掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】

1 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:00
ミヤコ「初めましての人もお久しぶりの人もよろしくなの〜!」
イリヤ「わらわの力によって新たなる交流の場を作ったぞ!
    要はもうちょっとだけ続くということなのじゃ!光栄に思うがよい!」
 ヨリ「…ところで、華々しく引退したという雰囲気なのに
    こう割とすぐぬけぬけと戻ってくるのって果たして許されるのかしら?
    まあ、あの時点で既に一応ほのめかしてはいた気はするんだけど。」
シノブ「それはさておき以下に活動にあたっての大まかなルールを説明いたします…。」

禁止行為

・荒らしおよびそれに対し関与・反応
・過剰な猥談や下ネタなど品性を損なうような行為
・暴力的など見る者に不快感を与えかねない表現
・名無し同士のクロストーク

それ以外

・他のランドソル住人の参加はギルドや所属問わず大歓迎
・参加する際は名前の後ろにトリップ(半角#に続けて任意の文字を入力)をつけること
・日によっては来られない場合もあると思います

アカリ「最後にアカリたちのプロフィールを載せておきますね〜。
    ちなみに一番下にある空欄は記入用なのでご自由に使ってくださいね。」

注:()内は無印版および現実世界におけるフルネーム、イリヤの身長と体重は本来の姿

名前:ミヤコ(出雲宮子)
 身長:130cm
 体重:32kg
誕生日:1月23日
 年齢:14歳
血液型:B型
 種族:魔族
ギルド:悪魔偽王国軍(ディアボロス)
 趣味:プリンを食べること

名前:アカリ(風宮あかり)
 身長:150cm
 体重:42kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:サックス

名前:ヨリ(風宮より)
 身長:150cm
 体重:40kg
誕生日:11月22日
 年齢:13歳
血液型:O型
 趣味:ゲーム全般

名前:シノブ(上喜しのぶ)
 身長:157cm
 体重:42kg
誕生日:12月22日
 年齢:18歳
血液型:AB型
 趣味:占い

名前:イリヤ(イリヤ・オーンスタイン)
 身長:172cm
 体重:50kg
誕生日:5月5日
 年齢:??歳
血液型:A型
 趣味:世界征服

名前:
 身長:
 体重:
 年齢:
血液型:
 種族:
ギルド:
 趣味:

実質前スレ(この途中から参加したが当初はミヤコのみ)

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=601290230

352 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/19(Sun) 18:50
>>324
クロエ「やー、ある意味ツラみが蔓延る現代社会の戦士としてよくやってると思うよ、ウロボロスさんは…」
チエル「チエル女子力の塊みたいなものですけど…無理して、というか自分を偽ってまで身につける必要もないんじゃないです?
女子力というよりは自分らしさを追求した方が魅力もアップすると思います」
ユニ「ぐうの音も出ない正論ではある。そも、女子力の定義からして曖昧であり、趣味嗜好が制限されるなど本末転倒だ。
…だが君が言うと高みの見物としか聞こえない。ぐぬぬ」

>>325-326
クロエ「想像力クウカ並みじゃん、え、まさかこれそっち界隈のキャラ全部プリコネ基準に当てはめてくつもり?止めはせんけど」
チエル「ユニちゃん先輩から防御力とったらあと何が残るんですかって感じですから…あと、先輩一人になったら防御力高くても実質負け確なとこありますし」
ユニ「ご挨拶だね。ぼくのバフスキルとUBは強力だ、少なくともベンチ気味のチエル君より出番はあるやい」
クロエ「あーも、不毛な貶め合戦やめろし。つか、弟ってだけですっげートリッキーな感じになってンね。メインクエの妨害役として役立ちそう」
チエル「赤帽配管工さんが強いのはそうですけど、ぶっ壊れって感じでもなさそうで…こういうのは実際に実装されないと実感も分かりませんし、なんとも言えないですね」

>>327
ユニ「…え、これおままごとだよね?クルミちゃん…?」
チエル「『♪』を付け加えるだけでドSなニュアンスが倍増してますね…!チエルも学ぶべきところがありそうです」
クロエ「もう潮時っすよパイセン、猫かぶってても出不精オーラまでは隠せないンすよ」
ユニ「えーやだやだやだ、両親をロストで失った孤児ユニちゃん8歳として救護院に潜入し続けたい〜」
チエル「もう本当の孤児に謝ってください」

>>328
クロエ「あ?猿の手?タマキパイセンみたく猫の手じゃなくて?」
チエル「願い事3つも叶えさせて貰えるとかコスパ鬼がかってません?」
ユニ「代償の程度具合が気がかりではあるが…そうだな、まずは奨学金の問題を一気に解決させたいところだ」
クロエ「え、じゃあ目的達成じゃん、なかよし部解散すか」
チエル「短い間ですがチエル楽しかったです、なかよし部は永遠に不滅、ずっ友です!」
ユニ「おい待ちたまえ、ユニちゃんズ結成の背景は奨学金だけにあらず。端的に換言すればぼくは青春がしたい。安易に解散とは言わせまい」

>>330
ユニ「なんと安直、いや愚直な発想だ。ぼくの持ち前の防御力は魔法による硬化によるものだ。恐らく。
第一、前衛でタンクを張るぺコリーヌ君やクウカ君はどうなるのだ。つまり胸囲と能力には何の因果関係もない」
チエル「でも"憧れ"はあるんですよねぇ?」
クロエ「テレフェスのあの身代わりのやつも胸囲バチボコ詐称してたかんね…あんなんコンプレックス以外のナニモンでもないっしょ」
ユニ「憧れ?否、あれは将来的な発育を加味してのものだ。今に見ていろ、じきに諸君らを超えるワガママボディーになってやる」

353 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/19(Sun) 18:52
>>331
ユニ「ほわっ!お、おい君怪我はないかね…って薬剤まみれじゃあないか。
だが案ずるな、ここにある薬剤はミツキ印の滋養ポーションやその類だ、実害はない…筈だ」
クロエ「筈て」
チエル「いーですいーです弁償なんか。もとはと言えば1ミリも映えない汚部屋にしてしまってるユニ先輩が悪いんですから」
ユニ「おいおいこの崇高な空間を汚部屋と片付けてくれるんじゃあないよ。ぼかぁ過ぎた秩序より適度な混沌を愛する主義でな。
種の進化がおしなべて遺伝子のエラーから生じるように、部屋という日常の小宇宙にも偶発的な変異の生じ得る
カオスなエントロピーのバッファーが…」
ユニ「…いや、無理やり取り繕ってみたが苦し紛れすぎた、ここは単なる汚部屋だ。
ましてその整理整頓に尽力しようとしてくれていた君に被害額を請求するほどぼくも鬼じゃあないよ」

