掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 18:06
見た目だけなら、鹿島さんが好み

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 19:24
占いは好き?予言者ババ・ヴァンガとか凄くて面白い

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 22:24
ロシアに侵攻されたウクライナの兵士の人達の気分は
まさしくDBのバーダックのテーマソング
「ソリッドステート・スカウター」状態
たとえ負けると……滅亡すると分かっていても
戦わなければいけない…運命と絶望に立ち向かなければいけない
大国ロシアの大軍とたった一国の小国で抗うウクライナ
その戦いで傷付き散っていた名も無き救国の英雄である
偉大なる戦士たちに栄光あれ、敬意を表する!

夕立は…もし自分以外の仲間達が亡くなって…
最後のたった一艦になっても、最終決戦に挑む覚悟はある?それとも諦めて降伏する?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 09:09
無敵提督「ノーコンテニューで、クリアしてやるぜ!」ハイパームテキ!


※提督による一方的な蹂躙が始まりました。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 09:42
ゴジラ『暇だし、ちょっくらフクシマ辺りに放射熱線でも撃っておくかー』

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 16:46
強敵提督「余力を残して戦うのは、死にゆく者に対して失礼だったな。
      だが、私が本気を出した以上……鎮守府は今日滅亡する!!」

※全戦力を投入しないと勝てない。

482 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/17(Fri) 23:45
>>466
ノーチラス号の艦娘って事はやっぱり提督指定のスクール水着……。
いや、ノーチラス号は軍属じゃないからそもそも艦娘じゃないんじゃないかって思うっぽい。
あと、おねーさん大好きな時雨ちゃんから「ノーチラス号の艦娘はエレクトラさんベース」って電波が届く不具合。
ところでノーチラス号を改装するとニューノーチラス号に……。
なっちゃダメよね。ゲームバランス崩壊の危機よね。


>>467
否。ノーチラスとはすなわちNO散らすぽくって、SDGsチラシ撲滅運動の意味であるっぽい。
ってネタを考えたんだけど、そもそも「チラシ」の語源が情報をまき散らすから来てる事を知ってる人が
どれだけいるのかと言う不具合。


>>468
ごみのポイ捨てはやってないっぽい。
うーんと崖からポイ捨てしてるのは精々、深海棲艦と、鎮守府を攻撃してきた怪人さんと、クソレス投げて来た提督さんと……。
あれ?割とやってる!?

※ナイトメアフォール。


>>469
見てないっぽい。
って言うか見てなくてもだいたい内容が想像つくって言うか、まあ、想像はつくんだけどその絵は見てみたいって言うか。
そのうちみるっぽい。
シンゴジラの政策メンバーとウルトラマンでだいたい内容が分かるって言うのは、どっちもすごい事よね。
素直にそう思うわ。


>>470
時雨ちゃんはセガつながりで名前を借りてレースに出たんだけど、ドン引きするほどのスピードで逃げ切ってハリボテ詐欺あつかいされたっぽい。
当然「曲がれー!」なんて掛け声は無かったんだけど、代わりに定番の掛け声がかかったっぽい。
実は覆面に段ボール製の耳と雑なしっぽをつけて走ってた時雨ちゃんなんだけど、最初のコーナーで尻尾を落とすのが定番だったっぽい。
勝負服のパーツを落とすのは、異世界で言うところの落馬扱いで失格になるんだけど、これには「なんの間違いかレースの出走登録は通っちゃった
んだけどウマ娘以外が入着した記録を残すのはまずい」って時雨ちゃんの配慮だったんだけど、そんな事ファンの人たちに分かるはずもなくて……。
もう分かったわよね?定番の掛け声は「落とすなー!」
ハリボテエレジーの成績はハルウララさんと同じく連戦連敗が続いたハリボテに業を煮やしたファンの皆さんは中の人を特定。
有馬記念ファン投票に「美希提督のところの時雨」に恐ろしいばかりの組織票が……。
早い奴が正義な界隈は格が違ったっぽい。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 02:30
>なっちゃダメよね。ゲームバランス崩壊の危機よね。

それならゲームバランスをとるために、マクロスとかエクセリヲンとか連れてくればいいと思うの。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 08:12
ゲッターエンペラーと超天元突破グレンラガンもついでにどうぞ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:20
そういえば世間では、男のマザコンは悪く言われがちだけど
女性のファザコンはあんまり非難されないよね?どうしてだろう?


