掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

164 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/21(Fri) 22:00

大王「なあ、そろそろオープニングナレーションとか固定した方良くないか?」
カービィ「なにそれ?」
大王「シノが主人公の話の時にやってたアレだデ!平和な暮らしの裏に潜む悪の影…みたいなやつ」
シノ「確かに、そういうのを入れてみても良いかもしれませんね 陛下ならどんな感じが良いですか?」
大王「そうだな…こういうのはどうだ?
  正義の仮面、マスクドデデデ!今日も平和を守る為、悪と戦う!っていうのは」
毒蛇騎士「却下だ」
宝石魔人「普通過ぎてつまらんな」
大王「何っ!?」
カービィ「じゃあこうするペポ!
  今日のご飯はハンバーグにしようかな?おなかペコペコ、食べれば幸せ!食べて寝てそれから歌う!楽しい1日の始まりペポ!」
大王「お前の話じゃねーか!」
宝石魔人「最強の一族、ワムバム一族の王ワムバムジュエル!!最強の座は誰にも渡さん!!この儂こそが最強なのじゃ!!
  よし!次回からこいつを使え」
大王「使えるか!主役はおれさまなんだデ!おれさま中心のナレーションにしろよ!」
毒蛇騎士「間抜けな王の醜態物語、今回の失態は何ダ!?」
チービィ「これにしよう!」
カービィ「良いペポ!」
宝石魔人「それが良いな」
大王「何で満場一致なんだよ!?駄目だ反対!!断固反対だデ!!」
シノ「やっぱり、そのままで良いかもしれませんね、陛下……」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第7話 大王、お菓子を食べて怠ける

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)

大王「ケーキおいしいデ!」
カービィ「このクッキーもおいしいペポ!」
大王「このアイスもうめえ!お菓子って最高だデ〜!」
毒蛇騎士「さっきから食ってばかりだナ、こいつラ」
チービィ「いい加減にしろよ!食料だって皆で分けないといけないんだからな!」
カービィ「おいしいから大丈夫ペポ〜!」
大王「そうだそうだ!カービィの言う通りだデ!」
チービィ「ったくこいつらは……!あ……お菓子と言えば…」
毒蛇騎士「何ダ?」
チービィ「い…いや……あくまで聞いた噂なんだけど、最近新登場して爆発的に人気になったお菓子があるって……」
カービィ「そんなのがあるペポ!?」
大王「どんなのだ!?教えてくれ!!」
チービィ「ぐいぐい来るなよ気持ち悪いな……!サボテンチップスっていうらしいんだ
  一度食べだしたらやめられない、中毒性の高いお菓子なんだそうだ」
大王「よし!!そいつを見つけに行こうデ!!」
カービィ「ペポーーイ!!」
チービィ「あっ…!待てよ!!」
毒蛇騎士「放っておケ あんなのに構ってられるカ」
チービィ「ったく………」

大王「何ーーーーーっ!?もう売り切れちまったのか!?」
サボン「サボサボ〜ン、誠に申し訳ありませんサボ〜」
大王「何だそのふざけた喋り方!?真面目に謝る気あんのか!?」
サボン「サボ〜ン…元々こういう喋り方でしてサボ……」
大王「しょうがない…諦めて帰るか」
カービィ「ポぺ…サボテンチップスたべたかったペポ……」
サボン「お待ちくださいサボ」
大王「え……?」
サボン「どうぞサボ」
大王「どうぞって……あるんじゃないか!?」
サボン「しーーーっサボ……実は大王様の為にとっておいた一袋サボ
  バレると大変なので、内緒にして欲しいサボ……」
大王「そうか……良い奴だなお前、ありがとよ!行くかカービィ!」
カービィ「ペポーーイ!」

ミセス・モーリィ「……どうザマス?上手く渡せたザマス?」
サボン「計画は順調でございますサボ」
ミセス・モーリィ「よくやったザマス!あれがどんなお菓子かも知らずに……!
  次の日が楽しみザマス!オーッホッホッホッホッホッホッホ!!」