>>332
クロエ「それ of それ。つーかオーエドに限らず何故か布地ナーフされた水着が強かったり、
正月で浮かれてるやつがプリンセスフォームより強かったりと世界観アタオカだから」
チエル「ニューイヤーバースト!ニューイヤーバースト!ニュー…」
ユニ「別衣装はやはり能力的にも高い傾向があるようだね。体操服のぼくにも乞うご期待だ、首を長くして待っていたまえ」

>>333
ユニ「ふああ…眠い…いつでもどこでもとにかく眠い…これは俗に言う過眠症というやつではないかね…」
クロエ「多分ただのサボり癖っす」
ユニ「zzz……ほわっ!?いだだっ、ナニコレ超痛ァーっ!?
この症状は有痛性筋痙攣か、後輩諸君なんとかしたまえ」
チエル「だから普段から軽い運動は大切って口を酸っぱくして言ってたじゃないですかー。
これに懲りたら適度な運動とバランスの良い食事を心がけてくださいね?」
ユニ「嫌だい、運動などという自虐行為や食事などという顎が疲れるだけの行為は」

>>336
チエル「あ、どもどもです。ハ、まさかのバースデー演出に狂気求めちゃう感じですか?
誕生日くらいちぇるっと気楽にいかせてくださいよ〜」
クロエ「うちが狂気の元祖総本山みたいな位置づけすんのやめろし」
チエル「あ、あとピンク髪はピンク髪でもツムギィンは別格ですから、チエルみたいな一般ピンクと同じにされちゃ困りますよ」
ユニ「『一般』を付け加えれば最早何にでも言い逃れできると思っている節があるな、チエル君は…」

>>337
チエル「え、どゆことです?ちぇるのバーゲンセールならいつも好評開催中の完売御礼ですけど。
もしかして本性隠しまくってるチエルの例えとかいうオチだったりします?」
ユニ「日常的にビジネスちぇるんを振りまいている辺り猫かぶりの才能はあるだろう」

354 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/19(Sun) 18:53
>>338 ディアボロス
クロエ「聞いた話だと覇瞳皇帝に玉砕覚悟で果敢に立ち向かったんだって?…ふーん、かっこいいじゃん」
チエル「今メインはシリアス胸アツ激アツ展開ですからねぇ。そろそろクールダウンでなかよし部要素、通称なかよしニウム摂取したくありません?」
ユニ「おい、ぼくたちは余興扱いに過ぎないのか。客寄せユニちゃんズなのか」
クロエ「ウロボロスパイセン、ガチガチの魔法バリアに全体回復まで付けちゃってもう非の打ち所がない。とりま麦しゅわ優勝。
おまけにTP回復スキルもあるのがでかい。TP系は環境インフレしても腐らないしね」
ユニ「商売?盛で何よりだよ。少なくともぼくたち3人より経営スキルがおありのようで」
チエル「どさくさに紛れておしゃべりチエルちゃん売ってきてくれません?」
クロエ「異物混入させんなし」

>>340
チエル「え、ハ?その言葉取り消してくれません?
寧ろ時代を先取りすぎてまだ追いついてないだけですから」
ユニ「現実を直視したまえ。チエル君のちぇる〜ん☆は流行っていない」
クロエ「つか流行らせねぇよまである。ドソル中のガキ共がこぞってちぇるちぇる喚きだすとかこの世の末だわ」

>>342
ユニ「安心したまえ、その為のユニちゃんズだ」
クロエ「どの為すか。つか、ついでにどの面なンすか。
なんでピンチのときにここぞとばかりに登場する正義集団詐称してンの」
チエル「これはもしやダークチエルの爆誕の予感…!?人権キャラでシクヨロです」

>>343
ユニ「おっと、七冠の悪口はそこまでだ。専用装備付きのネネカ君は強いぞ。かのカリザ君も分からせられていたじゃあないか」
クロエ「レイジレギオン、2部補正もあって株高いのは否めんけど」
チエル「カルミナPも宴始まるとすごいらしいですし、チエル素直にリスペクトです」
ユニ「いくら株が高かろうが実装されなければ宝の持ち腐れ、実用的じゃないのさ。
端的に換言すれば、豚に真珠だ」

>>344
クロエ「いやまさかの斜め上からの刺客で困惑を禁じ得ない、いーけど別に」
チエル「ホマレさんとかそろそろ来てもいいんじゃないかなーって思ってたんですけど…予想って難しいですね。
あと背後にちらっと秘書ちゃんいるのかわいいです」
体操服を着たユニ「…え、ぼくは?」

355 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/19(Sun) 18:53
>>345
ユニ「そうかい?豊胸でなくともアオイ君やキョウカ君は十二分に強いぞ。…実家のパイプが太いかは存ぜぬが」
チエル「バストもあってちぇるもあるチエルはどうすればいいです?隅っこで泣いときます?」
クロエ「ゆーて、突然のクレジッタは不穏なマネーの暴力を感じる。流石タワー建てるだけあるわ」

>>346
ユニ「そう夢のないことを言うんじゃあないよ若者。金銭で買えないものもあるだろうよ。
例えば、ぼくたちユニちゃんズの友情はプライスレスだろう?」
チエル「そうですね、私たちなかよし部の友情はプライスレスですね!」
クロエ「そっすね。あ、パイセン今月の友達料1000ルピ支払いヨロ」
ユニ「にべもなし」

>>349
クロエ「マリアは今後の出方次第でワンチャンあるかもしんないけど、流石に秘書は草。
キャラ立ってるっちゃ立ってるけどデザインがモブ市民の使いまわしだかんね…」
チエル「鋼の聖女って肩書きだけでも映えますし、個人的にはシスマリちゃんを推していきたいっ!」
ユニ「然り。シスター・マリアとは我々ユニちゃんズと放課後歌唱施設に同行する仲、端的に換言すればマブダチだ。
クロエ君のサポート役として是非ぼくからも推薦したい」

