掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

466 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:31
危険が身に迫った時、逃げ出すようでは駄目だ。かえって危険が二倍になる。
しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。
何事に出合っても決して逃げ出すな、決して。
           byウィンストン・チャーチル

>>455
一貫楼というと豚まんで有名な創業60年に及ぶ老舗の中華料理店か。。。
幻想郷でも中華料理屋がすでにあるから、そこからシェアを奪うのは至難の業だ。
例えばチャーハンが絶品の陳さんのお店や、人里の老舗中華料理屋がある。
まあ、一貫楼は地元の人から愛され、通信販売にも手を掛け好評を得ている。
そんな有名な老舗の中華料理店が幻想入りすることはほぼ無いだろうな。。。

>>456射命丸文
そ、そうなのか。。。
偽者でも全然興味が無いと言われるのは寂しいのか。。。
乙女心というものは実に複雑怪奇なものだな……。

とりあえず、それはさておきアイドル活動はどうしたんだ?
アイドル活動で500両くらいは軽く稼いでみせると豪語していたではないか?
はたてはあのおぞましいBL同人誌で200両は稼いでいる・・・次はお前さんの番だぞ?射命丸。
速く千両を稼いで、この不自由な里の生活から、さっさとおさらばして妖怪の山へ帰るがいい。

>>457Hamano
……Hamano、お前さんはまだそんなことをやっていたのか。。。
まるで才能の無駄遣いと言わざる負えない所業だな……。
その遊びはいい加減にして普通に戻れ、Hamanoよ。。。

>>458
>>トワに会社を全力で支える守護霊というサーヴァントとしてとどまってほしかった
まあ、最初は怨霊などの悪霊だったが、神として祀られ守護神になった神は多い。
それと同じくそのサラリーマンも善性の霊になるお話も悪くは無いな……。
ちなみにそのサラリーマンはナイスガイなルックスなのか・・・?

>>もうひとりは人間だと思い込んでたオスネコの小太刀
橙などの猫又とはまた違う妖怪なのか・・・?
田中小太刀と名乗っているから人間だと勘違いしてもおかしくないな。。。
ふむ、いずなに助けられていずなの家に住むようになったのか。。。
どういう経緯で退場するようになったのかは知らないが……。
ふむ、どうやらその批評を見るに小太刀はキャラクターとしての
ポテンシャルは非常に高かったようだな。。。

ttp://nanasidame.blog47.fc2.com/blog-entry-1197.html

>>459
調べてみたらオマーン国際空港という名称の空港はどうやらないようだな……。
はあ、Hamanoといい、お前さんといい……なぜこうもくだらない下ネタに熱中するのか??
小学生じゃなくいい大人なんだから少しは上品にしてくれ……お前さん達よ。。。
ちなみにオマーン国際空港は無いが、インカ・マ〇コ・カパック国際空港はあるらしい。。。

467 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:33
熱意のたぎっているところ、人は必ず新しい道を開きます。
常識では考えられないことをやってのけ、運命を切り開き新しい発明発見をします。
常識を破るのです。by松下 幸之助

>>460薬中の鬼と筋肉モリモリマッチョマン
───!?なんでまたこっちに出てくるんだ……地底の妖怪なら地底で解決してほしい。。。
筋肉モリモリマッチョマン、お前さんは無事か・・・相変わらず凄まじい怪力だな……。
あの鬼と渡り合うほどの膂力を持つとはな……八雲紫も俺に面倒を押し付けたいらしいな。
仕方がない、あまりやりたくなかったが、ここは筋肉モリモリマッチョマンに加勢しよう。
この猛毒であの世へ行くがいい・・・薬中の鬼め、くらえ!つ毒手「聖者殺しのヴェノムタロン」

>>461
お、おう・・・長文過ぎてどこから返していいのか分からないな。。。
ぬ〜べ〜の続編であるNEOやSと霊媒師いずながあるが今は見ていないから
お前さんの熱意はよーく分かったが……読んでない俺にはお前さんの熱意に答えたくても答えられない……すまない。

>>もう少し男同士の友情とかそいうの描いてほしいてかいずな主人公にする必要あったか結局ただ脱がして人気取ろうって魂胆が感じられてならない…
まぁ、真倉先生や岡野先生もこの失敗も糧にして前作のような素晴らしい作品を作ってほしいものだな。。。
それにしてもぬ〜べ〜Sが最新刊だと知ったのはお前さんが言わなかったら、ずっと気付かなかっただろう。
ちなみにWikipediaではこう言われているな・・・。
>>しかし、続編であるNEOでは物語自体が中途半端なところで終わっている他、前作では主要キャラクターだった生徒の中にも未登場だったものが多い、
>>1話で教職を続ける決心をした郷子が寿退職してしまうなど、打ち切りのような終わり方をしている。
ぬ〜べ〜Sで人気が盛り返す可能性もワンチャンスあるから、真倉先生も岡野先生にもぜひ頑張って欲しい所だな。
四字熟語にすれば『名誉挽回』と言ったところだな……名誉挽回については俺も他人事では無いな……俺も負けずに精進しよう。

