掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

216 名前:女大天狗 投稿日:2021/05/19(Wed) 22:03
>>173
>>そんなものよりも儂のエロ本コレクションを置くべきじゃ!

エロ本を図書館に置くべきだなどとはなんと卑猥な!
この【薔薇天狗ワールド】をそのようなものと一緒にしないでくださいまし!
この【薔薇天狗ワールド】を赤毛のアンとトム・ソーヤの冒険の間に挟んでおいて…
こうすれば赤毛のアンを読みに来た女子児童もトム・ソーヤの冒険を読みに来た男子児童もめくるめく【薔薇天狗ワールド】の世界へ誘える!!
我ながら完璧な作戦ですわ!!

217 名前:八雲紫 投稿日:2021/05/20(Thu) 14:05
>>一休宗純が言った「世の中の 娘が嫁と花咲いて 嬶(かかあ)としぼんで 婆と散りゆく」

誰がしぼんだ婆ですって・・・(#^ω^)ピキピキ

>>負の部分である夜の姿である老婆の姿もまた自然の摂理の一つだ・・・それは認めなければいけないぞ?八雲紫よ。

・・・認めないわ・・・私は永遠の美少女妖怪ゆかりん17歳なのよ・・・!!

218 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/20(Thu) 17:58
私の現在が成功というのなら、私の過去はみんな失敗が土台作りをしていることになる。
私の仕事は失敗の連続であった。 成功者は、例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。
そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。
                            by本田宗一郎
>>214
……お前さんの言う2013年頃のるろ剣スレとは↓のことか??
ttps://kohada.5ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1344257837/

残念ながら外れだ、他人の空似というものだ・・・・。
まあ、書き手は四乃森蒼紫もやってみたいと思ったが、
そこまでるろ剣に造詣が深くなかったし、何より
原作の四乃森蒼紫は必要最低限しか喋らない無口な男だったから、手が出しづらかった。
上のスレにいる四乃森蒼紫はそこそこ喋るな……。
キャラ的にかなり似てるからお前さんが勘違いしてもそこまで可笑しくはないな。
だがよく見れば蒼紫とは結構違う部分もあるから、口調が似てても違うと分かるはずだ。

>>215
違う……演歌歌手の北島三郎の事ではない。。。
別名、伊都奈三郎や飯縄智羅と呼ばれる天狗だ。
それに使い魔は馬ではなく管狐だ、お前さんよ……。
北島三郎が馬……特にキタサンブラックを愛好しているが違う。

東方で馬関係なら聖徳太子のペガサスこと驪駒早鬼が該当しているな。

最近は【ウマ娘】なるものが流行っているらしいが、、、
雄馬を女体化させるのはいかがなものだろうか・・・?

ttps://www.oricon.co.jp/news/2188975/

>>216女大天狗
まあ、図書館にエロ本を置くというのは俺も卑猥だと思うが。。。
女大天狗よ、【薔薇天狗ワールド】も十二分に過ぎるほど卑猥だ!(集中線)
赤毛のアンとトム・ソーヤの冒険に謝れ・・・!謝れ・・・!
そんな腐ったものなど図書館には不要だ・・・18禁は厳禁だ・・・!
何が完璧な作戦だ……そんな薄い本はこの俺が破壊してやる・・・!

>>217八雲紫
八雲紫よ、一日は朝が来て昼になり夜となる。
娘、母親、老婆は三位一体の存在だ、その一部を否定するのは不自然だと思わないか?八雲紫よ。
東方だとヘカーティア・ラピスラズリがそれを体現しているだろうか。。。
まあ、八雲紫よ。老いも若きも自由自在のお前さんなら永遠に少女でいれられるかもしれないが、
時として欠点も受け入れてやらなければ、かわいそうだとは思わないか・・・?八雲紫よ。

219 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/05/20(Thu) 18:23
>>216
儂もエロ本を買うときは週刊少年ジャンプなどに挟んで買うぞ!
18禁のものを健全なものでサンドして誤魔化す使い古した手じゃがお主なかなかやるな!!(感心)