165 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/21(Fri) 22:00

大王「あーーーーーうまかったデー!」
カービィ「おいしかったペポー!」
大王「食ったら眠くなってきたデ」
カービィ「ぼくも、もうおねむペポ」
チービィ「お前ら!食ったものは片付けろ!」
大王「えー知らないデ」
カービィ「もうねちゃったから動きたくないペポ」
チービィ「お前らときたら……!」
毒蛇騎士「放っておケ」

次の日

大王「は〜〜〜〜ダルいデ………」
カービィ「このまま寝ていたいペポ…………」
チービィ「お菓子の食べ過ぎだろ!だらしないな!大変な時によくまあ呑気にしていられるな!」
大王「っつっても、襲撃があったって情報はないから平気だデ……」
チービィ「そういう問題じゃないだろ!いつ襲撃があっても良いようにだな……!」

ピコーン!

大王「ん…?スマホに通知が来たデ………どれどれ………?何っ!?」
カービィ「どうしたペポ?」
大王「カービィ!急ぐデ!サボテンチップスが入荷したらしいデ!」
カービィ「本当!?」
大王「もたもたしてたら売り切れちまう!善は急げだデ!!」
カービィ「沢山買うペポーーー!!」
チービィ「あ…!こら待てよ!!」
毒蛇騎士「さっきまで動く気配が無かったのが嘘のようだナ」

キャピィ「くれ!!サボテンチップス!!俺にくれーー!!」
ロッキー「馬鹿野郎!!それは俺のだ!!」
バウンダー「独り占めはズルいぞ!!俺にもよこせ!!」
サボン「サボサボ〜割り込みは駄目ですサボ〜順番に並んでくださいサボ〜」

大王「もうこんなに並んでる!おれさま達も急ぐデ!」
カービィ「ペポーーーー!!」

チービィ「一時間足らずで即完売だってさ……」
毒蛇騎士「妙だと思わないカ…?何故そこまで人気が出ル」
大王「そりゃあおいしいからに決まってるだろ!あーうまい!」
カービィ「おいしいものはやめられないペポ〜!」
チービィ「お前ら…!こんなに買ってきやがって……!」

シュッ!!

ドスッ!!

チービィ「折り紙の手裏剣だ…!」
毒蛇騎士「娘カ………読んでみロ」
チービィ「えーと……『最近新登場したと噂になっているサボテンチップスには絶対に手を出さないでください
  あれを食べた者は皆例外なく怠けるようになってしまっています
  サボテンチップスが入荷したという情報を見ると血相を変えて買いに出かけますが、それ以外は全く動かなくなっています』
  ………………………………」

大王「あーーーーもう動きたくないデ……」
カービィ「しあわせペポ……」

毒蛇騎士「手遅れだナ」
チービィ「くそっ…!ちゃんと止めていればこんな事には……!」
毒蛇騎士「後悔しても仕方あるまイ こいつを売っている奴を捜すのが先決ダ」

親衛隊「まずい……!バレる前に、急いでミセス様に知らせなければ……!」

バッ!!

親衛隊「……!!」
シノ「そう簡単に逃がしませんよ」
親衛隊「き…貴様……!」

ドガッ!

親衛隊「うっ………!」
シノ「では、ちょっと来てもらいます……」

親衛隊「知らねえって言ってんだろそんな事!!」
毒蛇騎士「とぼけても無駄ダ 貴様らがくだらぬ菓子で何を企んでいるのか粗方知っていル
  親玉がいる筈ダ そいつの居場所を吐け 今すぐダ」
親衛隊「知らねえよ!!」
毒蛇騎士「雷撃」

ビリビビビビビビビビビ!!

親衛隊「ぐあああああああああああああ!!」
毒蛇騎士「どうダ?吐く気になったカ?」
親衛隊「………知らねえ……!」
毒蛇騎士「……………」

ビリリビビビビビビビビビビ!!

