掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

254 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:00

宝石魔人「デデデよ、一つ言いたい事がある」
大王「なんだデいきなり?」
宝石魔人「単刀直入に言おう 儂の出番、少なすぎやしないか?」
大王「え?別にそんな事ないと思うが?」
宝石魔人「そうじゃから言っておるのじゃ!!儂の台詞少ないし、戦闘の時しか活躍が無いじゃろう!!
  お前の力で何とかするのじゃ!!」
大王「戦闘で活躍出来てるなら別に良いだろ?」
毒蛇騎士「出番が無い時、貴様はいつも何をやっているんダ?」
宝石魔人「筋トレじゃ!!最強の王たるもの、常に体を鍛えんとな、遊んでばかりの貴様らと違うんじゃ!!」
毒蛇騎士「遊んでばかりだト…?言うではないカ 表へ出ろ」
宝石魔人「上等じゃ!!」
大王「喧嘩すんなって!!デデデでプププななかまたち・旋風編、第9話が始まるデ!!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第9話 大王、レコード屋に感激する

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける
  第8話 大王、宝島を目指す

ボーボー「ダークドロッチェとやら、貴様も全く何の成果も出せていないようだな
  威勢の良い台詞を吐いている割には、大した事無さそうだな」
ダークドロッチェ「お前らだって似たようなものだろ?おめおめと大事な部下達を順調に奪われているみたいじゃねェか」
ボーボー「な……に………!?」
ミセス・モーリィ「聞き捨てならないザマス!!手下達が使い物にならないからザマス!!」
ダークドロッチェ「作戦の失敗は部下の責任…ってか?あんたら、人の上に立つ資格無ェな」
ミセス・モーリィ「キーーーーー!!何ザマス!?小汚いネズミの分際で、生意気ザマス!!」
ウィズ「全くもってその通りです」
ボーボー「ウィズ…!!」

ウィズ「貴方がたの仕事ぶりには正直の所失望しています
  闇・エネルギーの収集も予定より少々遅れています
  ……それ所か、デデデ達を中々始末出来ずにいて、その上配下を次々と失っています
  これはあまりにも痛手ですね………」
ミセス・モーリィ「くっ………!」
ウィズ「このままでは埒が明きません ボーボーさん、こちらをお渡しします」
ボーボー「何だ……?これは…………」
ウィズ「幽闇の仮面です いざという時のお役に立つでしょう
  今回はボーボーさん、貴方にお任せしますよ」
ボーボー「幽闇の仮面か……!では使わせてもらおう!行くぞ!我が自慢の下僕、ボンカースよ!」
ボンカース「御意……!」

大王「長屋も結構賑やかになってきたな!」
毒蛇騎士「しかし、これだけいてもまだ一部に過ぎぬのだろウ」
大王「まあ…そうだな……いない住人は、まだまだ大勢だ
  奴らとの戦いは、これからも続きそうだな……」
宝石魔人「フン!奴らが何を考えているかは分らんが、敵は倒す!それだけじゃ!!」
毒蛇騎士「そう簡単にはいくまイ ウィズの考える事ダ まだ何か奥の手を隠しているに違いなイ」
宝石魔人「それも含めてぶっ潰す!奴らの好きにはさせん!させてたまるか!」

バウンダー「ひいい!!助けてーーーー!!」
大王「その声は!!」

親衛隊「大声で助けを呼んでも無駄だ!大人しくついて来い!」
バウンダー「い…いやだ……!もうあそこへは戻りたくない!」

宝石魔人「貴様ら、そんな所で何をしておる!?」

親衛隊「しまった…!デデデ達だ……!」
親衛隊「どうする…!?ボーボー様に連絡するか……!?」
親衛隊「構わん!痛い目に遭わせてやる!」
毒蛇騎士「ほウ……誰を痛い目に遭わせるつもりダ…?俺カ…?」
親衛隊「あああああああ!!痛い痛い痛いいいいいいい!!」
親衛隊「くっ…!てめえ…!」
 ドン!!
親衛隊「ぐぎゃあああああああ!!」
宝石魔人「フン!目障りじゃ!」

親衛隊「くっ……!俺達じゃ敵わねえ!!ひとまず撤退だ!!」
親衛隊「畜生…!覚えてやがれ!!」
親衛隊「ひいいいいいいいいい!!」

255 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:01

毒蛇騎士「取るに足らん連中ダ」
バウンダー「助かりました!ありがとうございます!」
宝石魔人「フン!礼には及ばん!当然の事をしたまでじゃ!」
大王「何であいつらに襲われていたんだ?」
バウンダー「僕を誘拐しようとしたんです……!もう一度、僕を洗脳して手下にしようと………!」
宝石魔人「それは厄介じゃな」
毒蛇騎士「なり振り構わなくなってきたナ 無暗に外を出歩くなヨ」
バウンダー「は…はい……!すみませんでした…!」