>>350
クロエ「ちょー、地味に精神ダメ食らうやつじゃんソレ、昨今のガチャ更新ラッシュに耐えてる中でのソレはきついわ。
ジュエル割りとか極力避けたいんよ」
チエル「ドロップ量が2倍になろうが3倍になろうが、ドロップ率は変わらないですからドツボに嵌るときは嵌りますよね。
チエルまいっちんぐ」
ユニ「妖怪など人の心の不安定さから来るものゆえ、所詮まやかしさ。いいかい、己の物欲を収め、引くときは無心で引きたまえ」

>>351
クロエ「ちょーちょー、ここはアンタの妄想炸裂し散らかす自由帳かて。まァ、好きにすればいーけど」
チエル「これビジュアル的に某美食殿に見せたらヤバくないです?エンカウントして数秒後には調理されて胃の中ですよ」
ユニ「ほう、遠距離攻撃を回避できるスキルは便利だね。敵の中には後衛の特定位置を執拗に攻撃する者もいるからな」
クロエ「つかなにそのデカアタマリオってやつ、こんなん姫泣くわ、てか最後身投げしてンじゃん」

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 20:20
コッコロママが槍が得意武器で頑丈なヒーラーってのは
もしかしてドラクエ5の初心者救済四天王のプリースト担当
オークキングのオークスが元ネタ?

しっかしコッコロママ見た目はいかにも魔法系なかよわさしてながら
実は攻撃物理なのチラーミィが物理アタッカーだったときなみにビックリだったわww
チラチーノもママも見た目とキャラ立ちから
てっきりシンフォニアのコレットみたいなステータスだと思ってたのに…

しかしオークといえばくっ殺(コッコロと韻踏んじゃった!)の加害者代表な
醜い種族として扱われがちなきらいあるのに
その点鳥山すげーよな、卑しさと野蛮さを感じさせずに
いい意味でワイルドでカッコいいイノシシ獣人にしあげちゃうんだからさ

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 22:13
大天使の泪で結局イリヤは力を取り戻せなかったの?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 13:26
まあ、とりあえずプリコネ×マリオは
RPG要素が強いと思うプリコネだけに、あとはマリオRPGのパーティメンバー4人+αで完結しようかと
+αが誰なのかは…パンチアウトの隠しボスと言えばだれかわかるかもです

マロ 後衛タイプ

最大HP 8960(たぶん歴代最低値)
物理攻撃 749(申し訳程度に、通常クウカの魔法攻撃力と同値)
魔法攻撃 7761(正月キャルと同値)
物理防御 177(ユキと同値)
魔法防御 555(オーエドクウカの25%増し)

・スキル
でんげきビリリ…敵全体に魔法小ダメージ+3割の確率で麻痺させる

ソニックシンバル…敵全体に魔法小ダメージ+3割の確率で混乱させる

・EXスキル
なにかんがえてるの…相手ひとりのすべてのパラメータを表示して、ついでに一人一人に用意された
          考えてることのメッセージを表示する。一人3種類、ホンネからパロディまで自重しない豊富さである
          ※例 ラースドラゴン…キャルのねっころがしならボディソープじゃなくてちゃんと牛乳せっけんだろ、そこは惜しむなや
             テンタパス…せめてぼくを食べるなら、お刺身だけはおすすめしませんよ!まちがいなくアンモニア臭いんで!
             フォギー…ダイエットに励んだら、ツィギーどころか実体すらなくなっちゃうなんて…嗚呼、太って元に戻りたい…
             クウカ…またしても秘蔵の本をお炊き上げされちゃいました、シクシク
             ユニ…ちんちくりん扱いはまだしも男の子とまちがわれるなんて、あの広告は失礼極まりないと思わないかね?
             ミヤコ…ホットミルクでご機嫌取りしたって、食べられちゃったプリンの代わりになんかならないの!
             アカリ…お豆、クリクリ…クリッ!じょわ〜
             ヨリ…いらない子扱いするんじゃないわよ!

・ユニオンバースト
ユキやこんこん…全体に魔法大ダメージ+ランダムで誰か一人を凍結状態にする
        さらに隠し効果として、ミヤコに物理防御大幅ダウン、クウカに魔法防御大幅ダウンさせ
        ユキがいたら凍結対象は確定で彼が選ばれ、さらに沈黙も与える

プリコネに応じての女体化から免れたもう片割れ
とりあえず鍛えてもHPが万を切っちゃうくらいのいっそ潔さすら感じちゃうまでに
虚弱体質から全体攻撃の便利さまで長所も短所も原作通りのスーパー極端仕様で
ユキやこんこんの隠し効果は、ミヤコはプリンが凍っちゃって固く脆くなるイメージ
クウカは寒空に放置プレイで免疫力が急激に下がるイメージ
ユキは…目には目を歯には歯を、ユキにはユキをイメージ。ショタ同士の仁義なき争い

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:06
>今に見ていろ、じきに諸君らを超えるワガママボディーになってやる

………………ハッ(嘲笑)

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:26
ヨリってシューティングゲームはやったことある?
ボムって単語を聞くと、エリア88が初シューティングだったワイとしては
威力は弱めだが貴重な下方攻撃手段って印象しかなくて
東方projectのボムは「それ、メガフラッシュじゃん!」ってカルチャーショック受けたんだが
友人は「不謹慎だけどアトミックボムと覚えとけ」って言われてなるほど納得した

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 12:44
なんだかんだいってもおしゃべりチエルちゃんを商品化に漕ぎつけた世界の美少女のチエルにインタビューします。
発売後不良在庫の山を抱えてユニとクロエに責任転嫁して夜逃げするプランはどんな感じで立てていますか?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 17:38
エンジェルなヨリやアカリがランドソルを守りみんなを笑顔にする
うん、言う事は尊くて頼もしいけど世界征服をお題目に掲げる反社ギルドのメンバーがいう事ではないよね

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 20:37
ラフィって頭が確実にちぇるってるから言いくるめたら任意の人物とボディチェンジ出来そう

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 23:01
ユニパイセンがこのままセクシーユニへの羽化について拗らせた場合いずれは女ドクターギグルになり果てて
チエルやクロエにぶっ飛ばされるオチになりそう

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 14:18
ナナカが人格者で懐の深いムーブばかり見せるせいでトワイライトキャラバンがなんで悪名高いか分からなくなる
もしかしなくても名前は伏せるが極一部のメンバーのみが主に悪名高めるのに貢献してるのでは?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 04:48
デカマリオなつかしいなあ…
なんかFlash全盛期リアルタイムで見てた時
マリオの顔がどうしても悪来典韋にしか見えなかったわw
ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou7/images/characters/teni-def.jpg

と、いうわけでプリコネ未プレイだけど
ちょっと便乗して適当に悪来の能力値だけを書き殴ってみる

最大HP 20500
物理攻撃 6400
魔法攻撃 0
物理防御 245
魔法防御 490

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 13:11
クウカは大概の痛みや恥辱を快感に変換する強者という名のマゾヒストなわけだが
それってもしや月経の出血や生理痛さえも快楽になってしまうんだろうか?