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 22:13
ベルセルクの作者なくなったらしいね…
俺も初期から毎週追ってった程のファンだったってわけでもないけどやっぱ残念だ…
漫画の内容的にもまだこれからっだって時に作者自身が一番無念だっただろうに…
烏丸さん…未完結の漫画の完結編って幻想入りしないの?
ガッツが幻想入りする幻想入りシリーズあったからより鮮明に思い出しちゃった…
烏丸さんたちと違い我々人間は長くて100年ぐらいしか生きられないから日々悔いのないように生きていかないとね…

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:18
>>ネタバレ防止の為に出来るだけその話題は避けてきたがさすがに限界か。。。
 まあ、もういい頃合いだろうか……

じゃああの山童の女の子の話もしていいんだね!
なんだっけ山…山…山城…山城…そうだ!山城新伍だ!!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 18:18
「東方黙劇者」初期のほうの絵柄も悪くないがやはり画力が増してきた静画版のほうがいい
特にレイラさんは喪服(?)にベール、うるつや唇と三枚そろってってフフ…その下品なんですが僕ぼっ【自主規制】

223 名前:197 投稿日:2021/05/21(Fri) 20:02
>>そこまできめら丸が好きなら告白して恋人にでも成ってから言うんだな、お前さんよ。。。

きめら丸たんは悠久の時を生きる魔獣…対して僕は100年程度しか生きられない人間…愛をはぐくむには許されない種族の差があるんだ…(急にシリアスになって)

224 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/21(Fri) 20:43
「死というものは、実は人間にとって最大の祝福かもしれない」
                              byソクラテス

誰でもやがては死んでいくこと。寿命には限りがあること。
一生の間に精一杯の生活をすること。そして他人の生命をおかさないこと。
                                     by手塚治虫

>>219鞍馬
鞍馬・・・・お前さん週刊少年ジャンプなんて読んでいたのか。。。
それと何を感心してるんだ・・・!あのおぞましい同人誌が・・・、
健全な良い子の少年少女に魔の手を差し伸ばしているんだぞ・・・!?
しかもそこに書かれているのは俺と鞍馬が同性愛に耽っているんだぞ・・・!
あれが図書館に配置されるのかと思うと身の毛がよだつし、吐き気を催す代物だ・・・。

>>175
お前さん別に愚痴るのは良いが・・・それが悪口に発展するのは良くない。
いくら気に食わなくてもある程度スルースキルは大人には必須スキルだぞ?
何か不快な出来事を目撃しても騒がず大人しく静かに処理する必要がある。
場合によりけりだが『見ざる・聞かざる・言わざる』の三猿が今のお前さんには必要な教訓だ。

>>220
ベルセルクか・・・外界の漫画にしてダークファンタジーの筆頭・金字塔だな、
未完の大作だが、スピリチュアル観点から言うと実はあれはあれでもう完結している。
人は・・・魂と精神と肉体の三位一体の存在だ……人は思い残したこと完成させずに死ぬことは無い。
意識の上では生きたいと願っていても魂がもういいだろうと判断した時は否応なしにあの世へと行く。
三浦健太郎がもし二人居てもあの作品を完結させるのは難しいだろうな・・・それだけ長大で芸術的な大作漫画だった。

似たような漫画家であの『ゼロの使い魔』で有名なヤマグチノボルなどがいい例だろうか。
ともかく人は決して死なない・・・同じかまたは別の者となってこの輪廻・・・六道輪廻を彷徨っている。
そして悔いがあれば人は死んでもパラレルワールド(まったく似てるような別世界)に世界線へと移行する。
もし未練があれば、その時にやり残したことを完成させるだろう……その者の魂がそう望めばな。。。

さて脱線したが、ここまで話した胡散臭い話はここまでにしといて・・・本題に入ろう。
幻想郷は忘れ去られたものが集う楽園だが、お前さんのいう完結した『ベルセルク』が幻想入りすることは残念ながら無い。
ベルセルクは日本だけではなく世界的にも超一流の大人気漫画だ・・・決して人々の記憶から忘れ去られることはないだろう。。。
それにしても亡くなるのが若かったな……享年54歳か・・・・人生50年の時代からしたら大往生かもしれないな。。。