チービィ「洗脳が戻った住人達を再び洗脳しようと……」
毒蛇騎士「ああ…今後更に警備を強化するべきダ」
暗闇斎「親衛隊1人1人の強さも侮ってはならぬ……奴らの事だ どのような手段を使うか分からぬでござる」
カービィ「洗脳されたら、またやっつければ元に戻るんじゃないの?」
暗闇斎「体にかかる負担が大きすぎる……自我を取り戻せても、怪我まではどうする事も出来ん
  最悪の場合、洗脳が解ける前に死ぬ可能性も無くは無いでござる」
大王「加減も気を付けないといけないのか……厄介だデ」
宝石魔人「もしや、それが奴らの狙いなのかもしれぬな……」
暗闇斎「実にあくどい事を考えたものだ……」
アニー「住人達を死なせないように、僕達も治療法を勉強しないとですね!」
チービィ「ああ……そうだな」
毒蛇騎士「だからと言って手加減するワケにもいかなイ
  奴らは本気で殺しに掛かって来ていル 手を抜けば死ぬゾ」
暗闇斎「くれぐれも気を付ける事だ 住人達のアフターケアにもな」

ボーボー「……ふん!役立たず共め!灰燼に帰せ!!」
親衛隊「ぎゃあああああああ!!」
親衛隊「ボーボー様…!!慈悲をぎゃああああああ!!」
親衛隊「熱い…!!熱いいいいいいいいいいい!!!お助けえええええええ!!」

親衛隊「あ……ああああ…………!」
ボーボー「使える駒はいくらでもいる……お前達も失敗すればこうなるぞ!分かったな?」
親衛隊「し……しかし……お言葉ですが、デデデ達は強く、我々の力では成す術がありません……!」
ボーボー「そうか……では貴様も死ね!」
親衛隊「へ…?あ…あっ…!ああああああああああああああああ!!!」

親衛隊「ひいい……!!」
ボーボー「我が隊に臆病者も必要無い!我らは常にクール!常にスマートであらねばならない!そうだろう諸君!?」
親衛隊「イ……イエス!!サー!!全てはボーボー様の仰せのままに!!」
親衛隊「ボーボー様!!万歳!!ボーボー様!!万歳!!」
ボーボー「エクセレント!!素晴らしい!それで良いのだ!知略と武力に長けた者こそが勝利を手にするのだ!!
  さあ我が自慢の配下ボンカースよ!貴様の働き、期待しているぞ!」
ボンカース「御意!」

グランドウィリー警官「ああ忙しい忙しい!警備を強化しなければならんとは!本官の睡眠時間が減るではないか!
  しかし住人達の平和は必ずや本官が守らねば!その為に今日も走り続けるのだ!あー忙しい忙しい!」
大王「よう!」
グランドウィリー警官「おおっ!?これはこれは大王様…!」
大王「いつもご苦労さん!住人達の事を守ってくれよな!」
グランドウィリー警官「ははっ!承知いたしました!
  不肖わたくしグランドウィリー!必ずや住人達の平和を守って見せるであります!!」

大王(こんな奴らに任せて本当に大丈夫なんだろうか……少し不安だデ……)

大王「……あれ?レコード屋…?そんな店あったっけな……入ってみるか」

ボンカース「いらっしゃいませー…って、大王様じゃないですか!お久し振りです!」
大王「おおっ!ボンカースじゃないか!お前は無事だったんだな!」
ボンカース「ええ、お陰様で…こうして店を始める事も出来ましたよ!」
大王「レコード屋か……!」
ボンカース「ええ、音楽を聴きたいって方が多くてですね、それで始めたんですよ
  色々な音楽を扱っていますよ!新しい曲から古い曲まで!ささ、見て行っておくんなせえ!クッカチューデー♪」
大王「おお!良いな!見させてもらうデ!」

256 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:03

大王「懐かしいなこれ!こんなのまであるのか!?」
ボンカース「流石大王様!お目が高いですな!」
大王「いやあ若い時に結構聴いてたデ!こいつも懐かしいな!本当に色々揃えてんだな!」
ボンカース「他にも大王様が気に入りそうな音楽がございますよ!あちらなどいかがでしょう?」
大王「洋楽か……!良さそうだな!どれどれ………」
ボンカース「…………………………」

ヒュッ!!ドスッ!!