>>462
ふむ、このカラテンモンというデジモンはカラス天狗がモデルなのか……。
なるほど……デザインは読者が応募したイラストが採用されて決まったのか。。。
幻想郷的に言うと木っ端天狗が成長期で烏天狗が成熟期、完全体が大天狗、究極体が天魔だな。
たしかに大天狗のデジモンはまだ出ていないようだな……今後の出るかどうかに期待したい。

468 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:35
一流:他人に感動を与えることができる人。
単に能力に秀でているだけではなく、その生き方が人々の見本となる人。
自分で自分が一流であると言うことはできない。一流であるかどうかは他人が決めることであり、
自分は一流を目指して努力し続けるしかないのである。
                         by福島 正伸

>>463
お前さん……それはさすがに苦しいぞ。。。
言い直すが、「博麗霊夢は腐っても巫女だ」だ。
間違っても俺は人格否定するほどの人でなしではない。
霊夢に清らかさが無いとは随分と大した発言だな……(ニヤリ

. .「^ヽ,ry'^i
ゝ"´ ⌒`ヽ   /[] 
くi Lノノハノ)」  / []]
λ.[i#゚ ヮ゚ノi! / [] []   私に清らかさが無いですって?
レ',ヘ.i`ム'」つ/ [] [][]   アンタ、いい度胸してるじゃない(ビキビキ
..く_,//T.iλ
. "ーr_,t_ァ'"

` 、         \      ',          ; /      /    /  「夢想天生」
      ` 、        \      ',         /'     //   /
        ` 、        \    ',    (∫).,,_゙ー   //   //
      ..::;;;  .:,:;';r。,、      \ .  ',; '"゙~^゙:;、 /゙''-、 /    //
     ..::;; , '´ .>>342ヾ゚.    (∫)     i^ヽry/`ヽ、  (∫)/   テーレッテー
    ...::;;;  i ( ( ) )>>345` 、   /  ゙;, , '` ⌒ ゙`ヽ'    `.、       テーレッテー テーレッテー
   ―=ニ(/;ノ >>463::[]     ` ,'  ゛(ノノ八ノノLi〉     ,          デーン デーン デーン
   ..:;>>371>>459(i⊃|.:∴,   !   _jlーヮー[i.llλ゙';  ―――――――''''''''''""""" ̄ ̄ ̄
--――>>469<_/;:゙,;:':゙○   .;(∫)     '-[_)i`ム´レ(に]ア   ";i (∫) ―=ニニ二二ニニ=―
     ̄>>482``i_ラ    ..   ',     〈/i.Tヽヾ、_〉    ゙;
      ..:>>499 >>501     ;     ゙''tァ_ァ‐゛;,     ,:;゙\
              //   /.゙(∫)        (∫)".  \
             //   /    /  `゙''ー-‐'''"´        \
>>464
うん?言っている意味がよく分からないんだが……。
別に俺は天狗だからだと言ってえばってはいないぞ?
弾くとはいったいどういう意味だ・・・?仲間外れにするという意味か??

>>465
Wikipediaの勝川春亭画の鞍馬山僧正坊は鼻が太く大きいから鼻高天狗だと思うぞ。
ただこの絵は天狗というよりは人間に化けている僧正坊に見えるぞ?
まあ鞍馬が、カラス天狗か、鼻高天狗か、は自由に好きなように想像してくれ。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:36
【クレージーキャッツ本日幻想郷に来演!】

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:00
マヨヒガを拡大解釈して、ゆかりんとれみりゃの共同開発で
空間そのものを拡大したドーム都市・マヨヒガシティってネタを考えてました
ちなみに全域屋内で、屋根がある以上、洗濯物はコインランドリーまかせだが
なにより雨が全く怖くなく、濡れが天敵な式神たちがこぞって暮らす
で、経済的にも発展は上々って感じの地域にしてました

471 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:07
んんんん!!・・・んんんんんんん・・・
(手四つで薬中の鬼と力比べをしていたがじょじょに押しこまれてブリッジで耐える)
んんんんんん・・・ソイッ!!
(そして限界まで押し込まれてブリッジで耐えきれなくなったところを足で鬼を烏丸さんのほうに跳ね飛ばす)

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:10
『■■■が幻想入り』や『■■■が現代入り』はよく見るから、そろそろ『幻想郷がエンドレス・フロンティア(というか神楽天原)入り』とかあってもいいと思う。

473 名前:463 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:21
うわ〜ん!!博麗の暴力巫女にイジメられたよう〜!!
早苗さん霊夢なんかと違う豊満なおっぱいで俺を慰めて〜!!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:51
東方ロストワードだと、霊夢があるイベントで
割烹着着てて、和食料理が得意と言う家庭的な
面を見せていたが、何だコノ綺麗な霊夢はと思った

確か、もう何ヵ月も前のイベントだがな。

475 名前:川中の里の民 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:53
烏丸の旦那!!その鬼は空を飛べない!!空中から弾幕を撃ちかけるんだ!!

