掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 15:27
煉獄さんや甘露寺は伊黒の従姉妹どう思う?
被害受けた側の伊黒があんなに罪悪感感じているのに
従姉妹は遺産で贅沢や結婚で悠々自適らしいが
出来れば酷い目遭って反省して欲しかった

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 16:25
ムキムキ鬼
「ハハハハハ!!鬼殺隊の最強戦力・柱というからどんな奴かと見に来てみればずいぶん細っちいのう!!俺たち鬼を倒すとほざくならもっと筋トレしたほうがいいんじゃないか!?(マッスルポーズ)
 俺は姑息な血鬼術など持たぬ代わりに最高の筋肉を無惨様に与えられた鬼だそしてさらにそれをもとに筋トレし続けた結果今ではこんな芸当も可能だフンッ!!(デコピンの要領で手から空気を弾くと弾かれた空気が地面を大きく抉る)
 ンムッ(自分の筋肉にキスをする)どうだ!!俺にとって直接手を触れずとも脆弱な人間ごときを殺すのは可能なのだ!!今や俺はパワーだけなら十二鬼月の上弦にも匹敵する!!(マッスルポーズ)
 さあ始めようか!!俺は鬼、貴様は鬼殺隊のの柱やることは一つだろう?(マッスルポーズ)だが筋肉を鍛え続け筋肉に愛され筋肉の天使(意味不)たる俺はお前に一つハンデをやろう。お前から先に攻撃させてやる!!
 もっとも俺の筋肉は防御においても無敵!!筋トレの足らないお前の攻撃では掠り傷一つ付けられないだろうがな!!(大マッスルポーズ)」
 

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 17:01
>>442 で甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるといった者です!
実は前々から思ってたんですが…






前に不死川さんが隊服の前はだけてるから「すけべ柱」って呼ばれてる話ありましたけど
甘露寺さんこそ女性なのに隊服の前はだけてるしなんか肌色率多いし暇があれば男のことばっか考えてるし
「すけべ柱」って呼ばれてもおかしくないんじゃないかと思います
言いたかったのはそれだけです!!すみません!!失礼しました!!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 17:50
今度の定例行事のゲストは恋柱のえ〜と…甘露…甘露…甘露煮さんだな!(思いっきり間違える)

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 18:22
甘露寺を嫌うこの女どう思う?
ttps://zamaxa.blog.jp/archives/7882046.html
ここで発言している乗客達は甘露寺に味方しているが

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 18:50
親父が鬼を嬲っていたのが問題になってたみたいだけど、
反対に鬼に嬲り殺された隊員や一般人もいるんじゃないの?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:06
前ちゃんと撮れなかったメンズノンノの表紙の写真撮りま〜す
今回は最新型持ってきたんで瞬き禁止は1分間で結構ですよ〜
よかったら甘露寺さんもどうぞ
「メンズ」ですけど女性が入っちゃいけないってことないでしょ
むしろ華やかになるし



587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:37
じゃあ俺からも一つ差し入れを
つ【猗窩座×煉獄の801同人誌】
甘露寺さん的にはこういうのも「好物」?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:08
もうこれ本人じゃないのかと思いたくなるほどの実写版レベルの「鬼滅の刃 コスプレイヤー集」。
これは是非とも登場モデルの各人の感想を聴きたいところ。

(栗花落カナヲ 1:44〜2:06 煉獄杏寿郎 2;39〜3:00 甘露寺蜜璃 4:14〜4:37)

ttps://www.youtube.com/watch?v=2043sJt5o24

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:32
俺からの差し入れはコレだ!
つブルボンプチ(プチポテトうすしお味といちごビスケット)

(俺はホワイトチョコラングドシャが好きなんだけどなぁ…ここはガマンだガマン…!)

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:28
苺大福を甘露寺さんと作る事になったのでついでに伊黒さんも誘ってみた。
前から菓子作りで共有の話題があったから伊黒さんも・・・となってな。そしたら・・・。

「俺に言いに来るとは・・・度胸があるのか、阿呆なのか分からん」と真顔で言われたよ!

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:29
中国語を操る怪しげな隊士「和菓子、洋菓子と来たからには私的祖国中華の菓子も忘れてもらっちゃ困るアルよ!」
つ【桃饅】
中国語を操る怪しげな隊士「フッフフ…ちなみにその桃饅、甘露寺サンのオパーイと同じ大きさアルネ…」            

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:39
昔、あるユーチューバーが何か事あるごとにLISAさんLISAさん言ってたのに「紅蓮華」歌って一躍有名になるころにはもう一切口に出さなくなった…
ただ単に飽きたのか「こんなに有名になっちゃったからには俺の手を離れていったんだな…」とか「もう俺だけのものじゃないとか」思ってるのかもしれないけど
そういう男性の独特の勝手な理屈どう思います甘露寺さん?有名になってからも応援してほしいですよね!?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:45
ネットで「恋柱」って検索したらpixiv百科事典で「鬼殺隊の美貌の女傑」って出てた「美貌の女傑」だってさw
本人的にはどう思う甘露寺さん?w

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 23:14

あの…余計なお世話かもしれませんが
ペース少し落としませんか?
せめて1人1つにするとか…
限定イベント毎回楽しみにしてますが
ちょっと今回は数が多すぎでは…
煉獄さん、ほんとうに無理なさらず
心配です(;ω;)

このレスはスルーしてください

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 04:36
伊黒さんに見つかると厄介なのは本当ですか・・・

ええー・・・・

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 10:50
無惨は完全に消滅したからもう鬼なんて出ないよね?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 12:03
味噌汁に甘い薩摩芋を入れるという行為も理解不能だが焼き芋にアイスを乗っけるという言わば熱いものに冷たいものの組み合わせのスイーツも理解できん!
そこんところ甘露寺さんにも聞きたい!!

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 13:54
宇髄さんと嫁さんらの幸せを草葉の陰で心から願えますか?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 00:35
ここで煉獄さんが石につまづいて体勢を崩し、蜜璃ちゃんのバストを掴んでしまう事態が発生!!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 00:44
ぶっちゃけ伊黒より甘露寺の日輪刀のが蛇ぽい

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 02:25
煉獄さん。
ここでは本当にお世話になりました。
新天地でも、どうか無理をなさらずに。

さようならはいいませんよ?
またいつか、お会いできるって、信じてますから。






──────なあんて。
………こんな、心にもないこと……
いえる人間だったら…………よかったんですけど……


────煉獄さん。

…………
……………………だめです。

私──まだ、
あなたに………なんにも……なんにも………まだ……


………行かないで、ください…

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 06:57
善逸がここまでヘタレとは

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 08:34
鬼舞辻無惨!お前は何か勘違いしているッ!
人々の想いが、永遠を作るんだ!
人々の記憶が覚えている限り、鬼殺隊は何度でも蘇るぞ!