ボンカース「ぐあああっ!?」

大王「ん…!?どうした!?」
シノ「陛下!!すぐに離れてください!」
大王「シノ……!急にどうした…!?」
シノ「気を付けてください……陛下を殺すおつもりでしたよ」
大王「何……!?」
ボンカース「殺す……?何を言う娘!この私が大王様に危害を加えるとでも…?」
シノ「レコード屋として怪しまれないように長屋に潜入した事は明白です」
大王「そうなのか…!?」
ボンカース「ふふ……もう少し正体を隠していようと思ったが、こうなっては作戦を変更せざるを得ないな……!
  悪いが大王様と娘、2人には今日ここで死んでもらう!」
大王「っ……!」
シノ「陛下!一度逃げましょう!」
大王「あ…ああ!」
ボンカース「待て!!逃がしませんよ!!」

シノ「……はっ!!」

ドガアアアアアアアン!!!

ボンカース「くっ…………!!」

ボンカース「己……逃げられたか………!」

ボーボー「気にするな!第2の作戦を開始する!この長屋を破壊するのだ!」
ボンカース「御意!」

シュッ!!

ドスッ!!

チービィ「これは……!」
暗闇斎「折り紙の手裏剣……シノでござる!」
毒蛇騎士「読んでみロ」
チービィ「ああ……!敵が長屋に潜伏していた……長屋が危ない……!」
宝石魔人「何じゃと!?」
暗闇斎「急ぐでござる!」

住人「うわあああああああああああ!!!」

ドガアアアアアアアアアアアン!!!

住人「助けてええええええええええ!!!」

ボンカース「愚かな住人共め!大人しく捕まり、我らの下僕となるがいい!!」

???「そうはさせん!!」

ボンカース「む……!?誰だ!?」

BGM「しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪哀しく冷たい雨すだれ〜♪」

ドン!!(1カメ)

ドドン!!(2カメ)

ドドドン!!(3カメ)

ピキーーーーーン!!(決めポーズ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ!参上!!ボンカースよ、まさか貴様まで悪の手に堕ちていたとはな…
  その上長屋まで破壊し、民間人にまで危害を加えるとは、甚だ見損なったぞ!!
  このマスクドデデデが成敗してくれる!!」
ボンカース「来ましたね…!マスクドデデデ!」
ボーボー「忌々しいマスクドデデデめ!今度こそお前の息の根を止めてやる!」
マスクドデデデ「性懲りもなく現れおって……いい加減懲りる事を覚えたらどうなんだ!?タヌキ男爵よ!」
ボーボー「な……に……………?貴様……今我輩に何と言った………!?
  こ……この我輩を…………!た……たぬ……タヌキだとぉぉおおおおおおおお!!?」
親衛隊「ボ…ボーボー様!!落ち着きください!!」
ボーボー「タヌキと言ったか貴様ぁぁあああああああ!!!タヌキは我輩が一番嫌いな動物なのだ!!!
  全くスマートではないあの不細工な体型!!全くクールではないあの間抜けな面!!
  分福茶釜やカチカチ山等、昔話でも数々の無様な醜態を晒したタヌキなどという品のない動物と!!
  スマートでクールな我輩を!!一緒にするでないわぁぁぁぁあああああああアアアアア!!!!!」
親衛隊「うわあああああ!!落ち着いて!!落ち着いてくださいボーボー様あああああああ!!」
親衛隊「熱い!!熱いいいいいいいいいいい!!!」

257 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:03

ボーボー「おっと……我輩とした事が……つい熱くなってしまった……ビークール…ビークール………
  ふふ……良いかね……?我輩はフクロウだよ…………!」
マスクドデデデ「何…?フクロウ……?」
ボーボー「フクロウは素晴らしい!フクロウは知恵の象徴なのだよ!
  間抜けなタヌキと違って賢い!!見た目もスマートでクールだ!!
  それでいて獲物を狙う眼は慧眼!!狩る姿は実に勇敢!!正に、知と武を両立した生き物だ!!
  故に!!我輩にぴったりであろう!!そうは思わんか?」
親衛隊「イエス!!サー!!ボーボー様はスマート&クール!!」
親衛隊「スマート&クール!!」
ボーボー「そうだろうそうだろう!わっはっはっはっはっは!!」
マスクドデデデ「う…うむ……そうだろうか………?我輩にはどうしても、フクロウというよりは………」
ボーボー「そんな事はどうでも良いのだ!!
  さあボンカースよ!!そこの忌々しいマスクドデデデを自慢のハンマーで叩き潰すのだ!!」
ボンカース「御意!!」

マスクドデデデ「ボンカース……貴様に我輩が倒せるかな…?」
ボンカース「甘く見られては困りますな…!その命、貰い受ける!お覚悟召されよ!!」

バッ!!

ボンカース「うおおおおおおおおお!!」
マスクドデデデ「ほれ、お前の大好物、バナナだぞ!ほい!」
ボンカース「おおおおお!!バナナだ!!バナバナ!!」
マスクドデデデ「今だ!!チェストォーーーーーーーーー!!」

ドン!!