486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 18:56
絶望提督「絶望した!艦娘にまったく好かれなくて絶望した!」

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 19:48
絶対提督「この私に敗北はない!」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 23:15
絶倫提督「我が股間に疲れという現象はない!」
憲兵隊員「言い遺すことはそれだけか?」

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 17:18
ライナー提督は哀れ過ぎて何も言えねえ・・・
あと『ライナー・ブラウン(ウマ娘)』っていう
パワーワードには腹を抱えてクッソワロタwww

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 01:54
もう甲勲章取り続けるの疲れたよ
…もう乙に落としても良いよね?

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 20:02
妖怪首おいてけ提督が特攻しまくって困ってます、何とかしてください!

492 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/20(Mon) 20:03
時雨「終わりが来るのは必然なんだ。なりきり掲示板文化ってやつは絶滅に瀕してる」
響 「Maybe so. But not today.」

開幕マーベリックごっこやめろ。


>>471
一時期なんだけど、一部駆逐艦の間で魚雷を手に取って「玉とったらぁ!」な姿勢で深海棲艦の懐に突っ込むのが流行ったっぽい。

時雨「響の悪影響だね」
響 「いや、あれは装甲パージして武装がなくって困っていたところに魚雷一本放って寄越した君が悪い」

時雨ちゃんたちそんな事やってたの!?
サービス開始前のβ勢は相変わらずとんでもないっぽい。

時雨「天龍の主砲が日本刀型なのも、マストを槍みたいに振り回す駆逐艦がいるのも、だいたい近接戦闘のための装備が必要だったころの名残だね。
   だからこの天龍は正式生産以前の艦娘の基礎戦術の先祖がえりをやってるって言える。」
響 「その特攻兵器や、自爆にロマンを見出すのはやめなよ」
時雨「ボクがその特攻兵器みたいなものだったからね。誇りを感じるともさ。
   あと好きなのは決戦兵器。
   いや、戦争を決めるのは量産された何処にでもいるやつだってのは理解してるんだよ?」
響 「それで一番キツイ所は27駆が担当するって言ってるの部下がかわいそうだと思わないのかい?」
時雨「大丈夫、ちゃんとついてこれるのを部下に選んでるから」
響 「もうだめだって思ったら潔く自爆するような部下を?」

時雨ちゃん!?異世界で何やってるの!?


※花騎士オシロイバナは爆弾大好き。
 自己評価が低く引っ込み思案で、恥ずかしさが臨界を突破すると自爆して果てる。
 よく生粋の花火師として誤解を受けるが爆弾魔がその才能を見込まれて花火の発注を受けて有名になったパターン。


>>472
響 「だれ?」
時雨「最近の戦隊ものの人だね。
  『これで俺と縁が出来たな』のミームの人と、『処刑しようかなって♪』って台詞でドン引きさせた人」
響 「……敵を?」
時雨「仲間を」
響 「ネットミームの人が良いんじゃないかい?
   戦隊ものの変身ヒーローが仲間を処刑はやばい。」
時雨「どっちにも問題があるから、どっちがまずいって話でもない気がする。
   もし応募があったらどっちも選考で落とされるんじゃないかな?」

このスレッドのテーマとして、出自や前科に限らずちゃんとお仕事できる人は評価するってゆーのがあるから
もうちょっと長い目で見てあげて欲しいっぽい。
最終回までには、きっと……。

493 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/20(Mon) 20:03
>>473
響 「嫉妬だね」
時雨「愛されてるね」

この、飲平たちは……。

時雨「え?違うの?
   妖精なんかにかまってないで私にかまいなさいって話なんじゃ?」
響 「その叢雲は寂しいんだよ。間違いないね」

じゃ、じゃあ時雨ちゃんたちも寂しいっぽい?

