掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 19:17

名無しA『なあ、知ってるか?上弦の鬼は柱三人分の強さに匹敵するらしいぜ』
名無しB『へぇーそうなんだ!!じゃあ継国縁壱は鬼舞辻無惨何人分の強さなんだ?』
名無しA『いや比較がおかしいから!!縁壱は何人分の強さとか計り知れないし寧ろその無惨ですら化物とか呼ぶレベルだから!』
名無しB『マジかかよ…っていうか普通の鬼殺隊士からしてみ鬼舞辻無惨はマジモンの化物なのにその本人から化物呼ばわりってお前か言うなだな。』
名無しA『マジそれな!ただ言える事は縁壱は本気で自分を凌ぐ世代が産まれるだろうと思ってたけどな…長い長い人の歴史の中でほんの一部とかまあ産まれなかったけどなー』
名無しC『産まれていたら早々に無惨は討伐しているんですが…ソレは』

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:30
バンダイから煉獄さんをイメージしたデザインのボクサーパンツが発売されるそうです
煉獄さんが穿いたらモッコリしちゃうね!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 22:32
我の強い柱たちから慕われているお館様がすごすぎる…
もしかしてお館様は催眠術でも使ってるの?

326 名前:鬼舞辻無惨(?) ×4 投稿日:2021/05/13(Thu) 15:29
>>307
鬼舞辻無惨(?) A「オニオニオニオニ!!(笑い声)俺様こそ鬼の総大将、鬼舞辻無惨だオニ! 」
鬼舞辻無惨(?) B「いやいや俺様こそ鬼の総大将、鬼舞辻無惨だオニ!」
鬼舞辻無惨(?) C「なんのなんの!俺様こそ鬼の総大将、鬼舞辻無惨だオニ!」
鬼舞辻無惨(?) D「何を言っているか!俺様こそ鬼の総大将、鬼舞辻無惨だオニ!)」
鬼舞辻無惨(?) ABCD「さあ鬼殺隊の諸君どこからでもかかってくるがいいオニ!ただしそんなへなちょこ剣では俺様に掠り傷一つつけることもできないだろうがなあオニ!オニオニオニオニ!!(笑い声」

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 19:23
普通の鬼が鬼舞辻無惨の名前言ったら呪いが発動して死ぬの?
外に出ていたら鬼殺隊にヒント渡す事になるしね

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 22:11
朝青龍て蒙古出身横綱居るが
朝青龍の手形有ったから自分の掌と比べたら
同じ大きさでがっかりした

力士=掌大きい人達
横綱=その中でも特に大きい人達て印象有ったので
当然俺より大きいと思っていた

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 22:41
我は誰ぞ・・・。
我は鬼、それしか分からぬ・・・。
戦場に我はあり、我にとって平穏は底なき闇ぞ。
(刀を抜き、左手を銃に変える)
光見る者よ、言葉は要らぬ・・・否定したくばおのが力で示せい!それでこそ侍、武の神髄ぞ!!

330 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/14(Fri) 13:00
>>321
あぁ、なるほど!
君のあの姿にはそういう理由があったのか!
わははっ!宇髄に派手に遊ばれてしまったな!大将の少年!!
しかしあの男は味には結構煩い方だぞ!
君の寿司を美味いと褒めたと言うことは、
君の腕がそれだけ確かだということなのだろう!
良かったな大将!
そのまま精進し、日本一の寿司職人になれ!応援しているぞ!

ん?大将じゃなくて、本当は鬼殺隊士だって?

………あ。
すまん!間違えた!!
あまりにその格好がハマっているものだから、つい!
だがわざわざ非番時に柱の屋敷を回って、寿司を振る舞うとは!
仕事も趣味も、いずれも熱心に取り組むその心意気や良し!!
また是非俺にも寿司を握ってくれ!楽しみにしている!!

>>322
(ジャコマルは1着でしたよ!)

1着か!
教えてくれてありがとう!!
見たところ、あまり人気のある馬ではないようだったが
勝負は時の運ともいうからな!
どれだけ前評判が悪かろうと、
ここぞという時に、本当の力が出せる者こそが勝者だ!
うむ!名前しか知らん馬だが、天晴れ!じゃこまる!!

(………後ろからorz )

……よもや。

>>323
まだ鍛錬中だぞ!
こんな所に集まって、一体何の話をしている!!

ふむ。
相変わらず君たちは、その耳飾りの剣士についてやけに詳しいな!
余程力のある剣士だったようだが…
何度も言うように、今この世にその男はいないのだから考えたところで仕方がない!

今、鬼舞辻を倒し得るのは
その耳飾りの剣士ではなく、現代を生きる俺たち鬼殺隊士だ!!
彼が言ったとされる、己を凌ぐ世代と言うのも1人の人間を指しているとは限らない!
古から今日に至るまで、鬼と戦い続けた全ての鬼殺隊士達の想いを継ぎ
それを刃として振るうことができるのもまた、今を生きる君たちだけだ!
後ろではなく、前を向け!少年たち!!
さぁ、3人揃って屋敷の周りを100周だ!行ってこい!!

331 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/14(Fri) 13:03
>>324
これは確か、以前広報の少年からも教えてもらった風変わりな下着だな!
俺の柄を取り入れてもらっているのは嬉しいが、
前にも言ったように、ちょっと色使いが派手すぎる!
それにこういうのは、やはり穿き慣れた物の方が快適だと思う!
つまり褌が一番だ!!

(煉獄さんが穿いたら…)

いや、だから俺は穿かない!

(モッコリしちゃうね! )

………ん?それはどういう…
…あぁ…なるほど。

君は助平だな!わははっ!!

やれやれ、別に何を想像しようと君の自由だが…
それを口に出すなら、せめて時と場所くらいは弁えなさい!
少なくとも、鍛錬中にするような話ではないな!

よし!ぱんつの話しは、これでお終いだ!!

>>325
はっはっは!確かにな!!
不死川などは、最初のうちはお館様にも反発していたようだが、今ではあの様子だ。
あの暴れ馬のような男ですら手懐けてしまう。やはり只者ではないお方だ!
それを何故かと言われると、手短に説明するのは少し難しいな。

…ふむ。

まずは、あの声だな。
催眠術ではないが、お館様の声を聞いていると不思議と心が穏やかになる。
それからあの人柄。
お館様は、階級に限らず全ての隊員の名を覚えている。
俺たちの些細な感情の機微を察し、いつもかけて欲しいと思う言葉をくださる。
他にも人並外れた先見の明、人を惹きつける素質…語れば色々あるだろうが
百聞は一見に如かずだ!
君もいつか、お館様に会えばその理由がわかるだろう!!

>>326
うーん、よもやよもやだ。
前に頚を斬ったはずの鬼が、再び目の前に現れるとは。
その上、数が以前より増えている…なるほど。

栗花落少女!名無し少年!名無し少女!

今回は共闘といこう!
ここにいる4体の鬼の相手は俺が引き受ける。
この鬼には恐らく本体が別にいる。
4体の鬼共は、本体の血鬼術で作られた偽物だろう。
偽物の頚を斬ったところで、数が増えるだけのようだ。
俺がこの鬼達を引きつけている間に、君たちは本体を探し頚を斬れ!
名無し少年達の指揮は栗花落少女、君に任せる!
これまでの稽古の成果を発揮する良い機会だ!
俺も本体の居場所を探りながら戦う!君たちも気合を入れろ!!