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 11:59
何っ!あの本は嘘だったのか!?天魔をたばかった罪により射命丸文、姫海棠はたて両名に課した罰金を二千両に引き上げる!!
                                                      by天魔     

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 12:59
?在,??站前一定有一?示威游行,以阻止高月友宏回家。
??者告?我,?是一??人的示威。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 13:58
>>476
射命丸文・姫海棠はたて「ガーン…!!」

479 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:04
ザマァwwwwwwwwww

480 名前:433 投稿日:2021/06/14(Mon) 16:55
>で?今のお前さんはどんな女性が好みなんだ・・・・?

YO〜YO〜!そりゃあマブくてデカパイの女に決まってんだろがYO〜!
ちんたらしてないで早く飯食っていこうぜ〜YO〜!チェケラ!!
(この格好のまま料亭や遊郭に行く気らしい)

481 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:30
松下は批判に対する弁明が、新たな批判の誘因になることを良く知っていた。
どのような見当外れの批判に対しても、松下は「なるほど、なるほど」と頷いて聞いているのが常だった。
自分を批判する人をそこまで大事にした人も珍しいだろうと思う。
しかも、いかなる話をした人でも、その人が帰った後、これもまた必ずといっていいほど、
その人たちをほめた。「なかなかいい人やったな」「いい話を聞かせてくれた。ああいう政治家がもっとたくさんいるとええのになぁ」
「いい意見が聞けた。ありがたかったな。あの人の言うとおりや」と感謝の言葉を述べるのが常であった。
それも口先だけの口調ではなく、いつも、心から感じ入ったような褒め方であった。
                                 by松下幸之助

>>469クレージーキャッツ
それは1960年代に一世を風靡したコミックバンド・歌手グループだな?
一人を除いてほとんどが鬼籍に入った故人達の集団だな……。
ある意味、幻想郷の騒霊であるプリズムリバー楽団と同じように考えればいいか。
亡霊なら幻想郷でも特に珍しくないから、違和感なく溶け込めるだろう。
よし、ならば俺もチケットを買って見てみるか……って何・・・?もうチケットが売り切れだと・・・?!

>>470
八雲紫とレミリアもとい十六夜咲夜が協力すれば一応できなくは無いだろうが、
突っ込むとすれば幻想郷では式神達の数はそう多くない事だろうか。。。
ただドーム都市・マヨヒガシティの名称や発想自体は悪くは無いな……。
問題は経済的に回せるほどの式神達の数が足りないという点だろうか。

>>471筋肉モリモリマッチョマンと薬中の鬼&>>475
うお!?……流石の筋肉モリモリマッチョマンも鬼のタフさには
敵わないか……よし、ご苦労様だ……ここは俺が直々に引導を渡してやろう・・・!
(>>475の話を聞く)なに・・・?あの鬼は空を飛べないだと・・・?
それは良いことを聞いた、上空からごっこではない弾幕の嵐を浴びせてやろう・・・!
これでも、とくと味わって喰らえ!!つスペルカード・潮獄「ドラウンインヘルメイルストロム 〜溺れる海幸彦〜」

>>472
言われてみればそうだな・・・世界ごと移動してしまう話もアリだな。
ただその場合は妖怪の賢者である八雲紫などの賢者達がそれを許すかどうか。。。
疑問だな……エンドレス・フロンティアの神楽天原には人の国と妖怪の国が混在しているようだな。
そこに幻想郷が世界入りしたらとてつもなく混沌のカオス的状態になるのが目に見えてるな……。
あるいは上手く世界観が融合して一つの調和された新たな一つの国が誕生する可能性も大いにあるな。。。
ふむ、興味深いな……だがそれを試した先駆者がどこかにいるはずだから、それを見てからでも遅くはない。

>>474
ふむ、↓の動画を見るに実に可愛らしいな……。
巫女服を取ると、よく地味だと批評されているが、
割烹着の博麗霊夢はかなりお嫁さん的な意味ではかなりいけるな。。。
お前さんも嫁さんにするなら霊夢のような女の子がおススメだぞ?
どうでもいいが、このゲーム・・・対象年齢が3歳というのは本当か・・・?