響 「私は提督を信じているから。」
時雨「ボクも。
   命日には白露のお墓参りにも来てくれるし。」

※白露(時雨の同期の方)は護衛中のタンカーと衝突して頑固な汚れになりました。
 その死にざまは艦船護衛の戦技研究の礎として残されています。


>>475
これだけレスをため込んでおいて何を言ってるんだって突込みもあるかもしれないけど
せっかく来てくれたんだから、なんか面白い事返してあげたいっぽい。
あれこれ考えて、書いては消しとかやってるっぽいから、微妙に日本語として成立してなかったりするっぽい。
そこは夕立の技量の限界として目をつぶって欲しいっぽい。
このスレのお話を読んで、知らない話を聞けて得した気分になったり、クスって笑ったりしてもらえればうれしいっぽい。


>>476
時雨「え?なんで?見た目だけ?性格もよくない?
   鹿島さん良いよ。勉強苦手な子にも分かるまで優しく教えてくれるし。
   倫理道徳、文化風習を重視した講義をしてくれるから知識も偏らないし。
   提督も英語の勉強見てもらえばいいのに。」
響 「人格的に好みじゃないって言ってるとは考えにくい。
   性能の事じゃないか?
   練習巡洋艦って言っても先制爆雷できる軽巡として運用できるから駆逐艦の練度上げに採用するのが良いんじゃないかな。
   鹿島さんがいるとだいたい2割くらい違う。
   練習巡洋艦二隻体制も出来なくはないんだけど、嚮導できる艦娘の数を考えると素直に1隻でやるべきだね。
   香取さんと言う選択肢はない訳じゃないんだけど鹿島さんの方が対潜値がいいから」

え?なんでこんなに熱心に語られてるの?
あれ?時雨ちゃんたちの担当教導艦って鹿島さんだったっけ?

時雨「え?ボクの担当は大井だね」
響 「私は天龍さん」

※鹿島「私はただの兵士を育てているんじゃありません。責任のある紳士、淑女を育てているつもりです(キリッ」ただし右翼。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 23:12
気立ての良い才女だな、惚れる

495 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/22(Wed) 22:54
>>477
朝の占い、注意しなきゃいけないところ見るくらいには。
あんまりのめりこむと前世の因縁とか、先祖の業だとか眉唾な話を押し付けられるっぽいから
ほどほどにしておくのがいいと思うわ。


>>478
バーダックさんと違うのはちゃんと戦えている点と、たった一人ぼっちじゃないって点よね。
ウクライナって国は正直夕立は好きじゃないんだけど、負けたら民族浄化が待ってるって背水の陣なのは
共感するところではあるっぽい。
あのね、たった一国じゃないよ。みんながちょっとづつ力を分けてくれるっぽい。
日本の防弾チョッキがウクライナの兵隊さんの命を救ってくれてる、ありがとうって動画を見つけたっぽい。
日本は海外派兵に関する法整備が出来てないから武器も人も送ってあげられないけれど、日本からの物資が
国土防衛に役に立ったのならうれしいっぽい。

※ウクライナ人に何か含むところがある訳ではなく、政府の話。
※右翼の人の見解です。

夕立以外全滅?なにそれ?
そも夕立は人間さんがいないのに一隻生き残っても存在意義がないっぽいので、自決かしら?もしくは単身特攻で一隻でも道ずれに……


>>479-481
ハイパー無敵提督vsゴジラvs強敵提督vsダークライ!!
ふぁい!

