掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

859 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/17(Fri) 20:16

???「ずっと…あいたかったよ……パパ………………
  やっと…あえた………うれしいよ……パパ……………
  これでパパは……ぼくのものになるんだ………えいえんにね……!」

大王「うわああああああああっ!!」

大王「………………夢か…………」

リムル「覚えておけ……ダークゼロ様が完全にお目覚めになられた時、
   その時こそ貴様達の最期だ!」

大王「……ダークゼロが……目覚める………………!」

ウィズ「御苦労でした………これで闇の遺物が本物である事が証明されました………
  あの強大な力こそ闇の遺物でしか生み出す事が出来ません」
リムラ「しかし、ドロッチェの奴は倒されてしまいました」
ウィズ「あれはもう用済みです……必要な分の闇・エネルギーは充分に回収出来ました
リムロ「ウィズ様、闇の遺物はこちらに」
ウィズ「ありがとうございます………では早速ダークゼロ様にエネルギーを与えましょう」

ウィズ「さあダークゼロ様、目覚めの時です………!
  未来の光を鎖す闇の力で地上に天罰を!!虫けらどもに闇の裁きの鉄槌を!!」

ドオオオオオオオオオオオン!!!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

リムラ「……っ!」
リムル「おお………!」

デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

第4話 大王危うしダークゼロ誕生

前回までの記録

第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)

860 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/17(Fri) 20:17

大王「はあ………悪い夢を見ちまったデ……………
  おれさまがダークゼロの父親…………?
  ないない!!そんな事断じてないデ!!
  きっと適当な事言っておれさまを油断させる作戦なんだデ!!
  ああきっとそうだ!そうに決まっている!!」

???「パパーーーーー!!」

大王「ほらな……あんな感じで…………
  いや、あんな感じじゃない!!今のは明らかに助けを求めるような声だったデ!!急ぐデ!!」

大王「どうしたんだ!?」
男「あっ…!大王様!私の娘があの男に!急に現われて娘を攫ったんです!」

娘「パパーーーーーー!!たすけてーーーーーー!!」
誘拐犯「……ふん…!」

ダッ!!

大王「くっ……!待ってろ!!今助けてやる!!待てーーーーーーー!!」

大王「待てコラーーーーー!!その子を離せーーーーーーー!!
  はあ……はあ……………!足が速いデ……!」

大王「………くそっ……!どこに行きやがった!?」

娘「うえーーーーーーん!」

大王「さっきの女の子!大丈夫か!?怪我はないか!?変な事されてないよな!?」

娘「……………ふっ!!」

ドガッ!!

大王「ぐあっ!!」

娘「ふふふふふふふふっ…………まんまと罠に引っ掛かってくれたな……!」

大王「なっ……!お前は………!ダーク……ダーク…………何だったっけ?」

リムラ「ダーク・リムラだ!!愚か者め!!」

ドガッ!!

大王「ぐあああああっ!!」

誘拐犯(リムル)「ここまで来れば貴様の仲間がすぐに来る事はないだろう」

シュタッ!

男(リムロ)「ここまで御苦労…そして今日が貴様の命日だ」

大王「お前ら……!全員揃ってまた変装だったのか!」

リムル「暗殺者たるもの、姿形を変える事は基本中の基本だ」

リムラ「仲間を連れず1人で呑気にのこのこ来るとは、お陰で手間が省けたぞ」

リムロ「今回は貴様に会いたいという方がおってな……
  本来ならば下賤な者共がそのお姿を見る事すら烏滸がましき事だが、
  そのお方直々のお願いだ そのお姿を見て平伏するがいい」

大王「何…………!?」

???「ふふふふふふ………久し振りだね…………………」

大王「なっ……!お前は…………………!」

???「あの時は完全な体じゃなかったけど………君達が闇の遺物を見つけてくれたお陰で
  やっと完全体として生まれる事が出来たよ……………………
  改めて初めましてパパ………僕はダークゼロ……………ダークマインドに代わる新たな闇の支配者」
大王「ダークゼロ………!」

