掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:21
炎の呼吸って煉獄家しか使えないの?だとしたら凄いわ!一族しか使えないいわば一子相伝みたいじゃん!
対となる水の呼吸は適正がある人が使ってるイメージかな

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:47
先代のお館様は繊細な方で鬼殺隊の任務で仲間の隊士が死んでいくのが堪えきれず19歳の若さで自ら命を絶たれてしまったらしい…
その後、今のお館様がわずか4歳で産屋敷家の家督を継いで現在に至るらしい

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 11:51
さっき古物屋で無惨人形も売ってたんで欲しいなあ

984 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/22(Sun) 12:04
気付けば完走まで、残り20を切ったな!
というわけで、優しい君たちに念のため伝えておこう!

俺は、この屋敷の1000を取るつもりはない!

それよりも、前に言ったようになるべくいつも通り賑やかに締めくくりたい!
だから君たちは、俺のことは気にせず最後まで鍛錬に通うといい。
聞きたいことがあれば聞き、話したいことがあるなら話すといい。
もしも此処での返答が間に合わないようならば、残りは然るべき場所で必ず返す!
遠慮は無用だ!!

>>978
三国志か!
そうだな…強いて言うなら月並みかもしれないが関羽だろうか!
勇猛果敢で豪快な性格でありながら義に厚く、部下に対して親身に接する様にも好感が持てる!
特に曹操に礼遇されながらも、決して劉備を裏切る事なく
敵たる曹操にもきっちり恩を返した上で、主の元へ帰ったという逸話は素晴らしい!

……ふふっ。

あぁ、すまん。
関羽と劉備といえば、桃園の誓いがあまりにも有名だが
桃の節句の行事で乾杯の際に、君たちと同様の誓いを立てたことをふと思い出した。
あれからもう半年近く経つのだな、本当に時が過ぎるのはあっという間だ。
満開に咲き誇る桃の花の下で
君たちと賑やかに盃を交わしたあの日のことを、俺はこの先も忘れる事はないだろう。

−−願わくば…同年、同月、同日に死せん事を。

鬼殺隊士として、それを叶えることは中々難しいだろうが
三国志の名将達のように、志は常に高く持っていたいものだな!
名無し少年!これからも共に頑張ろう!!

>>979
そうか!着々と任務の準備が整ってきているというわけだな!
まだ具体的な開始月は決まっていないようだが、
何にせよ、彼らの獅子奮迅の活躍が今から非常に楽しみだ!
それにしても…ははっ!何度見ても派手な広告だな!
この色合いといい謳い文句といい、人の目を惹く彼らしい出来栄えだ!
広報担当にはこれを作る際、誰よりも自分を目立たせろと脅…注文を入れたらしいが
これなら芸術肌のあの男も満足だろう!はっはっは!!

−−突然だが、ここで大正コソコソ噂話だッ!!!

この、宇髄単独の宣伝写真を撮った時
延々と同じ体勢を続けたせいで、実は最後の方足が少し痺れていたらしいぞ!!

985 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/22(Sun) 12:05
>>980

−−ガシッ

そこまでだ、少年…刀を離しなさい。
それを振るうのも、頚を斬るのも、君が思っているほど簡単ではない。

…………そうだな。

鬼は理不尽に人の命を奪う。
望まず鬼となったからと言って、決してその罪が許されるわけではない。
亡くなった人だけでなく、君のように遺された人の人生をも狂わせるのだから。
辛かったな…悔しかったな。
君の大切な家族を守ることができなかった事、柱として心から申し訳なく思う。
君が鬼を憎むのは当然だ。その怒りも、言い分も至極正しい。君は間違ってない。

それでも…君にこの少女の頚はあげられない。

君の言う通り、確かに鬼だ。しかし彼女は、自分でない誰かのために戦うことができる。
命をかけて鬼と戦い、人を守る者は、誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ。
この箱に入っている鬼は、俺の大切な仲間だ。

…君は、あの裁判の日の俺と同じだな…彼女が人を襲わぬ保証などどこにもない。
ならば俺自身の心が変わったように、これから君に証明しなければならない。
我ら鬼殺隊と、市松模様の少年、そしてこの鬼の少女が必ず悲しみの連鎖を止めてみせる。
もしも道半ばで、この少女が罪なき人に牙を突き立てようものならば

その時はこの煉獄が、命を持って君に詫びよう。

信じろとは言わない。
ただ君には生きて見届けてほしい。鬼のいない、穏やかで光溢れる世界を…きっと君に。

−−ぽんっ

…約束だ。

>>981
それはないな!!
炎の呼吸は、水と同様に歴史が古い!
代々柱を継いできたのは確かに煉獄の一族だが
使い手という事なら、歴史がある分それなりに多いだろう!
実際、甘露寺に俺が教えていたのは炎の呼吸だ。
もし煉獄の人間にしか使えない呼吸ならば、彼女に教えようとは思わない!
まぁ、彼女の場合は技の独創性が強すぎて
習得する前に、新たな呼吸を派生させてしまったがな!
はっはっはっは!!

