・積み上げた本の山の中で寝てしまうっす。
でも、この前は崩れてきた本で頭を打ったら・・・すっごいインスピレーションが閃いたっす!
そして作ったのが、この・・・『ビリビリくん1号』っす♪
このマシンは脳波を感じ取って睡眠状態だと判断したら電気が流れて目を覚ましてくれるっす。(目キラキラ)
これを頭に被れば勉強の集中力と学習効率が爆アゲ間違い無しっす!さあ試してくださいっす♪(グイグイ)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 12:08
寝てるとき見た夢の映像が映し出される夢ビデオ作れますか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 18:47
ブラックホール掃除機開発したよ!
これで部屋中のゴミ一瞬にして掃除できるよ!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 20:19
エンジン付きで自走できるミニカーを作ってくれ

476 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/05/03(Mon) 15:48
>>471
えええええっ!?いきなりすぎるピンチ展開っすね・・・。(顔面蒼白)
しかも安易な爆発オチは許されない雰囲気に冷や汗が止まらないっすよ!
そんなこんなでもう爆弾のタイマーは8分弱っすぅ〜!!(あたふた)
どどどどうしよう・・・いや、落ち着いて解決策を考えるっす。(深呼吸しながら)

@爆弾を解体して導線を切る
A爆発に耐えられる手段で身を守る
B被害が届かない距離まで避難する

Aは爆弾の威力を測定できない以上、あまりに無謀な賭けっす。
Bは名無しさんの安全や作成途中のゴリ9を放棄することになるので論外っす。
やはりここは@しかなさそうっすね・・・。

え〜とぉ〜爆弾の解体処理はぁ〜・・・ガチャガチャガサゴソ(工具箱をひっくり返す)
ドライバーとペンチに縦笛そしてブレイズV I Pカード!?(大慌ての捜索)
うわぁ〜ん!いつも整理整頓してないから道具が見つからないっすぅ〜!!(涙目)
ぎょえっ!?ついに爆弾のタイマーはリミットの3分前っすね・・・こ、こうなったら最終手段で

C女教師のコスプレをして爆弾に「爆発するだけが将来の道じゃないっすよ・・・。」と進路指導をする

というギャグ漫画のノリに期待するしか――

そんなことより、
いっしょに爆弾を
食べませんか?

   ∧_∧ ●~*
   ( ・ω・)ノ ッパ
  ノ/  /
  ノ ̄ヽ

はい、いただきます。

   ∧_∧ ムシャムシャ
  ( ・ω・)
  / VV
  ノ ̄ヽ

   ド カ ー ン

 (⌒)    (⌒)
  ヾ (⌒) 〃
    ∧_∧ (⌒)
(⌒) /・  ・\
  /     ヽ⌒)
(⌒|   ω  |
  \_  __ノ
   ノ/  /ヽ
   ノ ̄ヽ

・・・この世界にも魔獣がいたんすねぇ〜。
しかも大喰いで誰かさんにソックリっすよ、あはは・・・。
フゥ〜、助かったぁ〜!(力が抜けて座り込む)

>>473
ふっふっふ・・・この超絶天才機械技師のメルディ様に作れないものはないっす!
ついに完成したウチの空艇で余った部品をテキトーに組み立てたら偶然出来上がった
『ユメユメくん1号』のお披露目っすよぉ〜!!
ん?無線に連絡が――あの『破神ログシウス』が復活して世界に宣戦布告!?
グランゼリア史上最大の危機っすよぉ〜!!
・・・なぁ〜んちゃって、ウチに不可能は無いっす♪
さあ、神を超える人類の叡智を示す時っす。ユメユメくん1号、スイッチオン!
(巨大ロボットの一撃が破神を眷属ごと殲滅する)
わぁ〜はっはっは!英雄メルディの新しい伝説が始まるっすね♪

――という夢を見たっす。もちろん夢ビデオマシンは無理でしたっす。(真顔)

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 18:31
工場っていいよね……
ありとあらゆる機械見てるとワクワクするよね……
油のにおい最高だよね……

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 19:37
だれだ!作業終わって片付けないのは!
昔から職人が「物とか場所には神様が宿ってるから大事にしなきゃいけない」
なんて訳の分からん事言ってたそうだがな!
綺麗にしとかないとケガするだろうが!
道具と作業場掃除して、指差し呼称で確認しろ!