【東方ロストワード】割烹着霊夢ちゃんが可愛い! #71
ttps://www.youtube.com/watch?v=idSN9P_LExI

【東方】割烹着霊夢ちゃん
ttp://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52134549.html

482 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:31
どうしようもない劣悪な環境?最大で最悪の不運?なるほど、そいつは実に素晴らしい!
それこそ、君が成功するために与えられた最高の贈り物だ。byトム・モナハンドミノ

>>476天魔
天魔よ。。。
いくら何でもそれは酷すぎないか……?
しかも同人誌という虚構を信じてしまうとは・・・。
純粋(ピュア)にもほどがあるぞ・・・?
あの聡明な天魔らしくないな……。
そんな二千両なんて一生働いて返せるかどうか・・・疑問の天文学的な金額だ。
射命丸達に罪は無い……どうかここは広い心で許してやってくれないだろうか・・・?
あの時、俺に慈悲を恵んでくれたように射命丸と姫海棠にも慈悲の心を恵んでやってくれ、天魔よ。。。

>>477
日本語でOK。
文字化けや断片を見るに中国語か・・・?
実はいうと書き手は中国語を取得したいと思っているが・・・。
はっきり言って英語よりもはるかに難しいな……。
言語の壁を乗り越えられれば世界は一気に広がるのにな。。。

>>478射命丸と姫海棠
まあ、そう落ち込むな。。。
俺が天魔に交渉して天狗の里に速く戻してもらえるよう、
説得を試みてやるから、あきらめずに希望を持っていてくれ。。。
いくらなんでも一人、百両でもべらぼうな金額だ・・・。
同じ同族の天狗を殺したわけではないのに一人、千両はでたらめだ。
俺も罰金を払ったが、そこまでのとてつもない大金ではなかった……。
(全財産没収で700両ほどで済んだ)

>>479鞍馬
鞍馬もそこでメシウマしてないで
射命丸達を妖怪の山へ、速く戻せるように知恵を貸してくれ。。。
それに姫海棠達が山に戻らなければ雪辱も果たせないぞ?
それでいいのか?鞍馬よ。。。

>>480(433)
お前さんもすっかり変わってしまったな。。。
そうか、今のお前さんの好みは紅美鈴あたりだろうか。。。
まあ、あまりに汚いボロボロの身なりでなければ、
料亭や遊郭に行ってもお咎めを受けはしないだろう。。。
だが、もうちょっと身なりを大人しめにしないか・・・?
遊郭も料亭もちゃんと身綺麗にしてから行くんだぞ?お前さんよ。。。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:32
【ハナ肇こと野々山定夫の個人ドラム演奏会近日開催!】

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:34
>>橙などの猫又とはまた違う妖怪なのか・・・? 

ぬ〜べ〜内の猫又ならまことん家のタマコ(メス)がいるね初代の時点で15年近く飼われて妖怪化してたはず
とは言っても通常時は普通の猫と変わらない姿で過ごしてたが…
それから12年後の続編では近隣の猫たちを〆る番長格になっててまたたびにつられて生徒の猫がらみの問題に様々な化け猫としての能力で協力させられたり
まことのダメダメエピソードでは一家のモブキャラで普通の猫として顔を出してたりする

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:49
烏丸さん>>473を忘れてるぞ

486 名前:東風谷早苗 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:55
>>473
                    o o_
                    ::r‐ 、 Y : :. .      __
            /:. :. :. :乂__ ソ :. :. :..\   / ,゙
             /:::.   \:. :. :.∨.:. .:. :. :. .  / /
          /.:::. :.  :   `,:: :. .[ニニ「 :. :. :. / /
          .::.   |:. . i\:. |⌒ .|   「 :. :..:./ /
.         i|::. ⌒::. |:  |折セ刈   「 :. . / /
         八.  |r折ト- | _Vソ トニ「 :.:./^7:.:.
.           \:ヽ り       |:. . |i:. / /:.:. ::.
.    え?      } ハ '     Λ:. :.||:/ /:.: .: :. :..
嫌ですけど・・・? |. 个:.V´  { {:.:.八 /:.:.:.: :. :. :. :.、
.              |::. |::.八うニΛ V/^7:.:.:. :.:.:. :. :. : .\
.              |::. i'⌒/Λ/:. ヽ_) /``7- 、:.::. ::. :.:.: .\
             /|::. |__/  /(:. :./⌒ヽ /    ::.. :. :. :. :. :. :\
         |ニl j::. jア/人.,,_つ⌒ ∨ __ }_ : :. :.:.`、   \
         |ニ| /./ニ/ |:..:./⌒}   |/ニニニニニ} :. :. :.:.`、    \
           { / /ニ/  V/ /Λ  :|ニ/´ ̄Τ :. :. :. :. :`,   :.:.}
.         /  !::....:{ニ{   / / ::ハ  V    / :. :. :. :. :. :.i   }/
        /  八:::::::マ-廴./^7..:: /-!   |    イ:.:.:. :. :. :. :. :.|   /
      /    ` ーマニ/ /-=く |_|  | ∨  |:.:. :. :. :. :/Λ|
     /   __ }_/⌒\    |_|  ./ニ}  |:.:. :. :. :.// ノ
.     {   厂 / /    /     |_| /ニ八 ハ::::::::/
.    /    /ニ/――ヘ_〉┘    :|_|./ニ/  V j:::/
   |     |ニ-Г{ / /.,|      |_/ニ/   イ
   |     |ニニ|ニ/ / ニ|      |ニニ/  ,  l
   |     |ニニ|/ / ニニ|L_  _,|ニニ|   /  l
    ∨    |二/ /ニニニ」ニニニニニニ|ニニ|  /   |
.     ∨   .|-/ /ΤΤ ̄ニiニニ|ニニ|ニニ| /   ノ