時雨「面倒なレスをまとめて処理しようとするのはやめなよ。
   ま、気持ちは分かるんだけどさ。」

ノリと前回から続く大喜利シリーズで、日本の危機ってやられた方はたまんないっぽい。
あと謎のゴジラ。
こーゆーのは正義の仮面ライダーに任せた。
この手のクロスオーバーものだとピンチになっても他のライダーさんたちが助けに来てくれるから安心安全。
あと夕立、エグゼイドのベルトの声の人、影山さんで地味に好きっぽい。
アイアムカメンライダー

時雨「いや、いくらなんでも仮面ライダーでもゴジラはきついんじゃないかな?」

大丈夫っぽい。
最近は巨大化できる仮面ライダーってけっこう増えて来てるっぽい。

響 「鎮守府前で怪獣大決戦か……熱いね。」

……まとめて森へお帰り。ここはお前の住む世界じゃないのよ……。

※いつものジブリネタ。


>>483-483
それはもう別ゲー。
宇宙船とか巨大ロボットの皆さんは、元の世界にお帰り下さい。

響 「ふと思ったのだが……。
   宇宙船と巨大ロボットの擬人化ゲームは需要があるだろうか?」
時雨「ウルトラ怪獣やマジンガーの擬人化が存在したくらいだから需要はあるだろうけど
   版権の問題が難しいんじゃないかな?
   具体的にスパロボレベルで。」



>>485
夕立には親も息子もいないから一般論で。
昔、「ママと息子の初めてのお泊まりデートプラン」ってやつがSNSで炎上して計画が白紙撤回されたっぽい。
母親にとっては息子は可愛いものだけど、どうやら世間的には自立できてない息子はカッコ悪いっぽい?
一方、父親と娘のデートにも快く受け入れられていると言う程の話は聞かないけれど、やっぱり母と息子の組み合わせとは
話が別って意見を聞くっぽい。
父親が好きで「父親以上の男性に会えないから、いまもって独身」という女性は少なからずいるっぽい。
でも根本的な問題として将来のビジョンを考えた時に女の人はそのうち嫁に行くだろうってイメージがあるんじゃないかしら?
精神的に自立が出来ているかどうかって話っぽい?

あとは彼女さんの嫉妬って線はあると思うっぽい。
私を放置してママとべたべた。きもい。
本人としては親を大事にしてるだけってつもりでもその辺は主観だし、感性が折り合わないならきっとうまくいかないから
別れて次を探すのが良いんじゃないかって思うっぽい。
一方、男の人からすると父娘仲良くていいな。尊い。くらいな感覚に落ち着く気がするっぽい。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 20:52
ロボットもので定期的に公式擬人化があるトランスフォーマーって・・・

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 06:46
>宇宙船とか巨大ロボットの皆さんは、元の世界にお帰り下さい。

じゃあ、レッドマンとハヌマーンでどう?

498 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/26(Sun) 23:39
ちょっとよそのスレで馬鈴薯についての話が出たんで忘備録代わりに書いておくっぽい。
馬鈴薯の語源は中国語でマーリンシューって発音するっぽい。
なんだけど実は元々中国でも馬鈴薯はいも全般の事じゃなくってマメ科のホドイモの事を指していたものが拡張したものらしくって
ホドイモが馬鈴薯と呼ばれたのが馬の首につける鉄製の鈴があって、それにホドイモがそっくりだったからその名前がついたっぽい。
じゃらじゃらって籠の中に入れると、確かに収穫したお芋に見えるような気がするっぽい。
これは一度見てもらった方が早いからGoogle画像検索で「馬鈴」って入れて検索してみてね。
つまり馬の代わりにウマ娘がいるこのスレッドにおいても馬鈴薯は馬鈴薯で構わないんじゃないかと言うのが夕立の見解っぽい。
あ、馬の字の足は2つの奴なんだけど、10chは機種依存文字に対応してなかったはずだから足4つの馬の字を採用するっぽい。
ちなみにポテト(英語)も馬鈴薯(中国語)も外来語っぽい。
日本語のジャガイモはジャガタラ芋の略称でジャガタラって言うのは当時のインドネシアの都市の名前っぽい。


>>486
全く好かれてないっぽい?
おかしい。艦娘はだいたい好みがバラバラでどんな人が来ても誰かの好みにはヒットするってもっぱらの噂っぽい。
逆によっぽど優秀だったり?よっぽど勇敢だったりするならともかくみんなに好かれるって事でもない訳だけど……。

響 「ツンデレの好みに該当してるとか」
時雨「艦娘の性格のブレで、そろいもそろって素直じゃないのが引きあたったとか」

……ふむ、曙ちゃんが怪しい?