>>221
──お前さん・・・ツッコんでいいか?
女の子と言っていたのに、なぜそこで男になる……!?
山城新伍は外界の人間男性で俳優・司会者・タレントをやっていた故人。
対してお前さんが言いたかった女の子の名前は山城たかねという名の山童だろう・・・?
にとりとは商売者同士で河童と同じテクノロジーを持つ職人……。
残念なのが、にとりの二番煎じ感が拭えないキャラクターだな。。。

>>222東方黙劇者
レイラ・・・?ああ、レイラ・プリズムリバーのことか。。。
確かに絵は向上しているがなんというか独特の雰囲気が薄まっているな。。。
しかしこの絵に欲情できるお前さんは結構上級者だな……。
東方黙劇者はそこまで絵に欲情できるほど萌え要素は無いと思うが。。。
まあ、某きめら丸に欲情できる者と比べたら健全だな・・・。

>>222
よく妖怪と人間の恋愛漫画では『種族の差・壁なんて関係ない!!』と言うではないか。
壁があればあるほど恋は熱く盛り上がるというのは古今東西ではよく見かける風物詩だ。
妖狐や雪女と結婚して子を成したカップルも歴史ではそれなりに存在しているではないか?
ここは悔いの無いよう告白して当たって砕けるのが一番いいと思うぞ?お前さんよ。。。

225 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/21(Fri) 20:52
訂正だ。
>>224の最後のレスは>>222ではなく>>223だった・・・失敬したな。。。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/21(Fri) 21:59
>>よく妖怪と人間の恋愛漫画では『種族の差・壁なんて関係ない!!』と言うではないか。
壁があればあるほど恋は熱く盛り上がるというのは古今東西ではよく見かける風物詩だ。
妖狐や雪女と結婚して子を成したカップルも歴史ではそれなりに存在しているではないか?

「地獄先生ぬ〜べ〜」のぬ〜べ〜とゆきめもそうだね
続編でまたわけわかんない理由で一緒にいられないらしいけど…
なんでだよ…!前作であれだけ多くの試練を乗り越えた二人なんだからささやかな幸せくらい認めてやれよ!!
まったくもう自作品のキャラをいじめることに定評のある真倉先生に岡野先生!!

227 名前:川里の住人 投稿日:2021/05/22(Sat) 00:12
烏丸の旦那!川上からまたこんな薄い本が…
こういうもの作る人は新しいものにめざといね
つ【にとり×たかねの同人誌】

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 15:29
↑微訂正)
つ【にとり×たかねのレズ同人誌】

229 名前:きめら丸(女体型) 投稿日:2021/05/22(Sat) 16:47
人間の分際で私と恋人になりたいなどおお笑止笑止…
ち○ぽのサイズもおお短小短小…テクニックもおお稚拙稚拙…
短小包茎ち○ぽの人間ふぜいにはこれがおおお似合いお似合い…ぺっ!
(ち○ぽに唾を吐きかける)

230 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

231 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:42
あなたは、どうやって重力の法則を発見したのでしょうか?
『年がら年中、そのことばかりを考えていただけです』
成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、
『つねに願望や目標について考えることだ』と言うことに尽きると思います。
なぜなら、私たちの人生は私たちの「思考」でつくられているからです。
                           byアイザック・ニュートン

>>226
岡野先生以外にストーリー担当の真倉先生もいたんだな……(知らなかった)
まあ、ぬ〜べ〜とゆきめが一緒に居られないのは一種の大人の事情だろう。。。
だが、これだけ多くの試練を乗り越えたご褒美に、仲睦まじく共に暮らせる権利が授かってもバチは当たらないだろう。
しかし中にはそれより酷いキャラを虐める悪質な作者がこの世にいる。。。
↓のキャラクター達と比べれば相対的にかなりマシだと思うが……如何に?