(オニオニオニオニ!!(笑い声))

…待て、此処を通すわけにはいかない。
君たちの相手は俺だと言っている。

−−来い!このしつこい鬼ごっこも、これで終いだ!!

−−−−−−−

ここで一つ君たちへ伝達だ!
所属隊士(キャラハン)以外で此処へ来る場合、今後名前欄は空欄にするように!
鬼、隊員に限らず特定の人物として俺たちと会話したいのであれば
文面にわかるよう記してくれれば、それに応じよう!
ただし!前に名無し少年からも指摘があったように
同じ少年と似たような内容を、何度もやり取りするのは場所柄あまり好ましくない!
禁止とまで言うつもりはないが、何事も程々にということだ!

それから、>>326の少年!
君を槍玉にあげるような言い方をしてしまってすまなかった!
君との会話はとても楽しい!本心だ!
だからこれからも、懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいな!
まぁ、柱が鬼に向かって言うような言葉ではないがな!
はっはっは!!

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 20:28
産屋敷家が公家だったなら
つまり今は華族って事?
爵位どの位なんだろ?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 20:38
帰宅途中で真っ白のケープを羽織った子の後ろ姿を見かけ、「パッと見、栗花落カナヲに似た格好の子だな」と思ってたら、
あの蝶の髪飾りもしており、女性隊士服のスカートも着ていたので「栗花落カナヲのコスプレをした子」に確定。
というリアルにあった話(カナヲ嬢ファンの子がいて良かったですね)。


334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 22:12
一般隊士「こ…これが本物の鬼…!鍛錬で想像してたのとまるで違う…!じょ…冗談じ!!こんな化け物相手に戦えるか!!逃げるんだよ〜!!」
(剣を放り出し仲間の隊士を見捨てて逃げ出す)

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 00:05
↑訂正)
一般隊士「こ…これが本物の鬼…!鍛錬で想像してたのとまるで違う…!じょ…冗談じゃない!!こんな化け物相手に戦えるか!!逃げるんだよ〜!!」
(剣を放り出し仲間の隊士を見捨てて逃げ出す)


336 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/15(Sat) 16:58
夏だな!!

いやすまん!
まだ5月だというのはわかっている!
だが暑い!こうも暑いと水浴びがしたくなるな!!
よし!今日は鍛錬も兼ねて、悲鳴嶼さんの所で一緒に滝に打たれるとしよう!
さぁ、ついてくる者は挙手だ!!

………。

挙手だぞ!なぜ揃って目を逸らす!少年!!

>>327
うむ!そのようだな!!
結局鬼舞辻は、自分を慕う部下ですら腹の中では信用していないということだ!
散々利用しておきながら、僅かでも己の事を口に出そうものなら容赦なく殺す。
本物の悪鬼だ。

とはいえ、それを気の毒だと思うほど俺は鬼に優しくはなれない!
俺たち鬼殺隊の最大の敵は鬼舞辻だが、他の鬼とて罪は同じ!
理不尽に人の命を奪ったのだ。
例え目の前の鬼が口を滑らせ、呪いで死ぬ運命であろうとも
例えその命を乞われようとも関係ない!

俺は容赦なく斬首する!!

>>328
力士の手形か!それは興味があるな!
しかし、朝青龍という四股名の横綱は初耳だ!
未来の力士だろうか!

ふむ。
上背があるほど手が大きいという印象は確かにあるが
力と手の大きさにあまり関連はないように思う!!
それよりも、違ってくるのはその厚みだろうな!
俺たち鬼殺の剣士ですら
刀を握り、素振りや打ち込みを繰り返すうち掌は厚く硬くなるものだ!
手を特に使う力士なら、尚のことそうだろう!

…ん?何だ!
何か言いたげだな!ハッキリ言うといい!!

む、俺の手の大きさと比べてみたい?
なるほど!だが遠慮しておく!!
君の中では柱の手もまた大きい印象なのだろう!
比較して君の手より小さかった場合、幻滅されるのは些か堪えそうだからな!
はっはっは!!

>>329
言葉が不要と言うのは同感だな。紛れもなく、君は鬼だ。
罪なき人に牙を向き、理不尽にその命を奪う悪鬼だ。
お前の頚を斬るのに、それ以外の理由などいらない!

−−ドドドドドッ!!
−−−パァン!!!

……っ…。
(なるほど。銃から放たれる弾は体に当たらずとも空中で爆ぜる。
これがあの鬼の血鬼術。このまま距離を取って戦えば頚を斬るには少し厄介だな。)

−−ドドドドドドッ!!

 炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり!!

(侍を語るからには、覚えがあるのも右腕の刀の方なのだろう。)

例えそうだとしても、結局俺がやるべき事はこれまでと何も変わらない。
相手よりも疾く、より強く刀を振るうまで!

(燃やせ)

   炎の呼吸…

(燃やせ!)

   伍ノ型…

(心を燃やせ!!)

   炎虎!!!


−−ゴォォォォォォ!!!

−−−ザンッ!!

337 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/15(Sat) 17:02
>>332
うむ!だが知らん!
やんごとなき方だということはわかるが、それ以上の事を聞いたことがないからな!
お館様は常に、鬼殺隊を率い、取りまとめる立場として俺たちに接する!
ご自身の家柄や身分の事を口に出された事は、俺の知る限りでは一度もない!
この話しはこれでお終いだな!

しかし、相変わらず君たちは内部事情にやたら詳しいな!
もうその事自体に驚きはしないが、
その様子だと俺の事まで筒抜けのようでちょっと恥ずかしい!
わははっ!!

>>333
こすぷれ??

ふむ、なるほど!栗花落少女の物真似か!
確か前に、名無し少女の中にも彼女の格好を真似ていた者がいたな!
柱の継子ともなれば、その姿に憧れを抱く者もいるだろう!
特に女性隊士となれば尚更だ!!
それに、彼女の格好は普通の少女にも真似しやすいだろうからな!

逆に俺の真似をするのは大変だろうな!
まずこの髪色を真似るには、海老天を死ぬほど食わねばならん!
そんな物好きを、もし見つけたら是非教えてくれ!!
はっはっは!!

>>334-335

 炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!

皆、遅れてしまってすまない!
俺が来るまでよく頑張った!民間の被害が出ていないのは君たちのお陰だ!
怪我をした者は隠と共に蝶屋敷へ、そうでない者は今日はもう休むといい!