ダークゼロ「僕の新しい姿はどうだい……?僕と出会えた事が嬉しくて声も出ないみたいだね……ふふ………」
大王「だ…黙れ!!誰がお前なんかに!!」
リムル「無礼者!!控えろ!!闇を統べる王の御前であるぞ!!」
ダークゼロ「……五月蝿いな…」
リムル「は…!?」
ダークゼロ「控えるのは君達の方だよ
  今は僕が喋りたいんだ……これ以上邪魔したら……消すよ」
リムル「……………失礼致しました………」

ダークゼロ「ごめんねパパ……僕の手下が君に失礼な事しちゃったね……
  僕がパパの代わりにこいつらを懲らしめてあげる………どうして欲しい?」
大王「さっきからそのパパっていうのは何なんだ!?おれさま、お前の父親になんかなった覚えはないデ!!」
ダークゼロ「僕の事何も覚えていないの……?酷いなあパパは………………
  僕は元々君の心の中にあった闇………僕は君から生まれてきたんだよ………………
  だから君は僕のパパ……………こうして君に会えるのをずっと楽しみにしていたんだよ」
大王「おれさまの心の中にあった闇だと……!?」
ダークゼロ「そうさ、元々僕と君は1つだったんだ………また1つに戻ろう…………僕のものになってよ、パパ……!」
大王「こ…断る!!」
ダークゼロ「しょうがない………ダーク・トリニティ、パパと遊んであげてよ」
大王「何のつもりだ………!?」
ダークゼロ「君が僕のものになってくれるなら止めてあげてもいいよ……」

861 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/17(Fri) 20:17

シノ「ドロッチェさんは大丈夫でしょうか………」
影さん「後は仲間の皆さんにお任せしましょう 安静にしていれば回復すると思いますが」

スピン「だ…団長!!」
 ストロン「しっかりするだも!」
 ドク「団長〜〜〜〜〜!」

影さん「今はそうやって声を掛けてあげてください
  皆さんの呼び掛けで必ず団長は目を覚ます筈です」

影さん「それよりも気掛かりなのは、ダーク・トリニティの3人が
  闇の遺物の力を使って誕生させようとしているダークゼロとやらです
  あれがもたらす闇の力は並大抵のものではないでしょう」
シノ「勝算はありますか?」
影さん「未知数ですね………どんな相手かを実際に目にしたわけではありません
  しかし、恐ろしい相手になるという事は間違いないでしょう
  ……こんな話をしている間にもデデデさんが危ない」
シノ「え……?陛下……?どうして陛下が……?」
影さん「何故でしょうね……私の勘がそう告げているのです………杞憂であれば良いのですがね
  ジュエルさんにもすぐ来るようお伝えしてもらえますか?」
シノ「はい…わかりました!」

大王「ぐあああああああっ!!」

リムロ「………………」

ダークゼロ「いつまで抵抗しているつもりだい……?
  いい加減降参しようよ……僕だって君を死なせるつもりは無いんだ………
  僕のものになるって言ってくれたらすぐに止めてあげるのに…………」
大王「誰がお前の言う事なんか……!変身…」
リムラ「はあああああっ!!」

ドガッ!!

大王「ぐああああああ!!しまった!!仮面が!!」

リムラ「ふん……変身などさせてたまるか!」

ダークゼロ「殺したら駄目だからね……?」

リムラ「はっ……!」

大王「くっ……………!」

リムラ「往生際が悪いぞ 大人しくダークゼロ様の言う事に従っていれば痛い目に遭わずに済むのだ」

大王「くっ……!誰が言う事なんか…………!」

リムル「そうか、もっと痛い目に遭いたいか ならば望み通りにしてやる」

ビュン!!