作者によって虐められた漫画キャラ4選がこちら(進撃ネタバレあり)
ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-42221.html

>>227-228
ええい、そんなことは俺にいちいち報告しなくていい・・・!
なぜ、俺がにとりが他人と乳繰り合うエロ同人誌を見なくてはならない……!?
そもそも俺は異性愛でも同性愛にも興味がない非性愛(ノンセクシャル)だ。
そんな俺が愛娘であるにとりの不健全な同人誌を見なければならないのだ・・・?
せめて健全で仲良くする全然卑猥ではないノーマルな同人誌なら別に見てもいいが。。。

>>229きめら丸(女体型)
……こ れ は 酷 い……。
このきめら丸はある種のゲスゆっくりと同じだな……。
こんな卑猥で有害なきめら丸は虐待されても文句は言えないな……(虐待すると喜ぶし)
>>223よ、すまない……このきめら丸がこんな者だったとは知らなかったんだ……俺を許してくれ。。。
俺が出来る範囲内でお前さんの願いを三つ叶えてやろう……それが俺が出来るお前さんへのせめてもの償いだ。

232 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/22(Sat) 18:58
おおっと、すまん。まだ一人居たな。。。

>>230(175)
いや、>>14の水橋パルスィは先に越境した俺が悪かったんだ。
元凶というならば俺が諸悪の根源と成るだろう。。。
そう、あまり過激な事は言うな……また削除対象になるぞ?お前さんよ。。。
どうしてそこまで橋姫に不満や嫌悪の感情を募らせる・・・?
お前さんもかつてはパルスィの一ファンだったはずだ……出来れば許してやって欲しい。
最初は些細な出来事だったんだろうが、なぜお前さんはそこまで文句を言う?
せっかく、戻って来てくれた貴重なキャラハンだし、お前さんも貴重な名無しだ。
できれば何とか上手く仲良くできないものだろうか……はぁ、困ったものだ・・・・。

233 名前:223 投稿日:2021/05/22(Sat) 19:14
うわ〜ん!!烏丸さ〜ん!!きめら丸たんにフラれちゃったよ〜!!
(ドラえもんに泣きつくのび太のノリで)

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 20:32
>いや、>>14の水橋パルスィは先に越境した俺が悪かったんだ。

嫌いなキャラハンを見つける度にいちいちここに書き込みに来る175がそもそも異常

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 21:18
ラノベ天狗ってなんぞw

236 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/22(Sat) 23:30
一番望ましいのは悪口の類を一切言わないことですが、
人間だから腹の立つことも、不満を募らせることもあります。
聖人君子でもない限り、人の悪口を一切言わないのは無理かもしれません。
そこで、現実的な線引きとして、悪口を言う場合は、面と向かって言えるレベルにとどめる。
そうすることで、人としての最低限の品位は保つことができるし、
人との信頼関係も築くことができるようになるはずです。
                           by池上彰

>>233
おお、よしよし・・・そう落ち込むな……。
どうやら恋する相手を間違えてしまったようだな。。。
なに、異性の数は星の数ほどいるからお前さんに相応しい相手が必ずいる。
出会いを求めて冒険でもしていたら必ずやいい相手が見つかる。。。
前にも言った通り、お前さんの願いを三つほど叶えてやろう。
ただし万能ではないし、良心と良識の範囲内でお願いするぞ?
それではお前さん望む希望の願いを聞かせてもらおうか。。。
この青い鳥の名に懸けてお前さんを幸せにしてみせよう。

>>234
多分、175は俺が軽い不満や愚痴くらいならいくらでも聞いてやると、
大口を叩いてしまったのが、175を勘違いさせてしまった最大の要因かもしれない……。
それで度々ここに来るたび他キャラハンの悪口を言って憂さ晴らしをしていたのかもしれん。。。
とりあえず、彼にはもう少し冷静になって、本人の前で正々堂々と悪口ではない実りのある批判をして貰いたい。
ここで延々と陰口を叩かれると他の名無しにも悪影響が出るかもしれないし、これ以上は看過できない。。。
荒らしのレッテルを貼りたくは無いが、いつまでもネガキャンやアンチ活動をここでされても困るからな……。