…名無し少年、君は待ってくれ。少し話をしよう。

まずは無事で何よりだ。怪我はないか?
うむ!大丈夫そうだな!
刀が落ちていたぞ。これが無ければ鬼と戦えないだろう。
君の身を守る唯一の武器だ、これだけは決して手離してはならない。

−−君が、鬼殺の剣士を続けるつもりがあるのなら。

鬼を前に恐れるなとは言わない。
初めから、冷静に鬼と対峙できる者などいない。俺とて同じだ。
だが忘れるな。
君が逃げてしまうことで、君以外の者がより苦戦を強いられることになる。
君の行動一つが、常に君でない人の命を奪う危険性を孕んでいる。

鬼殺隊士とは、決して前線で鬼と戦う者のみを指すのではない。
戻って少し考えて見るといい。
俺は、君が日々懸命に鍛錬に取り組む姿を知っている。
そして今日、君は鬼を目の当たりにし、その脅威を身をもって知った。
例えこの先どのような道を選ぼうと…

−−君は立派な鬼殺隊の一員だ。

呼び止めてしまってすまなかったな!お疲れ様!!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 18:30
(頸を落とされ、ゆっくりと倒れる329の鬼)
見事なり、朱の侍・・・思えば名を失い幾百年、鬼になっての戦場巡り。
戦場に生まれ、戦場に育ち・・・そのような者に元より帰る地などなく・・・。
気をつけい、己の終わりを違えればその先は無限・・・地獄、ぞ・・・。
(朝陽に照らされ、灰になった)

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 19:10

滝修行ということは……
煉獄さんの半裸&褌姿が拝めるということですか?!
それは見た…鍛錬に参加します!(鼻血を出しながら手をビシッとあげる)

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 22:38
鬼殺隊最強でありながら柱の中で最も不人気キャラの悲鳴嶼行冥さんに救いの手を…。
今回の主役は中心にいる行冥さんです(他の面子は煉獄杏寿郎含め脇役)。

【恋ひたる辻占煎餅】
ttps://www.youtube.com/watch?v=MKi8RU3sxpw

彼の美声が織り成す歌に、酔いしれるべし。
これで煉獄杏寿郎には及ばずながらも、多少なりとも人気が上がらんことを…。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 14:48
人間を憎む女鬼
「憎い………憎イ…………ニクイィィィィィィィィ!!!
 人間を殺し尽くさない限り……どれだけ経とうとも……この憎しみは晴レナイィィィィィィィィィ!!

 『産むんじゃなかった』
 『お前が生まれたこと自体が間違いだ』
 『お前は人間じゃない、ゴミ屑だ。』

 ―――――そんなに要らないのなら何故生んだ? 私が一体何をした? 何故、そこまで否定されなければならない?
 生まれてからずっと食事も粗末で汚いものしか与えくれず……会う度に罵詈雑言しか浴びせてこず……苛立ち解消の為だけに殴られ、蹴られ………
 皆こちらに向けるのは、いついかなる時でも嫌悪と侮蔑に満ちた、心底汚らわしいモノを見るかのような顔だった。
 何かしらのやむを得ない事情とやらで嫌々ながら生かしてやってるだけで、視界にも入れたくないという本音がありありと見て取れる態度だった。

 『そんなに嫌うなら、拒絶するならいつか出て行ってやる。お望み通り、こちらから消えてやる。』―――――そう決心するのに、大して時間は必要なかった。
 ―――だけど、そんなささやかな望みすら許されず、私だけで逃げるのは実質不可能な監禁状態だった。
 どうやって逃げればいいのか、必死に考えを巡らせていたら、ある日突然こう言われた。

 『もうお前のような糞カスを生かしておく必要はなくなった。これでやっと清々する。』
 『目一杯苦しめて殺してやる。無様で惨めったらしく死ぬのがお似合いだ』
 『さっさとこの世から失せろ、ゴミ屑』

 逃げる暇もなく…抵抗すらも出来ないよう手足を切り落とされて達磨にされた。
 あまりの痛さに絶叫する私を………あの鬼畜共は心底愉快だと嗤った。
 『なんて醜い生き物なんだ。こんな奴らに、私は殺されなければならないのか………』激しい憎悪を抱いたが、もう私には何も出来ない。自分の末路を悟った私は、絶望した。
 そして………『人間など…この世のどんな生き物よりも醜い最低の生き物だ。死んだ後は絶対に貴様らを呪ってやる。未来永劫、呪い抜いてやるッ!!!』と心に誓った。

 ―――――そんな時だった。あの御方が現れたのは。
 
 私の周りの屑共を瞬く間に殺し、残った私を紅い眼で見下ろした。
 大勢の人間を事も無げに惨殺してのけるその男は、疑いの余地もない化物、いや"鬼"だった。
 恐らく次は私。 けれど、不思議と恐怖は沸かなかった。
 寧ろ、私にとっての理不尽な存在を容易く消してのけるほどの力を持つその男が羨ましかった。無力でちっぽけな私にはない、強大な力が美しく映った。
 憎い奴らが断末摩を上げて無様に死に逝く姿を見ることが出来たのが、せめてもの慰めになった。
 もう、どうでもいい。 こんな体ではまともには生きられない。それに、どの道私を救ってくれる者など…誰もいない。
 最後にいいものを見せてくれたことへの感謝を述べ、殺すのならいっそ、せめて一思いに殺してくれることを願い、眼を閉じてその時を待った。
 すると………あの御方は言った。

 『―――憐れだな。お前は一体、何の為に生まれた?』
 『人間たちの身勝手且つ醜悪な都合によって、生きる意味も価値も認められず、持つことも許されず、ただそこに在るだけの生。』
 『その身体では辛かろう。もう生きたくないならば、望み通りに殺してやろう。だが………お前はそれで、己の在り方を良しとするか?』
 『少しでも悔恨があるなら…まだ生きたいと乞い願う想いがあるなら…私が生かしてやろう』
 『お前がこの世に存在する意味を……私が与えてやろう』
 『ただ脆弱で醜悪でしかない"人"など……………棄ててしまえ』」

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 14:49
人間を憎む女鬼
「『生きたい!!! このまま惨めに死にたくなんかない!!!』
 答えは決まっていた。私は"鬼"にされるのだろうが、奴らと同じ人間であることなどに未練などない上、堪らなく厭でしかなかった。
 その御方は私に血を与えて下さった。全身を死ぬほどの激痛が襲ったが、私は必死に耐えた。
 こんな苦しみ……今までの地獄の日々に比べれば、ぬるま湯のようなもの。
 苦痛を耐え抜いたことで人でなくなり、"鬼"に生まれ変わったその瞬間………私の本当の"鬼"生が始まった。

 私は人間への憎悪を糧に生きる『憎鬼』として新たな生を授かった。
 今思えば、あの小心で臆病な御方は、私を体の良い使い捨ての駒として利用する為に生かしたのだろう。
 けれど、それでも構わない。あのまま、何の意義も希望もなく、ただゴミ屑として終わる筈だった人生の私に救いを与えたもうたのだ。
 たとえ威厳もなく、ただ生き意地しかない臆病な御方であろうと……私にとっては、救いの神だ。

 それからの私は、憎悪の赴くままに幾多の人間を殺してきた。
 喰らいはしない。あんな汚らわしい生き物、口にするのも憚る。それに、どうやら喰らわずとも、ただ憎むだけで存在することが出来るようなのだ。
 また、鬼は普通、人間を喰らうことで強くなるが、私は己の憎しみは勿論、人間からの憎しみすらも力となり、そして殺すことでより強くなれる例外のようだ。
 『強い思念を以って自己を強化する型の血鬼術』―――――それを聞いた瞬間、そのことが言葉ではなく……"心"で理解出来た。
 私にとって、最高の好都合だ。惨たらしく殺すたびに力が漲るのが分かる上、歓喜に満たされる。
 畜生や虫にも劣る、この世で最も醜悪で悍ましい生き物の人間を消去する度に………私の心は初めて、歓びを覚える。
 ―――――嗚呼、そうだ。これこそが、私の存在する意味。
 あの地獄の日々は、人間の真の姿を学び知るための学習期間。その後に人間をこの世から一人残らず殺し尽くすことこそが、私の使命なのだ。
 その時にこそ………きっと私は心から、大いなる喜びと福音に涙することが出来るのだ。
 そんな人間を守り、あの御方に仇なす貴様ら鬼殺隊などは……‥私にとっては、まさに不倶戴天の怨敵だ。