>>487
響 「ふむ。それは敗北を断じて認めないとか、そう言った……。」
時雨「レスバやってる人に多い症状の人だね。
   成功するまで失敗し続ければその失敗は過程でしかないのはそれはそう。」

また提督さんに喧嘩売って……。
もしかすると本当に絶対負けない優秀な人なのかもしれないっぽい。

時雨「だいたい絶対なんてありえないんだよ。
   絶対負けないなら海軍なんて必要ない。彼一人いれば事足りる事になる。」
響 「ハラショー(結構な事だ)。君が言うと説得力がでるね。」


>>488
憲兵さん。お仕事ご苦労様です。

時雨「それにしても憲兵さんも忙しい事だね。
   軽微な話から重犯罪まで多岐にわたって取り締まってる憲兵さんだけど一番多い案件は提督のセクハラ対応らしいよ。」
響 「ハラショー(お可愛いこと)」

提督さんは若い女の子に対応させても苦痛にならない人って選考基準で選んでるっぽいから致し方なし。
だいたい人が足りないのが問題っぽい。
先任下士官によるシゴキみたいなのもない物ね。
憲兵さんが教育を担わなきゃいけない始末。

響 「いっその事、逆セクハラを仕掛けてみるって言うのはどうだい?
   自分が被害者になってみれば反省するんじゃなかろうか」

例えば?

響 「だいたいこんな感じに……。」

***

憲兵「飲酒検問です」
提督「はい」
憲兵「じゃあ僕の耳にふぅーっ、と息をはいてください」
提督「...?ふ、ふぅー」
憲兵「ふふっ。あなたの魅力で僕が酔ってしまいました…」
提督「助けて!」
憲兵「過失じゃなくて、これは恋…」
提督「助けて!誰か助けて!」

***

時雨「何処からこんな寸劇のアイディアを引っ張って来るんだい?」
響 「2ch迷言集とか言うサイトがあってだね。
   いや、人間の妄想力には感服する。ハラショー」

それ憲兵のところが提督、提督のところが艦娘になってセクハラの種が増えるだけの気がするから却下で。
あとベーコンでレタスな感じになってもめんどくさいから。

499 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/27(Mon) 21:05
時雨「楽天のお店でさ、カタログに「セックスできる」って書いてあった商品があったんだよ」
響 「ほう。開幕飛ばしてるね。
   今日は何を飲んだんだい?」
時雨「まだシラフだよ。
   そうじゃなくてどう考えても来たままできるようなのじゃないズボンの説明なんだ。
   まあ、どんな顛末なのか一発で気が付いたんだけど」
響 「ああ、ポケットモンスターみたいな物だね。
   日本人にとってその単語が何を意味するか知らずにカタログを作ってしまったわけだ。
   で、その話をつまみに何を飲む気なんだい?」

時雨ちゃん、響ちゃん。
二人で分かってないでちょっと説明してほしいっぽい。

時雨「外国じゃ、性的アピールするとか、女性らしさを楽しむとか、その手の表現もセックスなんだよ。
   夕立はもうちょっと英語をがんばろうね。
   と、言う訳で今日のお酒はマッカラン。20年物を手に入れて来た。」
響 「ハラショー!(酒だー!)」

※ポケットモンスターは男性器を表すスラング。


>>489
ライナー・ブラウンって競走馬がいるっぽい?

時雨「ライナー・ブラウンなんて競走馬……。そんな奴は此の世にいない!(ギャングスター)」
響 「そりゃ、自分の愛馬にそんな名前つけないだろう。
   精神崩壊してもう死にたいって訴えたキャラの名前だよ。
   誤解を生まないようにするならライナー・ブラウン(トレーナー)ってするべきなんだろうね」
時雨「つまりシナリオ上負けるストーリー(無理くりやると勝てる)なんだけど、担当ウマ娘が
   自分の努力と才能が足りなかったって悔いる姿を見てライナー・ブラウンみたいになるトレーナーの事だね。
   戦場にいると死ぬタイプ。」

……。つまりは深海棲艦?
敵が!鎮守府に敵がいるっぽい!
殺さなきゃ!