親衛隊「ぐあああああああああああ!!」
毒蛇騎士「解放して欲しければさっさと吐ケ それとも更に痛い目に遭いたいカ?」
親衛隊「分かった!教えてやる!この長屋から南に数キロ離れた倉庫だ!
  サボテンのマークが付いた旗が目印だからすぐに分かる筈だ!
  これで全て教えた!さっさと解放してくれ!」
毒蛇騎士「ああ上出来ダ、すぐに解放してやル……死ネ!」

ザシュッ!!

親衛隊「ぐあああああ!!」
毒蛇騎士「場所は特定しタ 奴らをすぐに支度させロ!」
シノ「はい!」

166 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/21(Fri) 22:02

シノ「陛下!急ぎましょう!」
大王「いやだデ……動きたくないデ……………」
シノ「陛下!急がないとプププランドの皆さんが危ないんです!」
大王「そんなのどうだって良いデ……現に今平和だし………」
シノ「そこまでおっしゃるなら、私にも考えがあります」
大王「え………?」
シノ「健康の為、食事の量を更に減らします そしてお菓子に手が出せないように食糧庫に鍵をかけます
  更に今後お菓子を買えないように、陛下のお金は全て私が管理します」
大王「そ…それは困る!シノ!それだけはやめてくれ!」
シノ「じゃあすぐに向かってください!今すぐにです!」
大王「よし皆、急ぐデ!!」
チービィ「すげえな……立ち直ったぞ………」

ミセス・モーリィ「遅いザマス!!次のサボテンチップスの出荷はまだザマス!?」
サボン「サ…サボ〜……もうちょっとサボ〜針の補充が間に合わないサボ〜」

???「そこまでだ!!」
ミセス・モーリィ「なっ……!誰ザマス!?」

デン!!(1カメ)

デデン!!(2カメ)

デデデン!!(3カメ)

ピキーーーーーン!!(決めポーズ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ!参上!!モグラ夫人、そしてサボンよ、その悪事我輩が許さん!」
ミセス・モーリィ「誰がモグラ夫人ザマス!?ミセス・モーリィザマス!!」
ザボン「サボ〜?僕が何か悪い事をしましたサボ〜?」
マスクドデデデ「証拠は、このスナック菓子に使われた材料だ これには、お前の針を細かく砕いたものが入っている 違うか?」
サボン「サボ〜?針がどうかしたサボ〜?」
マスクドデデデ「貴様の能力は分かっている!貴様のその針は、刺した者を怠けさせる効果がある!
  それを使ってスナック菓子を食べた者の体内に針を送り込み、食べれば食べる程、動けなくさせていたんだ!」
サボン「そんな能力、僕にはないですサボ〜」
マスクドデデデ「どうかな……?シノ!」
シノ「はい」

キュピーン!

サボン「ああっ!僕の針…!いつの間に!?」

親衛隊「てめえ!!」

シュッ!!

ブスッ!!

親衛隊「うっ…!ううっ……!疲れた……寝る……………」

ミセス・モーリィ「こらーー!!誰が休んで良いと言ったザマス!?」

マスクドデデデ「ビンゴだったな……これで貴様は黒だ!」

サボン「バレてはしょうがないサボ……!そうサボ!僕は僕の針を使って全人類サボテン化計画を考えたサボ!
  何も考えず、全く動かず、植物のように静かに過ごせるようになれば、植物の伐採は無くなるサボ!
  人類は植物を粗末にしすぎサボ!森林伐採に環境汚染に惑星の温暖化!植物達には住みにくい世界サボ!」
マスクドデデデ「うむ…確かに一理ある……人類の勝手な行動で、植物達が脅かされている……その事実は確かだ
  だがそれとこれは話が別だ!美味しいお菓子で人々をおびき寄せ、堕落させる行為は許されるべき事ではない!
  よって、サボテンチップスは今すぐに撤廃するべきだ!!」
サボン「それは出来ないサボ!現にお客様は次の入荷を待っているサボ!植物の世界を取り戻す為に、負けないサボ!」
ミセス・モーリィ「よく言ったザマス!それでこそワタクシの自慢の配下ザマス!
  さあお前達も援護するザマス!!」
親衛隊「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」
毒蛇騎士「ふン……雑魚共は大人しくしていロ!」

シュバッ!!