 戦う前に、命を懸けて人間などを守る、愚かな貴様らに教えてやる。
 人間に、真に守る価値などはない。この世に生きる資格など、絶無だ。
 愛だの………勇気だの………希望だの………絆だの………人情だの………そんなものは、貴様らが自身の醜さを隠すべく糊塗し、美しく飾り立てるための方便でしかない!!
 果ての無い欲望を満たす為に奪い…悦楽の為に弱い者を虐げ…人間本位の身勝手で醜悪な理屈・都合であらゆるものを犠牲にし、食い物にする。
 それが真の答え。私が"鬼"としてこうして存在していること自体こそが、その証明だ!
 大切な者を殺した"鬼"という存在が憎い? 私は貴様らが"鬼"を憎む以上に、貴様らという存在を憎み切っているッ!!
 私の憎しみがどれだけ深いか………すべての人間に必ず思い知らせてやる! 授業料は、貴様らの命だッ!!

 ―――――さあ、そろそろ行くぞ!! 化物退治だ!!
 人間こそが………真の化物………許されざる"鬼"畜生ナノヨォォォォォォォォォォォォォ!!!!!」

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 18:55
炎柱様大丈夫ですか!
俺がお守りします、この命に代えても!
(そう言って鬼の前に立ち塞がる)

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 02:23
腕相撲でなく相撲なら柱の強さ順変わるんじゃない?
腕だけでなく全身だから伊黒や時透も強いかも
(しのぶと甘露寺は上着着て良いとする)

345 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/17(Mon) 05:40
>>338
そんな事、鬼に言われずともわかっている。
あと俺は侍じゃない。

…はぁ、もう聞こえていないか。

要、もう朝だ。今日は一度家に帰ろう。
確か…今晩は合同任務が入っていたんだったな。

《合同任務ゥ、任務ゥ。西ノ農村ニテ鬼ノ被害多数アリィ》
《炎柱ァ!他五名ノ剣士ヲ連レ、今宵出陣セヨォォ。カァァ!》

…ふむ。
柱を入れてその人数…それなりの敵だろう。十二鬼月かもしれん。
気を引き締めて臨まなければ…む?そういえば要、いつもより元気がないな!
ははっ!そうか、君も夜通し働き詰めだったからなぁ。
さぁおいで!肩に乗ると良い!

−−バサバサバサッ

うーん。しかし腹が減ったな。
朝餉は何にしようか。

《蒸シタ芋ォ!》

はっはっは!いいな!それから薩摩芋の味噌汁と魚の塩焼き、そして白飯だ!!
うむ!そうと決まれば急いで帰ろう!!

>>339
むぅ、誰の手も挙がらないのは何故だ。
暑い日に滝に打たれるのは良いぞ!
あそこの水は身体が心底冷えるし、打たれた後の解放感が凄い!
心頭滅却する事で、精神の安定にも繋がる!
日頃頭の中を占める、些細な悩みなど綺麗さっぱり忘れられるぞ!
まぁ、気を抜けば悩みどころか頭ごと持っていかれるがな!
わははっ!!

《滝修行ということは……》

ん?質問か?
何だ!言ってみろ!!

《煉獄さんの半裸&褌姿が拝めるということですか?! 》

まぁ水の中に入るのだからそうだろうな!
しかし何故そんな事を聞く!

《鍛錬に参加します!》

ん?うむ!そうか!!よくわからんが、良し!!
だが鼻から出血している!まずはそれを呼吸で止血してからだ!
そのまま滝に打たれてしまえば、血が吹き出して失血死するぞ!
はっはっは!!

>>340
おかしな事を言う!
悲鳴嶼さんが不人気?そんな事はあり得ないだろう!
確かにあの体格の良さに、一心不乱に念仏を唱える姿は
一般隊士からすれば、やや近付き難いのかもしれないが!
しかし!あの人を心から尊敬する隊士もまた多い!
あの不死川や伊黒ですら、悲鳴嶼さんには頭が上がらない!
お館様に次ぐ、鬼殺隊の第二の大黒柱だ!
それを不人気など!全くどうかしているぞ!!

それで!今回の二次創作は悲鳴嶼さんが主役か!なるほど!
ふむ…古風な曲名からして演歌か何かだろうか!
美声というのも気になる!よし!見せてみろ!!

……ふはっ…

…むんっ…!!
(悲鳴嶼さんの歌声を聴いて笑うなど失礼だ!かといって、途中で消すわけにもいかん)
(そもそもなんで平安口調なんだ!しかも歌が無駄に上手い!)

…ぐぬぬぬ…
(駄目だ、余計な事を考えるな。集中するな)
(目はそのままに意識だけ飛ばすのだ。心を燃やせ、限界を越えろ。)

……ふーっ…こ、広報の少年…っ…君本当に…
…後で覚えていろっ…

《 あ! は! れ! 》

…ぶふっっ!!!

346 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/17(Mon) 05:43
>>341-342
………。
(人の怒りや憎しみの感情を吸い取り、自らを強化する糧とするか…なるほど。
 恐らく鬼でありながら、人であった時の記憶を残しているのも偶然ではないのだろう。
 そしてこの圧迫感…これだけの鬼気がありながら数字を与えないのもまた
 憎しみを増長させるための鬼舞辻の策か。ならば…)

>>343 《炎柱様大丈夫で…

−−動くな!!
−−総員、待機命令!!

この鬼の相手は俺が引き受ける!
人数を増やせば、それだけこの鬼の力も増す!
君たちは丙の隊士を中心に村中を周り、逃げ遅れた民間人を連れて入口で待て!
夜明けまでには必ず戻る。俺を信じろ。

さぁ、行け!!

《憎い………憎イ…………ニクイィィィィィィィィ!!!》

   炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!

行かせない!君の相手はこちらだと言っている!!

《果ての無い欲望を満たす為に奪い…悦楽の為に弱い者を虐げ…
 人間本位の身勝手で醜悪な理屈・都合であらゆるものを犠牲にし、食い物にする。》

それは君が鬼となり、これまでにしてきた事と一体何が違う。
そして今、君が鬼舞辻から受けている仕打ちと何が違う。
まさに鬼畜の所業!姿形が人であろうと鬼であろうと、君が憎むそれは全て鬼だ!

   炎の呼吸 参の型 気炎万象!!

君は哀れだ、可哀想だ。
出会ってしまった全ての者が、君の心からその光奪う。
それでも君はただ、生きたかっただけだろう!
今も暗闇の中で懸命に、陽の光を求めもがいているんじゃないのか!

《私の憎しみがどれだけ深いか………すべての人間に必ず思い知らせてやる!》

その強い思いを、全力でぶつけてこい!
憎しみも、苦しみも、痛みも、君が抱える闇の全てを次の一太刀で俺が斬り伏せる!!