604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 09:07
杏寿郎さん、ご飯ですよ?

あ、それとも…
先にお風呂にします?
それとも…今日はもう、お休みになりますか?
…お疲れでしょう?
ふふ、お布団の用意、出来てますよ。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 15:06
胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
冨岡義勇◆OW3CAU4.

このふたりどう考えてももう帰って来ないし
除隊でいいと思う
水柱や蟲柱として参加したい!って名無し、絶対いるだろうし

栗花落氏はどうするのか聞きたい
ここを継ぐのか終わりにするのか

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:21
煉獄さんスレ主の安定感すごいからなあ
いなくなっちゃうのは考えられないな
叶うなら誰か引き継いで煉獄さんと善逸にはいつでも戻ってきてほしいけど
無理かなあ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 22:42
ってか普通なりきりルールとして登場から3ヶ月以上経って其処から音沙汰も無かったら
キャラリセットが出来るんだけどね。スレッドだと削除依頼が発動されるらしい。
此処では煉獄さんがリーダーなんで煉獄さんの判断に任せるよ
ってか鱗滝さんだったら間違い無く「判断が遅い!」って言うけどそれは冨岡さんに言う言葉なので
煉獄さんの場合瑠火さんがこう言うんだろうな?という訳で煉獄さんに瑠火さんを会わせてみた!

※名無しは術を唱えた!すると煉獄さんの前に懐かしい人影が

煉獄瑠火『質雑をする事はなりきりとして生まれた者の責務です。責任を持ってスレ主として
       果たさなければならない使命なのです。決して忘れることなきように』

ちなみに自分鬼じゃないんでこれは血鬼術じゃないです。鬼だったら今はコッチでは朝なのでね。(そう言いながら焼き薩摩を丸齧りし)
ほら食べ物だって食べれるし鬼じゃないですよ?良かったら要ります?薩摩?
束の間の逢瀬。存分に味わってください
流石に生き返らせるのはそれはもはや神の領域なのでねぇ

※そう言って名無しは呟くと一瞬で煉獄さんの前から空に向かって飛び空彼方まで消え、焼き薩摩だけが残ったのであった

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 00:56
鱗滝さんかぁ…
元気にしているかなー
炭治郎の最初の師匠だったから

609 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:39
皆!集まっているな!
しかし今回の行事はいつにも増して大盛況だな!
人当たりのいい恋柱は、君たち一般隊士からも慕われやすいからな!

そろそろ、当の本人も来る頃合いだと思うが…

「煉獄さーん!!」

来たな!甘露寺!!

「きゃあ!煉獄さん今日は着流しなんですね!素敵ですっ」

うむ!今日は和菓子の日らしいからな!!
俺は別に何でもよかったんだが、折角だから和装にしろと千寿郎に言われてな!
君も今日は着物にしたのか!よく似合っているぞ!!

「えへへー。ありがとうございます。」

甘露寺!君にとっては久しぶりの顔も多いだろう!挨拶するといい!

「そうですね!名無し君、名無しちゃん。お誘いどうもありがとう。
 こうしてまた皆に会えてとっても嬉しいわ!今日はよろしくね。」

ところで気になっていたんだが、その大荷物は一体なんだ!

「あ、気付いちゃいました?」

それは気付くだろう!!中は菓子か!

「ご名答です!
 和菓子のお茶会と聞いたからには、気合を入れて沢山持って来ちゃいましたよー」

おぉ!楽しみだな!!

「まずは和菓子屋さんで見つけたお菓子です。
 この時期は紫陽花や梅を題材にしたものが多くて、つい買い過ぎちゃいました!」

ふむ、これは美しい和菓子だな!

「まだありますよ?こっちは私が作ったお菓子なんですけど…
 お芋のきんとんと、それから大学芋です!」

わっしょい!!

「ふふ。大学芋は、前に煉獄さんが名無しちゃんからもらって美味しかったって言ってたので…
 実物は見たことがないので、ちゃんと出来てるかはわからないんですけど?」

いや!見た目は完璧だ!
あの話だけで作ってくれたのか!ありがとう、甘露寺!!

「どういたしましてです!」

610 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:41
しかし、こうして並べてみると圧巻だな!!

【芋羊羹】 >>554
【芋餡入りのどら焼き】 >>554
【お団子(芋餡)】>>554
【桜餅10箱】 >>559
【生のビワを白あんで包んだビワ大福】 >>563
【苺大福】>>567
【蜜柑大福】>>567
【冷たい麦茶】>>567
【ブルボンプチ(プチポテトうすしお) 】>>589
【ブルボンプチ(いちごビスケット) 】>>589
【桃饅】 >>591
【紫陽花・梅の形の和菓子】
【芋きんとん】
【大学芋】

これ、その辺の菓子屋よりも品揃え豊富じゃないか?はっはっは!!

「す、すごいわ!食べちゃうのが勿体ないくらい!(ぐぅぅぅ?)」

うむ!言っている事と腹の音が全く噛み合っていないな!

「うぅ…煉獄さん、これで揃ったならそろそろ?…」

いや!実はもう一品あるのだ!!
>>553の少年!例のアレをこちらに!!

「(何かしら…凄いお菓子が出てきそうね。楽しみだわ!)」

甘露寺、まず最初に挑戦したいのはこれだ!!

>>553
つ【タピオカドリンク】

「よ…予想外の見た目だわ!!」

うむ!
だが俺には、この中に入っている黒い物体が何なのかさっぱりわからなくてな!
君なら何か知っているのではと思ったんだが…

「あのぉ…ごめんなさい煉獄さん…私もこんな飲み物は初めてで。まるでカ…」

カ…?

「へ?いや、なんでもないですっ
(ダメよ!折角の贈り物に、そんな失礼な事言っちゃ)」

そうか!しかしこれは、蛙の卵にしか見えないと思わないか!はっはっは!!