487 名前:東風谷早苗 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:56
>>473
                   _..-≦ ̄ ̄ ニ≧zュ、__
                 _ハ^       ノ:6::`ー"::6ヽ
        ∧        ィチ| \    {::/⌒ー‐'⌒ヽ}\
      '  :.       /        ̄ ̄`ー、_   ノ 、  、
     /   :.       /    ヽ          \´   ヽ ハ
   /   ∧    ,'       ト、 \       \   | ∧
  く       ∧   l     !   {  \ `ー─-、 \/\≧-| ハ
   \     ゙.   !|  l l   ヽ   \    ><\  ヽ/人|ヽl
     \      ヽ  |l  ヽ \  ̄≧=--\、ミ=-,ィfヌ芯ヽ V=ァリ,\ゝ
      ヽ    ゙. !|     \_yヌアミヽ    {::::うリ ハ| !/ | |
       ゙.    ∨| |、ヽ \ |fハ::うリ     `ー '" |  |  !ハ
         l     ∧リ |\|\\`ー`´   l      |===!  ,' ゙.     私、心に決めた殿方以外には、
        L..._≧.へ | ハ  ミ=-      `      ハ ハ./ |、 \     そういうことをしない主義なんです。
         ヽ_/  \  }\ ヽ>、   (:::::)   / ノチ⌒リ\ ! \ `    だから、諦めて帰ってくださいね?
          \   ,、 ヽ|.  \|  ≧r   __ イ  f" / ,'‐-、ヽ.  \       
            >、 ヽ\ ゝ  リ __}     |ィチ ,..─、|  ゙.リ._ `ー 、       
            /!   \><ヽ __r‐ハ_ノ      /´彡⌒ヽ)   V\ `ヽ  ヽ
         /  | | ∧ / へ\//  \__  /!´  ,イ /     |  ヽ、 ゙. |   
          /  l ∨ / /l /  \\     >、/_ / __/ ハ/    |     \!  ,'\      
          ,'  ∧  Y {/ {   |::|\\/|:::|::::|,イ _/ノ !'|     ,'\     | /、 \
          !  | ヽ、!  | !  .|::| , '\У,ヽk/|∨   ノ !      l   \  , {  ヽ  !
          |  |   | | |  ,' / / ノ / ).V    /ヽ    '、   \/ |   } /\
        ヽ  ヽ  / ,ィ\!  |イ  ゙.   ´イ} !    Y  ∨:、 | :゙.   | | /" ヽ ヽ
          \ ヽ|/ヽ  |  !   ヽ    |\、  ヽ__ノヽ:::ヽ!:::::|\   !   ヽ }  } ヽリ
        _ノノ | |!  }  |  丶  ,へ  ノ \゙.   ヽ`ヽ \:\:!  ヽ ヽヽ   `ー、’ /'
      \_>彡 ノハ}_ノ リl  _..≧"   /|::|::l ノ\    |:::::l\\ノ  .!  |\`フTヽ|/
        丶...-彡 /j  .ノハ!/::::/    ,' .|::|::| | ∧.   |:::::|  Y    |  ヽ 彡'  リ

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 19:52
>>486-487
うわ〜ん!!フラれちゃったよ〜!!
何がいけなかったんだ烏丸さん!?