※鎮静剤(アルコール)を投与されて意識を失いました。



>>490
時雨「夕立が寝ちゃったから、これはボクたちで返しておこうか。
   ……。
   きっと最前線で戦ってる提督は君の事を知ってこう言うだろう。
   …………「だがまあ、止めはせん。今まで、よくやった」
   戦友に死なれる事ほど夢見の悪い話もない。
   君が死なずに日常に帰っていけた事を喜ぶと思う。」
響 「艦娘提督は戦争で死なないだろう?」
時雨「……社会的に」
響 「ああ、それがあった。
   日常に支障があるような艦隊運営は推奨されていない。
   無理だと思ったなら、対応できる海域を担当すればそれで大丈夫」

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 16:36
>白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?
じゃあ、コレ……。
つ【建設巨神イエオン】

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 16:55
【とある日の某鎮守府の司令官室にて】
リリリーン!・・リリリーン!・・リr
大淀「はい、◯◯鎮守ーーああ、どうしました?」
司令「?」
大淀「はい・・・はい・・・分かりました。こちらに先に着いたらそう伝えておきますね。では気をつけて・・・」ガチャリ
司令「電話、誰からだったんだ?」
大淀「今日着任する冬月さんを駅まで迎えに行った涼月さんです。改札口前で待っていたそうですけど会えなかったそうで、もう少し探してみるそうです」
司令「わざわざ迎えに行ったのか?大袈裟な奴だな」
大淀「私もそう思ったのですが、涼月さんにとっては待ちに待った妹艦ですから無理もないかなと・・・」
司令「確かにウチには涼月の姉妹艦はいなかったしな・・・まあ今回は大見に見てやるか。良し、とりあえず涼月は私の用事で外出ということにしておけ」
大淀「はい、ありがとうございます」

【その頃、大淀が口にした駅の構内では・・・】
涼月「お゛ふ゛ゆ゛さ゛ぁ゛ぁ゛ん゛ッ!と゛ぅ゛こ゛お゛お゛お゛ーッ?!」ズドドドッ!!
冬月「な、なんなんだ涼の奴?あんな血相変えた顔で走り回って・・・恥ずかしくて出ていけないじゃないか!」コソコソ
警官「うん?・・・失礼、こんな所で何をされてるんですか?」
冬月「う、ウワッ!!」
警官「うん?何をされていたんですか?」
冬月「あ・・・い、いや別に!なんでもありませんハイ!」
警官「何か隠れているように見えましたけど?」
冬月「ほ、ホントになんでもありませんから、どうかお気になさらずに!」
警官「・・・その服装からして・・・貴方、もしかして海軍の人?」
冬月「あ、いや、そのー」
涼月「お゛ふ゛ゆ゛zーーあああああーッ?お巡りさぁぁぁーんッ!!」
警官「うん?」
冬月「ゲッ!ヤバッ!!」
警官「どうsー」
涼月「あああああーッ!お冬さぁぁぁんッ!!」ズドドドッ!!
冬月「うわぁぁぁッ!!」ダダダッ!!
涼月「なぁんで逃げるのぉぉぉッ?!お冬さぁぁぁんッ!!」ズドドドッ!!
冬月「すっ、涼が追いかけてくるからだーッ!!」ダダダッ!!
涼月「逃げないでぇぇぇッ!お冬さぁぁぁんッ!!」ズドドドッ!!
警官「なんだありゃ・・・?」

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 11:36
白露の額に油性ペンで【必殺の技が撃つのは我が身なのかと】と落書きしておいたけど、果たしていつ気が付くのかにゃ?