「(煉獄さんんん!言ってしまうのね!そんな正直な所も素敵!)」

白状すると、この見た目に少々怖気付いてしまってな…
しかし君も知らないとなると、余程の珍味なのだろう…ん?甘露寺、どうした。

「(あの煉獄さんが怖がるだなんて…珍しいわね!可愛いわ!!)
 あ!えっ!そうですね!私が飲みましょう!!」

よもや!逞しいな!!
だが駄目だ!女性に毒見のような真似をさせるわけにはいかない!

「大丈夫です!お任せください!!」

あ、ちょっと待っ…

「ズゾゾゾゾゾゾッ!!!」

おぉ…そんなに勢い良く…流石だ甘露寺…。

「……むんっ…」

どうした!大丈夫か!!

「……っ…お!美味しいですっ!!!
 何かしらこの食感、ブニュブニュしてるわ」

ブニュブニュか!なるほど!
不味そうにしか聞こえんな!わははっ!!

「ほ、本当に美味しいんですよ!…味は甘いです。」

ふむ…ならば次は俺の番だな!!

「煉獄さん、これは飲むのにちょっとコツがいるみたいですよ?
カエルの卵が一気に口に入りすぎないように…こう、息をスーッとしてズズーっと!」

うむ!君は相変わらず説明が下手だな!
それから、飲む前に蛙の卵と言うのはやめてくれ!

「ごめんなさいぃ」

いや!君のおかげで決意が固まった!ふーっ…よし!いくぞ!!

「(煉獄さんの事だから、きっと勢いよく飲むでしょうね…むせてしまわないか心配だわ)」

………ちゅるる…

「…えっ」

もぐもぐ…うーん、ふやけた団子みたいな食感だな。
不味くはないが、飲み物に入れる必要性をあまり感じない…

「…かっ…かか…(可愛いっ!何なのその飲み方!予想外すぎるわ!)」

…ん?なんだ、どうした甘露寺!君熱でもあるんじゃないのか、顔が赤いぞ!!

「…ひぇっ!な、なんでもありませんん!あ、あのぉ…もう一回見せ…飲みませんか?」

いや!すまんがもう結構だ!!

「そんなぁ?」

611 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:49
よし!では気を取り直して、茶会を始めるとしよう!
改めて、今日の客人を紹介する!鬼殺隊恋柱の…

>>583
《今度の定例行事のゲストは恋柱のえ〜と…甘露…甘露…甘露煮さんだな!》

そうだ!甘露煮だ!よろしく頼む!!

「…煉獄さーん…」

ん?あっ!甘露寺だ!すまん!!
名無し少年!紛らわしい発言をするんじゃない!!

「甘露煮蜜璃です、みんな今日は楽しみましょうね。」

…………。

「わ、忘れてくださいぃぃ…」

ははっ!そういうノリの良さも君の良い所だな!
それで!この甘露煮呼びはいつまで続ければいい!

「も、もう結構です!それより煉獄さん早く食べましょう!」

うむ!そうだな!!それではいただくとしよう!

「どれから食べようかしら、本当に迷っちゃうわ。」

俺は既に決めているぞ!一先ずこれだ!!

【芋羊羹】 >>554
【芋餡入りのどら焼き】 >>554
【お団子(芋餡)】>>554
【芋きんとん】
【大学芋】

「一先ずという量ではない気がしますけど…」

何をいう甘露寺!まだまだ、他にもこれだけ種類があるのだ!
俺の今日の使命は、ここにある全ての種類の菓子を制覇することだ!
俺は俺の責務を全うする!!

「そうですね!負けませんよー。じゃあ私は…」

【桜餅10箱】 >>559

「どーん!」

…甘露寺、準備はいいな。

「はい、師範。いきますよ?せーの」

いただきます!!「いただきますっ」

ぱくっ…もぐもぐ…
うーん、やはり羊羹は芋に限るな!むっ!こっちのどら焼きも芋餡か!
うまいっ!わっしょい!!

「んーやっぱり桜餅美味しいわ。無限に食べられちゃう」

もぐもぐ…そういえば、>>554の少年から質問をもらっていたな!

《甘露寺さんは桜餅がお好きなようですが
 シーズンが終わったら普段は何を食べてるんですか? 》

とのことだ!

「作りますっ」

…ん?

「桜の葉は春のうちに沢山仕入れて塩漬けにしておきます!そうすれば長持ちしますから」

う、うむ…

「中のお餅は季節関係なく作れますし、問題ありませんねっ」

おぉ。店になければ自分で作るか…凄いな!!天晴れだ!!

「えへへ、自分で作った方が安く沢山食べられますからね」

なるほど…それは大事だな。

「はい…いかに食費を切り詰めるか…切実な問題ですっ」

612 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:51
それにしても甘露寺!君の作ってくれた大学芋は実に美味かった!

「本当ですか?良かったです」

そうだ、先程千寿郎が茶を持ってきてくれたぞ!
温かい玉露だ!甘味に合わせて少し濃いめに淹れてくれたらしい!

「わぁ、流石千寿郎君ね。暑い日には冷たい麦茶もいいけれど
 お菓子に合わせるなら苦めのお茶もぴったりだわ?」

うむ!名無し少年たちの分もあるから、好きなだけ持っていくと良い!
さて、次の菓子はこれにしよう!

【生のビワを白あんで包んだビワ大福】 >>563

もぐっ…うまい!!枇杷が爽やかで白餡とも合うな!

「えっと、じゃあ私は苺にしようかしら。」

【苺大福】>>567

なんだ甘露寺、桜餅は一旦休憩か?

「えっ?もう食べちゃいましたけど…」

なんと、10箱をこの短時間で…
そ、そうか。やはり君には勝てんな!はっはっは!!

「ごめんなさい煉獄さん、食べたかったですよね?私ったら恥ずかしいわ!」

いや、構わない!君のために名無し少年が差し入れてくれたものだ!
君が豪快に食べてくれた方が、少年も喜ぶだろう!!

「ありがとうございます!」

そういえば>>564の少年!確か甘露寺に見せたいものがあるんだろう?

>>564
《甘いもの好きで恋柱の甘露寺蜜璃にぴったりの動画を見つけました。 》

「どうが?何かしら?」

二次創作というやつだ!俺たちの姿を使って、本を書いたり踊らせたりして楽しむらしい!
少年たちが面白い創作物を見つける度に見せてくれるんだが、当たり外れが多くてな!
鬼と一緒に俺が踊り狂ってるのを見せられた時は、流石に引いた!わははっ!!