>>235
よくぞ、聞いてくれた。
俺がアキネイターで烏天狗が出るようにしていたら、偶然ラノベ天狗が出て来たんだ。
元はニンジャスレイヤーのヤクザ天狗が元ネタでそれのもじりで誕生したのがラノベ天狗だ。
当時は2015年に出て来た人物で花の中学生だったようだ……今から6年前だから現在は立派な成人だな。
文章家の……なろう系では結構有名な人物だったりするぞ。

最近話題の「ラノベ天狗」ってなあに?
ttps://kazenotori.hatenablog.com/entry/2015/02/13/234454

画像
ttps://yahoo.jp/rlRnAp

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 02:54
>>236
烏丸さんがパルスィとイチャついてたから嫉妬してるんだよ
パルスィは元々嫉妬を操る妖怪だからみんな踊らされてるだけなんだ

238 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

239 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 16:07
あんたが一番不快です

241 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/23(Sun) 16:19
他人の過去の過ちを許しなさい。そして何よりもあなた自身を許しなさい
                              byシンディ・フランシス

許すことができない人間は寂しいね。人生なんて許しまくってなんぼじゃよ
                                   byさくらこたけ

>>237
それだと橋姫が黒幕ということになってしまうが。。。
ちなみに橋姫とはイチャイチャはしてない……ただ歓談をしていただけだ。
まあ、お前さんの言う通りパルスィは嫉妬を操る妖怪だが……、
わざわざ自分の不利益になるような合理的ではない事はしないと思うぞ?
そもそも俺はモテるようなナイスガイではないから、その者からしたらあり得ん話だ。

>>238(175)
去年の祭りで水橋パルスィはどんなことを言ったんだ・・・?
前にも幾つか言っていたような気がしたが・・・もう忘れてしまったな……。
言っておくが、ここでヲチスレのようなウオッチ行為はもうやめてくれ……。
これ以上エスカレートするようなら致し方ないが、荒らしとして対処させてもらうぞ。。。

>>239
ヒントと言われてもな……たとえ不快なキャラが居てもスルーするのが普通の大人だ。
>>238にも言ったが、ここはウォッチスレではない……いい加減それを理解してもらいたい。

>>240
あー、あまり彼を刺激しないでくれ。。。
これ以上、話が拗れたら非常に面倒だ。
此処から先は俺と管理人に任せてくれ。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 16:29
烏丸さんも警告はしたし今後はスルーした方がよくない?
この分だと反応する限り同じこと続けそう

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 17:09
このスレに限った事じゃないがこの手の輩は
無視しない(相手をしてくれる)キャラハンを狙ってくるからな
かと言ってシカトしたらしたで逆恨みされる可能性もあるんだよな
いずれにせよ烏丸蒼の幸薄い境遇には少しばかり同情する
だがそれも俺には関係のないコトだ

244 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/23(Sun) 17:16
許しとは、許さないという思いから生じた心の空洞を癒すこと
                byジェラルド・G・ジャンポルスキー

恨みを抱くな。
大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。
頑固を誇るのは小人の常である。
にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。
                                              byデール・カーネギー 

>>242
いや、まだだ。
彼にも大義名分というものがあるだろう。
言い分くらいは聞いておいて損は無い。
彼自身は自分が正しいことをやっているつもりのはずだ。
散々諭しても分らないようなら悲しいが・・・・その時はスルーさせてもらうか。。。

ここに前に出したデール・カーネギーの教訓を置いておくぞ。

相手は間違っているかも知れないが、彼自身は、自分が間違っているとは決して思っていないのである。
だから、相手を非難しても始まらない。非難は、どんな馬鹿者でもできる。
理解することに努めねばならない。賢明な人間は、相手を理解しようと努める。
                                 byデール・カーネギー