親衛隊「ぐあああああああ!!」

シノ「花影流…瞬散山茶花!!」

ヒュッ!!ドオオオオオオン!!!!

親衛隊「うわああああああああああ!!!」

チービィ「吹っ飛べーーー!!」

ドオオオオオオオン!!

親衛隊「う…うわあああああああああああ!!」

ドガアアアアアアアアアアアアン!!!!

親衛隊「怯むなーーーー!!突撃だーーーーーーー!!」
親衛隊「うおおおおおおおおおおおおお!!!」

宝石魔人「グライドパンチ!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!!

親衛隊「うわああああああああああーーーーーー!!!!」

毒蛇騎士「……遅かったナ」
宝石魔人「フン!!真打とは遅れて登場するのじゃ!!」

167 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/21(Fri) 22:03

マスクドデデデ「大人しく観念しろ!」
サボン「それは出来ないサボ!食らえサボ!!サボサボ針千本!!」

ピュピュピュピュピュピュピュピュピュピュ!!

マスクドデデデ「おおっと!!一本でも刺されば危ないものを千本も放つとは…!
  だが当たらなければどうという事は無い!」
サボン「そんなサボ……!」
マスクドデデデ「さあ、どうする?大人しく降参するか?」
サボン「ま…参りましたサボ!お菓子はもう撤廃しますサボ……」
マスクドデデデ「そうか……ようやく分かってくれたようだな!では、これにて一件……」
サボン「…なんて、隙ありサボ!」
マスクドデデデ「何っ!?」

ブスッ!!

マスクドデデデ「うっ……!ぐあああああああああ!!」

シノ「陛下!!」
マスクドデデデ「はあ……なんだかとても疲れてしまった………寝るとしよう…………」
チービィ「何やってんだよ!!」
サボン「やったサボーー!僕、戦いに勝ったサボーーーー!」
ミセス・モーリィ「サボン流石ザマス!あのマスクドデデデをいとも容易く戦闘不能に…よくやったザマス!」

シノ「陛下!しっかりしてください!」
マスクドデデデ「くっ……この我輩が………こんなに力が出ないなんて…………」
シノ「しっかりしてください…水です」
マスクドデデデ「………おおっ!すっかり元気になった!……しかし、奴は一体何が弱点なのだ……?」
シノ「…サボテンは、砂漠等の乾燥した場所に生息していますので、暑さに強いと思われますが、実はそうじゃないんです」
マスクドデデデ「そうなのか!?」
シノ「サボテンも、他の植物と同様、水が無いと枯れてしまいます」
マスクドデデデ「そうだったのか…!よし…!」

マスクドデデデ「サボンよ!」
サボン「ひいっ…!もう復活したサボ…!?」
マスクドデデデ「さっきはすまなかった!そこで我輩から提案がある 今から一緒に温泉に入らないか?」
サボン「温泉サボ!?」
マスクドデデデ「そうだ、温泉だ!仲直りの印だ!」
サボン「という事は、サボテンチップスは売っても良いサボ!?」
マスクドデデデ「良いとも!どんどん売りなさい」
サボン「やったサボーー!」
マスクドデデデ「さあ、そうと決まれば、早速1日の疲れを落としに行こうではないか!」
サボン「わーーいサボーーー!」

サボン「いい湯サボ……気持ち良いサボ〜〜〜」
マスクドデデデ「はっはっは!気に入ってもらえて何よりだ!次は向こうへ行かないか?」
サボン「サボ〜?何があるサボ〜?」
マスクドデデデ「あそこはな、サウナって言うんだ 温泉と言えばサウナは定番だろう!気持ち良いぞ!」
サボン「それなら…行ってみるサボ!」

マスクドデデデ「どうだ?気持ちいいだろう?」
サボン「暖かくてポカポカするサボ〜」
マスクドデデデ「そうだろうそうだろう!もっと温まると良い!」
サボン「サボ〜」