「えぇぇ…見るのが怖いわ…」

大丈夫だ!伊黒が喜ぶというくらいだから、おかしなものではないだろう!!

「えっと…煉獄さんはもう見たんですか?」

いや!まだだ!折角だから君と見ようと思ってな!

「お、鬼が出てきたら消してくださいね…」

任せておけ!少年の持つ絡繰毎、地の果てまで投げ飛ばしてやる!
よし、では見るぞ!!名無し少年、頼む!

…………これは…

「ひゃぁぁぁ!!は、恥ずかしいです!やっぱり見ないでくださいっ」

なんだ!可愛らしいじゃないか!
この鈍いアイツというのは伊黒のことか!

「えっ?ど、どどどうしてそこで伊黒さんが出てくるんですか!?」

甘露寺!今度のばれんたいんの時には、これを伊黒に披露してやるといい!きっと喜ぶ!!

「む、むむむ、無理ですっ。それと、どうして伊黒さんなんですか!」

いや、待て。
伊黒の場合、普段通り自然体の甘露寺から貰った方が喜びそうな気もするな。うーん…

「だからどうして伊黒さんが出てくるのー!煉獄さーん!」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:53
甘露寺さん、あれだけの量ならものの数分いや数10秒で食べきるか…

614 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:55
時に甘露寺、君に折り入って話があるんだが…

「はい、なんでしょう?(どうしたのかしら急に改まって…ドキドキするわ)」

こんな所ですまない…だが正直に答えてほしい。
その…俺は君の…

「(え?え?何この雰囲気、何この雰囲気!まままさか…)」

>>566
《継子ならうっかり裸か下着を煉獄さんに見られた事有る? 》

「えっ?名無しくん?」

どうなんだ甘露寺!本当の事を言ってくれ!

「えーっと…ないと思いますけど…」

そうか!やはりな!!
名無し少年!だから言っただろう!全く肝を冷やしたぞ!!
すまん甘露寺!変な事を聞いた!忘れてくれ!!

「…煉獄さんそういうの良くないと思いますっ」

む?え?なぜ!!

>>576

「はぁ…煉獄さんを置いてきてしまったわ…
 私が勘違いしただけなのに…早く戻って謝らないと」

>>576
(*´Д`)ハアハア

「あら、名無しくん?どうしたの?」

(*´Д`)ハアハア

「え?なんだか息が…体調でも悪いのかしら。大丈夫?」

(*´Д`)ハアハア

「あ、あの〜…」

(*´Д`)ハアハ
《じゃ…じゃあ、蜜璃たんのスリーサ…》

−−名無し少年そこまでだ。
甘露寺と話したいなら、その鼻息をなんとかしろと言ったはずだぞ!
その質問も、今度不死川に聞いておいてやる!ほら、君にはこれをあげよう。

【桃饅】 >>591

…………。
…まったく。甘露寺、大丈夫か?

「えっと…何があったんでしょう?
 嬉しそうに帰って行きましたけど、そんなにお饅頭好きなのかしら」

うむ!きっとそうだろう!はっはっは!!

む、どうした名無し少年!
そんなに息を切らして。君も饅頭が欲しいのか!

>>582
《甘露寺さんにどうしても言いたいことがあるといった者です! 》

あぁ、君か!確か甘露寺に告白したいんだったな!

「えぇ!?(こんなに人がいるところで大胆ね!男らしくて素敵だわ)」

《実は前々から思ってたんですが… 》

うむ、俺は向こうへ行った方がいいな!

「れれ、煉獄さん!待ってください、心の準備が…」

《甘露寺さんこそ女性なのに隊服の前はだけてるしなんか肌色率多いし暇があれば男のことばっか考えてるし
「すけべ柱」って呼ばれてもおかしくないんじゃないかと思います 》

…なっ…

「す、すけ…」

《言いたかったのはそれだけです!!すみません!!失礼しました!! 》

あ、こら!名無し少年待て!!

「……(すけべ…)」

甘露寺…?

「うっ…うわぁぁん!!煉獄さんの馬鹿ぁ!!」

よもや!!

615 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 10:58
「…すみません…取り乱して恥ずかしいです…穴があったら入りたい…」

いや!俺の方こそすまない!
君を傷つけてしまったな!あの少年は後で俺と一緒に走り込みだ!

「いえ、そんな。悪いのは私がその…す、すけ…うぅぅ…」

君は助平などではない!断じて!!

「でも名無しくんが言ってたことは事実ですし…」

そんな事はない!君の隊服は、それが公式なのだと縫製担当に言われたんだろう?

「そうですけど…」

ならば君が気にする必要などない!
今日の着物もそうだが、普段の君はそんなあられもない格好はしないだろう!

「も、勿論ですっ!」

それに、君が男女問わず多くの人を好きになるということは
裏を返せば、人の良いところをそれだけ見つけることができるということだ!
何も恥じることなどない。君は恋柱、甘露寺蜜璃だろう!

「はいっ。ありがとうございます、煉獄さん!」

うむ!!

>>586
《前ちゃんと撮れなかったメンズノンノの表紙の写真撮りま〜す 》

なに!今からか!いや、今は駄目だ!
写真なら今度俺が…

「あら、写真?素敵!煉獄さん、ご一緒してもいいですか?」

甘露寺、君切り替えが早いな!

「えへへ」

よし!ならば今回は甘露寺にも手伝ってもらうとしよう!

「お任せくださいっ。瞬きを我慢すればいいんですね?」

うむ!そして口角を上げ、目には力を入れる!
あのかめらを大きな桜餅だと思え!甘露寺!!

「わ、わかりましたっ!」

では、広報の少年!よろしく頼む!!

「お願いします!」

…………(しまった…桜餅に例えたのは間違えたかもしれん…)

「…………(桜餅桜餅桜餅)」

「…ぐぅぅぎゅるるるる…」

……うん。すまん、そうなるな。

「ごめんなさいぃ…」

616 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:01
「ごめんなさい煉獄さん、広報くん怒ってましたよね…」

いや!俺が桜餅だと言ったのが悪い!!
前回己がそれで失敗しておきながら、不甲斐ない!彼には後でもう一度謝っておこう!
ところで甘露寺!腹が減ったなら菓子を食べたらどうだ!

「実はもう持ってきちゃったんです〜。煉獄さんにも、どうぞ」

【ブルボンプチ(プチポテトうすしお) 】>>589
【ブルボンプチ(いちごビスケット) 】>>589

おぉ!俺たちの絵が描かれているのか!