・他人のあら探しは役に立たない

・相手の欠点を指摘しても、相手はすぐに防御体制を敷いて自己を正当化する

・自尊心を傷つけられた相手は、反抗心を起こし危険な存在になる

カーネギー著「人を動かす」を12分で理解する【書評&徹底解説】
ttps://souken.shikigaku.jp/1471/

デール・カーネギーの思い通りに人を動かす12の方法
ttps://emgr.jp/12-ways-to-win-people-to-your-way-of-thinking/

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 18:16
>>レイラ・・・?ああ、レイラ・プリズムリバーのことか。。。
確かに絵は向上しているがなんというか独特の雰囲気が薄まっているな。。。
しかしこの絵に欲情できるお前さんは結構上級者だな……。
東方黙劇者はそこまで絵に欲情できるほど萌え要素は無いと思うが。。。

いや動画版はともかく静画版は大ちゃんを筆頭にかなりの数が萌えキャラ(お色気キャラ)化していて読んでてムラムラ必死だぞ!
レイラさんも前も言った喪服(?)にベール、うるつや唇と3つも要素詰め込んできてて
最初敵キャラとして出てきた時の妖艶な悪女な感じと戦い終わって優しいお姉さんな感じのギャップも相まって
レイラさんのうるつや唇に小生のぼ○きしたアレを押し付けて屋敷の中で事にいたりたいであります!!

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 18:49
パルスィがアリスに黙ってスレ出奔したうえいけしゃあしゃあと自分に都合のいいスレにして戻ってきたのがどうしても許せなかったんだよ
でも烏丸さんがそこまで言うならもうこの話題ふらねえよ悪かったな

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 18:55
祭り行く気みたいだがここ以外の東方スレはどっちも越境可でいつでも会えるんだから行く必要なくねぇか?
下手に他キャラハンと絡むと飛び火しそうだし

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:24
>>247
せっかく祭りに行って楽しくやろうって気運も高まって
烏丸さんもその気でいるのにそれを削ぐようなこと言うんじゃないよ…

249 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

250 名前:女大天狗 投稿日:2021/05/23(Sun) 20:42
>>219
ええそちらこそなかなかやりますわね…!!(固い握手)

251 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/23(Sun) 20:54
ひとつの言葉で喧嘩して、ひとつの言葉で仲なおり、
ひとつの言葉に泣かされて、ひとつの言葉であやまった。
ひとつの言葉はそれぞれに、ひとつの心を持っている。
                          by淀川長治

>>245
ふむ、どうやら東方黙劇者はお前さんの好みの琴線に触れたようだな・・・。
きめら丸に欲情した者と比べればまだマシか?それとも百歩五十歩か……?
俺の個人的な意見だが・・・東方黙劇者にはあまり色気は感じないな。
その手のお色気たっぷりな春画なら東方界隈に腐るほどあるじゃないか。。。
あとここで欲望を解き放つな……!ここは健全な全年齢版のスレッド何だぞ・・・!
俺をあまり怒らせない方が良いぞ・・・極寒地獄のシベリア送りにしてやってもいいんだぞ?
まあ、今回は伏字にしてくれたから大目に見といてやる……次は無いぞ?お前さんよ(ギロリ

>>246(175)
そうか、よくぞ言ってくれた……実はお前さんが怒って大暴れしないかどうか冷や冷やしたぞ。。。
礼儀的には黙ったまま消えるのは礼に欠けているだろう、そしてお前さん的には一言も謝罪せずに、
のうのうと開き直って居座った事やその他の態度がお前さんの逆鱗に触れたということだな……?
わかったぞ、お前さんのその言葉は無駄にはしない……ちょっと待っててくれ、橋姫の所へ行ってくる。

>>247
まあ、祭りに行くつもりだったが・・・他の参加者に迷惑を掛けるようなら別に辞退してもいいが・・・。
ただ一つ気がかりがある・・・俺が祭りに行きたいと思った要因は小雉子にささやかな恩返しがしたい為だ。
去年のお祭りに小雉子が俺に投票してくれたから、その恩返しをしたいと思ったからだ……。
実質祭りには参加しなくて投票権が貰える裏技は10chのどこかにないものだろうか。。。

>>248
まあ、こういう事態に成ったらこんなこと言って来る者もいるだろう。
嫌われてまで是非参加したいと思うほど祭りにはそれほど執着心は無いが、
あの小雉子へ、お礼参りが出来ないのが気がかりで少々残念だな……。
しかし祭りには参加せずマイペースに自スレへ籠るのも悪くはないな。。。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:07
別に行くなと言ってるわけじゃないんだぜ
お礼が目的なら祭りじゃなくてもできるぞってだけで
吉備やパルスィ以外のキャラハンに興味があるわけでもないんだろう?