ちなみに水の呼吸は、基礎に則った動きが多いと聞く!
だからあらゆる呼吸の中でも、最も多くの隊員が使用する呼吸と言われているな!
育手から、最初に教わったのが水の呼吸だという者も多い!
しかし!入口が何にせよ、己の力を最大限に引き出すためには適正…
つまり、君自身の身体に合った呼吸を使うことが一番だ!

それで!
名無し少年!君の日輪刀は何色だ!!

>>982
そうか…相変わらず君は内部事情に詳しいな。
先代のお館様が若くして亡くなり、
耀哉様が、年端も行かぬ頃から産屋敷家の当主を務められている事は知っていた。
幼い頃、柱だった父から聞いたことがある。

その時は自分とそう歳の変わらない少年が、立派なものだと感心していただけだったが
今になって思えば、幼い身にその苦労と重圧はどれ程のものだっただろう。
己の采配一つで、家族同然に思う多くの隊員が次々と命を落としていく。
喜びよりも、きっと悲しみや苦しみの方がずっと多い日々ではないか。
当然我々は、自らの意志で戦場へ立っている。
例え今日この命が潰えようとも、決してそれをお館様のせいだと思う者はいないだろう。
それでも組織の長として、その心中は察するに余りある。

同じ立場に立つことなど到底できないが、
せめてその荷を少しでも、我ら柱が支えることが出来ればいいと願う。
さぁ、鍛錬の続きだ!君も気合を入れろ!!

986 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/08/22(Sun) 12:10
>煉獄さん
祭では絡めるか分からないですが…
俺が返せなくなって以降も、
炎屋敷本当にありがとうございます!
第二回人気投票俺は一位でしたが、
もし第三回有ったら煉獄さんが一位なりそう…

>カナヲちゃん
祭は分からないけど、
残った隊員に答える屋敷に行くのかな?
また会いたいけど無理に全部返さなくても、
好きなペースで良いからね!

>冨岡さん
ギギギギ(歯軋り)
禰豆子ちゃんに変な事しない様に
水屋敷見張りに行かなきゃ!

うこぎ「チュンチュン!(次も楽しみ)」

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 16:14
煉獄さん!俺の友人に身長170cm代で体重が胡蝶さんぐらいしかない男がいるんですが彼は大丈夫なんでしょうか?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:01

煉獄さん……
今まで本当にお世話になりました
チャットの冨岡さんとのログも見させてもらいました
煉獄さんお願いがあります。無理にとはいいませんが
冨岡さんが提案したように次スレでも時々来てもらえませんか?
まだお別れしたくないです(;ω;)
どうかお願いします……



989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 17:21
>>941潜んでいたもう一匹の鬼
(善逸の霹靂一閃で頚を落とされ)
「な…なんだぁ…!?久しぶりの心を恐怖と絶望に染めた格好の獲物が来たと思って追い回してたら
 急に心から何も感じられなくなっって次の瞬間俺の頚が落とされてただと…!?どういうことだ!?
 あの逃げ回っていた金髪のガキは雑魚じゃなかったのか!?」

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:28
さようなら ありがとう 声の限り

悲しみよりもっと大事なもの

去りゆく背中に伝えたくて

ぬくもりと痛みに間に合うように

このまま続くと思っていた

僕らの明日を描いていた

呼び合ってた光 がまだ

胸の奥に熱いのに

僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い

手を取りそして離した未来の為に

夢が一つ 叶うたび 僕は君を 想うだろう

強くなりたいと願い 泣いた

決意を餞に

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:29
懐かしい思いに囚われたり

残酷な世界に泣き叫んで

大人になるほど 増えて行く

もう何一つだって失いたくない

悲しみに飲まれ落ちてしまえば

痛みを感じなくなるけれど

君の言葉に 君の願い

僕は守りぬくと誓ったんだ

音を立てて崩れ落ちて行く

一つだけの

かけがえのない世界 

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:33
という煉獄さんが本気で炎を歌う夢を見た

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:50
子鬼
「ぼ…僕が鬼の「そうだいしょう」「きぶつじむざん」だぞ〜…」
(ガタガタ震えながら)

994 名前:竈門禰豆子 ◆dwKmhGlA 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:50
あんまり顔出せなかったけど
終わっちゃうから挨拶にきたよ
なんにもできなかった、でも楽しんでみてた
ありがとう・・・

(楽しかったです)


995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 21:41
引退…!! 終わってしまうぞ杏寿郎!!
鬼になれ!!鬼になると言え!!
お前は選ばれし強きキャラハンなのだ!!!