リムル「ぐああああっ!!」

ダークゼロ「………!?」

影さん「やはり、私の勘は当たっていましたね」

リムラ「貴様は……!」

シノ「陛下!しっかりしてください!」
大王「た…助かったデ………!」
シノ「礼なら影さんにしてください……陛下が危ないかも知れないと察知したのは影さんなんです」
大王「そうなのか……!?」
影さん「何故だか私の勘は良く当たるんですよねぇ……とにかく命に別状は無さそうで安心しました」
ジュエル「フン…!!またしても貴様に先を越されてしまったか……!!」

ダークゼロ「……何だい…?君達は……?」

シノ「もしかして、あれがダークゼロ……!?」
大王「ああ……奴は危険だ………!」

ダークゼロ「やっとこうしてパパと会えたのに………邪魔をする奴は許さない……!」

シノ「パパ……!?もしかして陛下の事を言っているんですか!?陛下、これはどういう…!?」
大王「あいつの言う事は気にしないでくれ!」
シノ「気になります!どういう事なんですか!?」

ダークゼロ「五月蝿いなあ……邪魔者には消えてもらうよ」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

シノ「……!空に黒い雲が……あれは………!」
ジュエル「巨大な闇・エネルギーの塊じゃ……!!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

大王「くそっ……!あんなものまで気軽に召喚出来るのか…!?」

ダークゼロ「また会おうねパパ……次は誰にも邪魔されない場所でね………!」

リムル「我々も撤収するぞ」
リムラ「ああ」
リムロ「いずれこの世界を支配するのはダークゼロ様である事、覚えておけ」

ビュン!!

862 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/17(Fri) 20:19

シノ「陛下……どうしますか……!?」
ジュエル「奴を倒すにはカブーラーとかいう飛行船が必要じゃぞ!!」
大王「ああ……だがカブーラーはメカクラッコとの戦いで壊れちまった………!
  あれに対抗する術はもう………!」

隊長「やれやれ、しょうがないでやんす
  こういう時の為に作っておいたこいつの出番でやんすね」

ポチッ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

大王「…………ん……?何だあれは…?ロボットか……?こっちに来るデ!」

隊長「旦那、変身してそいつに乗り込むでやんす」

大王「その声…隊長か!?どこにいるんだ!?」

隊長「例によって遠くから旦那の脳内に語り掛けているでやんす」

大王「簡単に言うけど、脳内に語り掛けるってそんなカジュアルに出来るもんなのか?」

隊長「それはそれ、大人の事情ってヤツでやんす」

シノ「陛下……さっきからどうしちゃったのでしょう…?」
ジュエル「頭がおかしくなったのか…?」

隊長「それは置いといて、さっさと変身してそのロボットに乗り込むでやんす
  そいつの名前はHR-D3 壊れてしまったカブーラーに代わる旦那の新たな巨大戦力でやんす」

大王「HR-D3……よし!早速使わせてもらうデ!変身!!」

マスクドデデデ「とうっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「……うむ…!中々の乗り心地だ!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「ミサイル発射!!」

ドーーーーン!!

ドガアアアアアアアアアアアン!!!

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「怯んだぞ!今だ!!」

ギュイイイィーーーーーーーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「必殺!!スーパー大回転アタック!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

シノ「闇・エネルギー、消滅しました!」
影さん「お見事な勝利でしたね」
ジュエル「あのロボット、どっから出て来たのじゃ……
  まあ勝ったのだから良いとするかのう!!」

ダークゼロ「パパ………いつか僕だけのものにしてあげるからね……!ふふふふふふふふ…………!」

第4話 大王危うしダークゼロ誕生 終

次  回  予  告

影さん「プププランドの食べ物を荒らす狼の群れが出現
  食べ物を荒らしていた理由は食べる物に困っていたらしく、
  彼らの親は闇の軍勢と名乗る者に攫われてしまったようです
  そんな彼らの前に現れたのは変わり果てた姿となった親でした
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆 御期待ください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)