503 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/07/09(Sat) 00:47
我々は一人の政治家を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

漣 「なんか始まったwww」
時雨「いや、始まってもらっては困るよ」
響 「テロで何かが変わるのは確かに困るね。
   民主主義の根幹にかかわる」

深海戦争勃発から15年。われわれ艦娘が選挙権を要求して何度踏みにじられたか。
国土防衛の為のための戦いを神が見捨てるはずはない。

元首の規定、国旗・国歌の規定のために戦った一人の政治家は死んだ!何故だ!

響 「やっぱり、『相手が銃で暗殺してくる』って言うのが想定されてなかったのが大きいんじゃないかな?」
時雨「クロスボウ回収は告知されたけど、まだ持ってる人いそうな感じなのにね」
村雨「姉さん。みんな何やってるの?」
時雨「いつもの政治活動だから適当にやじ入れておけばいいよ」
村雨「あっちで、『坊やだからさ』って言ってる漣は?」
春雨「あの……夕立姉さんのやってる演説の元ネタがアニメの奴で……」
村雨「ああ、安部ちゃんが草葉の陰から『巻き込むな』って主張してるのが目に浮かぶわ」

それを、安部ちゃんは!死をもって我々に示してくれた!
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我ら日本国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのっぽい!
天津国の神の末裔たる我らこそ人類を救い得るっぽい!
大日本帝国 万歳!!

「「「「うおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!」」
「「天皇陛下 ばんざーい!!」」
「「大日本帝国 ばんざーい!!」」
「「交戦権!交戦権!交戦権!交戦権!」」
「竹島を返せー!」
「日ソ中立条約を一方的に破棄して攻め込んできた恥知らずの末裔にいい加減分からせろ!」
「尖閣を狙ってる中国共産党に鉄槌をー!」
「次やる時はイタ公抜きな!」
「ついでだから安部ちゃん暗殺した犯人を擁護してる辻〇清〇を吊るせー!」

※1:いつもの選挙権を持たせてはいけない過激派右翼のみなさん。
※2:犯人は特定宗教団体を敵視していたとの情報もあり、この手の神道系宗教団体が標的だった可能性。
※3:10日の選挙には行きましょう。立てよ国民。
※4:自民党の改憲案はそこまで的を外したものじゃありません。(いつも通りザルなだけ。修正を掛けられる野党はよ。)
   それより候補者の名前で検索掛けておかしな人を落とすようにしましょう。
※5:投票用紙2枚目は表現の自由を守るために立ち上がっていただいた赤松健先生の名前を書こう!



>>491
大破進軍さえしなければ、試行回数を重ねると言うのは一つの手段であると言えるっぽい。
艦これって乱数とか、内部計算とか、けっこー謎なところがあるものね。
え?もう備蓄がない?ドロップ艦を質に入れて進軍してる?
暫く攻略サイトを眺めながら遠征するように進言しておくのが良いんじゃないかしら?
もしかすると、装備や部隊にもっと良い編成があるのかもしれないっぽい。


>>494
てーとくさん。
何そこでかっこつけてるの?
綺麗な女の人だけど、声を掛けに行かなくって良いっぽい?
とりあえずまずはお友達からでも目指してみるのが良いんじゃないかしら?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 06:50
流石に昨日の今日でネタにするのは不謹慎じゃないですかね

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 08:03
こういうネタはやらない人だと思ってた

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/10(Sun) 08:28
これはないわ

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 23:51
大和製菓の味カレーは佐世保のお菓子なんだよなー

508 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/07/15(Fri) 12:00
※暫く謹慎のお知らせ※

まず忙しい中で倫理チェックがザルになっていた事をここにお詫びします。(深々)

とりあえず選挙が近いし次PC立ち上げられるのいつか分からないし選挙ネタを一本投げようと
立てよ国民!ってやったんだけどよく考えなくても昨日の今日でなくても人が死んだのをネタにするのは
不謹慎でした。
時間が出来るまで暫く休業するっぽい。

改めて安倍晋三さんのご冥福をお祈りします。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 12:40
まず口の利き方から学んでこい
謝罪するやつが軽口たたくなザルとかないわ