489 名前:薬物中毒の鬼 投稿日:2021/06/14(Mon) 20:47
jrhりいいろこっさあbfじrkfkfこ!!
(その辺にある岩を取っては投げを繰り返し応戦してくる)

490 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:18
よい種をまけば、よい作物ができます。
あなたの心にあなたの望む種をまきなさい。
悪い種をまいておいて、作物が気に入らないといっても手遅れです。
種をまいたのはあなたなのですから。
         byジョセフ・マーフィー

>>483ハナ肇こと野々山定夫の個人ドラム演奏会
ふむ、クレージーキャッツのリーダー的存在だな。
これなら予約できそうだ……(チケット予約中)……。
よし、予約のチケットがようやく取れた……!
さて、思う存分ドラムを楽しませてもらおうか。。。

>>484
栗田まことか。。。
将来の夢は弁護士と宣言していたが……。
続編ではダメダメなニートの遊び人になっていたな。。。
そのまことの家の猫又のタマコは15年で妖怪化か。。。
随分と速い転身ぶりだな……外界のクリームパフというメス猫は
38歳という大長寿の大往生を遂げた猫がいるぞ。人間で言えば170歳まで生きたことになるらしい。
小太刀というオス猫は猫又ではなく、猫娘に近い形態の妖獣だったのだろうか・・・?
とりあえず、タマコという猫又は猫としての能力で続編では様々な活躍をしてくれたわけだな。

>>485
ああ、別に忘れてはいないぞ。。。
ただアスキーアートが二つだと長文過ぎて書き込めないと出て
戸惑っていた時にちょうど漢方薬の食前30分前の30分後になったから
一旦離れて夕飯のクリームシチューを食べていただけだからあまり心配するな。

>>488
それはお前さんが大の男だからだ。
小さい幼児ならともかく、お前さんはいい大人だろう?
それに風祝の巫女は貞操観念が強く橋姫とは真逆の存在だからだ。
洩矢諏訪子や八坂神奈子の両神に厳しい教育を受けている。
だから並大抵のことでは体を許してはくれないと思うぞ?
どうしてもというなら東風谷早苗に相応しい王子様になるしかない。

>>489薬物中毒の鬼
くっ、この鬼は思ったよりしぶといな・・・!
だが筋肉モリモリマッチョマンがある程度消耗させてくれたから、
こちらが早く根を上げることは無いだろう(投げられた岩をかわしながら)
こうなったら持久戦だ……忍耐による根気比べなら俺は負けない・・・!
これでもくらえ!つスペルカード・無刻「天狗の韋駄天走り」

491 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/06/14(Mon) 22:00
烏丸っ!!儂も加勢するぞ!!
(最大出力の天狗火が飛んできて薬物中毒の鬼の背を焼く)

492 名前:ウルトラマン 投稿日:2021/06/14(Mon) 23:01
>>486-487
おっぱいがいい
(早苗のAAに対して)

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 02:59
弾幕ごっこと戦車道は少女のたしなみ
しからば男の子たちは?ってことで
ひとつはおのが肉体のみでのガチンコ無差別級バトル幻想郷・グラップル・グランプリ
(略してGGG、現チャンプは男子は雲山、女子が勇儀、で、男女無差別級も勇儀、雲山をタイトルマッチで2RTKO)
もうひとつは幻想郷プロ野球、各地の地域おこしも兼ねてってのも考えてみてました

で、地底の野球チームを地底オニーズなんてどう?と友人に提案されたんですが
あまりに身も蓋も無さすぎて、で、鬼の要素をうまく使い
古明地ギガンテスに、本拠地は地霊殿メモリアムドーム・通称びっぐぽめいじとしました

モデルはメトロドーム、地下(メトロ)にあるドームとしてのイメージ
ちなみに球場の外観はこんなかんじ ttps://www.pixiv.net/artworks/13736005
ぽねえちゃん側がベースボール、ぽいし側がサッカーコート
と、これは札幌ドームのようそをば

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 03:55
幻想入りしたクレイジーキャッツは全員少女化してたりして…

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 13:36
オムレツの中にライスが入ったのがオムライスそしてオムレツの中に焼きそばが入ったのがオム焼きそばじゃあオムレツの中にあんこが入ったものは?
で答えを早口で何度も言ってみせて

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 14:43
>調べてみたらオマーン国際空港という名称の空港はどうやらないようだな……。

ええええ!!つまんな〜い!!
そうだ日本の国際援助でオマーンに「国際空港」を造ろうよ!
ただし名称を絶対「国際空港」にすることこれを破ったらオマーン政府に全額負担する条件にして!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 15:39
メイクアップハイツ須磨浦が幻想入りしたら…

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 15:52
射命丸文「はたて〜!!どうしてくれるんですか〜!?あなたのあの変な本のせいで山に帰る道が余計遠のいたじゃないですか〜!!」
姫海棠はたて「変な本とはなによ!!失礼ね!!文、あんたまであたしの天狗薔薇ワールドにケチつける気!?」

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 17:14
オマーン国際空港はないけどカナダのサスカチュワン州北部にオマン湖って湖があるみたいだね・・・

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 18:07
>>500げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【(幻想郷のお金で)>>500万】