479 名前:技師メルディ ◆MM.UQL3I 投稿日:2021/05/04(Tue) 23:39
こんなに大勢の名無しさん達がゴリ9の開発に携わってくれるなんてウチも感激っす!
もう絶対このマシンを完璧なモノに仕上げてやるっすよぉ〜!(工具を握った腕を高く掲げる)
そんなワケで以下の場所に異界研究仮設ラボを構えて最終調整を行うことにしたっす。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

あと少しでゴリ9も完成予定っす。お楽しみにしてくださいっす♪

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 22:38
現在入居者様募集中です
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

481 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/06(Thu) 15:49
ふん、細切れにしてやった女がまさか内通者だったとはね。
あの人間を利する結果になってしまったとは不本意の極みだわ。
いずれにせよ、アミダハラにはしばらく近づけないわね……。
不本意だけれど、また傀儡を作って情報と駒を集めるしかないかな。


氏名(必須):死霊騎士ワイト
出典(必須):対魔忍RPG(全年齢版ということにしておくわ)
入居期間(必須):5月6日〜5月21日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)


年齢            :……言う必要があるかしら?
性別            :女よ、私の黄色い瘴気を使えば姿を変えるなど容易いけれど、この姿に何か不満でもあるのかしら?
職業            :死霊騎士<レヴァナント>よ。永遠に美しく、誰よりも強い冥府の戦士
趣味            :芸術よ。強者の四肢を切り裂き、相手の得物を用いて飾り付ける……生花のような感覚かしら?奏でる悲鳴と怨嗟は主への何よりの供物よ。
恋人の有無       :麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えする上で必要ないわ。
好きな異性のタイプ  .:麗しき屍の王<レイスロード>が居れば、他はすべて塵芥も同然よ。
好きな食べ物      :不死の存在に生臭など無用よ。
最近気になること    .:対魔忍ね、屍の王<レイスロード>様の敵だというのもあるけれど……何かを忘れている気がするわ。
一番苦手なもの     :フュルストという魔界医ね、私の遺伝子で私の複製を大量に造り出したとか。見つけ次第殺してやる。
得意な技         .:ゴーレム作成、変装、傀儡にした人間・ゾンビの使役……人の嫌がることを進んでやるいい子よ?
一番の決めゼリフ   :死霊騎士<レヴァナント>とはどういう存在か。しかと刻みなさい。
将来の夢         :永遠を生きる私に時間など意味は無いわ。強いてあげれば、主君のために一層の忠勤に励むことかしら。
ここの住人として一言 :この私の前に立ちはだかるとはいい度胸ね。皆殺しにして操り人形にしてあげるわ。
ここの仲間たちに一言 :気安いわね。誇り高き死霊騎士<レヴァナント>を相手取りその態度……覚悟は出来ていて?
ここの名無しに一言  :人間など、誇り高き死霊騎士<レヴァナント>である私の人形がお似合いよ?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 16:49
死霊騎士とか麗しき屍の王って言われてもシリアスなオリジナルかな?ってなるのに
対魔忍って単語が出てきた瞬間「あー、この人忍者にエロいことする人なのね」ってなる
この知名度はいったいどこから来たんでしょうね
不本意でしょうが!

483 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/05/06(Thu) 18:10
>>482
あなた、私の独り言を聞いてしまったのね。かわいそうに。
何故なら、あなたの平和だった日常は終わりを告げて魔族の傀儡という非日常が訪れるからよ。
聞いてしまった以上は私の人形として使役してあげる。そして必要な知識も与えるわ。
麗しき屍の王<レイスロード>にお仕えできることを光栄に思いなさい。

もう分るでしょう?私は人間ではなく、レイス―――不老不死の魔族、命なき者に仮初の命を与える生まれながらの支配者ですわ。
死霊騎士<レヴァナント>はその中から選ばれた存在で、屍の王<レイスロード>様の傍近く仕えることを許された存在なの。
屍の王<レイスロード>様は魔界の冥府に鎮座し、全ての死者を統べるお方
本来、あのお方の下僕に過ぎない吸血鬼が人間界に勢力を張り始めたから、私はそれを挫く尖兵として送り込まれたのよ。

生憎、エロいことはしていないわ。グロいことをしてあげたの。
時子、とかいう女を捕まえてダルマにして、それぞれ槍や刀で串刺しにしてオブジェにしてあげたのよ。
そのままでも美しかったけれど、こうすることで死の気配立ち込める芸術へと仕上がったわ。
苦悶の声は甘美極まりなく、遠く冥府の屍の王<レイスロード>様に捧げる名曲となって嘉されたことでしょう。

知名度……悪い方でね。娼婦として潜入するとか、頭悪すぎると思うわね。
金と快楽でしかモノを考えない連中のところにわざわざ餌になりに行くなんて自信過剰もいいところだわ。
下等生物同士よろしくやってなさい、という感想しか抱かない。
けれども、それくらいじゃないと私が食い込む隙なんて無いから好都合よ。

不本意なんてあなたの中に一片もありはしない、私の傀儡として必要な情報を集めてもらうわ。
何事もなかったかのように振る舞い、誰もあなたが私の傀儡だなんて気づかないようにね。
危険なこともしてもらうわ。我らが敵、エドウィン・ブラックが裏で操る犯罪組織「ノマド」の敵にも味方にも接触してもらう。
死んでも大丈夫よ、仮初の命を与えて本当の駒にしてあげるから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)