そういえば全米を恐怖のズンドコに陥れた
子供を物理的に食べちゃったことで有名なアルバート・フィッシュも
お尻にアルコール燃やしたワタ突っ込んでヒコザルごっこしたり
フクロに刺繍針刺しまくってみたり、釘バットでぶっ叩くよう仕向けて悶えたり
あげくのはてに電気椅子で死刑になるときさえ
文字通りの「一生に一度のお楽しみ」にしたり…クウカ的にそいつどうなんだろう

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 16:24
スズナニノンカオリときたか
ふむ、ハイティーン勢は発育がよくて圧が強くないと門前払いの時代か

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 17:38
10月☆6はナナカ。決め手はやはり胸か

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 21:00
木村ツカマロってどう思いますか?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/25(Sat) 20:15
ネタバレ

余りに強くなり過ぎたジータと共に騎士クンは果てなき空に旅立った
エリスはやる気をなくして気づけばランドソルに平和が戻った。めでたしめでたし

プリコネR 完

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/25(Sat) 21:49
ちぇる活とポイ活ってどっちが有益なの?

373 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:05
>>349
シノブ「少なくとも片方は大穴すぎますね…。
    それよりだったらもう少し心当たりのある方がいるのですけれど。
    それこそ少し前までは敵だったけど逆に立場が危うくなったあの人とか。」
アカリ「他にもあの人とかあの人も候補に挙がりますよね〜。」
 ヨリ「というか背景の人から昇格した例ってあったかしら?
    たまにネタにされてるのがいるっていうのはまだわかるけども。」
イリヤ「何の前触れもなく唐突に正式な名前が付いたらフラグとみていいじゃろうな…。」
ミヤコ「それとこれは多分関係ない気がするの。」

>>350
 ヨリ「出たわね、地味に厄介なのが…。
    このせいでいつまでたっても強化できないなんてこともあるのに。
    しかも倍増キャンペーン中でも0だったら意味ないし。」
アカリ「なんかすごくじらされてる気分ですよね〜。」
ミヤコ「どっちかっていうとサイコロに取り付いてる気がするの。」
シノブ「科学的に証明できない分、余計性質が悪いような気がします。」
イリヤ「経験値カンスト済みなのに経験値アップと双璧をなすな。
    しかも順当に進めば再カンストするころじゃから余計性質悪いのう。」

>>351
>>366
 ヨリ「結構ややこしい扱いになりそうね…。
    どっちつかずなタイプって割と冷遇されがちなイメージだし。
    器用貧乏は周囲が強くなってくる後半に大きく水をあけられるのよ。」
アカリ「不思議なキノコでおっきくなっちゃうんですね!」
イリヤ「そして仲間を盾にするとは…わらわでもやらぬというのに。
    それができたらここまでもろいタイプではなかったものじゃろうがな。」
ミヤコ「こんなのが迫ってきたら誰でも逃げるの!ミヤコでもなの!」
シノブ「そして古の豪傑に例えられるとは…色々と厳つい風貌なのは確かですが。」

>>354 なかよし部
イリヤ「まあ、その通りじゃ…じゃが無駄ではないと信じておったわ。
    その結果は言うまでもないが、美しい散り際になったといえるのか?
    …1人除いて(既にないため)別に命を落としたわけではないが。」
シノブ「確かにまだ窮地を脱し切ったとは言えませんからね…。
    しばらくは再起を図らなければならない状況といえそうですし。
    どちらもこのまま終わるとは到底思えません。」
アカリ「皆さんは全くメインには絡んできませんけど、
    今出てきたらそれはそれで危機に巻き込まれること確定ですよね。」
 ヨリ「あの人がいるだけで大きく変わりそうね…。
    ましてや☆6で回復が使えるのって貴重も貴重ってレベルだし。」
ミヤコ「それはちょっと無理なの〜。
    いきなり出されてもかえって混乱させそうなの。」

>>356
 ヨリ「結構そういう系ってうちにもいるのよね…。
    例えば虚弱体質のはずなのに思いっきり脳筋型アーチャーだとか。
    これじゃお前のような病人がいるかって言われかねないわね。」
アカリ「確かにそういうカッコよさってありますよね…なんというか、野性的な?」
イリヤ「魔法タイプだとそれはそれで半強制的に杖にされる問題があるな…。
    わらわおよび姉妹がそうじゃ。おかげで結構ややこしい扱いになっておる。」
シノブ「それに回復もこなす戦士型はそれなりに見ますね…。
    さすがにタンク兼ヒーラーとなると反則級になるかもしれませんが。
    例えばもしミヤコさんが全体回復持ちになったらどうなります?」
ミヤコ「いくらミヤコでも全員分のプリンを用意するのは無理なの!」

374 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:06
>>357
イリヤ「残念ながらそれはかなわなかったようじゃ…。
    どうも偽物も出回っているらしいしやはりただの飴玉だったのか?」
 ヨリ「…まさかとは思うけど、マナ欲しさに売ったりなんてしていないわよね?」
アカリ「おじさんが割とよくくれるような金色の玉と違って
    これはラフィちゃんとの思い出がいっぱい詰まった大切なものなんですよ?
    たとえ特別な力なんてなかったとしてもそれだけで価値はあるんです!」
ミヤコ「もしプリンだったらきっとミヤコが食べちゃってたの!」
シノブ「とどのつまり、それをどうするかはあなた次第ですので…。」

>>358
イリヤ「これは…相当厄介な相手になりそうじゃ。
    しかしまだネタを残しておるとは想像力が相当豊かじゃな。」
ミヤコ「しかもミヤコに対しては明らかに露骨すぎるの!
    ミヤコだけじゃないとはいえピンポイントメタなんて聞いたことないの!」
シノブ「ただ、性質や脆さも相まって狙われやすいでしょうね…。
    挑発持ちを入れるなどして攻撃から守ることが必須になるでしょう。」
 ヨリ「それにしてもどういう意味よ?なんで私がそんな扱いに…。
    もしかして私って何もかも妹に負けているっていうの?体型はともかく。」
アカリ「これは…アカリはあえて何も言いませんからね?」