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 18:25
ハハハハハ・・・!冗談だ!私とて現実と虚構の区別はついている!しかしその…かわりと言っては何だが続編の執筆を姫海棠…いや乙女天狗先生にそれとなく汝から依頼してはくれまいか…?私も「天狗薔薇ワールド」の続きが気になる…
                                                                                                         by天魔     

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 19:29
世界平和大観音像が幻想入りしそうよね!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:35
【光GENJIゲリラコンサート開催!】

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:45
>>503
「勇気100%」はやっぱり歌うのか!?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 09:40
>危険が身に迫った時、逃げ出すようでは駄目だ。かえって危険が二倍になる。
しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。
何事に出合っても決して逃げ出すな、決して

お前それ山で熊に出合っても同じこと言えんの?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 09:59
清水港線は幻想入りしたよね?

507 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/18(Fri) 18:13
金銭を失うこと。それはまた働いて蓄えればよい。
名誉を失うこと。名誉を挽回すれば、世の人は見直してくれるであろう。
勇気を失うこと。それはこの世に生まれてこなかった方がよかったであろう。
                     byヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

>>491鞍馬
助太刀感謝するぞ…!鞍馬よ。。。
本当は一人でも倒せると強がりを言いたいところだが、
あの鬼のタフさは異常だ……ありったけの弾幕を打ち込むぞ!
狂乱の鬼よ……いい加減、この辺でくたばってくれ・・・!
くらえ!つスペルカード・「海底撈月・鏡花水月・猿猴捉月」

>>492ウルトラマン
こんな場末の所へ、来てまで・・・。
そんなコメントを書き込むお前さんの根性に乾杯だ。
東風谷早苗だけではなく胸の大きい容貌の優れた女性なら
そうコメントすると噂で有名になっているぞ?お前さんよ。
光の国から来た正義の味方としてはいったいどうなんだ・・・?

>>493
どうでもいいかもしれないが、雲山に性別はあるのか??
ちなみに戦車道は幻想郷の女子の間で流行っているのだろうか??
疑問だな……幻想郷でプロ野球か……野球ゲームで有名なパワプロを思い出すな。。。

【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編その1【パワポケ】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm4358992

メトロドームか。。。なかよしぽめいじ姉妹が野球やサッカーをするのか?
最後に札幌ドームと来て何が言いたいのかよくわかない……もう少し簡略にまとめてくれ。。。

>>494
クレイジーキャッツが全員少女化は十分にあり得るが、
一人だけ外界で生き残っている者がいる限りそれはないだろう。。。
神主ZUNの意向が無い限り、クレイジーキャッツは全員男のはずだ。

>>495
それは東方本スレでも見かけたぞ?まあ、いい・・・やってやろうじゃないか……。
オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、
オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、
オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ、オムあんこ。

ふう、これでいいか?悪いな俺は下ネタはあまり好きじゃないものでな。。。

508 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/18(Fri) 18:14
逃げる人間ね、それは自分でレギュラーなりチャンスなりを放棄してるというふうに僕は見えます。
もう泥まみれでガムシャラで苦しめばいいと、僕は苦しんでいるうちはチャンスをあげます。
逃げる奴にはチャンスをあげません。by星野仙一

>>496
残念ながら「国際空港」はすでにもうあるぞ?
マスカット国際空港がある・・・だからお前さんの目論見はここまでだ。
だいたい>>495といい、Hamanoといい、下ネタが好き過ぎるぞ?お前さん達よ。。。

>>497
幻想郷にアパートが幻想入りしたら
もれなく妖怪や妖精達の格好の棲み場になるだろうな。。。
須磨ということは以前にも質問してきた者だな・・・?
情報は特定されない程度に留めて欲しいものだな……。

>>498
射命丸と姫海棠よ、そう喧嘩はするな。。。
俺が天魔に事情を話すからまだ希望を捨てないでくれ。
幸いながら天魔が>>501でこう言っているから、交渉の余地ありだ。

>>499
カナダのサスカチュワン州北部にオマン湖か。。。
やれやれ、相も変わらず、下ネタが好きだな……お前さん達は。
とある島にはエロマンガ島という名の島が世の中には存在するらしい。。。

>>500
500のキリ番ゲットおめでとう。
だが、そのお金は流石に悪いので受け取らない。
>>400のキリ番で大変貴重な貴金属を貰っているから
その現金は懐に収めてくれ……次キリ番をゲットしたなら
みたらし団子とか、おまんじゅうとかでいい、それで十二分に事足りる。

509 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/18(Fri) 18:15
ピンチやトラブルから逃げたらダメ!表面だけ取り繕っても次のトラブルを引き起こす。
真正面から取り組めば必ず道は開ける。by市川 重幸