一応言っとくが投票だけするのも認められてる

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:14
パルスィはキャラハン同士の投票でも上位入賞を果たしたほど技量が認められてるキャラハンなのにねぇ

254 名前:空耳アワー 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:16
>>レイラ・・・?ああ、レイラ・プリズムリバーのことか。。。

レイラ〜!!怒ってオ○ニー♪レイラ〜!!ふざけてオ○ニー♪
                       「エリック・クラプトン レイラより」

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:19
礼儀がどうのともっともらしい理由を後付けしちょるが
所詮は自分のレスをあしらわれた敗北者の逆恨みじゃけぇ

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:23
まあこのスレの雰囲気や今までのレス傾向見てると烏丸さんは外に出てワイワイ交流するよりも
身内でまったりやる方が向いてるタイプだとは思う

257 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:26
すまない、純粋に忘れていたな……随時返していこう。。。

>>243
もうこの者は俺に詫びを入れてくれたんだ。
だからもうこんなことはしないだろう……多分な。。。
まあ、逆恨みされる可能性も確かに有ったが・・・・・・
彼はもうしないと約束してくれた……幸薄いかどうかはさておき
一応俺も幸運力抜群の霊鳥である青鳥出身の鴉天狗だ。
とりあえずはこれ以上の悶着は起こさないだろう。。。

>>250女大天狗
ええい、鞍馬といい女大天狗といい
変なところで意気投合するな……!
エロ本もBL本もことごとく破廉恥だ・・・!
このことは天魔にも伝えておく……!
こんなものがあるから天狗社会の風紀が乱れるんだ・・・・。

すまないが、今宵はここででお開きにしておく・・・残りは後で必ず返す。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:32
>だからもうこんなことはしないだろう……多分な。。。

そう思うだろ
でも数分後にそいつ他のスレで懲りずにやらかして削除されてるんだ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:33
何を言ってるんだ、249で代わりに他のスレに書き込むと言ってるだろ
吉備の所に書くつもりかもしれんが…まぁそれこそ彼女がそんなもの許容するわけないのにな

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:40
つーか175がパルスィを嫌うのは勝手だけど
本人に言わずに無関係のスレでキャラハンの陰に隠れてウダウダ言ってるのがクソ過ぎる
おかげでこの有様
175こそキャラハンと全名無しに土下座して詫びろ

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:53
荒らしが相手でも誠実かつ根気よく説得することで分かり合えるという事を烏丸くんは証明してくれた
実に感動的な物語だ。これで君の評判も鰻登りだろう
君は素晴らしい人物だよ、烏丸くん

ところでこのシナリオを考案したのは君かね?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 22:23
烏丸ァ!!アンナルンゲンナデカャール!!

殺伐としてきたので吉備ちゃん愛でてきます

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 23:03
白髪増えた?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 00:30
早い段階から175に対処するよう名無し達からは言われてたのに
「不満があるならいくらでも聞いてやる」「批判されるのが嫌なら一刻にでも行け」
と一蹴して175を容認し続けてきた挙げ句、面倒見きれなくなったら
「形だけでもいいのでパルスィさんが謝罪して場を収めてください」
ってそりゃないんじゃないの?烏丸さんよ

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 00:45
そもそも「上辺だけでいいんで」とか言ってる時点で話にならん
それじゃ仮にパルスィが心から謝罪をしたとしても
「形だけの謝罪で許せるわけないだろ」とまた粘着する口実を作らせる事になるだけだ
だからパルスィも謝らなくていい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)