>>360
 ヨリ「そりゃもちろん大体やったわよ…主にあっち(現実世界)で。
    つまりは地上の敵への攻撃手段か画面内の敵一掃かで分かれているってことね。
    確かに一口にボムといってもどっちを指す場合もあるからややこしいわね。」
アカリ「ものによっては地上からもいろいろ来ますもんね。」
シノブ「大体ヨリさんから教えてもらった程度ではありますが、
    この手の専門用語も実際様々なものが存在しているとお聞きしています。」
イリヤ「全てを滅するという意味ではある意味通じるか…恐ろしいものじゃ。」
ミヤコ「でも連発しすぎて肝心な時に使えなくて死んでしまうこともありそうなの。」

>>362-363
 ヨリ「まあ世界征服自体はイリヤさんが勝手に言ってるだけだし…。
    それにエンジェルだって成り行きでこうなっただけであくまでついでよ?
    アカリはまだしも私にそんなつもりはなかったからね?」
アカリ「でもなんだかんだいって結構悪くない感じだったよ?
    たまにはそういうことしたっていいじゃない…ね、お姉ちゃん?」
イリヤ「皆の心をつかみ信仰対象に向けるという
    人心掌握的な征服のやり方があってもよいのではないか?」
シノブ「聞く限りとても純真な方のようなので
    変な事を吹き込んで利用するのはやめた方がいいと思います。
    それに実力を過信してとんでもないことになりかねないでしょうし。」
ミヤコ「ミヤコなら超巨大プリンを出してもらうのに使うの!」

>>365
>>369
ミヤコ「まあ5人中4人がなんか痛いキャラっぽい感じで
    そのうち2人はやべーやつ認定されてるんじゃ無理もない気がするの〜。」
 ヨリ「例のイベントではお世話になってるからね…。
    そしてそこで☆6が来るとはね。またアタッカーが増えるけど。」
アカリ「これでどう☆6が1人もいないのは
    新しめ以外はあそこだけになっちゃいましたね。本筋でも超重要なのに。」
イリヤ「体型で決まるのならわらわに実装されないのはおかしな話になるのじゃが?」
シノブ「果たしてうちらの中では次は誰、そしていつになるのでしょうか?」

アカリ「いったんここまでにしておきますね〜。」
 ヨリ「忙しいというよりも情報量過多で時間かかっちゃっうのよ。」

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 04:11
ttps://www.youtube.com/watch?v=2snsOZMpf-g
にて、「にょぴゃああああああああああ」が
「スマブラでふっ飛ばされるカービィの声にしか聞こえない」ってあるから
もしかすると大本眞基子さんの後釜は種ア敦美が引き継ぐのもあり得ない話じゃないかも
ついでにスージーもセクトニアも

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 04:35
ttps://www.youtube.com/watch?v=FXIhjxDyle0
の2:34ごろの悪代官の声真似したクウカのだみ声が
ソニックヒーローズのエッグマンの無線越しの声そっくりに聞こえる
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm3860228

ところでヨリって悪代官プレイしたこと、ありゅ?
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm9480099
ゲームオーバーがハッピーなのって、あとはがんばれゴエモンくらいだよね?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 10:31
クレジッタのバトルスタイルは豚さんの遺したクリーピングコイン頼みだし
クリーピングコインを入手もしくは製造できれば誰でもクレジッタ並に強くなれる?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 12:20
エルフは耳が弱いという説を学術的見地において検証する為に不意にクロエの耳にふっと息を吹きかけてみる

379 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/26(Sun) 16:11
>>356
クロエ「元ネタがどうのこうのはうちにも分からんけど、わりかし戦闘もできるママ的なアレなんすかね」
チエル「プリコロちゃんのオーロラサンクチュアリに何度助けれられたか数えきれないですよね」
ユニ「コッコロにマッコロ、クッコロとバリエーション豊かなのは結構だが収集がつかなくなるぞ」
クロエ「つか、オークてなンであんなド定番の加害者キャラに仕立て上げられてンの」

>>358
クロエ「え、ミリも知らんキャラ出てきた、なにこの綿菓子みたいなの。また例によって某美食殿辺りにぺろっといかれちゃいそう」
チエル「攻撃技からして雲系の魔物っぽい感じですねー」
ユニ「EXスキルの相手のパラメーター解析は興味深いが…
ターン制のシステムならともかくプリコネのように間髪入れずに乱闘する形式だとパラメーターもロクに観察する暇もないんじゃあないかね。
あと思考盗聴とは度し難い。精神的に妨害してくるキャラだね」

>>359
ユニ「おい君なんだコノヤロウ、まるで『成長期とっくに終わってんだろ』とでも言いたげな嘲笑は。
いざとなればミツキ印のポーションで圧倒的成長だ」
チエル「ドーピングユニちゃん先輩、薬に身体が耐えられなくて秒で終わりそう!」
クロエ「いーンすよパイセン。今のままで十分じゃないっすか、インテリ系ロリでギャップ萌えのポジ固めてこ」

>>361
チエル「え、そんな風に挑発しちゃって大丈夫です?おしゃべりチエルちゃんが全土ソルでバズるのはほぼ確みたいなとこあるんで
後々赤っ恥かくのはあなたですよ?撤回するなら今です、あとサインを貰うのも今のうちです」
クロエ「ちぇるの押し売りうぜー、誰も買わんわンなやかましめの置き人形」
ユニ「夜逃げだけは勘弁してくれたまえよ。自動対話のアルゴリズムを無理やり組まされたぼくの身にもなってくれ」

>>363
チエル「そのちぇるってるって勿論良い意味ですよね!分かります」
ユニ「ふむ。その気になれば任意の人物と人格を入れ替わることも可能と。それはいい話を聞いた」
クロエ「ちょー、パイセン良からぬことでも企んでんじゃないすかね。
ゆーて、マザヒル辺りとチェンジして奨学金秒で通過させるとか出来たらマジ優勝」
チエル「いやぁ…ちょっとマザヒルちゃんとは入れ替わりたくないです…」

380 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/26(Sun) 16:12
>>364
ユニ「…え、ぼくが恵体になるのって人外に成り果ててしまう程に無理なの…。
そこまで言われると流石のぼくも凹むな、もほほ。もう開き直ってマッドサイエンティストにでもなってやろうか」
チエル「でもそれ理系ですよね?」
クロエ「やー、人によって成長期とか誤差るんでまだパイセンにも望みはあると思うっすよ、ハイ」
チエル「とりあえずミツキさんの怪しげポーションから卒業して、よく食べてよく運動した方がいいんじゃないです?」