10分後

サボン「……ねえ、まだいるサボ………?」
マスクドデデデ「何だ?折角誘ったのに、気に入らなかったか?」
サボン「い…いや…そんな事ないサボ……!気に入ってるサボ………」
マスクドデデデ「そうか、気に入っているか ならもう少しいると良いだろう」
サボン「うん……もう少しいるサボ…………」

20分後

サボン「………ね…ねえ………もう出た方が良いサボ………」
マスクドデデデ「何を言う!我輩は親睦を深める為にここへ案内したんだ!我輩と一緒にいるのが嫌なのか?」
サボン「そ…そんな事ないサボ………一緒にいたいサボ…………!」
マスクドデデデ「そうだろう ならもう少しここにいるんだ」
サボン「うん……そうする……サボ………………」

30分後

サボン「か……身体から水分が……………!も……もう限界サボ……………サボ〜〜〜〜〜」

バタン!

マスクドデデデ「……と、このように、長時間のサウナは危険だ!それと、水分補給は忘れないようにな!さあ、今の内に…!
  とうっ!!マスクド真拳奥義!!虎門寨追加条約!!!!」

ドオオオオオオオオオオオン!!!!

サボン「わ〜〜〜〜〜〜やられたサボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

マスクドデデデ「よし!!我輩の勝ちだ!!」
シノ「流石です陛下!」
ミセス・モーリィ「キーーーッ!!何て卑怯ザマス!!」
チービィ「確かにあの勝ち方は納得いかないよな……」

168 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/21(Fri) 22:03

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

マスクドデデデ「何だ!?」

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

シノ「恐らく、堕落した住人達が元に戻った事で闇・エネルギーが行き場を失って暴れだしたようですね…」
マスクドデデデ「よし!!それなら……出番だカブーラー!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「とうっ!!」

ビュン!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアア!!!!」

マスクドデデデ「カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアン!!!!

ミセス・モーリィ「ワタクシの計画が全て水の泡……!!悔しいザマス!!覚えておけザマス!!」

ビュン!!

その日の夜

大王「何ーーーー!?今日の夕食、これしかないのか!?」
シノ「当然です 陛下、全然減量出来てないじゃないですか その上毎日毎日お菓子ばっかり……不摂生です!
  こうなったら食事だけじゃなく、運動も欠かさず行なって頂きます!メニューはこちらです」
大王「どれどれ……?なっ…何じゃこりゃーーー!?この運動量は流石にきつすぎるデ!!」
シノ「今まで体を動かさなかった分と思えば妥当な数字だと思いますが」
チービィ「そうだそうだ!働かざる者食うべからずって言うんだぞ!」
大王「おれさまは大王だデ!!働かなくて何が悪いんだデー!!」
チービィ「お前はすぐそうやって…!」
シノ「陛下!私は陛下の為にここまで考えたんですよ!」
カービィ「大王がんばってね〜ぼくは寝るペポ〜」
大王「お前もしこたま食ってただろーが!!何でカービィは良くておれさまは駄目なんだデーーー!!」
チービィ「まあ、カービィはこれが平常運転だからなあ………」

第7話 大王、お菓子を食べて怠ける 終

次  回  予  告

大王「次回予告だデ………何話したら良いんだよ」
チービィ「いや、次回の予告をしろよ」
大王「大体次回予告次回予告って言うけど、次回の予告をしたって1週間後には覚えてないだろ!
  全く意味無いデ!じゃあ聞くけど、サザエさんの次回予告を翌週まで覚えてるか!?」
カービィ「次の日にはもう覚えてないペポ」
チービィ「だってあれは次回の予告をした所で……っていうか怒られるぞそんな話したら!!」
大王「しなくて良いと思う人ー!」
カービィ「はーーい!!」
大王「じゃあしない 以上!」
チービィ「もう怒られろいい加減!!」
シノ「怒らずに、次回もお楽しみください……」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)