「あえてこれを選んでくれるなんて、名無しくん優しいわぁ」

む、このぽてとというのは芋だな!
そろそろ塩気のあるものを挟みたいと思っていたところだ!
気が利くな!ありがとう!

「このビスケットもとっても可愛いわ。」

パリッ…もぐもぐ…
うまいっ!!うまいっ!!!

「そうだ、私お茶のおかわり持ってきますね。」

いや、俺が行こう!君は今日は客人なのだから、ここで寛いでいればいい!

「ありがとうございます。」

>>587
《じゃあ俺からも一つ差し入れを 》

「あら、何かしら。なんだかいただいてばかりで悪いわ〜
 良かったら私の作ったお菓子も食べてね。そらで、これは絵本?」

【猗窩座×煉獄の801同人誌】

「…えっ?…えっ?えっ??」

「(と、とととんでもない物を見てしまったわ!これも二次創作というやつかしら。
 しかも相手は鬼じゃない…どういうことなの…)」

《甘露寺さん的にはこういうのも「好物」? 》

「えぇっ?!い、意味がわからないわ!
 あのね名無しくん、例え男の子同士でも、恋をするのは素敵な事だと思うの。
 でもこれは鬼よね。しかも上弦…私、人を傷付ける鬼にはキュンとしないの。
 だからこの絵本は返すわね、ごめんなさいっ」


「……はぁぁ…びっくりしたわ。
(だけど…もし煉獄さんが本当にあの鬼の事を好きだったら…私…)」

……ろじ!

「(鬼殺隊の柱と鬼、決して相容れない関係…そんなの切ないわ…苦しいわっ)」
 
甘露寺!!

「うひゃいっ!!!」

わっ…バシャッ!!

「れ、煉獄さん!?いつ戻って…って、きゃあ!お茶が!!
 ごめんなさいっ!私ったら…!火傷してませんか?!」

落ち着け!大丈夫だ!!
もうそんなに熱くないし、濡れたのも少しだからすぐ乾く!
それより君の着物にかからなくて良かった!!

「本当にごめんなさい…(わーん、優しいよぉ)」

しかし茶が減ってしまったな。もう一度取ってこよう

「(そうよ、煉獄さんの選んだ人だもの。私がやることなんて決まってるじゃない)
 あの、煉獄さん…」

なんだ!

「私、全力で応援しますから」

応援か!なんの応援だ!

「何があっても、甘露寺蜜璃は煉獄さんの味方ですっ!!」

…?そうか!よくわからんが、ありがとう!!

617 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:06
ところで甘露寺!さっきの応援とは一体何のことだ!

「えっ。えーっと…そんなことより煉獄さん、まだ質問が残ってますよ?
 早く答えないと日が暮れちゃいます〜」

うむ!そうだったな!!

>>588
《実写版レベルの「鬼滅の刃 コスプレイヤー集」》

「こす…ぷれ?」

よくわからんが、この言い方から察するに
誰かが俺たちの物真似をしてるということだろう!

「あら本当!しかも皆そっくりだわ〜
 煉獄さんの真似をしてる子は…これは女の子かしら。」

ふむ。確か前にも女性が俺の格好をしているのを見たが…
俺がいうのも何だが、かなり物好きだと思う!わははっ!!

「でも、こんな煉獄さんも可愛らしいと思いますっ。
 煉獄さんといえばこの目力だけれど、それもお化粧で上手く再現できてると思うわ」

おぉ、甘露寺の物真似もそっくりだな!

「こんな可愛い子に私の格好をしてもらえるなんて、嬉しいわ!
 でも煉獄さんのこの子も、私の真似をしてるこの子も、女の子なのに凄いですね」

ん?何がだ!

「だって髪の色を真似るために沢山桜餅を食べてくれたんでしょう?
 健気だわ、可愛い上に頑張り屋さんなんて素敵!」

甘露寺、残念だが髪色が変わるほど桜餅を食べれる人はそうはいないと思う!

「えっ?でも…」

まぁ俺も最初は騙されたんだが、どうやらこれは出来の良い被り物のようだ!

「そうなんですか、それにしても本物そっくりですね…」

うむ!
俺たちの知らないうちに、世界は進歩しているということだな!はっはっは!!

>>592
《そういう男性の独特の勝手な理屈どう思います甘露寺さん?
 有名になってからも応援してほしいですよね!? 》

「あら、今度は人生相談かしら」

うむ!ここは恋柱の腕の見せ所というやつだな!

「それは責任重大ですね…!!
 うーん、そうね。男の人が皆そうだとは思わないわ。
 どちらかといえば、女の子の方が心の移り変わりが激しいものよ?
 結局は、その想いがどれだけ大きいかによるんじゃないかしら。」

「でもね、もし私なら…
 今まで傍で沢山応援してもらった分、その手を離れるくらい自分が成長できたら
 今度はその人の横で、肩を並べて一緒に走りたいと思うわ。
 憧れる人の背中を、追いかけるだけじゃつまらないもの。ね、煉獄さん?」

うむ!流石は恋柱だな!良いことを言う!!
きっと『その人』とやらも、それを聞けば喜ぶだろう!

「ふふ、そう思いますか?」

勿論だ!!

>>593
《ネットで「恋柱」って検索したらpixiv百科事典で「鬼殺隊の美貌の女傑」って出てた》

美貌の女傑か!凄い通り名がついたものだな、甘露寺!

「恥ずかしいですぅ…女傑なんて、私よりしのぶちゃんの方が合ってると思うわ〜」

ふむ、確かに優れた知識と行動力を持つ胡蝶にはピタリとハマりそうだな!

「そうですよね?私なんかじゃ…」

そんな事はない!
君は一見お淑やかに見えるが、一度刀を握り鬼と対峙すれば
自分でない誰かのため、己を顧みず最後まで戦いぬく、強い心を持っている。
その崇高な精神を、女傑と呼んでも何らおかしくはないと俺は思う!

「煉獄さん…私、鬼殺隊の女傑としてしのぶちゃんとこれからも頑張りますっ」

ははっ!
女傑が2人も揃っているとは、柱の女性陣は頼もしいな!!
甘露寺!これからも共に頑張ろう!!

「はいっ!」

618 名前:煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃@和装 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:08
>>564
そうか!なるほど!
だが俺は生憎異国語に疎いから、最後の一文については無視する!!