>>365
クロエ「トワキャラってアレよなー、なんか個々のメンツがバチボコ濃いってだけでそんな害悪ギルドでもないんよなー。
黄昏の都だかなんだか探してるだけだし」
チエル「ナナカちゃんてちょっと収集癖あるヲタってだけでギルマスに次ぐ常識人だったりする気も!」
ユニ「さもありなん。ぼくもあらぬ被害を被りたくはないので直接の名指しは避けるがね。ごく一部のメンバーの影響で
悪名…というよりかは恐れられているギルド足らしめているのだろう」
チエル「人体実験に定評のある人とか斧振り回しがちなあの人とか…?」
クロエ「ちょー、それほぼ名指ししてるよーなもンじゃん。チエル夜道に気ぃつけなよ?」

>>366
クロエ「や、堂々とプリコネやってない発言は草。いっそ潔くて感心までするわ」
チエル「そんないかつめのおっさんのステータス考えてる暇あったらプリコネやりましょう?
もう一度、キミとつながる物語始めちゃいましょ?」
ユニ「まぁいいとも。ここに来たのも何かの縁だよ。ゆっくりしていくといい」

>>367
チエル「ええこわ…流石のチエルもそれは引きます、ってかそこまでいくとクウカさんと比べるのも違う気がします」
ユニ「ただの狂人じゃあないかい」
クロエ「クウカは受け専だから。誰かに危害とか加えないし。精神汚染食らう可能性は否定せんけど」

>>368
ユニ「ふむ。今年のハロウィンとやらは圧が強くなりそうな予感がするな。
ぼくも所謂ハイティーンに属されるがお呼ばれがないのはその所為か。結構だとも。
誰が子供騙しのお菓子祭りになど興味なんて……ぐすっ」
チエル「ユニちゃん先輩…体操服も未だに実装されない不憫な子っ…!」
クロエ「いーじゃん別に、うちらでハロパしとけば。つってもパイセン的に菓子なんて顎が疲れるとかなんとかで一蹴しそーだけど?」

381 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/26(Sun) 16:12
>>369
ユニ「君たちね。先ほどから発育だの胸だの好き放題言ってくれているがね。
彼女は己の努力と同志との絆の力を以てして才能を開花したに過ぎないのだよ。
つまるところ、胸囲は関係ない」
チエル「そうですね、こんな脂肪あっても邪魔なだけですよねぇ〜?☆」
クロエ「半笑い隠せてねーよ。パイセンこれは怒っていいと思うっす」

>>371
クロエ「ちょー、騎士クンを勝手に騎空士クンにジョブチェンさせんのやめろし、旅立たれたら困るキーパーソンofキーパーソンだし」
チエル「いや確かに元から性能高かったのにこれでもかって程強化されててチエル騎空士目指そうかと思ったくらいですけど…」
ユニ「ここまで物語を引き延ばしての大団円がそれとは如何なものか」
チエル「ある意味浸食というか侵略されちゃってるじゃないですか。グランブルーコネクトじゃないですか、グラコネ!」

>>372
チエル「ポイ活は決済時にポイントを貯めてうまく活用する節約術です。
一方ちぇる活はバトル時にちぇるを貯めてうまく活用する戦闘術です。お分かりですか?」
クロエ「うん、なんつーかそんなしょーもない類のアレだと思ってたわ」
ユニ「持論だがね、チエル君のメインである『ちぇる』がうまく貯まらないという苦情が多く寄せられている上、
特に物品売買に使用できるものでもない故、戦闘時以外は有益とは思えないのだが」
チエル「うーん、じゃあ貯まったちぇるで今時流行りのQR呪印決済にも対応させちゃいましょう、名前は『ちぇるペイ』で」

>>373 ディアボロス
クロエ「結果的には全員無事だったけど、実際に死の危険の間際であの勇気出せンのは大したモンだと思うよ。知ンないけど」
チエル「今急にメインになかよし部登場したら盛り上がりますかね?テレフェスの出し物のサプライズカルミナみたいに」
クロエ「全土ソルの危機とテレフェスの出し物同系列で語ンなし」
ユニ「他にもマホマホ王国のお姫様とやらも魔法パーティーでは必須級と呼ばれているな。全体TP回復に加えスキルでは
HPの低い者優先で回復させられるというのだから重宝するよ」
チエル「ちぇる〜ん……。じゃあ夜な夜な皆さんの枕元にそっとおしゃべりチエルちゃん置いておきますね」
クロエ「もはやテロだろそれ」

382 名前:なかよし部 ◆/aphP1PA 投稿日:2021/09/26(Sun) 16:13
>>375
クロエ「あのさ、咄嗟に出るウチの悲鳴で勝手にキャスティングの考察とかし出すのやめてくンない。
うちあれがデフォじゃないから。あいつがビビらすことしない限りあんな萌えついた声出せないから」
チエル「中の人ネタ!通称、触れにくい!
でも触れちゃいます。演じ分けに関して物凄く定評のある方みたいですね」
ユニ「演じ分けといえばぼくの右に並ぶ者はいないと思っていたが」

>>377
チエル「いえいえ、クレジッタさんは他人を蹴落としてでも這い上がって来た過去、
おペコ陛下に対する忠誠心からなる実力派ですから。部下からの信頼(?)も厚いですし。
何よりマネーにがめつい分、クリーピングコインの扱い方にも長けてるとかじゃないです?」
クロエ「まァ、それ言ったら専ら戦闘系ダメなパイセンもプレイアブルとして出てるしね…ツッコミ無用でヨロってことで」
ユニ「む、確かにぼくは前線で暴れまわることはできぬものの自前の魔法で皆のサポートに長けているではないか」

>>378
クロエ「ぴぃぃぃぃっ!?」

クロエ「ちょ、まっ、てめマジブチのめされたいんか、思わずイノリついた声出たじゃん。ドラゴンズネスト電撃加入決定かよ。
つか、学術的だのどーのこーの建前付けとけば人様に不意打ち仕掛けられるとでも思ってンの?パイセン譲りの仕業か?あ?」
ユニ「おい待て、なぜそこでぼくに白羽の矢が立つのだ、言い回しがぼくの物言いに酷似しているという理由だけで」
チエル「悪事を働きたいときは学術的見地におけるナントカカントカって頭に付け加えれば
ユニちゃん先輩に風評被害が来るってことですね。チエル勉強になりました」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 20:56
ジーノ 中衛タイプ

最大HP 20811(ハロウィンミヤコと同値)
物理攻撃 6997(ラムの魔法攻撃と同値)
魔法攻撃 7713(レムの魔法攻撃と同値)
物理防御 69(エリコの半分、ヨリとほぼタイ…てか、類を見ない史上最低狙ってたのに、よっちゃんそんな脆かったんだ…)
魔法防御 76(クリスティーナの半分強程度)

・スキル
※どちらも1秒強ほど溜めるスキがある…が、ビームの軌道上どこまでも貫通するので、うまく並んでいる時をねらえば強力かも?