−−ゴォォォォォォ…

(心を燃やせ!)

   炎の呼吸…

(限界を越えろ!)

   奥義…!!

(俺は炎柱、煉獄杏寿郎!!)

 
   玖 ノ 型 ・ 煉 獄 ! ! !


−−ドォォォォォォン!!



………っ…はぁっはぁ…
…要、入口で待つ隊員達に…任務遂行の連絡を頼む。

−ーバサバサバサッ

ふーっ…もう夜明けだな…ほら見えるか?陽の光だ。
…どれだけ心が闇に呑まれようと、こうしてまた陽は昇る。
花が咲き、風がそよぎ、朝焼けに包まれる世界はこんなにも美しい。

……ふ…良い顔だ。

>>343
………君か。
待機だと言ったはずだ、名無し少年。

ふっ…ありがとう。
だがもう戦いは終わった。鬼なら…今しがた消えたところだ。
さぁ皆の所へ戻ろ…つっ……

……むぅ。

名無し少年!すまないが、ちょっと肩を貸してはもらえないだろうか!
疲労で足がうまく動かせない!柱として不甲斐なし!!
…おっと…わははっ!すまんな!俺は重いだろう!!
…………。

……こうして誰かに支えてもらえるというのは、とても幸せな事なのだろうなぁ

…いや!何でもない!!
さぁ皆が待っている!急ごう!!
…って、いたた…待て待て。君は案外容赦がないな!
急げとは言ったが、走るのはちょっときつい…
…こら、柱を引きずるんじゃない!
さては君、さっき止めたのを怒っているな!こら!

名無し少年っ!!

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 18:07
そろそろ梅雨の時期ですが
炎の呼吸て雨だと威力弱まったりするの?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 19:10
鬼舞辻無惨(?) A「オニオニオニ(笑い声)本体を見つけ出そうとしても無駄だオニ!」
(鬼舞辻無惨(?) ABCDの体が壁に映った自らの影にスウッと溶け込んでゆく)
鬼舞辻無惨(?) ABCD「どれだけ剣術に優れていようともいかな呼吸の使い手であろうとも影と一体化した今の俺を斬ることは不可能!お前は後でじっくり相手をしてやるオニまずは本体を探しに行った雑魚共を始末してやるオニ!オニオニオニオニ(笑い声)」
(そういうと影が四つに分裂して四方に飛び散っていった)

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 22:09
>逆に俺の真似をするのは大変だろうな!
まずこの髪色を真似るには、海老天を死ぬほど食わねばならん!
そんな物好きを、もし見つけたら是非教えてくれ!!

はい、どうぞ。

(煉獄杏寿郎 対 猗窩座 の再現………の筈が、0:49から斜め遥か上の急展開に!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=9JjguTIKfBU

(ちなみに、他にも「【きめつのやいば】パロディ」で検索したりすると、
 なんと一家総出で「鬼滅の刃」を再現している動画まであるほどで、勿論煉獄さんのコスプレをしている旦那さんも見られる。
 それほど、「鬼滅の刃」が与えたインパクトは凄まじいということの証なのだろうと、改めて知らされた思いです。)

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 22:46
人間を憎む女鬼
「アアア…………ア……アァ………ァァァ……………そん………な………………
 私が………人間に…………敗れ…る……なん………て…………………
 私の……憎しみ………より……人…間……の…自己……防衛………の…念の…方が……勝る……と…いう……の………

 こんな……こんな………こんなのが…………私の運命だったと……いうの……………?
 生まれ落ちた時からずっと……理不尽に弄ばれ……蔑まれ……踏み躙られ……存在のすべてを否定し尽くされ………
 鬼になってから……ようやく……自分の本当の生が始まったと思っていたのに………使命を最後まで果たせず……………
 挙句……最期は憎っくき人間の手で………悪鬼として……葬られる……………
 こんな……惨めな思いを味わいながら死んでいく……無様極まる最期が…………私の運命だったというのなら……………


 人間になど………生まれなければよかったッ!!!


 神も仏も………信じは……しない……………
 けれど……もし……………輪廻……転生…が……本当に……ある………と…いうの……な……ら……………



 二度と………人…間……なんか……に………生まれ……変わり……ませ…ん……よう………に……………

 そし……て………人間の……いない…………美しくて………明るい……世界……で……………



 どう………か…………心……か…ら………笑って…………生き…て……いけ………ます……よう…………に………………


(最後の最期まで人間を憎み抜いたまま消滅していった)

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 23:09
鬼のみなさーん
楽しいのはわかりますが>>331の最後で煉獄さんが言ってる

>ただし!前に名無し少年からも指摘があったように
>同じ少年と似たような内容を、何度もやり取りするのは場所柄あまり好ましくない!
>禁止とまで言うつもりはないが、何事も程々にということだ!

これも守りましょーね

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 14:38
良い鴨肉が取れたので焼いてみた。
南国ではばなななるものを潰してかけるようだが胡桃で代用した。
つ「炙り鴨肉の胡桃添え」

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 16:47
稀血の姉妹「………」(気絶した二人の少女がズダ袋に入れられ、鬼に担がれていた)

ウグウゥ…体に力が入りよらんわ…
先に殺した両親はゴミじゃったが、姉妹揃って稀血とはとんだ掘り出し物よ
特に妹の方はかすり傷から漂ってくる匂いだけで意識を奪われそうなほどの香しさ!
この酔うたような感覚もこやつの血のせいじゃろう…
これほど濃き稀血、余さず食らえばどれほどの力を得られるか…楽しみじゃわい…
ウグッ…しかし、この状態で鬼殺の剣士なぞに襲われてはたまらん…!
早う…早う隠れ家に戻らねば…

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 19:03
宇随が自分は忍者で神と聞いた時
最初どう思った?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 23:09
俺は萌えている

356 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/19(Wed) 06:12
栗花落少女!誕生日おめでとう!!!

胡蝶から、今日が君の誕生日だと聞いた!
うむ!実にめでたいな!!
これは、ささやかだが俺からの祝いの品だ!受け取ってくれ!!

【蝶の容器に入ったしゃぼん玉】

珍しい形をした小瓶だろう?君にピッタリだと思ってな!
それから、これは千寿郎からだ。

【ラムネの琥珀糖】

ラムネで琥珀糖という砂糖菓子を作ったらしい!
透き通った青がとても綺麗だ!!

さて。今日は鍛錬は程々にして、折角だから蝶屋敷で友人達と過ごすといい。
ふふっ、良い1日を!!

>>344
うむ!相撲か!
興味はあるが、流石に女性陣相手に相撲をとるというのはちょっと気がひける!

しかし、男だけでというなら是非やってみたいものだな!
相撲とは体格や筋力だけでなく、気迫もまたモノを言う世界だ!
そういう意味では、冨岡と時透が上位に食い込むのはあまり想像できないな!
伊黒は体格では他の柱に劣るだろうが、
容赦なく張り手やかち上げを繰り出してきそうで、逆に恐ろしい!
だが結局上位の順は
俺と不死川が、どれだけガタイの良い宇髄に善戦できるかで決まるんじゃないかと思うが…
ん?悲鳴嶼さんに勝てるか?…うーん、そうだなぁ。

−−無理だな!!わははっ!!