「(名無しちゃん!なんて優しいの!可愛らしいわ。健気だわ)」

名無し少女、またしても君に心配をかけてしまってすまない!
無理はしないと言っておきながら、全く不甲斐ない限りだ!!
しかし!一つ言っておく!俺は、今回の行事もまた大いに満喫したぞ!甘露寺はどうだ!

「私もとっても楽しかったです!
 こんなに沢山の名無しちゃんたちと美味しいお菓子を食べて、いっぱいお話しして。
 本当に幸せだったわ。」

うむ!

「あのね、名無しちゃん。
 煉獄さんは優しいけど、自分の意思を誰よりも強く持ってる人よ。
 決して情だけで進む道を決める人ではないわ。
 あなたが心配しちゃうくらい、みんなへの稽古に熱を入れているのなら
 それだけ煉獄さんにとって、ここが、みんなが特別で大切なんだと思うの。」

………。

「だから名無しちゃんは
 そんな煉獄さんの傍で、いっぱい笑っていてあげてほしいなぁ
 きっとそれが、煉獄さんにとって一番の原動力になると思うから。」

…うん、そうだな

「でも煉獄さん!こんな可愛い子に、あんまり心配かけちゃ駄目ですよ?」

うっ…むぅ…わかっている…

「うふふ。甘露寺蜜璃は名無しちゃんの事を応援してるよー!」

−−−−−−−

さて、賑やかな宴もそろそろ終いだな!

「本当に大盛り上がりでしたね。楽しかったわ!」

そうだな!
これも、君たちが積極的に参加してくれたおかげだ!ありがとう!!

「名無しくん、名無しちゃん。このお屋敷も完走まであと少し…
 どうか最後まで、師範のこと支えてあげてね。」

大丈夫だ甘露寺!もう充分すぎるくらいに支えてもらっている!

今日答えられなかったもの、
それから、>>570で伝えた期日に間に合わなかった甘露寺への質問は
すまないが明日以降に、俺一人で返させてもらう!
君たちはこのまま『sage』進行というやつを続けながら、もう少し待っていてくれ!!

「じゃあね、みんな。今度また生きて会えるかわからないけど、頑張りましょうね。」

うむ!それでは、今日はこれで解散だ!!

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:59
馬鹿なッ!普通のホモサピエンス(人間)では上弦の鬼には勝てないッ!
ソレなのに何故耳飾りのホモサピエンス(炭治郎の事)は上弦の鬼に勝てたんだ!


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 21:57
>どう見ても河童だ!
伝説上の妖怪だと思っていたが、よもや実在しているとは!

鬼がいるんだから河童がいてもおかしいことはないだろおおおおおおん!!(威圧)


621 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/06/16(Wed) 22:16
恋柱様へお祝い品で簪を届ける。
誕生花と花言葉と髪色から。
白いかすみ草を選んだの。
他の髪飾りと組み合わせても素敵でしょう?
茶会とは関係全滅ないけど…。

>>605
今は完走で句切りたい、としか。
まだ途中、地道に返答を済ませてから。
断言が出来なくて、ごめんなさい。
多分、引き継げない、と思う。

私は強いてで、交代に賛成派…?
案内役を名乗り出る人が現れると良いね。
特に師範の返答は見たくて。
でも炭治郎が来ない事が一番気になる。

>>184
甘くて美味しい…。
確か、ポップコーンにも出来るんだよね?
アオイに作ってと頼んでみよう。
私も料理上手になりたいな。

>>191
ううん、そんな訳ないよ。
上弦の弍は欠落した感情で笑みは偽り。
楽しそうに振る舞っているだけ。
だから否定する。

>>193 >>202
隙を狙うのに卑怯な手段を取る鬼。
遭遇して怪我を負うどころか最悪…。
戻って来れて良かった。

炎柱様から労いのお言葉を聞いて感激した?
認められる程、頑張ったからだよ。
私も精進したい、負けていられないよね。

>>200 >>311 >>361
3回目、何度も話題に繰り返されてる。
善逸Loveの巨乳美女。
何故だろう、この気持ち。
無性に禰?豆子ちゃんを応援したいな。
なんとなく気になってしまう。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 22:25
カナヲが甘露寺さんを名前で呼ばないのは驚き

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 23:35
>3回目、何度も話題に繰り返されてる。
善逸Loveの巨乳美女。
何故だろう、この気持ち。
無性に禰?豆子ちゃんを応援したいな。
なんとなく気になってしまう。



違うな巨乳美女ではなく巨乳美少女だ…
善逸よりずっと年下のまだ十代そこそこの娘だ
その娘は善逸が禰?豆子にデレデレなところも含めてLOVEだから大丈夫だ


624 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:07
むむっ、今更だが…
行事の最後に返した、名無し少女の番号が違っていたな。
>564ではなく、正しくは>>594だ!大変失礼な事をした!すまない!!
しかも、何箇所か文字化けとやらをしてしまっているようだ。
まだまだ鍛錬が足りないな!不甲斐なし!!穴があったら入りたい!!

>>574
秋刀魚か!!
旬の時期にはまだ早いが、炭火焼きにすると実にうまいな!

…ん?魚じゃなくて人間のさんま?

うむ!よくわからんが、奥さんに逃げられた原因はないのだろうか!
夫婦が喧嘩をするときは、大抵の場合男に原因があるものだと宇髄が言っていた!
まぁ、あそこは少し特殊なような気もするがな!わははっ!!

《因みに鬼殺隊では伊之助が一番強いと思っているらしく…》

なるほど!
確かに呼吸を使う我らから見れば、
息苦しい被り物をしながら戦える猪頭少年は、すごいと思う!!
しかし、あの被り物はどういう構造になっているのだろうな!
視界はちゃんと広く見えているのだろうか!夏場は蒸れないのだろうか!
洗濯をしたら毛が抜けたりしないのか!気になるな!!
もし猪頭少年に会ったら、その辺りを是非聞いておいてくれ!!

>>575
まぁそうなる…のか?わからん!
大体桜餅の食い過ぎで髪色が変わる事自体、普通はあり得ないだろう!
相手が甘露寺でなければ、一笑に付しているところだ!

…信じていないのかって?

まさか、信じるとも!甘露寺だぞ!
だがもし、今から桜餅を食うのをやめて
君の言う、ずんだ餅をたらふく食ったなら色が上書きされたりするのだろうか…
海老天を食えば、俺と同じ髪色になったりしてな!
はっはっはっは!!