ホリゾンタル・ジーノビーム…溜めている間にレーザーポインターで角度を調節し、横一直線に発射、魔法中ダメージ

バーティカル・ジーノビーム…溜めている間にレーザーポインターでY軸を操作して、縦一直線に発射、魔法中ダメージ

・EXスキル
ジーノウェーブ…味方一人の、高い方の攻撃力、クリティカル率を中アップ
        受けるダメージを直接半分にカットする(防御力そのものを上げるわけではない)。効果は16秒間

・ユニオンバースト
ジーノカッター…一直線に円盤飛ばして、高い方の防御力を参照して、その防御力に比例した固定の特大ダメージ
        つまり防御力が高ければ高いほど逆に大ダメージを受けてしまうおペコ、クウカ、ミヤコなどには天敵たりうる究極のタンク殺し
        逆を言えばたとえばクロエやエリコなどにはあまりこたえないし、現在の防御力を参照するので
        パイセンも豪傑生成概論で逆に自分でデバフしちゃう副作用で、結果論としてジーノカッターを防御できる

女体化したときの姿は、予定では原作通りマントの下は全裸にしようと思ったが
さすがにまずかったので、クーフーリンのような全身タイツ、それをベージュ色にしてみた。ついでに褐色肌。

移動はテレポートなので他のキャラと一線を画す機動力。
通常攻撃含めすべて飛び道具、通常攻撃は物理、スキルは全て魔法と、ある意味マリオRPGのシステムに忠実な仕組み。
なお、クロエとチエルの装備テーブルを一部共有しており、キラーペンシルは(女体化してるけど便宜上)彼も気に入ってるが
彼の場合、キラーペンシルだろうとチョコバナナダガーだろうと、ショットの弾にしてしまうし
ムーンセスタスもシューナックルも彼はロケットパンチとして用いる。

とにかく原作通り、ペーパークラフト同然なワーストクラスの耐久なジーノ、通常攻撃も飛び道具なので
いかにダメージ源から遠ざけるかがカギとなり、マリオ勢屈指の上級者向けを意識してみた。

ああ、あとマリオRPG原作でも、のっけからマロを物理的に食べちゃったボスもいるので
実際ふかふかしていてあまくておいしいんだそうです
そしてマロ自身、雲の上のマシュマロ国のプリンス
マシュマロ国がオープニングムービーに流れた時、最初白一色なんで雪国かと勘違いしちゃった

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 05:30
276なんですが、その男性の女性の苦労もわからないで
欲望のまま支配しようとモノ扱いしていた歴史の汚点は消えやしない
だから、私は…シノブさんの父親みたいな連中が心底憎いんですよ!

で、その延長上、性差という概念を埋めれる限りは埋めよう思考ゆえ
羞恥心の問題に干渉しない、むしろそれは全力で守るつもりで
たとえば制服なら痴漢や盗撮の絶対的な数を減らすなら長ズボンで統一
それは下半身冷やしちゃいけない女子を物理的に守る防御の目的も大きい
あとはユニフォームでも野球やソフトで脚を出してたらスライディングがあまりに
男子と比べ著しく不利なので、これもフォーマットは長ズボンに統一

あくまでも通勤、通学など義務ゆえの着衣で痴漢や盗撮、外傷などから守るべく!
そういう考えゆえ、極寒の日にウィンドブレーカー着用の女の子を
捲し立ててどなり散らしたおっさん教師を殴って高校退学になったとです…

で、それからずいぶん、10年以上たって理解者だった、同性だけど退学してなおよき親友に
ハンバーグおごってもらったとき

「ジュンのHP、ミヤコの物理防御、クウカの魔法防御とまさに夢のタンク
そこにイオの回復、ユニのバフまで加わったまさにチートそのもの…のはずが
実際はいわばぜったいあんぜんカプセルそのもので
守ろうとしていた女の子たちは身動きがとれなくなってしまう
なんならお前、イリヤはおろか覇瞳皇帝すらゲロ吐く恐怖政治ひきそう
危険すぎ」ってバッサリ言われちゃいました…

あと「元の濁りの田沼恋しき」を百回詠めって言われました…

とにかく理不尽なこと、ことさら性差にまつわる理不尽が大嫌いで
たとえばしんのすけとひろしの女好きに目くじら立てる
みさえとひまわりはイケメンに目をキラキラ、鼻の下伸ばすの見て
たとえるなら野原家をラインハットに攻め込まれたサンタローズにしようと思うくらいです

だから>>100で死にたいと、いや厳密には迷惑かけるなら
死んで退場するのが道理、最近そんな考えが頭埋め尽くしてるとです…

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:31
ミヤコのなにかんがえてるの、元ネタこれか
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/nm10451466
いくらなんでもおっさんホイホイすぎんかこれ

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 13:30
敵キャラを色々料理しまくった
ピクミンシリーズきってのやべーやつルーイ(そして2の事件の元凶)
まずはボスキャラでルーイメモを

リザードマン:たまり醤油でよく煮込んだ後、よく冷やして煮凝りとともにコールドミートを楽しむ
グレーターゴーレム:煮て取ったエキスはシュガーレスの甘味料になり、ダイエットスイーツの材料として注目すべき
サベージベア:臭みが強いので、血抜きとスパイスまぶしはしっかりと
フォギー:わたあめのような肉質を生でいただくのもいいが、目玉もグミのような食感で絶品
ドラゴンモドキ:脂がのってて、フライより炙った方がおいしい
グレートトゥンヌス:大トロは生で食べるより、軽く炙った方がいい。醤油をはじく脂の乗りが酢飯と最高
アクダイカン:煮ても焼いても鉄臭さが抜けず食べられたものではなかった…