>>501天魔
天魔よ、それでは俺と鞍馬が損するだけでこちら側にメリットがない。。。
というか天魔さえも、あの官能小説のファンなのか……正直、失望した。
まあいい、射命丸達への罰金を元へ戻す&俺とこの世界のにとりとの文通を許す。
この2点を約束してくれれば、乙女天狗先生にそう取り計らってくれるように頼もう。

>>502
世界平和大観音像か……巨大な仏像だな……。
たしかに幻想入りしそうな気配があるな。。。
老朽化により2021年に解体が決定か……諸行無常だな。
もし幻想入りしたら命蓮寺の近くに立っているのがお似合いだ。

>>503-504
ちょっと待て、光GENJの元メンバーは全員バリバリ生きているぞ。
幻想郷入りするのは早すぎる……あのビートルズが幻想入りするようなものだぞ?
それとあの忍たま乱太郎のオープニングで有名な『勇気100%』を歌ったのは光GENJだったか。。。

>>505
この名言は物の例えだ。
額面通り鵜呑みにされてしまっては困る。。。
何事もケースバイケースということだ。
ちなみにクマに出会ったら後ろを見せずに静かに後退しろ。
急に後ろを向けて逃げるともれなく熊が本能で追いかけてくるぞ?
もし人食い熊や人食い虎に出会ったらお愁傷様だ……戦う以外に道は無い。
それと大抵の物事なら勇気を持って立ち向かえば「雨降って地固まる」で解決できるぞ。

>>506
さあ、どうだろうな・・・?俺は見たことが無いから知らないな。
ただ八雲紫のスペルカードに廃線「ぶらり廃駅下車の旅」があるから、
それ関係でその廃線が出てきてもまったく可笑しくはないな……。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 18:32
射命丸たちへの追加制裁は冗談だといったはずだそして汝とこの世界線の河城にとりの交流はいましばらく待て物事には順序があるなにもうほんの少し状況が進展してきてからだ…
                                                                              by天魔        

511 名前:川里の人妖 投稿日:2021/06/18(Fri) 19:39
オラたちも烏丸の旦那に加勢するだ〜よ!!
よいせ!!ほらせ!!
よいせ!!ほらせ!!
出来た〜!!
つ【巨大な落とし穴】

512 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2021/06/18(Fri) 20:50
とりゃ!!
(背後から薬中の鬼にタックルをかまして落とし穴に突き落とすそして…)
せいや!!せいや!!せいや!!せいや!!
(あたりの岩を落とし穴に投げ入れる)

513 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:06
今が好機ぞ!!烏丸っ!!
(落とし穴に落ちた鬼に天狗火を最大出力で放つ)

514 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:51
何が起こるか恐れてビクビクしながら何もしないでいるよりは、
半分は悪い結果に終っても、潔く勇敢に危険を犯したほうが良い。
                                byヘロドトス

>>510天魔
……やはり天魔の口から嘘だとはっきり明言してもらえないと不安だったからだ。
そうか、この三百年間・・・にとりと交流が出来ず終いで我慢していたが……。
あと少し待てば、にとりと再び交流できるとは・・・夢にまで見た光景だ……。

と言う訳でかくかくしかじかで、はたてよ。
天魔からも所望されるほどの才能だ、乙女天狗先生よ。。。
ここは一つ【薔薇天狗ワールド】の作品である俺達の続編を・・・、
(本当は嫌だが……ここは我慢我慢……)一つ創作して貰えないだろうか?
代わりにインスピレーションが起きやすいように幻想郷の絶品グルメをたらふく御馳走しよう。
悪い話では無いと思うが、どうだろうか・・・?

>>511川中の人妖
おお、悪いな・・・!
よくこんなに大きい落とし穴を作ってくれた・・・!
ようし、あの鬼をここに誘導するか・・・!

>>512筋肉モリモリマッチョマン
むっ!ナイスタックルだ・・・!
筋肉モリモリマッチョマンよ・・・!
あの鬼もとうとう年貢の納め時だ・・・。
次の最終攻撃で死ななかったら不死身だと認めよう。

>>513鞍馬
ああ、そうだな、鞍馬よ・・・!
これで死ななかったら正真正銘のバケモノだ。
言葉も通じぬ薬に溺れた哀れな鬼よ、安らかに逝け!これで最後だ!!
つ最終スペルカード・御先「ギガンティックアザケ貝に囚われた猿田彦」

515 名前:薬物中毒の鬼 投稿日:2021/06/18(Fri) 23:10
ういいうれfりゅりぇいうddbvggfってが!!
(落とし穴に閉じ込められ三方から攻撃され続けて襲い掛かってきた時と同じように意味不明な大声を一声あげると遂に動かなくなる)
(そして(シュ〜)という音とともに薬物の副反応で筋肉が収縮して鬼はガリガリの姿になる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)