いや、わかっている。
戦う前から己の限界を決めるべきではない!やるからには勝つつもりでいく!
勝つつもりで…悲鳴嶼さんに勝つ…
…………。

……よし!とりあえず土俵にめり込まない事を第一の目標とする!!

>>347
そうか!最近雨天が続くと思ったら、もうそんな時期なのだな!
だが君も面白い事を言う!
季節や天候によって力が変動してしまうようでは、到底柱の任務など務まらない!
つまり雨が降ろうが雪が降ろうが、呼吸の威力にはなんの関わりもない!

まぁ強いて言うなら
足場が悪いと、地面を踏みしめる姿勢を取るのがやや大変というのはあるが
そこまで大きな問題ではないな!
そもそも、炎の呼吸といえど本当に俺が燃えているわけではないし!

しかしこの時期は日中といえど、曇天で陽が隠れてしまう事が多い!
つまり!その分鬼の活動時間も増えるということだ!
名無し少年!君も気合を入れろ!!

>>348
………。
よもやよもやだ…

−−あまり舐めてもらっては困る。俺たち鬼殺隊を!!

《通達ゥ!通達ゥゥ!!栗花落隊員、名無シ隊員ハ現在此処ヨリ5丁先ヲ通過ァ!》
《間モナク炎柱ト合流ゥ!合流ゥゥ!!カァァ!!》

前に頚を斬った時、君が消える間際に放った言葉が引っかかっていた。
きっとまた何か仕掛けてくるだろうという、その時はただの勘だったが…
あれ以降、この村であの時と似た面相の鬼の目撃情報が相次いだ。
ただその情報が前回と違ったのは、数が4体に増えていた事。
それから、

家の外壁に映る影に、鬼が吸い込まれるように消えたという事。

俺が栗花落少女達に事前に指示していたのは、本体を探す事だけではない。
この村の一番外側から順に、中心地であるこの場所までその全ての街灯を消して周ること!
生憎今日は曇天、月明かりすらここには差さない。
あるのは闇だ。
影は光があってこそ、影たり得る!

−−ダダダダッ!!

来たな!総員、その場で待機!!
ここから先は俺が引き受ける!

…残すは俺の頭上にある街灯のみ。
そしてこれまで彼らが本体と遭遇しなかった事を考えれば、潜んでいる場所は一つ…

さぁ出てこい鬼!俺の影からその姿を現せ!!


(オニオニオニオニ!!)


    炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!


−−−ザンッ!!

357 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/19(Wed) 06:15
>>349
おぉ!早速俺の物真似をする物好きを見つけたのか!
一体海老天を何本食ったのか!凄い根性だ!
流石に俺のように、生まれながらにこの髪色ということはあるまい!

…ふむ。

この人は、女性か?
よもや俺の真似を女性がするとは思わなんだ!
なるほど!髪は被り物なのだな!その手があったか!!
しかし再現するのがあの鬼との戦闘の一幕となると、この先を俺が見るのは…
…ん??

……ぶっ!!!

か、竈門少女…いや、少年…竈門殿??

わははっ!竈門殿!一体どうした!凄い迫力だな!
まぁ箱に入るほど小さくなれるのだから、逆に大きくなってもおかしくはないだろうが…
しかしこのガタイの良さ!全く可愛くないな!!
それで、この帽子の男は誰だ!知らん!!
この姿の竈門殿に追われるとは、物真似をするこの帽子の男がやや気の毒だ!
はっはっは…え?鬼舞辻の真似??

…これが鬼舞辻?
言われてみれば竈門少年が教えてくれた人相に似ているようだが…
君、さらっととんでもない情報を放り込んでくるな。
ありがとう!色んな意味で視野が広がった気がする!!

>>350
…………。

−−バサバサバサッ 《カァァ!!》

…要。
ふふ、大丈夫だ!
例えどんなに壮絶な過去があろうとも、罪なき人の命を奪う鬼を俺は許さない。
鬼から恨み節を聞くのは慣れている。ただ…

−−彼女の境遇は…伊黒のそれに似ていると思った。

自由を奪われ、本来愛情を受けるはずの家族から理不尽に傷つけられる。
自分の存在意義を失い、日々怯え心をすり減らす…
父上が伊黒にしたように、
人であった時に彼女をそこから救い出す事はできなかったが
せめて最後は俺の日輪刀で…
その心を埋め尽くす闇を、僅かでも焼き払ってやりたかったな。

…うむ!全くもって不甲斐なし!!
こんな情けない姿、名無し少年達には到底見せられん!穴があったら入りたい!!
要、今のは俺と君だけの秘密だ!いいな!!

《………》

むぅ。その顔、何か企んでいるだろう!

《ケケケッ》

あ!こら、ケケケとは何だ!ケケケとは!!
要!待ちなさい!!

>>351
こら、親しげに鬼に呼びかけるんじゃない!
一歩間違えれば鬼との内通を疑われ、そのまま裁判行きだぞ!

だが…俺の意を汲んでくれてありがとう。

とはいえ、最初に掲げた隊律に記載があるわけではないから
これについては、名無し少年達各々の判断に任せるしかないな!
名前を空欄に、という俺の希望も考慮し直してくれた彼らのことだ!
俺は信じている!!

まぁ今の彼らは鬼だから、それを信じるというのもどうかと思うがな!
はっはっは!!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 12:58
……罪。存在そのものが……罪なのだ。
人間や鬼だけではない。
神の創りしこの世界は
ありとあらゆる罪にまみれている。
すべての罪に裁きを下さんとするならば、
もはや世界を滅ぼす他ない。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:56
鬼舞辻無惨(?) ABCD「し…しまったぁああああ!!だが…」
(鬼舞辻無惨(?) Dの頸が切り落とされるがそこからまた複数の分身が現れる)
鬼舞辻無惨(?) ABCD「オニオニオニオニ!(笑い声)それはハズレだオニ!」
大量の鬼舞辻無惨(?)「いくら分身の頸を切り落としても本体を見つけない限り分身がさらに増えるだけだオニ!さあさあどうする!?高速移動しながら分身を繰り返す俺の本体を見つけ出すことができるかオニ!?持久戦になればなるほど人と鬼の体力差で俺が有利になってゆくオニ!」
(分身を繰り返しながら高速移動を繰り返す鬼舞辻無惨(?)しかし勘のいいものにはわかるだろう饒舌に語るその口は一体だけしか動いていないことに…)

360 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/05/19(Wed) 20:54
カナヲちゃん誕生日おめでとう!
君は目を使い過ぎだから…

つ「目薬」

そして祭は蝶屋敷でも言ったけど、
俺はあまり把握してないから、
名前を伏せて様子見てから名乗る事にするよん!

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 21:04
>>360
そんなもったいない善逸LOVEな巨乳の美少女も来るというのに・・・!

