掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

357 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:27
錬金王殿(>>354
…確かに。一度お会いはしてますが、自己紹介はまだでしたね。
私は当キャンプで現場監督を務める有限会社カサンドラの採掘課長、新見誠です。
ユウ「あたしは辻本勇子っての。ユウって呼んでくれればいいわ。
マコト君…じゃなかった、新見課長の班に所属する臨時雇用社員の探行士よ」
神崎「神崎剣一と言います。とある特務部隊の任務でこの黄泉に潜入した際に、
カサンドラ社にお世話になりまして、相互協力の為に臨時雇用社員待遇で協力させて頂いてます」
寿人神父「久我澤寿人です。元々は都心の教会の神父だったんですが、
故あって今はこちらで探行士の聖術工として働いています」
ブラックマン「私は白神玄造。こちらでのコードネームは『ブラックマン』です。
同じく新見班所属の探行士で、闘術工を務めております」
彩千夏准尉「海野彩千夏だ。自分は元自衛官で、こちらでは防術工枠で働いている」
私達の事についてはこちらの書類と写真(>>2>>107>>204>>293)も御覧下さい。
粗方の事はコレだけでも伝えられるかとは思います。

新見妹「ちょっと兄貴!ウチのは!?」
いや、お前…まだ自己紹介してなかっただろ。
新見妹「…あ。そう言やそだった。んじゃ改めて」

氏名:新見愛那(にいみ あいな)
略名:新見妹
部署:採掘課
経歴:ヤングマン
職種:戦術工
私物:銭亀のお守り

【特記事項】
有限会社カサンドラ採掘課長新見誠の実妹。
就職先をはぐらかし続ける兄に不信を抱き、
独自調査で事実を知りK社に押し掛け就職。

新見妹「なワケで、タラシのバカ兄貴課長に泣かされてるカワイソーな妹枠でぃーす。
改めてコレからもよろしくねぃ〜!」
お前な…。てかそもそも何なんだよ、その「新見妹」って登録名!?
新見妹「ウソ吐きのバカ兄貴でもすぐウチだってわかるのにしただけじゃん! なんか文句あんの!?」
何だよその理由は…。ま、まあ何はともあれ、コレが我々採掘課一同です。改めて今後とも宜しくお願いします。

>>352
錬金王殿も既に言及されましたが、世界や地域の価値観次第ですね。
ユウ「ぶっちゃけ、国の体すら成してない未開の地で札や硬貨が通用するわきゃないもんねぇ」
寿人神父「動物でも趣味的に光る物を集める類のは居るみたいですが、
それとて貴金属や硝子の破片など多岐に渡りますしね。
更に言うなれば、所詮は趣味での蒐集に過ぎませんから最高の価値があると言えるかどうか」
新見妹「今のウチら日本人ってか地球人の感覚だったら、
ココでしか採れないアルゲンが一番金銭的価値が高いんだけどねー」

358 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:28
>>353
彩千夏准尉「機械では無く金属製の人形、だろう」
神崎「異世界の『スプリガン』なる系列の魔物を模した身体…の様ですね。
こちらでは『ゴーレム』系統の超力属に分類されるみたいです。
日輪アビスの異形化した機械とは全く違う物ですね」

>>355
どう…なんでしょうか。ルキが存命の時には、
彼女の「再生の加護」で事実上の不死は得られてはいましたが…。
ユウ「死んでもそれっきりじゃなくなったから、
とんでもなく痛い目に遭っても長い間寝てから目が覚める…みたいな感じになったわね」
彩千夏准尉「容易に死ねぬ理由がある今は有り難かったが、
未来の保障がある分、危機感や緊張感には異様なまでに無頓着になった気がする」
ブラックマン「死がある事で保てていた感覚が失せて、大事な物を失った気がしますな…。
とは言えその優位性も今は再び消え、元々の緊張感が増しただけなのに妙に恐怖に囚われてしまうのが…」
置かれた状況の急変に感覚が着いて行かない戸惑いが一番大きい…かも、ですね。

>>356
ユウ「臨時収入でパーッ! と飲む!」
新見妹「ユウ姉ちゃんってホント庶民、ってか酔っ払いのオヤジ感覚じゃん」
と言うかほぼ日常のひとコマだよなぁ、この人の場合は…。
彩千夏准尉「夢…と言っても、父の仇のあの屍竜をこの手で屠るだけしか無いな」
寿人神父「それはむしろ怨念や執念の方でしょう。まあ、私も海野さんに偉そうな事は言えませんけど。
元々の夢を壊した放蕩女に背負わされた大金の枷を解いて、ついでにあの女を破滅させるのが一番の望みですから」
ブラックマン「私めは最後に自分の力を十全に発揮出来る所に落ち着くのがそうでしたからな…。
それを夢と言うなら、今もう既に叶っておると言う事でしょう」
まあ、こちらに来られる方は理由からして辛い現実を跳ね除けるのが目的の様な物ですし、
未来志向が今一つ窺えない…と言われるならば、それは致し方無いかも知れません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)