その練り上げられた人気、至高の領域に近い。
鬼になろう杏寿郎。そうすれば、
百スレでも二百スレでもなりきり続けられる。上手くなれる!
そして、ファンと子供達に笑顔を届け続けられる!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:17
今のお館様は何歳?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:25
最後になるかもしれないが敢えて言葉言おうッ!

      煉獄さんは永久に不滅です!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:37
コダック
「コダ…」
(別れの挨拶を言いに来た)
つ【大きな魚】
「コダ…」
(餞別らしい)

999 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:40
既に報告があった通り、次は俺が引き受けさせて貰う。準備をしていた。

? 【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

これで用意する事にした。俺はあまり喋らないので、これしか思い付かない。


>>921
煉獄…!宇髄ではあるまいし、そこまで気合いを入れて報告をしなくても良い。
返答の際にと伝えたはずだ。…うっ。嬉しそうに言われると反論が…。

あっ。(早速、応援の言葉を聞けた!ニヤけてしまいそうになる、嬉しい。)
(落ち着け、水面を浮かべろ。取り乱すとは未熟者だぞ、しっかりしなくては。)

その通りだ、引き継ぎが決定した。今後も励むよう、気を引き締めろ。


>>922 煉獄
ああ、隠から連絡が…。何故謝る?…物真似?…そうか…。いや、問題ない。
無事ならそれで(良かった)。そういえば、居たな。(しかし紛らわしい。)

……………。(引っかかっていた。間抜け過ぎる。不甲斐ないだろう!)

俺が指導か…引き受けた。こちらへ来い。(よくも騙したな、叩き直してやる。)


>>924
問題ない、休息はしっかり取っている。俺は鍛錬をしなくては、逆に体が鈍る。
(しかし暑いな。心頭滅却すれば火もまた涼し。ここで音を上げる訳には…。)
この程度で、情けない。とはいえ、体調を崩すようでは本末転倒だな。
やむを得ない、小休止だ。流石に日差しが強い。日陰で再開にするとしよう。


>>926
ムッ。滑舌が悪い、聞き取れなかったぞ。それに何だその、茶っと、とは。
確かに部屋なのは合っているが、休憩室だ。熊と猫で、パンダと読む…。
容姿は白と黒の動物か?熊に似ているそうだが…。(漢字書きがあったのだな。)


>>927
笑うところだったのか?しかし、金太郎にとっては容易いのだろう。

熊を操る鬼。対処するべき事態だな。恐る隊士は覚悟が足りない。
恨まれる?今は無事かもしれんが、いずれは動物達も食われるかもしれん。
手遅れになる可能性、人を襲う姿を目撃して何も思わないのは疑問だな。
噂が広まれば人も近寄らず、今度は…。身の危険性に気付かないのは妙だろう。

どうした。すぐに向かわないのか?対策を練りたい。決して…いや、何でもない。
(犬に怯えているのかもしれない。生きている相手のほうが余程厄介。)


>>929
命を 粗末に するな!!

…思わず大声が出た、自分にも驚いた…。ふう…。下らない真似をしている。
即刻止めろ、もっと隊服を着込め。自信があるのは良しとするが、油断大敵。
柱でも怪我を負う場合がある。厄介な相手が出現した時も無傷で済むと?
仮に勝利した後に、自害か?そんな理由で、お館様を悲しませるな。


>>930
我妻の日輪刀?そういえば、これまでしっかりと確認をしていなかった。
この機会に拝見するとしよう。成る程、雷の呼吸の適正ならばこうなるのか。
確かにわかりやすく反映されている。(見事な模様が入っている…。)


>>974
心配をかけたのか…?すまない。ああ、残り僅かの所で挨拶は出来た。
続きを答えたいが無理だな。どう考えても間に合わないだろう。
次の準備に取り掛かっていると告げておく。迅速に対応したいと考えている。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 22:47
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)