>>577
ふむ、極道と言うやつだな!
それで!そこの組長さんとやらが俺を!なるほど!!

なんとも反応しづらいな!!

気に入ってくれたというのは嬉しいが
相手がやくざ者となると、手放しで喜ぶわけにもいくまい!
この話はこれでお終いだな!!

>>578
そうか!
君の話しの内容は、俺にはほとんどわからないが…
大変な時期に生まれながらも、決して腐る事なく前を向き続けたのだな!
きっと、とても立派な人だったのだろう。
君も、そのお祖父さんの事を慕っていたのがよくわかる。

ところで名無し少年!
君は前に、君のお祖父さんは
俺たちの生きるこの時代には、まだ生まれていないと言ってなかったか?
しかし君は、今こうして此処にいる。
一体どういうことだ!
君もまた、未来から時空を超えてやってきたとでもいうのか!
よもやよもやだ!頭がこんがらがりそうだな!!

>>579
むぅ、恐ろしい予言をするんじゃない。

いや…そういえば、先程の>>578の少年も似たような事を言ってたな。
となれば、今のうちにできるだけの対策を取っておくのが最善だろう!
何も起こらなければ、それはそれで構わないのだからな!

うむ!そうと決まれば、早速次回の柱合会議の議題としてお館様に進言するとしよう!
その時は、君にも来てもらうことになるだろう!
柱の前で、いかに論理的に説明できるかが鍵になる!
如何せん、一筋縄ではいかない者たちばかりだからな!
まずは、君に時空を超える能力がある事から証明せねば!
頼むぞ!名無し少年!!

>>580
すまないが、甘露寺は恐らく伊黒の生い立ちについては知らない!
伊黒があえて、その話を彼女にするとは思えないからだ!
よって君の質問は俺一人で答えさせてもらう!

そうだな…
人の姿をしていても、悪鬼のような心根を持つ者は少なくないな。
だが、現実を知らない俺がいくら許せないと憤ろうと
君は悪くないと慰めようと、伊黒自身がそれを喜びはしないだろう。
ならば俺は、過去ではなく今を生きる伊黒を見てやりたいと思う。
執念深く皮肉屋で、それでいて繊細で生真面目な一面も持つ。
俺の大切な友人だ!

625 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:09
>>581
失礼!!
話を遮るようだが、ちょっといいだろうか!

−−君、さっきから暑苦しい!!

ただでさえ、梅雨時の蒸し暑さにうんざりだというのに
出てくる鬼までこうではかなわん!!

筋肉が自慢なのは充分に理解した。
しかし剣術において、重要となるのは筋力だけではない。
君のように、筋肉ばかりを無駄に増やしたところで
技の俊敏性が失われれば意味がない。
剣の教えの中に、一眼二足三胆四力というのがあるが…
まぁ君には説明するよりも、体感してもらう方が早いのだろうな。
それに正直もう、君の相手をするのも限界だ。
手短に終わらせよう…

−−ゴォォォォォォッ

  炎の呼吸  壱ノ型  不知火  !!


−−−−ザンッ

…ふーっ。
……うむ!滝行にでも行くか!

>>582
うーん…
胸の大きさと人間性、
それから人としての強さに、何の関わりがあるのかさっぱりわからんな!
だがそれが、その女性の一つの考えならば別にそれ自体を否定するつもりはない!
甘露寺だけでなく、万人から好かれる者など存在しない!
少なくとも俺は、あの外見も、周りを明るくする性格も、その並外れた筋力も
甘露寺蜜璃という人間を構成する、大切な要素だと思う!

この話はこれでお終いだな!!

>>585
その親父というのは、どこの親父のことだ!
なに、俺の父か!
なるほど!!

もしその話が事実ならば、鬼を斬り人を助ける為とはいえ
鬼を殺す過程を楽しむというのは、あまり褒められたものではないな。
父の場合、現役時代の最後の方は任務中にも酒を手放せなくなっていたから
その影響もあるのかもしれんが…何にせよ、柱の本来あるべき姿ではない。
我々の目的は、あくまで鬼の頚を斬るとこだ。
そこまでに時間をかければかけるほど、体力を消耗する人間には不利になる。
君も、ゆめゆめ真似をしようなどとは考えないように。

《反対に鬼に嬲り殺された隊員や一般人もいるんじゃないの? 》

それはそうだろう!
むしろ、そちらの方が断然多いだろうな。
そんな犠牲者を少しでも減らす為に、我々がいるのだ!
名無し少年!君も気合を入れろ!!

>>590
そうか!
伊黒が菓子作りをするというのも、君がその場にいる事を許すのも凄い事だと思うぞ!
余程気に入られたのだろう!
伊黒に友人が増えるのは、俺としても嬉しい限りだ!

しかし苺大福というのを、昨日の行事の時に初めて食べたが…
果物と大福は意外と合うのだな!見た目も華やかだ!
千寿郎にも、土産に幾つか持って帰ってやった!とても喜んでいたぞ!
今度自分でも作ってみたいと言っていたから、君が良ければ作り方を教えてやってくれ!

>>595
なんだ!何かやましいことでもあるのか!!
別に何をするでもなければ、そんなに怖がる事もあるまい!
いや、まぁ普段から多少言葉に棘を感じる事はあるが…
それも伊黒の愛嬌のうちと思って、気にしなければいい!

…ん?茶会で甘露寺と喋ってしまったから??

…あぁ、なるほど。

………うむ!!
そうだな、そんな君に一つ助言するとすれば…

−−何を言われても心を強く持て!それから、頑張れ!!

はっはっはっは!!

626 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:11
>>596
鬼舞辻はまだ消滅してないだろう!!

だから今、我々はこうして日々鍛錬を重ねている!
そう思いたくなる、君の気持ちはわからないではないが
そろそろ現実を見据えなければ、君の願う世界は永遠にやってこないぞ!
さぁ、屋敷の周りを100周だ!気合を入れろ!!