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 19:54
いついかなる場合でも人の死に対しては謙虚であるべき。


511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 22:36
ああん、イベント完走できなかった
夕立ちゃん慰めて…

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 23:00
相変わらず自分の事しか頭になかったらしいな
他人がどう思うかイメージできるようになれや

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/23(Sat) 07:52
あっという間に1年も半分以上過ぎて文月ちゃんの季節
提督さんは抱き枕代わりに文月ちゃんを抱っこしておやすみなさいです

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 05:31
休業中の君にロマンティックあげるよ

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 13:19
ホテルっぽい建物出てきたのアニメでは何話目だっけ

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 18:50
夕立ちゃん大丈夫?
ネタ失敗しちゃったの見たけどあまり悩まないでね
祭り来てくれること、楽しみにしています

517 名前:磯波と浦波 投稿日:2022/08/12(Fri) 18:29
浦波「夕立さんは留守のようですね。許可は降りていませんが答えようと思います!」

磯波「あ、あの・・・最近私達にも改二来ました・・・。その、宜しくお願いします・・・。」

>>515
浦波「何話でしょう?大和さん絡みではないでしょうか?」

磯波「大和ホテルって言われてましたね・・・」

浦波「昔の事なので記憶があいまいです。力及ばず申し訳ありません。」

>>516
浦波「私達は艦隊ですよ?味方の失敗は援護します。」

磯波「あ、あの・・・!私達でも力になれたら・・・嬉しいな・・・」

518 名前:磯波と浦波 ◆sC3OM1Zg 投稿日:2022/08/12(Fri) 18:44
浦波「トリップはこれにしました。」

磯波「あっ・・・私達は1週間だけだから・・・」

>>514
磯波「夕立ちゃんは有休取ったんだね・・・」

浦波「にしても長い有休ですね・・・気にせず帰ってきたらいいのに・・・」

>>513
磯波「文月ちゃんと・・・?うん・・・仲良くね・・・」

浦波「あ、あの・・・!私達吹雪型姉妹の事も・・・!い、いえ・・・何でもないです・・・」

>>510 >>512
浦波「すみませんでした。私達からも謝ります。」

磯波「ごめんなさい・・・」

>>511
浦波「丁で完走しましょう・・・」

磯波「丁でも恥じることないですよ・・・人それぞれですし・・・」

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:42
失敗失言は誰にでもある。
立ち上がれ夕立!
君は栄えある白露型駆逐艦四番艦じゃないか!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 01:24
お隣の綾波とかメッタメッタにやられてたけど元気そう
周りにどう思われようと、ファンがいたらその人のために立ち上がるんだ

521 名前:磯波と浦波 ◆sC3OM1Zg 投稿日:2022/09/12(Mon) 12:37
磯波「あれ?浦波ちゃん、約束の1週間過ぎてない?」

浦波「あっ・・・。い、磯波姉さん!お礼は伝えて別れましょう!」

磯波「そうだね・・・お世話になりました。またね。

浦波「私も、お世話になりました。また何処かで!」

>>519
磯波「そうだね・・・成功より、むしろ失敗から学ぶ方が多いし・・・」

浦波「援護してくれる人がいると立ち直りやすいですね。私達もそうです。」

>>520
磯波「綾波ちゃん・・・?あ、違う世界の?」

浦波「その人のために立ち上がる・・・か。お国のために・・・!と言えば失礼ですかね?」

磯波「私なら・・・守りたい人のために死力尽くせるなら、後悔ないかな・・・。あっ、私だって艦娘としての心構え・・・あります。」

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 06:37
平成仮面ライダーシリーズみたいに何かのアイテムを起動させることで艤装を装着できたら格好良いと思う。
掛け声は基本『変身ッ!!』で、一部の艦娘には少し違ってるというのも面白いかも。
例えば・・・
大和『大和、推してまいります』
北上『はぁーーダルッ・・・』とかwww

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 10:25
>>521
またね

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 10:50
そろそろ復帰しては

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 22:09
帰って来いー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)