362 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/05/19(Wed) 23:56
今日は順番を変えるね、優先させて。

>>356 煉獄杏寿郎
師範にご確認なさったのですね。
お祝いしてくださりありがとうございます。

…!
素敵な形状の小瓶、惹かれます。
お、お褒め頂き、光栄です。
ありがとうございます、大切にしますね。

もう一品、弟様から…?
ラムネでお作りなさったんですか!?
綺麗で、そして、美味しそうです。
どうぞ宜しくお伝え下さい。

はい、蝶屋敷でも祝って頂けました。

>>360 我妻善逸
善逸も祝ってくれるんだね。
ありがとう、嬉しい。

麦粒腫、結膜炎、眼瞼炎、色々あるから。
充血を甘く見ずに気を付けるよ。

>>182
日輪刀同士の摩擦…。
下手すると折れそうだよね。

師範に実戦は腕力じゃないと仰った。
蛇柱様も同じく技を磨くお方。

必要なのはきっと視力だけじゃないよ。
研ぎ澄まして得られるんだと思う。
うん、私も頑張る。

>>206
つゆりん、ってまた呼んでくれたね。
意見を言えて良かった。
貴方に賛成を得たのも嬉しい。
ちゃんと気持ちに気付き、向き合えたよ。

>>221
どうだろう、届いてると良いな。
私も炭治郎を助けたくて必死だったの。
そう、一撃に想いを込めた。
必死で無我夢中。
あの時の事はそれしかわからない。

>>247
会話もなくて親しくないです。
5月と言えばで端午の節句が思い浮かんで。
是非お越し頂きたいと。
霞様も本当なら…。
そうだね、馴染めそうかな。

>>291
直接は習ってないの。
亡くなったけど、私以外にも継子はいた。
特にカナエ姉さんは花柱だったから。
指導する場面を観察して習得。

どうだろう、試した経験はないよ。

>>333
そ、そうなの?
気付く程の再現みたいだね。

何だろう、この気持ち…。
照れてしまう、恥ずかしいというのかな。
でも、やっぱり嬉しい感じもする。

363 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

364 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/20(Thu) 06:17
>>352
おぉ!良い香りだな!!
毎度思うが、君たちは本当に料理が上手なのだな!
鴨肉に胡桃をかけるなど、俺では思いつきもしない!
それどころか、肉を焼くだけでも一苦労だ!
料理の火加減というのは、どうも難しい!!
何度かボヤ騒ぎを起こし、今では千寿郎から厨房出入り禁止を言い渡されている!!
わははっ!!炎柱として不甲斐なし!!

その豊かな発想力と料理の腕は、君の才覚の1つだな!
うむ!素晴らしい事だ!!
ありがとう!早速いただこう!!

……ぱくっ、もぐもぐ…

−−うまい!うまい!!

胡桃と鴨肉の食感の違いもまた面白くて良い!

−−うまい!うまいっ!!うまいっ!!!

名無し少年!
すまんが白米をもらえるだろうか!!

>>353

−−−タタタタッ…
−−ビュン…!!

その袋、こちらに渡してもらおう!

  炎の呼吸 参ノ型 気炎万象!!

《ウグウゥ…》

−−−ドサッ!!

大丈夫か!!
…っ…まだ子供…俺は血の痕とお前の気配を追って此処へ来ている…
つまり、あの家にあった遺体はこの子達の両親か。
罪なき少女達の目の前で、その父と母を手にかけるとは…極悪非道!断じて許せない!!

  炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!

−−ザンッ

………。

(鬼のあの様子…この子達は稀血か。
 しかもあれ程までの酩酊具合からして、恐らく不死川と同じ希少種…)

……!!2人とも気がついたか!
もう大丈夫だ!怖かったろうに、よく頑張ったな!偉いぞ!!
…残念ながら…これは夢ではない。
君たちの父上と母上は…少し早く黄泉の国へと向かわれてしまった。
そうだな…辛いだろう、悲しいだろう。今はただ、思い切り泣くといい。
だが忘れてはいけない。その涙が溢れきった先、君たちは2人前へ進まなければならない。
どんなに苦しくとも、寂しくとも、時間の流れは止まってくれない。
共に寄り添って悲しんではくれない。

…これを持っておくと良い。
藤の花の香り袋だ。ここに俺がまじないをかけておいた。
君たちがこの先、強く前を向いて歩めるように。
輝くような未来を2人笑って生きていけるように。
もう二度と、君たちに怖い思いをさせない世界を俺たちが必ず作ろう。

…約束だ。

>>354
うむ、そうだなぁ
宇髄からその話を最初に聞かされた時は、確か…

忍びというのを初めて見た!
手裏剣を投げる姿を見てみたい!体が増える術は使えるのだろうか!
唱えれば、どんな生き物も自在に呼び寄せる事ができると聞いた!
やはり屋敷の中には仕掛けが山程あるのか!
足が速いのに全く音がしない!凄い!!感動する!!
しかし妻がちょっと多すぎるな!
それから君は神ではなく、人間だと思う!!

…の辺りまで喋ったところで、
派手に煩いと一喝されて仕舞いだ!!はっはっは!!

365 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/20(Thu) 06:18
>>355
そうか!
そういう時は、悲鳴嶼さんの所で滝修行がお勧めだ!!
暑さなど一瞬で吹き飛ぶ!!

…ん?だって、燃えてるんだろう?

余程鍛錬に熱が入っていたのだな!
燃えているのは体か心かはしらないが、いずれにせよ素晴らしい事だ!
だがちょっと漢字が苦手のようだな!
『萌』える、ではなく『燃』えるが正解だ!!

読みは同じでも、充てる字が違う事で
意味が随分と変わってしまうのも日本語の難しいところだな!
さて!滝修行なら俺も付き合おう!
早速向かうぞ!名無し少年!!

>>358
うーん。
君の考えは、俺にはよくわからんな!
理不尽に誰かの命を奪ったり、傷つけたりといったような明確な罪でないものを
そんなにも悲観する理由は一体なんだ。
人間は肉や魚を食い、木を切って家を建てる。
こうして呼吸をすることさえ、この世界に存在するものを奪う罪とするならば
それは、生きていくのにあまりにも窮屈だ。
君も、俺も、神や仏ではないのだから。

君の意見を否定するつもりはない。
人の考えることは千差万別だ。
例えそこに相違があろうとも、こうして膝を突き合わせて語り合い
互いの気持ちを推し量る事ができるのもまた、人の美しさだと俺は思う。
いつ絶えるともしれない命ならば、
せめて楽しい時には楽しいと言い
嬉しい時にはありがとうと言い、
美味いものを食った時には、思いきりうまいと俺は言いたい。

これもまた、一つの意見だな。

名無し少年、君とこうして意見を交わす時間が俺はとても楽しい!
ありがとう!!

>>359
…………。
…まったく…本当に君たちは…

−−しつこいっ!!!

まるであの上弦の鬼のようだ。
悪いがこれ以上、君たちとの鬼ごっこに付き合うつもりはない。
どれだけ数を増やそうと、ここで全員纏めて焼き払うまで!
  
  炎の呼吸 伍ノ型 炎虎 !!!

−−ゴォォォォォォッ
−−−ザンッ!!

最期くらい、潔く散ると良い。
しつこい鬼は嫌いだ。

>>361
ふむ。
君が我妻少年に、どうしても祭りに来て欲しいという気持ちはわかるが…
参加するかどうかを決めるのは、あくまで彼自身だ。
所属隊士(キャラハン)とは、人にやれと言われただけで続けられるものではない。
己の意思、決意が固まらなければ、一つの事に長い時間を費やすことは困難だ。
それは、君の言うその少女もよくわかっているんじゃないのか?