>>597
まずはすまない!
君の質問は、残念ながら期日を過ぎてしまっている!よって俺一人で答えさせてもらう!
ちなみに、これは甘露寺からの伝言なんだが…

「焼き芋にアイス!?美味しそうね、今度やってみようかしら
 その上から蜂蜜をかけるのはどう?きっととっても美味しいわー」

とのことだ!
俺は正直、焼き芋は焼き芋として食いたいから、余計な物はなるべく乗せたくはないな!
その点では君の考えに同意する!!
しかし!!
君のその薩摩芋の味噌汁への偏見だけは、断じて許容できない!
何度も言うが、あの甘さと味噌汁の塩気の相性の良さこそが素晴らしいのだ!
この勝負だけは…芋好きとして一歩も引くわけにはいかない!!

>>598
ははっ!当然だろう!!
大切な友の幸せを、願わない者などいるだろうか。
ましてや、普段人のために命をかけて戦い続ける者たちだ。
願わくば…
どうか鬼のいない世界で、彼らが心から穏やかに笑える日が来ますように。

まぁ、こんな事を考えている事が宇髄に知れれば
地味な事してんじゃねぇ、とでも叱られてしまいそうだな!
あとちょっと妻が多すぎる、とは思うがな!
はっはっは!!

>>599
…君が質問の期日に間に合わなかった事を、俺は心底安堵している。

まったく!
人の言動を勝手に決めつけるんじゃない!!
君は催眠術か何かが使えるのか!恐ろしい能力だ!!
残念だが、君の思い通りにはさせない!!
この話はこれでお終いだな!!

>>600
確かに二人とも、うねりを帯びた変わった刀を使っているからな!
だが甘露寺の刀は、蛇にしては少し長すぎやしないだろうか!
どちらかと言えば鞭に近い気がする!
打ちつけるのではなく、斬りつけると言う点では違うのかも知れないがな!

伊黒の刀はそれに比べて、予測不能の軌道、どんな狭い場所をもすり抜ける太刀筋
彼と手合わせすると、まるで蛇に睨まれているような感覚に陥る!
刀の形だけでなく、その剣技も合わせれば蛇らしいのはやはり伊黒だろうな!

627 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:13
>>601
どうしたどうした!
別れの挨拶をするには早すぎるぞ!
完走までまだあるというのに!今からそんな事でどうする!
さぁ顔を上げて!君の今日の稽古は始まったばかりだ!!

……………
……ふっ。

そんな風に、君に引き止めてもらえるなんて光栄だな。ありがとう。
だが俺は、今の所自分の選択を変えるつもりはない。
だから…
名無し少女、まだ話し足りないことがあるなら今のうちに話せばいい。
聞きたいことがあるなら、何でも聞くといい。遠慮はいらない。
君もわかっているはずだ。こうして今、顔を合わせて話をする事ができる
そんな当たり前の日常すら、俺たち鬼殺隊士にとっては奇跡のような事なのだと。
だからこそ、思った事は言えるうちに、言葉にして伝えるべきだと俺は思う。
俺の前で、取り繕う必要などない。


−−俺は、ありのままの君を見るのが好きだな。


…うーん!湿っぽい雰囲気はどうも苦手だ!!
名無し少女!今から全力で俺と打ち込みだ!ついて来い!!

>>602
ははっ!ヘタレというのは、流石にあんまりだと思う!
確かに蝶屋敷で稽古をつけている間もうるさ…幾度となく弱音を吐いていたが
しかし!君も知っての通り、俺と肩を並べて最後まで見事走りきっていただろう!

彼の強さは、どれだけ泣こうが喚こうが、やるべき事を最後までやり切る所だ。
稽古だけでなく、任務においてもきっとそうなのだろう。
気絶していようが、眠っていようが、我妻少年であることに変わりはない。
決してヘタレな所が彼の全てではないぞ!
おっと…ヘタレと言ってしまったな。すまない、我妻少年!はっはっは!!

>>603
うむ!良い心がけだ!!
その調子で鍛錬に励むと良い!
稽古のうちから、その刃に君の強い気持ちを乗せることで
任務中にも気迫ある太刀を振るうことができるようになる!
まぁ、あまり口を動かしすぎると早く息切れしてしまうから
大声をあげるのは程々にした方がいいと思うがな!

さぁ、君の目前に鬼舞辻がいると思え!
ペラペラと喋るのではなく、その怒りで心に火を灯すのだ!
刀を持って!敵を見据えて振り下ろせ!
そのまま素振り1000回だ!頑張れ、名無し少年!!

>>604
…はて、俺はいつ嫁を娶っただろうか。

やれやれ。
名無し少女、今日はまた随分妙な遊びを思いついたな!
一体何の真似だ、花嫁修行がしたいなら自分の家でやりなさい。
ほら見ろ、弟が驚愕した顔でこっちを見ているだろう!
…あっ、誤解だ千寿郎!ちょっと待て!!

むぅ、行ってしまった。

仕方ない…用意してくれたのなら少しだけ付き合おう。
じゃあ、昼餉をもらおうか。その後はまたすぐに出立しなければならない。
折角だから、君も一緒に食べよう。

…しかしこれを君が作ったのか。凄いな!!
しかも俺の好物ばかりだ!早速いただくとしよう!!

……ズズッ

…っ…うまいっ!!わっしょいっ!!

名無し少女!君には料理の才能がある!
きっと良いお嫁さんになるな!はっはっは!!

628 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:15
>>605-607
君たちも随分気が早いな!
…ふむ。
屋敷の三ヶ月るーるとやらについては把握していたが
それが所属隊士にも適用されるとは知らなかった!教えてくれてありがとう!
いや、それがこの世界の規則ならば、いくら屋敷の主といえど従わねばなるまい!
うむ!ならばこうしよう!

もし今君たちの中に、胡蝶、或いは冨岡として所属を希望する者がいるならば
この屋敷への参加を許可する!勿論、強制はしない!

退く事を決めている俺が言えたことではないし、他力本願のようで申し訳ないが…
冨岡や胡蝶に限らず、もし誰かが俺の後を継ぎ
この先も君たちとの稽古を続けてくれるのなら、それが一番良いことだと思う。
この屋敷が完走することで、
君たち隊員の集う場所まで無くなってしまうのは…俺も少し寂しいからな。

…ところで、>>607の少年。
君はさっきからそこで何をしているんだ。

《※名無しは術を唱えた!すると煉獄さんの前に懐かしい人影が 》

………っ…母上…

………。

−−− 俺はちゃんとやれているだろうか
    屋敷の主として 柱として
    やるべきこと 果たすべきことを 全うできていますか…

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 11:25
煉獄瑠火『立派に出来ていますよ。あとは早く 身 を 固 め て 、母を安心させてください。』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)