リマのシャドウ:煮ても焼いてもジャコウ臭さが抜けず食べられたものではなかった…
ユキのシャドウ:試しにかじってみたら、栗の花のようなあまりにも危険な香りが鼻を刺して食べるのを断念
ミヤコのシャドウ:煮ても焼いてもやっぱり硬すぎて食べられたものではなかった…
キャルのシャドウ:耳から太ももまで、茹でても焼いても無駄なくおいしくいただける。やはりねっころがしが至高の味わい

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 14:51
>>386
シャドウとは言えキャルちゃんおいしいってあたり
ねこだーそん先生のファンだとみた
ttps://www.pixiv.net/artworks/81679603

あとミヤコはむしろグリプトドン(アルマジロの先祖)みたいに
骨と皮を防具の材料にした方がいいのでは?
神羅シリーズみたいに魔法防御はほとんど加算されず
物理防御全振りな男らしい装備になりそうだ

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 18:23
またまた便乗

シノブのシャドウ
ホイル焼きにしたあとドクロだけ食べる。
トリュフとキャビアのいいとこどりのような珍味オブ珍味、一度お試しアレ
一方本体の身は大味すぎておいしくない。明らかに食用じゃない。

クロエのシャドウ
一口かじっただけで心臓麻痺を起こす猛毒。
一方毒矢にしても射た獲物が汚染され、まさに煮ても焼いても食えない困った存在。
だが一方、粉末にすると強烈な爆薬や燃料になるのでやはりなにごとも扱い次第。

それにしてもシノブも物理タイプ、てか魔法攻撃0なのも意外すぎてひっくり返っちゃった
見た目からしてビビ・オルニティアな黒魔導師にしかみえなかったのに

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 11:31
ユニは何かにつけ軍師ポジを主張するが軍師として格はどれぐらい?ヒャッハーつながりで海のリハクぐらい?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:25
凄い事思いついた。今回出てきた妖魔捕獲できるネットでプリンを囮にしてミヤコ捕獲してボコり散らしたら
王都を騒がせる悪霊を退治出来て王都の治安が回復するのではなかろうか

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:42
ただいまー…うーん、ユニねぇのお部屋掃除してたら
卓上なだれから薬かぶっちゃって…
シャワー室借りてテレ女のおねーさまがたに
ベタベタ落としてはもらったんだけど
帰ってきてから、なんかほてってムズムズするのー…

※あとで割れた瓶をユニが確認すると「ノワール・エクスタシー」と
あやしげなラベルが貼られていた。手違いで紛れ込んでたらしい

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:59
リマちゃんって元ネタはでんぢゃらすじーさんのりゅぬぁってゃ?
人間だって自己主張してはばからない文字通りの人外だから

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 20:08
オーケー、ロゼッタ。今後ちぇるーん☆が全土ソルでバズる確率は?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 20:39
音もなく背後から忍び寄り、キンキンに冷やした氷をクロエの背中にシュートイン。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 20:41
巨大ゴキブリ「おっすおっすばっちし!」(チエルの顔面に張り付く)

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:26
ディアボロちゃんたちは出番少ないと嘆いたら不意にイベでゲストで度々出てくる法則について

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 17:43
チエルはちぇるちぇる鳴いてるのが一番いいと最近気づいた
下手にシリアスに寄ると今やプリコネ1わからせたいキャラになったミソラになっちゃう

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:09
次の仲間…の前にコラボな雑魚も考えてみたが…
ボロドーは正真正銘もっとも会いたくないヤツラを目指してみます
いわばニンテンドーでいえばクロバーにタックと
よっちゃんなら身構えちゃうかもしれないヤツラが色々混じってます!

ベリーボロドー、リリーボロドー、ココロボロドー…
何を狙って盗むかは名前でだいたい把握できるはず

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 15:36
朗報:かませの代名詞ナイトメア、今回は遂にかませにならず理解のある街の立派な守護者枠を守り切る

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 15:57
>『成長期とっくに終わってんだろ』とでも言いたげな嘲笑は。

『言いたげ』、じゃなくて実際そうだろうが!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 20:50
クッパ 前衛タイプ

最大HP 28300(ジュンとほぼ互角)
物理攻撃 8164(チエルとタイ…てかちぇる、エリコ様差し置いてトップクラスじゃないですかwwww)
魔法攻撃 3021(ミヤコとリマの物理攻撃力を足して2で割った数値)
物理防御 630(ミヤコの1.5倍強)
魔法防御 39(クロエのクォーター)

・スキル
ぶんなげグローブ…キャラクターをつかんで投げ飛ばす。ぶつけられた相手は物理小ダメージ。
         →味方をつかんで投げた場合、投げられた味方はノーダメージ。よって攻撃だけでなく緊急回避にも使える
         →敵をつかんで投げた場合、着地あるいは他の相手にぶつかった時点で物理小ダメージ。
つきでろボボーン…目の前に岩の柱を突き出し物理中ダメージ、その後挑発。

・EXスキル
恐怖の衝撃・アトミックテレサ…全体に魔法小ダメージ+恐慌、高い方の攻撃力、物理防御、魔法防御中ダウン
               さらにこの技を喰らった相手からは、クロエは普段の倍のペースで畏縮を稼ぐことができ
               この技で恐慌状態になった敵をチエルが攻撃するときちぇるあたりのバフ数値が1.5倍マシになる

・ユニオンバースト
正体不明の毒暗雲…モクラクラーと読む。毒に絡むスキルがいる時かいないときで使用技が変わる
         いるとき→どくガスもくもく→範囲内に魔法中ダメージ+毒
         いないとき→エレキテル→初撃にsinのグラフを±上下に、2撃目にcosのグラフを±上下に描くような電撃を発射
               参考:ttps://rikeinvest.com/wp-content/uploads/2019/03/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%EF%BC%94.jpg
               魔法中ダメージ×2+麻痺。魔法攻撃力がある程度低かろうとバカにならない火力になる

プリコネにあわせての女体化は一時期有名になったクッパ姫そのもの。CVは和田アキ子
モクラクラーの効果にあや太郎使えと言わんばかりの追加効果があるのも含め、ユニちゃんズがらみのサポート効果があるのは
本コラボの大本のストーリーが、何者かに城を奪われ爆発に巻き込まれ吹っ飛ばされたのち
ブッキータワーの時のようにテレ女前にたたずんでいて、腹ペコ+ロクに寝てなかったのをクロエが見かねて保護したことがはじまりだから

ジーノとは打って変わってマリオ勢としては得手不得手がわかりやすいので
一番初心者にも使いやすいキャラを意識してみたんだがどうだろう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)