君の気持ちは、すでに我妻少年に届いている。
あとはもう、静かに彼の結論が出るのを待つと良い。
信じ、託すというのもまた、相手を思いやる大切な要素だと俺は思う!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 14:17
鬼舞辻無惨(?) ABCD「オニ〜!!(断末魔四重奏)分身事焼き払うとは何てめちゃくちゃな奴だオニ…」
鬼舞辻無惨(?)「無惨様…申し訳ございません…影武者の役果たせませんでしたオニ…(ガクッ」
(灰になって消えてゆく)


367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 15:48
満を辞して遂に炎柱が参戦!!
ttps://m.youtube.com/watch?v=oKTlUcInlMU

やっぱ炎の呼吸断トツでかっけーな
冨岡義勇「俺は嫌われてない」

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 16:17
水柱様!いくら貴方と言えど、炎柱様のおやつの焼き芋を勝手に食べるなんて、逆鱗に触れますよ!!

※そして、血風譚PVへ…

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 19:15
友人が煉獄さんと笛鬼の対決見て
手話勉強したくなったらしい

煉獄さんの台詞や服装や剣真似ようとする層多いが
指文字から手話真似る発想に驚いた

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:12
狡猾さと強欲さを漲らせる壮年の男(人間)
「いやはや………なんとお強い若人でしょうや。まさしく勇猛果敢を体現なさる、名実ともに猛者でございますなぁ。
 ………ああ、申し遅れまして大変失礼いたしました。私は、●●と申します。
 此度は、あの忌まわしい鬼 (341-342) を討滅して下さり、大変感謝申し上げます。
 実を申しますと私、あの鬼めが生まれ育った村の最高責任者でございますよ。最も、今の村はその鬼に滅ぼされてしまったのですがね。
 偶々、私のみ所用で別の所におりましたがために難を逃れることが出来たのです。後で調べたところ、あの娘が悪鬼の助けを得て鬼と化し、村の者総てを殺戮したことが判明しました。
 本来であればあれは私共の不始末ゆえ、私共の手で決着をつけるべき件でありましたが、何分鬼などになられてしまったが為に、
 独自に駆除すべく腕に自信のある者を何人か遣っても、皆全てが身元も分からない程の肉塊に変えられてしまい、最早お手上げ状態でありましたところ、
 貴方様が討滅して下さったので、本当に喜ばしきことです。

 ―――――あの娘は、生まれた時から不出来で無価値でした。
 娘の両親は、自分たちの独力で何かを成すほどの実力も無ければ意志もなく、それ故生まれる子に全幅の期待と希望を託すも、
 とんだ役立たずの穀潰しでしかなかったと分かったが為、途端に失望し屑芥としてしか見なくなったのです。
 そんなふうに生まれ落ちた以上は、ただ棄てられるが定め。どれ程非情無情であろうとも、それが人の世の理。
 無能な者には生きる価値などない上、資格も権利もない。 それが人の世の定め。 如何に綺麗事や建前を並べ立てようとも、
 私共のように、有能・有力且つ意志ある者こそが歴史を築き、時代を創り、未来を切り開き……その見返りに明るい生を謳歌する。
 ―――無能で無力なる者は、何も為せず、何も創れず、何も残せない。であるからにはどんな理不尽を被ろうとも当然であり、
 ただ惨めに死に逝くのみが定め。それが真理でございます。
 あの娘は生まれた時点で敗けていたのです。存在すること自体が無駄という運命が、既に決まっていたのです。
 その運命を悟り、大人しく受け入れれば良かったものを………こともあろうに、貴方方が討滅せんと目指す首魁の要らぬ世話を受け、鬼と化して憎悪を振りまき、災禍を成すなど………


 ―――――無価値を通り越した、害悪そのものです。


 私の管理する村の一つを滅ぼすなど…今思い出しても腸が煮えくり返る。 時間をかけて復興せねばならなくなったという、余計な手間と費用を増やしてくれるなど………
 まったく………実に…………いつの世も………無能で、無力で、無価値なる者には……………



 憎 し み と 殺 意 し か 沸 き ま せ ん な ぁ 。」


 

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:13
狡猾さと強欲さを漲らせる壮年の男(人間)
「――――――――――ああ、申し訳ございません。 私としたことが、愚にもつかぬ戯言を申してしまいましたな、ははは…。
 ………改めまして、あの忌々しい鬼めを討滅して下さり、大変ありがとうございます。
 ささやかながら、何かお礼をさせて下さいませ。私、貴方方鬼殺隊を後援なさっておられる、かの産屋敷家には及ばずながら、多少なりとも有力でしてね。
 滅ぼされた村以外にも、全国のあちこちを大々的に管轄しております上、政界・財界・経済界等、多くの世界での友人は多いのですよ。
 如何に産屋敷家が有力で政界にも一定の影響力を持つほどの名家といえど、あらゆる面において一切の不足不便等なく御活動出来ている訳ではございますまい?
 鬼の存在が公になれば、世は忽ち混乱と相互不信に陥る恐れがあるが故に、政府非公認の非合法活動組織であらねばならず、多かれ少なかれ歯痒い想いをなさっているであろうことは、
 部外者で恐縮ながら、察して余りあります。
 それに……組織を構成する隊員のほぼ大半は、各々の事情は様々にせよ、10〜20代の若人と聞くではありませんか。
 大日本帝国の次世代を担うべき若者たちが日々命を賭して鬼と戦い、そしてむざむざ散り逝くというのは、我々年寄りの世代としても痛苦の念を抱かずにはおられませぬ…。
 そんな貴方方を、微力ながらも支援させていただきたく存じます。あらゆる全て…とまでは言い切れませぬが、産屋敷家のご後援のみでは限界のある事について、
 何か助けがご必要であると仰ってくれましたらば、出来る限りのご支援をいたしましょう。それが貴方方の…ひいては人の世のために繋がるならば、望外の喜びです。
 
 ―――有能…有力…即ち価値ある強き者が生き、無能で無価値なる弱き者はただ蹂躙され、死に逝くのみ。
 いつの世も本質は弱肉強食。無情にして無常なるが世界の現実でございます。
 ………ただし、それは人の世の中での摂理であって良いこと。
 この人の世において……人よりも出鱈目に強く、そして人の存在を脅かす………鬼などという理不尽な存在が罷り通る理など、あってはなりませぬ。


 この世に、価値ある人間は必要ですが…………………… 鬼 な ぞ 必 要 あ り ま せ ぬ 。


 ―――――――――さりとて、貴方の一存で直ぐに決めて良いことではないことも、存じております。
 ですので、私共の支援をお受け下さるか否か、どうか皆様でご熟考の上、お決め下さいませ。
 ―――さて、そろそろお暇させていただきましょう。私としては…是非とも色好いご返事を期待しておりまする。 ふふ…。
 それでは、またお会いすることをお祈りいたします………失敬。(凄絶な微笑を浮かべながら去っていった)」

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 03:35
こっちはアメリカ乗客の批判意見も載っているが(称賛のが多いが)
やはり禰豆子鬼になってから蝶屋敷で全集中常中辺りも把握すべきだよな
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/83279?page=1&imp=0

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)