ボンカース「ぐおわあああああああああ!!!」

シノ「皆さん!こちらです!」
チービィ「こちらです…って……もう決着がついたみたいだな」
宝石魔人「フン!急いで損したわい!デデデ1人で充分だったようじゃな!」

ボーボー「ぐぬぬ……!!おいボンカース!!何をしている!?その様な無様な醜態を晒して帰れると思うなよ!!」
ボンカース「くっ……申し訳ございませぬ………私とした事が…………」

ギュピッ…!

マスクドデデデ「む……!?」

ボンカース「しかし……クク……この私に好物のバナナを渡すとは………愚かな事をしましたな!
  私はバナナを食べるとパワーが上がる……!ではご覧頂きたい!この私の圧倒的パワーを!!
  おおおおおおおおおおおっ!!ウーーーーーーーッハァーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

ボンボバボオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「なっ…何!?」

ボンカース「ウッハッハッハッハッハ!!これぞバナナパワー!!上腕筋に!!腹筋に!!力が漲ってきますぞ!!
  バナナこそ偉大!!バナナこそ最高!!バナナパワーを讃えるのです!!それでは、ミュージックスタート!!」

ボンカース「バナバナ!ウキウーキ!エンメルケルケルケ〜ルケル!
  バナバナ!ムキムーキ!ヘンメルデルケルバナモ〜rrrレィ!コクウーマ!!
  バナバナ!ウキウーキ!エンメルケルケルケ〜ルケル!
  バナバナ!ムキムーキ!ヘンメルデルケルバナグワァーッポ!!
  バナバナ!!バナバナ!!」

ピキーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「くっ……!中々やるな………!」
チービィ「何が!?」

ボンカース「さあ!!参りますぞ!!ぬおおおおおおおおおおお!!!!
  バナナハンマーハリケーーーーーーーーーーーーーン!!!!」

チービィ「す…凄い竜巻だ……!あれを食らったらひとたまりもないぞ…!」
宝石魔人「デデデ…!これをどう対処する……!?」

マスクドデデデ「何のこれしき!!とうっ!!マスクド真拳奥義!!安政の大獄!!!!」

ドオオオオオオオン!!!

ボンカース「馬鹿なぁぁぁああああああああ!!?」

ドオオオオオオオオオオオオン!!!!

チービィ「あっさり倒れたーーーーー!?」

マスクドデデデ「まあこんなものだ!少しばかり修行不足だな!」
ボンカース「ま…参りました〜……」

シノ「流石です陛下!」
チービィ「凄いんだか凄くないんだか、よく分からない戦いだったな……」

258 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:04

ボンカース「ボーボー様……申し訳ございませぬ………」
ボーボー「何…構わぬよ……貴様では勝てぬ事ぐらい最初から分かっておったからな!」

ガッ!!

ボンカース「ぐあっ…!ボーボー様……!何を………!」
ボーボー「だから貴様で試してやる……!"こいつの力"をな………!」
毒蛇騎士「何ダ…!?あの仮面は……!?」
マスクドデデデ「何をしている!!ボンカースを放せ!!」

ボンカース「ぐああああああああああああああああ!!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

親衛隊「うわあああああああ!!」
親衛隊「何だこれは…!ぐあああああああああ!!」

ボーボー「おお……!!凄まじい闇の力だ!!
  ふははは!!良い!!実に良いぞ!!これが幽闇の仮面か!!
  こいつは良い物を貰った!!改めて礼を言うぞウィズよ!!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!」

毒蛇騎士「くっ……!さっきまでとは桁違いダ……!」
宝石魔人「何と面妖な……!」
マスクドデデデ「己…!よくもボンカースを……!今正気に戻してやる!」
ボーボー「やってみるが良い!!やれるものならな!!」
ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオッ!!!」

マスクドデデデ「おおおおおおおおおおおおおっ!!マスクド真拳奥義!!」
ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
マスクドデデデ「何っ…!?」
チービィ「動きが速い!!」

ドン!!!

マスクドデデデ「ぐああああああああああああああああ!!!」

シノ「陛下!!」

ボーボー「おお!!あのマスクドデデデをたった一撃で!!これは素晴らしい!!エクセレントだ!!
  これならば残りの連中を斃すのも不可能では無いな!!ふふふふ……フハハハハハハハハハハハハハ!!!」

第9話 大王、レコード屋に感激する 終

次  回  予  告

マスクドデデデ「長くなってしまったので今回はここまでだ!次回は後編!」
チービィ「そういう切り方で良いのかよ!?」
マスクドデデデ「次回!!ボンカースを救出して我輩が勝つ!!」
チービィ「いや、結末をすぐに教えるなよ!!っていうか勝つの!?あの状況から!?どうやって!?」
マスクドデデデ「次回を見るべし!!」
チービィ「いやそうだけどさ!!もう良いや!!突っ込むの疲れた!!」
シノ「次回もお楽しみください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)